2017-03

acco、肝を冷やす ∑( ̄ロ ̄|||) - 2017.03.18 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日「お風呂場行き」となったのは、テンテンでしたーi-254.gif
オチリんとこだけだったので、ギャルみたいに大ごとにならず済みましたi-158.gif セーフッ
そのテンにワタクシ、肝を冷やすことがあったのです・・・




あれは確か先月のこと。
出かける前、忘れ物に気づいて部屋に戻ると、テンが何かをクチャクチャ食べていました。

チワ画像3372
ンーコや!と思って近づいても、クチャクチャを止めません。
なんかおかしいと思ったら、落ちていた私の髪の毛を食べていたのです。
慌てて引っ張るとゲホーっと咽せて、どうしたら良いのかわからず。





チワ画像3373
私、髪の毛が長いでしょう?
テンも自分でどうして良いかわからなかったようで、ハサミで切ろうとしたらブチンと切れてしまいました。
半分以上はお腹の中・・・
それからンーコチェックをしているけど、未だ出てきません。

別の用事で病院に行ったときに尋ねたら、
「髪の毛はよくあることやけど、ソレで何かあったことは、うちではないけどねぇ。」とのことでした。
だけど調べてみると、「髪の毛の塊を吐いた」って書いてあるのを見かけたんです。
吐き出したものの写真も載っていましたが、毛玉になっていました。
腸閉塞になったわんちゃんもいるそうです。
(病院ブログでしたが、写真が出てくるのでは?と思い見れませんでした





チワ画像3374
ンーコもやめて頂きたいけどねccc.gif

長い髪の毛は目立つので落ちてたら拾うようにしてるけど、
いそいそとしている時に抜けてるのがスルッと落ちてしまったんだと思います。
短い毛なら1本くらいは大したことないのかもしれません。
私の場合は1本でも小さな毛玉になるので、注意しなければと思いました。


特に出かける前は要チェックだな!と思った、accoなのでしたi-277.gif

だけども、これ以上にパニックになったことがあるんですe-126.gif
それはまた別のお話で・・・






髪の毛もわんこには危険なんやねぇ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆