2017-04

フィラリア検査とか、定期検査とか、とかとか・・・ - 2017.04.19 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

数日前から「ん?」と気になっていたヴィヴィi-256.gif
ココの定期検査・フィラリア検査に行くこともあり、ヴィヴィも連れて病院に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg




チワ画像3408
吐き気がある様子だけど、ご飯は食べたそうで食べる。
が、茶色(多分フード)の液体をピュッと吐く。
消化はしているよう。
元気も変わらずだったのが、昨日は元気がなく軟便になっていました。

これらの様子を伝えると、ヴィヴィの肝臓の血液検査を一般的な血液検査に変更し、エコー検査も。
検査結果ではどこも悪くありません。
と言うことは、急性胃腸炎だろうとのことで整腸剤・胃腸薬を処方していただきました。
絶食が良いけど、食べる気があるなら量を減らし数回に分けて与えるよう指示が出てます。
(今日には元気も戻ってきてます





ココは肝臓の数値を診ていただく定期検査。

チワ画像3409
片方は範囲内を超えてはいるけれど、先生が言われる許容範囲内なので問題ないようです。
安定してるってことかな?
フィラリア検査も陰性で、無事7チワの検査が完了しました。





大人組スペースに、ひとりでお留守番してたノン。

チワ画像3410
お疲れさまーと思っていたら、なんだか腰が怪しげな雰囲気。
そーっと撫でたら痛がりはしないけど、動きがいつもと違うんです。
どうか気のせいでありますように!!


連れて行っただけなのに疲れてしまった、accoなのでした・・・


季節の変わり目は、何かと不調な子が出てくるわが家。
フィラリアのお薬が始まれば、ココの肝臓の数値の変化も気になってくる。
みんな大したことなく過ごしてくれたらイイな。






連れて行くほうも精神的に疲れるとよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆