2015-06

念願の〇〇食いでお祝いだぬん♪ - 2015.06.30 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

アタチはヴィヴィだぬん
アタチのおたんじょーびには「おめでとコメント」を、あいがとだぬん

2015年6月30日‐1
まだまだ元気いっぱいなアタチ、落ち着くなんて無理だぬぅーんd8.gif
みなしゃま、アタチを見かけたらいっぱいナデナデして下しゃいませだっぬーんi-103.gif

昨日は可愛いケーキでお祝いしてもらったぬんウフフ
それも念願のホール食いだったんだぬんよぉーbb1.gif




ヴィヴィ子、続きはねぇねがi-105.gif
みなさまからのコメント、飼い主の私が1番嬉しく拝見させて頂きました
ありがとうございますi-148.gif

落ち着きがなくても、毎日元気に過ごしてもらえたらいい
なんといっても健康が1番ですもんね_ビッ~3
これから年を取っていくと心配事が出てきたりもすると思いますが・・・
その時はどうかみなさまのアドバイス、ヨロシクお願いいたしますi-87.gif


んでっ、メインテーマのバースデーケーキです
ヴィヴィ、念願だったケーキのホール食いが出来ましたi-102.gif
2年前のクリスマスから言ってたんですよねi-23.gif
チワ子たちが誕生日ケーキでお世話になっている『モカキチ』さんに、ヴィヴィの願いを叶えて頂きましたーF-42.gif

どうにかヴィヴィに1つ丸々食べさせてあげられないか、ずっと考えたいたんですi-45.gif
誕生日ケーキって1チワで食べるにはデカイ
小さなカップケーキみたいなものは見かけるけど、
お初なお店で注文して、誕生日にお腹を壊したんじゃ私のトラウマになるimg_674979_11442193_5.jpg
ってことで、先月モカママさんに相談しました
すると快諾して下さって、今回やっとヴィヴィ子念願のホール食いが出来たのでしたi-123.gif

ジャーン0005-c6bb1.gif

2015年6月30日‐2
高さが違うのは、7チワの大きさが違うため
大・中・小と大きさを変えて下さってるんですよーチビ_M~3
これなら1チワ1つ食べられるでしょうi-47.gif





2015年6月30日‐3
ヴィヴィもガン見194888.gif
もう少し待っててよ

「1チワずつ食べられるように!」って言ったものの、
「無理を言ったんじゃ?」な気持ちもあり、今回初めて食材はすべてお任せに225.gif
あ、チワ子たちがお初なもの「これなら大丈夫かな!」な食材が入っても大丈夫です、とだけはお伝えしてました





2015年6月30日‐4
これは落ち着きがないんじゃなくて、我慢が出来ないんですccc.gif
仕方ありませんよね
ちょっとちょっとぉー、大きいのはノンのよi-125.gif





収拾がつかなくなるので、急いで配膳しなきゃ
さーさ、召し上がれi-59.gif

2015年6月30日‐5
みんな必死59676.gif
中身はビーフミートローフでした
季節のお野菜もたくさん入ってます





2015年6月30日‐6
ピントは合ってませんが、ヴィヴィもガツガツ食べてるでしょe-92.gif
他の子は細かくしてあげたけどヴィヴィだけはそのまま
だってホール食いだもんね

お初食材は、とうもろこしのヒゲですってっ
ヒゲって食べられるんですねぇ
柔らかい部分はミートローフにも入っていて、硬い部分は煮出してスープにして使ってるそうですi-41.gif
実はミキサーで細かくなってるとか、有難いe-109.gif





2015年6月30日‐7
ヴィヴィ、良かったね
やっと願いが叶ったよキ5588~1

今回も、食いつき満点なモカキチのスペシャルケーキでのお祝いでしたイベン~1
(そのままあげたのに、ヴィヴィったら1番に食べ終わってました・・・)


ちょうど先週のチワご飯にとうもろこしを使ったんだけど、
やっぱり消化が悪かったようでココが吐いちゃったんですよ
このことは伝えていないのに、私が心配することもちゃーんと考えて下っていて

モカママさん、4月から連続でステキなケーキを作って頂いて、本当にありがとうございましたaaa.gif
次は9月にまたお願いしまーすf5.gif


今夜はみなさまの温かいお気持ちに感激した、accoがお送りしましたハート~1






ソレは違うけど・・・、願いが叶ったヴィヴィに「良かったねっ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday~ヴィヴィ・7歳~  - 2015.06.29 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また今日ハラハラと1人焦っていたaccoですi-5.gif
今度はアニの膝が外れて
ノン同様痛がってはおらず、しばらく片足浮かせて歩いていましたi-126.gif
毎日何十回注意してもピョンピョン跳ねてますチビ絵~3
1度外れると癖になるんじゃないかと思うけど、どうなんでしょう
しつけ教室に行くか悩んでます・・・




今日の本題i-44.gif
本日6月29日は、わが家の三女・ヴィヴィの誕生日
7歳になりましたe-45.gif

チワ画像2123
6歳の年も病気・怪我なく過ごせた、7チワ一健康優良ワンだったね

本当はヴィヴィの前に、ブリーダーさんに予約をしていたチワ子がいたのですにくき~1
内金を入れたらなかなか連絡が取れなくなり、そこのブリーダーさんを信頼出来ずお断りをした子がいました・・・
内金は1円も返って来ずd6.gif

もう3チワ目をお迎えする気でいて準備もしていたので、別のブリーダーを探し、
そこで目に留まったのがヴィヴィでしたE3838FE383BCE38388_m.gif





チワ画像2124
ヴィヴィだけ飛行機に乗って来たんだよね~
しかもお盆明け・・・、今考えると夏場に飛行機ってimg_642742_5792004_4.jpg
無事に到着してくれて良かったi-127.gif





チワ画像2125
うちに来た頃から人が大好き
人を見つけたらお目々キラキラさせちゃうもんねe-105.gif
病院の先生だって好きで、道行く知らない人にはついて行こうとするくらい





チワ画像2126
だけど、呼べばすぐ来てくれる可愛いヤツなんですi-108.gif
ヴィヴィはほんとーに表情豊かね





チワ画像2127
ジッとしとくのが苦手で、モデルさんはヘタッピ
お写真撮るのに時間がかかります・・・
落ち着きがないのは今に始まったことじゃないかっf-53.gif





チワ画像2128
産後は頭にポアポアした毛が生えてきたり、みょーちくりんな声で遠吠えも覚えちゃってi-16.gif
賑やかしい子だけど、ヴィヴィはわが家のムードメーカーやもんねimg_403021_10982344_4.jpg
しっかりギャルが受け継いどりまっせー





チワ画像2129
いよいよヴィヴィもシニア期と言われる年に入ったんだよなぁ
声だけ聞くとパピー?って間違われちゃうんですよ豆電球~2
今まで以上に健康には気を遣ってあげないとねi-76.gif

お迎えする前にはすったもんだあったけど、ソレがなかったらヴィヴィはうちにお迎えしてなかったんだもんねimg_193946_19353496_0.jpg
うちに来てくれてありがとうd9.gif



img_642740_5791387_0.jpgヴィヴィ、7歳のお誕生日おめでとうimg_642740_5791387_0.jpg


今年のバースデーケーキは、ヴィヴィの願いが叶ったんですe-29.gif
どんなケーキだったかは・・・
また明日っimg_674969_9535406_4.jpg






「7歳も元気に過ごすんだぞー」ってヴィヴィのブタ鼻を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


マッタリ?ドタバタ!?な日曜日 - 2015.06.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

寝過ぎで腰が痛いaccoですe-27.gif
いや~、今日はよく寝た
お天気がいい日にお出かけナシなのはもったいないけど、窓を開けると風もガンガン入って
気持ち良かったですf-4.gif




ハウステンボスの記事(お写真整理)が終わって、ホッとひと息i-114.gif
今日はチワ子たちの様子でも156840.gif

チワ画像2116
昨日選抜だったテンは、ちょいとお疲れf-11.gif
お目々がウルウルちゃんになってましたウフフ
ゆっくりお休み寝る3





愛する(?)テンと離ればなれだったアニからは、抗議が

チワ画像2117
昨日は雨やったしー
初めての方の前でアタフタとか、ちょっとイヤやんe-64.gif
お守りがない日も、たまにはイイやろチ44B2~1





チワ画像2118
4日ほど前から、1種類のお薬を拒否し始めたココ
粒が大きいのかニオイが嫌なのか、私にはなんのニオイもしないんだけどなぁーi-100.gif
野菜スープや出汁スープに溶かして飲ませていますi-76.gif
手がかかるー





チワ画像2119
ココの隣のベッドではノンもお寛ぎ中f-55.gif
みんなヌボーッとしている中、暴れるあの子たち





チワ画像2120
毎日よーやるわぁーi-104.gif
広ーいところで暴れさせてみたい気もしますがっチビ絵~3
ちょっとー、目とか突かんどってよっf-12.gif





チワ画像2121
暴れるほど仲が良いE381AFE381A6E381AA_m.gif
アニ&テン、グレ&ギャルでの喧嘩って見たことないもんなぁ
でもせっかくみんながマッタリしてるんだから、空気読んで下さいなe-126.gif





チワ画像2122
ダイジョビ、ダイジョビi-85.gif
体調崩して静かにしてるより、いつもの光景が見られるほうがある意味安心


グレとギャル以外、5チワみんなマ~ッタリ伸ばし~1
今夜は、そんな何気ないチワ子たちの様子をお送りしましたi-138.gif






テンと一緒じゃなかったことを納得出来ないアニに「ドンマイッ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


タイトルが思い浮かばなぁーい、の巻 - 2015.06.27 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お化粧も落としたくないくらいネムネムな、accoですe-53.gif

今日はお友達&人気ブロガーさんと、おデート
その様子、私はまだ先になりますが・・・
きっと人気ブロガーさんが先に更新して下さるはずーi-27.gif




さてさて、ハウステンボスのチーンなバラ園を後に向かったのは、ハウステンボス内にあるドッグランimg_491356_10817611_10.jpg
帰る前にチッコを済ませましょう

だけどもこの日、2回も膝が外れたノンノンe-79.gif
2015年6月27日‐1
またワタクシの、か弱いハートは緊張でザワついておりましたの





2015年6月27日‐2
そうは言ってもですねぇ・・・
あまり走らない下さいよぉあいう~3





ニコニコはリードを外すと捕まえるのが大変なので、着けたままだったけどびっく~4
2015年6月27日‐3
やっぱり枯れ葉をお口に、ママと追いかけっこしてましたe-97.gif
枝がいっぱい落ちているでしょう
この枝もニコニコの好物でして・・・





2015年6月27日‐4
おトイレを済ませたらカートINe-59.gif
ニコニコ、ママを困らせたらいかーん





ランからはこんな景色が見えます
2015年6月27日‐5
こちらは別荘地かなぁ~img_642740_19943731_1.jpg
ヨットが係留出来るようになっているんですね





2015年6月27日‐6
景色だけでも十分楽しめる
ゆっくり来たいなぁって思っちゃいますよねd9.gif





私が撮ってる傍らではa-1.gif
2015年6月27日‐7
ニコママちゃんがノンを抱っこしてニコニコに近付けます
7チワの中でニコニコを受け入れたのは、ノンだけかなe-56.gif
子供組はみんな一度はガルーってしたし、ココは困ってたし、ヴィヴィはアウトオブ眼中
ノンはココと思ったのか怒ったりしなかったもんねi-38.gif





2015年6月27日‐8
風車もちゃんと撮りましたi-156.gif
さぁ、チッコもウンさんもしたから、お家へ向けてレッツラゴーよん





その前に
ハウステンボスを出たらソフトクリーム屋さんを探して~、お人様のクールダウン
レモンステーキを食べただけで、お茶もデザートもなしなんてーヤだi-110.gif
2015年6月27日‐9
ノンにも少しだけね





ペットショップにも寄りました
お留守番組にお土産をね
2015年6月27日‐10
わんこ用の「かすていら」を買いました
微糖って書いてあるけど、結構甘かったですf-30.gif
なので、2つ買ったうちの1つはワタクシが食べましたi-27.gif


久しぶりのノンとのお出かけはハラハラだったけれど、お天気に恵まれ
何よりノンが楽しそうにしてくれたので良しとしましょimg_491238_8876284_10.jpg
(大変なことにならずに済んだから言えるんですけどね)

ニコママちゃん、5月も大分に長崎と連れて行ってくれてありがとうi-128.gif
そして、ハラハラさせちゃってゴメンネ






~おまけ画像~

2015年6月27日‐11
なにやら内緒話をしているお2人さんi-42.gif
ニコニコーーーーーパーンチ(笑)

また一緒に遊んでねi-143.gif






i-19.gif最後はデヘヘなお顔をのノンを、ポチッとな~顔6AD7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


求めていたものと・・・違ーう、の巻 - 2015.06.26 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

大雨予報だったチワ子&チワ男地方でしたが、夜中は降っていた雨も午後には止みました
夕方にはお日さまも201111230338053c2.gif
が、蒸し暑さがハンパないf-11.gif
もちろん私のお部屋は快適です




ハウステンボスにはバラを見に行った私たち
バラ園に着いて「ん?ここが?」とポカーンとなったのよねi-121.gif
2015年6月26日‐1
遠目に見るとあまりわからないけど・・・
前日にCMで見たバラ園と、違ーうe-47.gif

日当たりが良過ぎる場所だったからかなぁ
バラが茶色く傷んでいて、あまりキレイとは思えなかったんですよ
それもあって、撮る意欲が激減i-51.gif





2015年6月26日‐2
わかりますか、茶色になってるのチビ絵~3
日に焼けちゃってるのかなa8.gif





2015年6月26日‐3
ノンには気にならないようですが59676.gif
ぼかしても茶色いのがわかるでしょう





2015年6月26日‐4
ニコニコにも関係ないかぁーi-99.gif
って、カートに乗るの上手
ノンノン見習ってちょうだいf-36.gif





なるべるキレイに咲いているバラを選んで撮ってはみたけど・・・
2015年6月26日‐5
ところどころ見事に変色していて、バラに関しては求めていたものとほぉーんとに違ってd1.gif
それにバラ園には日陰があまりなく暑くて、思考力も低下





2015年6月26日‐6
だけど、前撮りって言うの?されてましたよ
カメラマンさんはこのバラ園でどんなふうに撮ってたんだろうキモカ~2
プロでしょうし、私とは違った見かたをするんだろうなF-42.gif





うーむ・・・とは思っていたけど、やっぱりノンとバラのお写真は撮りたくてe1.gif
2015年6月26日‐7
ノンを片手で抱えるのはコワかったので、ニコママちゃんにヘルプ
暑いのと楽しいのでデヘヘ顔になってるよc5.gif
ノンには濃い色のお花が似合うねf88813.gif





2015年6月26日‐8
そうそう、ちょうど馬車が通って急いで撮ってみましたe3.gif
1回乗ってみたいなぁ
こういうのって、きっとわんこはNGですよね





2015年6月26日‐9
期待外れ感は否めませんが、ノンとお花のコラボも出来たし良かったe-109.gif
お花ショットは初めてだ_りぼ~3





2015年6月26日‐10
あちぃー場所には長く居られないので、あそこに寄って帰ろうか66347.gif
またハッスルしちゃうかなi-40.gif


明日は珍しく土曜日にお出かけe8.gif
はじめまして~な方ともお会いするので、選抜はあの子さっi-103.gif

今夜はまたワクワクで眠れない、お子ちゃま気質のaccoがお送りしました






ノンノンもやれば出来るのねぇ~って、ポチッとなっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


佐世保名物でランチッチ♪ - 2015.06.25 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あー、体がベタベタするーイライ~1
今年は部屋にパソコンを移動させることを、心に決めたaccoですe-23.gif

週末まですっきりしないお天気が続きそうなチワ子&チワ男地方
明日は雷が鳴るとか201111230339516bb.gif
今日からテンには発作用の漢方薬をしっかり飲ませましたe-37.gif




昨日の続きですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

ハウステンボスは一つの町になっていて、オランダの街並みを再現されています
ディズニーランドとディズニーシーを合わせた敷地面積を持つそうで、(両方いった事ないけど)とにかく広いっc3.gif
パンフレットを見てもすぐには場所がわからなくて、立ち止まり頭を働かせ(るフリを)ましたi-45.gif
地図は苦手なのでニコママちゃんに任せた!とも言いますi-60.gif
2015年6月25日‐1
中を進んで行くとバラ園があったけどお腹がぺこぺこだったので、まずは食べるお店を探しますよん
前半のお写真は、ノンがカートからダイブして私のテンションがアレだったので少ないのですd2.gif





2015年6月25日‐2
0まで落ちたテンションがすぐに100には戻りまへんa8.gif
お腹を満たせば少しは気分も上がるので、ノンノンちょっと待ってね





ハウステンボスには、テラス席ならわんこOKのお店もたくさんあります
行く前にいくつか絞って行ってたんですよねe-139.gif
その中から選んだのはぁ~e4.gif
2015年6月25日‐3
ロード・レーウ』さんの、レモンステーキ
ニコママちゃんも同じもの
佐世保名物だそうですimg_642740_19943731_1.jpg

お肉にはやっぱり白ご飯
レモンのさっぱり感もあるけどお味が濃いので、ご飯がすすみますf-13.gif
お肉を食べたら元気モリモリ
やっとこ気持ちも落ち着いてきてましたi-24.gif





日帰りのため時間も気になるので、食べ終えたらバラ園へ向かいますi-50.gif
2015年6月25日‐4
途中の咲いているバラともパチリンコi-156.gif
そうよー、みんなお出かけしたらお花と撮っとーとよ指1





2015年6月25日‐5
チワ子とお花と真っ青な空e-93.gif
これはテンションが戻らないはずがない
せっかくハウステンボスまで来たんやし、一緒にバラを楽しもっ

ヤバい
ニコママちゃんと一緒だとそれぞれで撮ってるから、私ニコニコのお写真が少ないimg_674979_11442193_5.jpg





橋の向こうにはバラ園が
2015年6月25日‐6
バラ祭りが開催されて2週間経った頃に行ったのだけど・・・
「こんなもん?CMで見たのと全然違うよね・・・?」な感じで、撮れるスポットが少なかったんです


明日、お花にはあまり期待しないで下さいませねi-87.gif
つづくーf-22.gif






~おまけ画像~

2015年6月25日‐7
金立(きんりゅう)SAのドッグランに寄った時、スタバがあったのでそちらにも寄りました
コレ、飲んでみたかったのf-44.gif
出来ればヨーグルトのやつを飲んでみたかったけど、もうなくて

ワタクシ、1人でスタバとか入れないのでニコママちゃんが一緒で良かったf5.gif
サイズを選ぶのとか「S・M・L」じゃないでしょう
注文の仕方がわからず緊張するので、誰か一緒の時じゃないと飲むことが出来ないのですe-64.gif
滅多に飲めないので載せてみました

しかし、かなり甘いんですねぇ
1度飲めば十分でしたe-57.gif






ご機嫌さんに戻ったノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ハラハラだったお出かけ・・・、の巻 - 2015.06.24 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はギャルルンをお家シャンプー
いつものアレを付けてたからなんだけど、私を独占したいんだろうと思えるようになりましたe-34.gif
でも明日もだったら泣いちゃうぅーいじけ~1




またまた遡ること3週間ほど前
ニコママちゃん&ニコと、今度はノンを連れてお出かけした日のことですi-111.gif

2015年5月21日‐1
(お写真使いまわしm(__)m)
暑かったこの日は高速に乗って、ある場所へ向かいましたi-73.gif
どこ行くんだろね





途中PAにあるドッグランで、おトイレTIME
2015年6月24日‐1
ここでもニコニコは枯れ葉を堪能されてました笑7DFC~1
ニコニコのスピードについて行けないママ&おちょくるように逃げるニコニコ
枯れ葉をくわえて逃げ回る様子は、ニコママちゃんには悪いけど笑えるんですf-19.gif





ノンもビュンビュン走ってましたよぉi-72.gif
2015年6月24日‐2
久々のお出かけはハッスルハッスルーf-47.gif
このころはノンに心配事もなかったので、出来るだけ好きに遊ばせていましたi-53.gif

そしたらー気付く~1
後ろ足が片方地に着いてないi-56.gif
ノンは膝蓋骨脱臼のグレード2
お家で過ごすだけなら外れはしませんが、この日走った勢いで外れたようですi-49.gif





その後自分で戻したようだけど、この時点で私の心配度・・・、40%
2015年6月24日‐3
ノンの表情とは裏腹に、私の心はかわい~1
痛がってはいなかったけど、私のドキドキは治まらぬまま目的地へと向かいました





到着したのは豆電球~2
2015年6月24日‐4
ハウステンボス
バラ祭りに行ったのでした2689.gif

車を降りて、ノンノン飛んでもないことをやらかしてくれましたi-58.gif
カートに乗せてお写真を撮ろうとしたら・・・
飛び出し防止フックをしたまま、ダーイブe-136.gif
急いでカートに戻すとまた膝が外れてる

心配度MAXになった上に、テンションだだ下がりi-71.gif
ノンは嬉しかったんだよねi-80.gif
それはわかってるけど、カートから飛び出すなんて想定外の行動でしたd4.gif





ニコママちゃんに慰めてもらいながら、入園i-50.gif
2015年6月24日‐5
至るところにお花がいっぱいのハウステンボスi-68.gif





2015年6月24日‐6
ノンノン、遠くのお出かけは久しぶりだもんF-43.gif
楽しくなっちゃうよね





2015年6月24日‐7
風車とだって撮ったのに、この時はまだお互いのテンションがねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2015年6月24日‐8
広がる景色に、だんだんと私のテンションも持ち直してきました
これで天気が悪かったら戻らなかったでしょうi-28.gif

さぁ、お目当てのバラ園はどんなだったかなaa.gif


今夜は思い出しながらちょっぴりハラハラしてもうた、accoが送りしましたぁーf-32.gif






ノンに「久しぶりのお出かけだから仕方ないよね」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


もー、なんでよぉー(涙) - 2015.06.23 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

毎年、季節の変わり目には病院のお世話になることが多いチワ子たちe-79.gif
だいたいお腹の調子を崩すことが多いのですが・・・
今年は今のところ大丈夫そう
けれど、別のことではしょっちゅー行ってるんですよあいう~3

実は昨日も病院へ行ってたaccoですf-32.gif




またこの子・・・

チワ画像2110
目が赤いでしょうc.gif
日曜日の夜、またテンと喧嘩しましてねe-137.gif





チワ画像2111
テンも近づかなけりゃのに、グレのいるベッドに入って行ってチビ絵~3
ゔぅーって唸りだして「止めときなよぉー」って思った矢先、ギャウギャウガルガル言って取っ組み合いi-99.gif





この日は唸りだしたのはグレ

チワ画像2112
(こちらは今日のグレ)
それに釣られてアニもギャルもやってきて、みんなで揉みくちゃですよーi-125.gif
すぐに元凶のグレを抱き上げケージに入れました
そして怪我がないかの確認です0055-586ff.gif

するとグレだけ、先々週傷があったほうの目が赤いi-140.gif
目薬を点して一晩様子を見てたけど充血が引かなかったので、診て頂いてきたのでした
先々週のこともお伝えして、その時使っていた目薬持参で行きましたよ


結果・・・
ショボショボもしておらず目ヤニも出ていないので、使っていた目薬を点して様子見
カラーは擦りつけるようなら着用!との指示を頂き帰宅しましたi-149.gif
今月は毎週病院に行ってる・・・





テン、喧嘩するなら近づかないっi-113.gif

チワ画像2113
そんなん言ってー、大怪我してからじゃ遅いとよ
頼むよぉーc1.gif





今日には充血も引いていたグレ

チワ画像2114
グレだけじゃなくどの子が病気・怪我をしても、ねぇねは心配なんやけんねi-148.gif
「大丈夫!大丈夫!!」って言っててもよc3.gif





チワ画像2115
まーた、グレまでそんなこと言ってパンチ~1

喧嘩はテンが負けるのですが、怪我するのは決まってグレ
もー、本気で頼んますよっi-100.gif






グレに「ねぇねを困らせたらいかんよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこマッサージへ行ってきました♪ 後編ー  - 2015.06.22 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あー、今日はぜーんぜん頭が働きませんi-14.gif
こんなの久しぶりー・・・
眠いです



ではでは、昨日の様子img_193946_19353496_0.jpg
わんこマッサージをして下さったのは、
犬のためのアロマセラピー&マッサージ『Angel Heart』の、つかはら先生です
ロランリママがお友達と体験してきたのを聞いて、今回ななクレママ宅で体験させて頂くことになったのでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

アロハちゃんからマッサージ開始

2015年6月22日‐1
初めは緊張感漂う表情のアロハちゃん





2015年6月22日‐2
次第に気持ち良くなってきたのか、大人しくマッサージを受けていましたi-38.gif
キョトーンとした表情だけどね





アロハちゃんがマッサージしてもらってる間、ギャルが割り込みたがってi-154.gif

2015年6月22日‐3
ギャルルン、順番だから待ってようね伸ばし~1
そんなに自己アピール激しい子だったっけ





2番手はココ

2015年6月22日‐4
ココは小さいからなのかなぁーe-69.gif
首?肩?が凝っているようで、ギャルと比べたら筋肉が固くなっているのがわかりました
何かと見上げちゃうことが多いもんねe-27.gif





2015年6月22日‐5
ココはあまり抱っこされるのが好きじゃないけど、気持ち良かったみたいでウットリしちゃってましたよE3838FE383BCE38388_m.gif
わんこのマッサージって揉むって表現自体違っていて、力の入れ具合は摩るくらいでしたi-44.gif





2015年6月22日‐6
はいはい、次はギャルの番ねあげー~1
ココの時もギャルが割り込んできてたんですよi-130.gif





2015年6月22日‐7
ギャルルン、気持ちよかでしゅかーi-42.gif





ギャルはマッサージより撫でてもらうほうが良かったなようで・・・

2015年6月22日‐8
いつもの好きな格好で、撫でてもらってましたc5.gif
先生はわんこに無理をさせず自主性に任せて下さいます
なので、ギャルも大いに寛げたようですf-55.gif





2015年6月22日‐9
おふたりさん、大あくびも披露してましたe-30.gif
体も温まって眠たくなるのかしらね





2015年6月22日‐10
ロランリママ&ななクレママは、ハンドマッサージを受けていましたよimg_642740_5791387_0.jpg
なんでも、マッサージ効果で夜はぐーっすりだったとかウフフ





2015年6月22日‐11
ななちゃんとクレアちゃんもマッサージを受けていたのに、お写真忘れてたのf-41.gif


10時半から集まって17時まで家電。~1
相も変わらず楽しい時間はあーっという間で、
わんこはマッサージ・お人さまもマッサージにお喋りにと、有意義な1日でしたd9.gif
また機会があれば、この日お留守番をしていたチワ子たちにも体験させてあげたいですi-84.gif


今夜はほっぺをパチパチ叩きながら更新した、accoでしたf-11.gif


私信・アロハちゃんママ、行きも帰りもごいっしょして下さってありがとうございましたi-123.gif
パパさんにも宜しくお伝え下さいませd7.gif






~おまけ画像~

2015年6月22日‐12
マッサージをしてもらいながら目が虚ろなココf-13.gif
なになにー、そんなに気持ち良かったんかe-125.gif






「次は他の子の番ですよ!」っておくつろぎ中のギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


わんこマッサージへ行ってきました♪ ー前編ー - 2015.06.21 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は1ヶ月前から約束していた、わんこのマッサージに行ってきました
昨夜から楽しみだったんですよねe-98.gif
ワクワクし過ぎて、また夜眠れなかったaccoですe-125.gif(←いつものことー(笑))




朝からe-121.gif

2015年6月21日‐1
久しぶりの選抜入りe-45.gif





2015年6月21日‐2
はじめましてのわんこもOKな子、の2チワを連れてf-36.gif





こちらのわんちゃんとぉー

2015年6月21日‐3
アロハちゃんとは4回目かなf-4.gif
弟のミルク君はお留守番





こちらの姉妹のお家まで

2015年6月21日‐4
はあーい、オヒサやねぇf-15.gif





2015年6月21日‐5
黒ラブ姉妹の、ななクレちゃん宅にお邪魔んぼ
ロランリママも一緒だったけど、ロラン君&アンリ君もお留守番e-85.gif(会いたかったよー)





お昼はみんなでピッツァをシェア

2015年6月21日‐6
サラダは、ななクレママがちゃっちゃと作ってくれましたe-102.gif
マッサージをして下さる先生を含め5人で食べてたんだけど、みんな少食なんですd5.gif
私1人で1枚食べた気がするなぁ・・・

いろんな話題に花が咲くのは、いつものことimg_403021_10982344_4.jpg
夜に女子会では毎月会っているけど、わんこ連れでお昼間会うのも新鮮で楽しかったですbb1.gif
ロランリママには短焦点レンズを借りて撮ったりもしてi-108.gif
いや~、良かった


今夜は(やっぱり)胃もたれなので、わんこマッサージの様子は明日お伝えしまーす!cid_03.gif






ココさん気持ち良かったかーい!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


結局のところ、どっちもどっち!? - 2015.06.20 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は風が気持ち良かったチワ子&チワ男地方
窓を開けていると爽やかな風が入ってきてましたよe-89.gif
そんな今日は、お家でネイルを付け替えていたaccoですe-19.gif(片方未完成・・・)




わが家の次男坊・グレ
この子は寝ている時に寝返りを打たれるのが大っ嫌い
(あ、私の寝返りはダイジョビですよ)

チワ画像2104
それなのになんでだか寝る時・・・
グレのいるベッドにテンが、またはテンのいるベッドにグレが行くことがあるんです291713.gif





チワ画像2105
で、だいたい喧嘩になるa8.gif
まぁー、一方的にテンがやられてるんですけどね⊿貰っ~2
びっくりして?仰向けに引っくり返ってます2011112303414540e.gif
しかーしキB52F~1
グレが怒る原因が、テンになくも・・・ないっ(キッパリ)





この前ヴィヴィとテンが選抜だった夜b7.gif
私にべったりくっ付いて寝ているヴィヴィが揺れました

チワ画像2106
テンの寝返りは激しくて、私もよく不意打ちで脇腹を蹴られるんですよーE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
脇腹ってほんっとイヤッe-138.gif
ヴィヴィが揺れたのもテンに蹴られたから
実際、テンの不意打ち蹴りには驚くんです
寝てる時に脇腹を蹴られたら、もぉーってなちゃうa-2.gif





チワ画像2107
うん、脇腹は「うぐっ」ってなるもんいじけ~1
無意識だから仕方ないっちゃ仕方ない!のも、わかる・・・
だけどよくよく考えたら、
ただの寝返りじゃなくこの「不意打ち蹴り」にグレがムカつくんじゃなかろーかと思ったわけですi-65.gif





寝返りで喧嘩になるのはわかってたけど、グレがすんごく怒ってテンはいっつも仰向け状態になってたから、
ついテンをかばってたんだよなーccc.gif

チワ画像2108
もしかして、グレもあの不意打ち蹴りを食らってたf-1.gif
テンったらや~よねーi-80.gif

あー、でもテンは悪くないんだよなぁe-87.gif
寝返りって自然としちゃうし
いやいや、グレも悪くないんよねa-1.gif





チワ画像2109
ん?結局どっちが悪いのかわからんねぇi-127.gif
どっちもどっち!ってことにしときましょうか!?

アニは怒らないから、テンテンはアニと寝てたらいいと思うんだけどな~


明日は朝からお出かけb1.gif
わんこマッサージを受けに行ってきま~すimg_674969_9535406_4.jpg






白黒つけたいテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


久しぶりの楽しいお出かけ&チワ子の愛用品 - 2015.06.19 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝からお出かけf-47.gif
今月初のチワ連れおデートでした
そんなに食べたつもりはないのに、帰るとお腹がパンパンチビ絵~3
夜ご飯抜きのaccoですi-151.gif




お天気が怪しかったけど、途中晴れ間も見えて楽しめましたよん

2015年6月19日‐1
選抜のこの子はだーれだaa.gif
足元にハートの葉っぱがあるー
気付いた方には幸運が訪れるでしょうi-38.gif





2015年6月19日‐2
はっちゃけガールは今日も枯れ葉をお口に、ママから逃げ回っていました笑7DFC~1
まぁー、撮るのも大変なくらい駆け回ってましたよ





2015年6月19日‐3
途中公園でお散歩したら、百道浜でお茶をして帰宅i-149.gif





お留守番組はこんなです・・・

2015年6月19日‐4
グレは目を怪我してずーっと一緒に寝てたやんd8.gif
来週はお出かけが続くけど・・・
はじめましてのわんちゃんばかりだから、グレの選抜はどうかなぁe-55.gif


帰りがちょい遅かったので、詳細はまた日を改めてe13.gif

追伸・ギャル、今日はウンPまみれになっていませんでした






~おまけのコーナー~

また楽天さんの買い物マラソンが始まりましたね


チワ子たちの愛用品の1つ・うんP袋
これ、全く臭いませんi-56.gif
サイズも3種類あるようです

ぜひお試しあれ~f-20.gif






そんなお目々で見られたら切ないよぉーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


完成してたチワ子服☆ - 2015.06.18 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

久々の縫い縫い作品のお披露目ーi-102.gif
って、何度かブログにも登場してますが・・・
3月には出来ていたものですe-34.gif




リバティプリントにハマって、ななクレママのお家で作らせて頂きました

チワ画像2098
ギャルはお花見で0007-26272.gif





チワ画像2099
ヴィヴィはバラ園で着てたお洋服です
(ハーネスからあんよが抜け出ているのはスルーですよぉー)





チワ画像2100
ノンは先日のお出かけの時に着て行ったんだよねi-59.gif





チワ画像2101
そして、ココはお家でc5.gif
毛の色に合わせて、ノン&ヴィヴィは濃い色
ブラックタンのココ&ギャルは明るめの色で作ってみましたi-106.gif





ココが非協力的だったので、ノンにもお願いして
チワ画像2102
ノン&ココは切り替えi-30.gif
ヴィヴィ&ギャルは切り替えアリi-44.gif
ほんとはレースの上にボタンを縫い付けるようにしてるんだけど、コレだ!ってボタンが見つからないのでi-49.gif
そのままにしてますあはは3
丈はもう少し短くても良かったのかなぁー
着丈って・・・、難しいーーーっe-47.gif





正面からはあまり可愛さが伝わらないので、後ろからしか撮ってませんっf-36.gif
チワ画像2103
ね、前からだとよくわからないでしょ

それに非協力的なのが丸わかりi-52.gif
なぜかって、お出かけと思ってルンルンでお洋服を着たのに違ったからt00200020_0020002011075471687.gif
ノン・ココ、勘違いさせてすんまっせーん



来月に入ったらミシンをレンタルする予定ウフフ
生地を変えて作ってみようかと考え中の、accoがお送りしましたi-1.gif






i-18.gif騙されながらもモデルさん頑張った2チワに、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココの定期検診、また数値が・・・ - 2015.06.17 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ボケ始めたaccoです
最近よくっ、洋服を前後ろ逆に着るようになりましたi-14.gif
ちょっとお疲れ気味なんかなーe-133.gif




ノンの次は、ココの検査結果の記録
ココは血液検査があったので先に血を採ります
診察台へ乗せると、最初に気になることはないか尋ねられましたi-42.gif
昨年クリスマスの日にこちらの病院で歯石除去をしてもらってピッカピカになった歯
奥歯まで磨けているか心配だったので診て頂いたら、少し歯石が着いていましたi-99.gif

その歯石を「ハンドスケーリングでいいから、こーやって取って下さいね~」と実演されましてね
ココさん、怖かったようで・・・
先生が手を降ろすと私の肩まで駆け上り、しがみ付いて離れなくなったんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

チワ画像2093
痛くはなかったと思うんだけどなー
ココがこんな行動に出るなんて初めてだから可笑しくてi-27.gif
それよりも、私の爪でハンドスケーリングは無理じゃないかっc3.gif

採血は担当の先生じゃなかったけど、
ココにはココ・ノンにはノンの私が気になるところを詳しく説明して頂きましたbb.gif





結果が出たら院長先生から呼ばれます
開口一番、「う~ん、ちょっとねー、数値が上がってるんだよね」と。
ショックー・・・・・・

チワ画像2094
肝臓の数値を見ると1つは倍、もう1つは3倍に上がっていました。
「このまま様子を見るか、治療を始めるかは飼い主さんに任せます」って言うんですよー
問題なかった数値が半年足らずであんなに上がってるって・・・

先生の様子からすると「急を要することはないかなぁ」って感じではあったけど、
もし様子を見て「悪くなった時には遅かった」なんて絶対イヤだったので、早速治療を始めました。
治療と言っても、前回と同じ2種類のお薬を飲ませているだけです





実は、2ヶ月前くらいから若干おしっこが濃くなってきたかも?とは感じていたんです。
なので1ヶ月前から漢方は飲ませ始めていました。

チワ画像2095
そうね、漢方も2種類だもんね
もしかしたら、2ヶ月前に検査をしていたらもっと数値が高かった可能性もあるな・・・と。
ココはなんら変わりなく過ごしているけど、ただソレだけは気になっていました。
だからショックなんだけども妙に納得したりもして。





肝臓が弱いのかなぁ~かわい~1

チワ画像2096
わかってるーa.gif
だけど、定期的に診てもらってて良かったよi-68.gif
数値ばかりにとらわれたらダメだけど、先生が「ここまでなら許容範囲」って数値も超えていたのでねぇ・・・
物言わぬ臓器って言われるだけに、早めに対処したほうがいいと思い治療を開始したのです





チワ画像2097
ちゃんと飲んでくれてるから大丈夫
この1年採血→検査ばっかりだけど、悪くならないように一緒に頑張ろうi-75.gif


6月の定期検診、ココの結果はあまり宜しくありませんでした・・・
それでも元気は有り余っている様子ですけどねチ44B2~1
ノンのこともすっきりせず心配事は尽きませんが、今まで通り、私に出来ることを頑張っていこうと思いますi-76.gif

ココは、1ヵ月後にまた検査に行ってきます






1ヶ月頑張ってお薬飲むのよーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノンの定期検診 - 2015.06.16 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方からお天気になり、ジメジメ感があまりなかったチワ子&チワ男地方
過ごしやすい1日でしたi-53.gif
久しぶりにグレとギャルのあの激しい遊びも見られ、ハラハラしながらも顔がほころんだaccoです




金曜日はノン・ココ、約半年振りの定期検診img_460067_4382650_0.jpg
すんごーく混み合う病院なので、8時半過ぎにお家を出ました
この日は晴れ、3チワ連れだったので良かったimg_193946_19353496_4.jpg

到着するも、残念ながら駐車場は満杯i-51.gif
受付を済ませる為に先に車を降りましたe11.gif
受付番号が20番近くだったってことは、9時半過ぎにはもう20人近くの方が来られていたんですよね・・・
それだけ多いっちゅーことでございます


年の順でノンの記録から
ノンは今年1月のエコー検査で胆嚢に影?があり、半年に1度の検査を勧められています。
半年経っていなかったのですが、ココの検査もあった為同じ日に検査をお願いしたのでした。

チワ画像2090
ココが採血の時、別の先生に腰や膝の相談をさせて頂きました。
エコーの時仰向けにされるので大丈夫なのかも心配だったもので。
ノンはお散歩もお出かけもほんとにビクビクなんです。
お出かけも減っていることでたまの外出にテンションが上がって、・・・なこともありまして。
それもお話したら「あまり制限してもかわいそうなので、
お家で出来る最低限の注意だけで今は良いのではないでしょうか?」とのことでした

そうは言って頂いても、やっぱりコワイ気持ちはあるんですけどね~・・・





ココの血液検査の結果が出たら、ノンも一緒に診察室に入ってエコー検査ですi-159.gif
結果、まだ影のようなものアリ
(胆石かもしれないけど、まだ硬い感じじゃないそう)

チワ画像2091
結局ノンも採血することになったんよねi-58.gif
血液検査の結果は悪くなかったので、「経過観察」でいきましょうと豆電球~2
もし症状(元気・食欲がなく嘔吐)が出た場合はすぐに、
なければまた半年後・年末辺りに検査行くことになってますe-84.gif





チワ画像2092
苦手な病院に連れてかれた挙句、これまた苦手なお写真TIMEに凹むノンi-49.gif

ノンノン、気になることがあるのにそのままには出来ないのよぉ
何かあった時、早く気付いてあげられたら痛い思いもしなくて済むから_ビッ~3
なるべくココと一緒に検査してもらおうねf-34.gif

一緒だと絶対心強いさっi-38.gif


気分すっきり安心花マルー!な結果ではなかったけれど、ノンはまずまずの検査結果でしたe-109.gif






なげやりチックなノンの機嫌が早く直るよーに、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレ、目の再診へ行く - 2015.06.15 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は朝からギャルの元気が炸裂
いつものお相手グレが無理だとわかって、矛先はアニとテンに向かいました194888.gif
こっちがダメならあっちと、狭いお部屋でドッタンバッタンバッタンf-21.gif

怪我にビビっているワタクシ・・・
しばらくして「ヤメーーーィ」の号令をかけた次第ですi-152.gif




今日も朝からびょーいんimg_460067_4382650_0.jpg
グレの目の再診でした

金曜日のグレは→

土曜日からのグレはe-70.gif

チワ画像2082
頑張れば開くようになったけど、まだまだねi-43.gif
って、頑張らんくていいとよ
あ・・・、カメラ向けてるからかf-41.gif





チワ画像2083
うーん、まだ充血が引いてない
私が見ている時限定でエリザベスカラーを外してます
カラーをすると、めっちゃしょんぼりしていましたよe-27.gif(そりゃそーですよね)
私が動けばキュンキュン鳴いて後追いして、甘えんぼさんにも変身しちゃって大変でしたかわい~1





チワ画像2084
お目々を怪我した時や、傷口をペロンチョしたらダメな時に着けるとよ
アニも着けたことあるやーんf88813.gif





日曜日には薄っすら充血は残るけどパッチリお目々に_りぼ~3

チワ画像2085
グレは目を怪我したのは2回目で、今回は私もかなり素早く点眼できるようにはなったんですよ2689.gif
でも、目薬を点したあとはカラーをしていても激しくお顔を擦りつけていて・・・
今日病院で聴いたら、やっぱり傷があると沁みるみたいですd5.gif
点眼後はしばらく目が離せないくらい悶えていました





病院へ行く車の中でもしょんぼり

チワ画像2086
「もうお目々よくなったよー」って報告に行くんよ
先生から「ほんとねー」って言ってもらえたら、エリマキ外せるけんねe-37.gif





病院へは9時半には着いたけど、もー大混雑E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
座るとこを見つけて診察を待ちますi-26.gif
ワンワン激しい子がいて、グレはガクブルしながらもウゥーって言ってましたe-27.gif

チワ画像2087
涙と鼻水を垂らしながらねb6.gif

順番がきて、金曜日に診て下さった先生がチェックi-159.gif
目薬は点せましたか?の問いに、
点せるには点せたけどカラーをしていても擦りつけていたから、治っているか心配なことを伝えました

今日も染色液を垂らして傷の有無を検査です
そしたら、傷は綺麗に治っていましたaaa.gif
心を鬼にしてカラーをさせていた甲斐があったよー

この様子だと目薬もカラーももうしなくていいでしょう♪と言って頂けました
目はデリケートで治療が遅れると完治は難しいそうです・・・
チワワは目も大きく出ているので、傷もつきやすいのでしょうね・・・

帰りのグレは疲れたのとホッとしたのでe-51.gif





チワ画像2088
グゥグ、やったねあげー~1
憂鬱な3日間、お疲れちゃんi-128.gif





こちらも暇を持て余しておりました
グレと遊べないのは退屈だったようですc4.gif

チワ画像2089
アニとテンじゃ相手にならなかったもんねー

グレのエリマキ姿に最初は怖がっていたアニたちも、
暴れちゃいけないのを察していつもより大人しく過ごしていました
ただこの3日間はグレだけと寝ていたので、他の子たちも寝る前になるとまとわりつきテンヤワンヤe-42.gif


気が咎めて仕方なかったけれど、調子の悪い子優先なので「ごめんねー」と連呼のaccoでしたi-139.gif

グレの目が治って元の日々に戻れそうカナimg_193946_19353496_1.jpg






わんこのみんなもお目々は大事だねーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ビタミンカラーのお花たち&ギャル、それダメ - 2015.06.14 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

もー蒸し暑くて蒸し暑くて、アイスばっかり食べているaccoです

今夜は早速『くじゅう花公園』の続きimg_193946_19353496_0.jpg
1ヶ月以上も経ってるのでねi-28.gif




だんだんまた怪しい雲行きになってきたので急いで回りたいけど、予想以上にテンションが上がってきたワタクシi-108.gif
(きっとニコママも(笑))
ナンダカンダできっちり見て回りましたi-50.gif

ほんとはチューリップの手前にあったこちら

2015年6月14日‐1
見頃にはまだ少し早かったようだけど、ポピーも咲いていたんですよ
この眩しいほどのビタミンカラーは元気が出るっ





2015年6月14日‐2
グレも体を乗り出してカホリを楽しんでるE381AFE381A6E381AA_m.gif
この日もアニのしょこタンクを拝借して、ギャルとお揃いでした





ここでやっと、ニコニコと撮りましたよimg_491356_10817611_10.jpg
と言うほどしっかり撮れちゃないけど、このお二方が面白かったので載せますねe-139.gif

2015年6月14日‐3
ギャルはこの日がニコニコと初対面でした
どっちも尻込みしない性格156840.gif
ギャルはニコニコのガムをシレーッと取っちゃうくらいですからね~e-85.gif
ご挨拶、上手に出来るかなぁ・・・





2015年6月14日‐4
ニコさん・・・、なぜかお顔をペロペロ舐めるんです
ココと初めて会った時も、ココのお顔をペーロペーロしちゃってe-105.gif
ココはされるがままだったけど、ギャルにも同じように!とはいきませんよぉa-1.gif

ギャルは睨みを利かせて指導してましたe-39.gif
グレはどこ吹く風で景色を満喫中





2015年6月14日‐5
諦めきれないニコニコimg_674979_11442193_5.jpg
今度ココをペロペロさせてあげるからねe-125.gif





2015年6月14日‐6
ニコやん、まだ引きずってる
お天気悪くて、みんなほとんどカートでのお写真E7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2015年6月14日‐7
兄と妹ショットも撮らなきゃe3.gif
さぁーさ、時間もないから次に行きまっすーi-50.gif





ゲート手前には~・・・、何だったけかなi-109.gif←失念

2015年6月14日‐8
パンジーかなf-8.gif





2015年6月14日‐9
これはマリーゴールド
お洋服脱いだグレとパチリ225.gif





2015年6月14日‐10
ギャルも出てきて、パチリ!cid_03.gif





2015年6月14日‐11
黄色ばかりで目がチカチカしてきたので、最後はピンクのお花とグレショット

この時の花公園には、黄色いお花がたくさん咲いてましたi-107.gif
お写真見て自分でも眩しくなってしまったけど、見て下さった方は大丈夫でしたかf-7.gif





ゲートを出る頃には小雨が降ってきて、車までダッシュe11.gif

2015年6月14日‐12
帰りもこんな景色を見ながら家へと向かいましたe-43.gifチビ絵~3
福岡は大丈夫だったけど、山のほうだし、曇り女だし仕方ないですよねーi-80.gif


シバザクラにまさかの菜の花とチューリップも見れて、強引にでも花公園に入って良かったですf-44.gif
ニコママちゃん、4月もご一緒してくれて&運転もありがとう
おかげでチワ子との思い出がまた1つ増えたよぉー

5月はノンを連れてのお出かけでしたe-79.gif
まだ終わっていないお写真整理、頑張りますっ






~おまけ画像~

帰りの車の中です・・・

2015年6月14日‐13
運転席と助手席の間をくぐりぬけて、またニコニコのドライブボックスでガムを齧ってましたe-136.gif
ニコニコはヘッドレストに掛けられたスリングに避難中
どうやらギャルがガルゥーと言っちまったようでi-66.gif

その後はへそ天で寝ていたようです寝る3
ダメじゃないかーーーーーi-113.gif






また楽しい思い出が出来たねって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


くじゅう花公園 - 2015.06.13 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

春先から梅雨時期は、やっぱり何かと病院通いが多いわが家のチワ子たちi-130.gif
しっかり頭に入れていても、気分↘︎なaccoですd4.gif
グレの目はだいぶ開くようになったけど、少しでもエリカラを外すとスリスリしてしまいます・・・
特に目薬のあとはカラーをしたまま顔をそこらに押し付け、イライラを発散
なので、ブログを書きながらお膝で過ごしたりしていました156840.gif
でも私が部屋を出る時はグレだけケージに
とーーーっても憂鬱そうにしていますもやも~2

そう言って今日まで中断したらお出かけの様子がいつまでも先延ばしになるので、
今夜は一昨日の続きに行っちゃいますねe-84.gif




さてさて、お天気わりぃ~な大分でしたが
降ったり止んだりしていた雨が上がってきたので、思い切って再度目的地へ向かいましたi-73.gif

2015年6月13日‐1
ジャーン、『くじゅう花公園キB52F~1
着いたら少し晴れ間も出てきたので入園
1年前から行ってみたかった場所へ、ニコママが願いを叶えて連れて行ってくれましたチ44B2~1

年間通して何かしらのお花が咲いている花公園
チューリップには間に合わなかったけど、
この時期ピンクのアレが咲いているってことで寄らないのはもったいないでしょうf-7.gif
お天気悪いから人も少なかった
暑くもなかったし、イイふうに考えましょe-64.gif





ますば入り口でパチリンコi-156.gif

2015年6月13日‐2
おふたりさん、いろいろと興味津々
シンクロな兄と妹i-132.gif





いつまた雨が降り出すかわからないので、急いで回りますi-5.gif

2015年6月13日‐3
これは何のお花だったかな
高い場所に咲いていたので抱えてパチリ
どうしても下からのアングルになるのは、ご愛嬌ってことでi-57.gif





2015年6月13日‐4
この橋の向こうにいろんなお花が咲いているようですF-42.gif
あじさい橋、そんなタイトルの歌がありましたね懐かしいー





2015年6月13日‐5
後ろに見えてるピンクの絨毯
グレ・ギャルは見向きもしまへんi-146.gif





2015年6月13日‐6
シバザクラでーす
真っピンクーウフフ
昨年見たシバザクラはチーンだったけど、今年はギリギリセーフゥーi-158.gif
青空を取るか・見頃を取るか・・・
難しい選択です

本当はシバザクラの間に座らせて撮りたかったんだけど・・・
雨でぶっといミミズがうじゃうじゃ出てきていてー
ちゃいママンさーん、無理でしたっe-137.gif





次のお花へ向かう途中、まさかの!お花たちがf-36.gif

2015年6月13日‐7
これ、菜の花ですよね
まだ咲いているなんて嬉しいビックリi-41.gif
グレ・・・、風を感じているのかい





2015年6月13日‐8
ニコニコもママにたくさん撮ってもらっていました
ニコママと出かけたら、それぞれで撮ってることが多いccc.gif
一緒に写ってるところは明日出てきます





見てちょーe-70.gif

2015年6月13日‐9
チューリップも咲いていました
時期が終わったものもあったけど、私の好きな黄色のチューリップは見事な咲きっぷりe-93.gif
戻ってきて良かった





2015年6月13日‐10
グゥグー、黄色のチューリップi-44.gif
ねぇねが好きなの覚えといてよぉF-43.gif

あ、ギャルはカートの中でジタバタしてたので写ってまっせーんi-40.gif


なかなかお天気には恵まれませんが、結構楽しんでいましたe-56.gif
入園ゲートを目指しながらもう少し楽しんだので、明日まで続けますーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






ちっともお花を堪能しないおふたりさん「まぁ、そんなものよ」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレの目に傷が・・・ - 2015.06.12 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、ノン・ココの病院dayでしたimg_460067_4382650_0.jpg
ノン・ココのことは、改めて記録するとして・・・
2チワとは別で、急遽グレも診て頂いてきました。
なので、ブログ内容も急遽変更m(__)m


起きて病院に行く支度をしながら1チワずつ声掛けをしていると、グレの目がおかしいのです。
お気に入りのロープを齧って遊んでいたので、呼び寄せました。
向かってくる時にはすぐ気付いたのだけど・・・
グレの目が真っ赤になっていて開いていない。

「今日はノン・ココの病院に行く日!」と決めていたので、グレの目も診て頂いてきたのでしたa8.gif



検査は、目に蛍光の染色液を垂らしてするものと眼圧検査。
結果、角膜の表層に傷がついていました。(眼圧は高くなかったです)
私も見せてもらったのですが、傷・・・確かにありました。
かなり痛いみたいでお目々をショボつかせているとのこと。

チワ画像2078
人相犬相が悪くなっているけどねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

寝る前はなんともなかったのに・・・
昨夜の選抜はアニ・テンだったからグレはギャルと同じスペースにいました。
この2チワの喧嘩も考えられず、仮に喧嘩だとして寝ていても気付くと思うし。
傷が付くようなことと言えば・・・
ギャルと激しく遊んだc.gif
いつも遊び方が激しい2チワなので、遊んでいたら夜中でも起きるはずだしなぁe-87.gif





帰ったら必ずエリザベスカラーを着けるように言われていた為、変身中

チワ画像2079
邪魔なのはわかるけど、かわいそうだけど、外せませんNG_m.gif
病院でも診察が終わってキャリーバッグに入れた途端、お顔(目)をこすり付けていたので
「抱っこしていて下さい」と言われてしまいました。

おトイレに行く時だけ!と外したけど、すぐにお顔スリスリチビ絵~3





チワ画像2080
一生懸命お目々を開けるけど、痛々しいでしょう
反対のお目々も疲れちゃうねimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像2081
まだ目が充血してます・・・
ギャルが遊びたくて飛び掛るので、エリカラを着けられたうえにケージイン。
部屋を空ける時はこうしてないと


眼軟膏と目薬が処方されました。
1日2~3回、これがまた難しいんですよね
沁みるのかな、むっちゃ抵抗するけど頑張ってますf-32.gif

そして月曜にまた再診・・・
ちょっと遠い病院ですが、こちらもグレとママちゃんに頑張ってもらって行ってきます


お出かけブログになると必ず中断してしまって、すみませんf-41.gif
ほんとーに、ほんとーにごめんなんさいm(__)mな、accoがお送りしましたe-28.gif







~おまけのコーナー~


グレが使っているエリザベスカラー
同じ物は現在品切れのようですが、メッシュになった新しいカラーで出ていましたよimg_642740_5791387_0.jpg
軽いので小さなわんちゃんにも負担が少ないかと思いますキ5588~1

私が購入した理由は「病院が閉まっている時の為」が1つ
掛かりつけの病院では、いろんなわんちゃんが使ったものを借りるシステムだったので
「わが子専用」のものが良かった為f-46.gif

ボタンでサイズ調節ができるので、多頭飼いにのわが家にはピッタリでした2689.gif






グレに「早くまん丸お目々に戻ってー」って、ポチッとなっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ちょっと大分まで~♪ - 2015.06.11 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先週中にUPするはずが、かなーり遅くなったけどi-88.gif
グレからクレームも出ていたあの日のお出かけ、やっとお写真整理が済みました




4月末のお出かけだったはず
ニコママ&ニコニコとお出かけしてましたにくき~1

2015年6月11日‐1
大分まで行ったとですi-73.gif
福岡はそんなに悪くないお天気だったのに、大分に近づくにつれてかなりお天気が悪くなってきて
山のほうだったから寒くて、薄着じゃ鳥肌が立つくらい気温が低かったんですよ





どんな感じかってaa.gif
こんな感じー

2015年6月11日‐2
厚い雲に覆われていますでしょっ
車もほとんど通りませんe-116.gif
あとで知ったけど、外の気温13℃だったんです
寒いはずーーーi-97.gif





目的地に着いたけどゆっくり見て回れる天気じゃなかったので、先にお昼を食べに行きました

2015年6月11日‐3
久住ワイナリー』さん
詳しくは↑を見て下さいね

施設内にある「レストラン石窯工房」さんでランチッチe-102.gif
下調べではテラス席のみわんこOKだったので、お外の席を使っても大丈夫か確認したところ、
今日は寒いから中にどうぞーって通して頂けましたi-85.gif
入ってすぐ右のお部屋は、わんこOKだったようです
選抜のグレ・ギャル、カートの中でおりこうさんだったかなぁimg_193946_19353496_1.jpg





メニューは・・・
ピザにリゾット、チキンの赤ワイン煮込み等々がありました
今思えばピザにすれば良かったかもですがチビ_M~1

2015年6月11日‐4
私はやっぱりーな、ハンバーグ
ライスじゃないのががっかりだったけど、パンのほうが合ってたかもi-90.gif
あっちゅーまに食べましたi-24.gif





お昼を食べ終わってもお天気回復ならずf-45.gif

2015年6月11日‐5
これ濃霧ですよね
どこからが空かわからないくらい





帰るなんてもったいないので、近くにどこか楽しげな場所はないかと携帯で検索
寄ってみたかった場所が近いことがわかり、またも目的地スルーf-25.gif
車の中では、ギャルがとんでもない行動に出てました

2015年6月11日‐6
ニコニコのいたドライブボックスにお邪魔させてもらったのはいいけど、おやつのガムを見つけちゃって194888.gif
取ったもん勝ちルールはうちでだけよぉi-58.gif
ニコニコは知らないルールですから





車が通らないので、行きがけ車を降りてみました豆電球~2
グゥグー、何か見えたー

2015年6月11日‐7
ほんと・・・、晴れてたら眺めも良かったんだろうけどねぇd2.gif
見渡すかぎりモヤーっとしてる・・・
「こんな景色が見えたかな~♪」って想像して楽しもうe-55.gif





そうこうすると、着きましたよんimg_491356_10817611_10.jpg
雨が降っていたのでチワ子たちを車で待ってもらって、急いで買ってきたもの
(お店のお写真ないです・・・)

2015年6月11日‐8
ガンジーファーム』さんのソフトクリーム
これをぜーったい食べたくてーーーっi-78.gif
コーンの下のほうまでクリームが入っていて、私が食べたソフトクリームNO.1の美味しさでしたハナマルー
グレとギャルもお目々を輝かせてペロリーン
また食べたいくらいおススメなので、行かれた方はぜひ





2015年6月11日‐9
あれ、ニコニコも貰ってたやーん
同じものよb9.gif

手作りパンもあったのでいっぱい買いましたよ
道中、小腹が空いた時のためにねe-92.gif
こちらには無料ドッグランもあったけど、雨なので遊ばせるのはちょっと・・・





せっかく大分まで来たのにこの天気泣く、~2
他にどこにも寄らずに帰るのはさすがにアレなので、再び目的地へと戻ってみました

2015年6月11日‐10
そのはずなんだけどなー
おかしいなーi-45.gif
ギャルが晴れ女だったら良かったんじゃないかいi-60.gif


とりあえず行ってみようーーーってことで、明日につ・づ・く


明日は梅雨の中休みらしいですよ~201111230338053c2.gif
洗濯日和になるかっi-47.gif
夜のうちに洗濯を済ませた、accoがお送りしましたe-61.gif






ギャルルンが晴れチワ女になるように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


acco、計算ミスな女子会 - 2015.06.10 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先月から間が開いてないけどぉa-1.gif
今月最初の金曜日は、毎月恒例の女子会の日でしたi-137.gif
リフレッシュしてきましたよーんf-4.gif




今回は博多駅のホテルセントラーザ博多・地下2階にある「ブラッセリープチサンク」さんでバイキング

2015年6月10日‐1
イタリアンフェアの最中でした





お席はテラス席

2015年6月10日‐2
お店を出た時に撮ったので人が写ってないけど、入店時はお客さんがいっぱいでしたよー
個室もあるからかな?お子さん連れの方もいました豆電球~2





バイキングは時間制限があるので、ワタクシ最初はとりあえず黙々と食べます

2015年6月10日‐3
サラダでしょ~
スープでしょ~
お肉でしょ~
ホテルのバイキングなだけあって、めっちゃうまe-139.gif





みんなのお皿に乗っていたものが気になり、食べ終わったらすかさず取りに行きます

2015年6月10日‐4
カニー
そしてお肉e-89.gif
みんな良く見てるんですよi-13.gif
私お肉以外は気づかなかったもんe-56.gif
生パスタも食べました





バイキングでのacco'sお決まり

2015年6月10日‐5
途中でスイーツを挟むe4.gif
チョコレートファウンテンも楽しんで、フルーツとヨーグルト風味の杏仁豆腐を
この間でスイーツを食べると、まだまだ食べられる気がしてくるんですe-29.gif





2015年6月10日‐6
昨年もバイキングに行ったけど、種類はその時のほうが多かったかなぁ
だから!、またお肉をe-34.gif
私、お肉しか食べてない・・・
カレーもあったのにぃ





2015年6月10日‐7
最後はまたスイーツとポップコーンで〆ました

いつもの女子会からすると少ないでしょf-1.gif
「変な時間にお腹が空いたらいかん」と思って、朝ご飯を食べたのが間違いだったようですe-137.gif←計算ミスー
私の場合、バイキングに行く時は何も食べずに行ったほうが食べれる気がしますいじけ~1
みんなからも「今日あまりたべてないやん?」と言われたもん

バイキング、元を取るのは難しい





2015年6月10日‐8
お店を出たらいつものようにお茶をして、いつものように喋りまくって、最後まで楽しい女子会img_642740_5791387_0.jpg
いろんなことをするモチベーションが切れかけてたけど、この女子会で持ち直しましたe-38.gif

こちらのお店も閉まるとのことだったので、ここで解散
タイミング良くバスが停まっていたので飛び乗って、真っ直ぐ帰りました





帰ると「待っとったよー」とばかりにテンションが上がる2チワe-70.gif

2015年6月10日‐9
またグレがお顔をガブッとイったので、ギャルが怒る怒る59676.gif
甘噛みだけどギャルの毛はヨレヨレに
最後は、グレが降参して終わりました





2015年6月10日‐10
みんな一緒にお留守番だとイイのよね
おりこうちゃんのおかげで、楽しませて頂いてきましたf5.gif
(シャンプー前だったから、おほげボーボーなのはスルーでm(__)m)



7月は何を食べに行くのか、今から楽しみなaccoがお送りしましたe-18.gif






~おまけ画像~

バイキングで、どーしても惹かれるものがあったんですよi-136.gif
それで店員さんに「大人でも大丈夫ですか?」って聞いたのー

2015年6月10日‐11
にひっ、綿菓子
自分で作れるんですよe-123.gif
キッズ用に置いてあるものっぽかったけど、オトナの私も食べました
ま、砂糖なんですけどねe1.gif

子供の頃スーパーの2階に「わたがし機」があって、よく作っていたのを思い出しちゃったぁな~
3人が作って食べたけど、1番上手に作れたのが私なのは






いじいじココに「忘れてない!ない!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お疲れ具合は、どけんですか? - 2015.06.09 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

だんだん梅雨らしく、予報も向こう1週間全て傘マークあり
何が困るって、お出かけ出来ないのはもちろんだけど、シャンプー翌日の洗濯物が乾かないことi-104.gif
その点夏は苦手だけど、洗濯物がカラッと早く乾くことだけはありがたいです
はいっ、夏の良い点はそれだけのaccoでございますあげー~1




いつもだと先発隊の子供組が先に帰宅するシャンプーday
昨日はノンが1番乗りキB52F~1
そのため、子供組の帰りが少し遅かったんですよね

昨日のおまけ画像のアニは、帰ってすぐのところb1.gif
お部屋に入るなりあの体勢で、お疲れなのは一目瞭然でしたccc.gif

アニは1度寝床でモジモジ・すりすりしたら、寝んね寝る1

チワ画像2072
ご自慢のたてがみが乱れていたので、ワタクシ整えてあげましたf-19.gif





アニのすりすりが落ち着いたら、今度はギャルがやってきて寝落ち寸前i-71.gif

チワ画像2073
ねぇねのお相手はいいけどさっ_ビッ~3
ウンさんのお相手も、しなくてよろしいからね(がっ、今日ウンさんと戯れた模様・・・)





チワ画像2074
おまんじゅうテンもプピプピどころじゃなくお疲れモードi-58.gif
プピ音ないと、ちょっぴり寂しいe-81.gif





チワ画像2075
あ、バレたi-46.gif
グゥグたちが帰ってくる前にノンが使ってたのよね⊿貰っ~2

子供組スペースも行き来していたノンなのですが、私がいない間に↑のケージにセットしていたベッドに・・・
大量のチッコをしちまってましたf-21.gif
おトイレの失敗は絶対ないのになんでぇe-47.gif

このケージに合うベッドの替えがなくて、ノンたちにセットしていたベッドをボッシュート気DBFF~1
この時期は困るのにーーー
なので、グレとテンが使っているベッドは、昨日のノンが使ってたものなんです





今日は一気にココ&ヴィヴィも156840.gif
送り届けて下さった時から玄関でキュン鳴きのココ
(実際はこんな可愛い声ではありまへん、ココはダミ声なので・・・)

チワ画像2076
ヴィヴィでは頼りなかったかーi-99.gif
でもそれって、ヴィヴィには内緒よ





何にも知らないヴィヴィは・・・

チワ画像2077
ハハ、のんきだねぇ笑7DFC~1
お手々の上にお顔を乗せて、おヴィタンかわいぃー(←親バカ失礼っm(__)m)

なぁーんか、元気があったのはココだけかわい~1
そのココも今日は1日寝てました
てか、みーんな寝てましたe-125.gif

お昼は珍しく、シーーーンと静まり返ったわが家でした・・・


ノンは早く帰って暇そうだったけど、
「どうしても!!」の時は早めに仕上げてもらえるのがわかった今月のシャンプーdayi-44.gif
私の気分もすっきりしましたe-65.gif

7チワ様、お疲れちゃんでした






i-19.gifシャンプー後だけおっとりさんのヴィヴィを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ひとりっ子気分を味わう♪、の巻 - 2015.06.08 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

朝から雨降りなチワ子&チワ男地方
昨日のうちにテンと紫陽花を撮っていて「良かった~」と思ったaccoですi-38.gif

今日は7チワのシャンプーdayb4.gif
ノンの腰の心配はあったけど、事情をお伝えして手早く済ませて頂くようお願いしましたチ44B2~1




留守の間に掃除やお洗濯ー
なのに、雨で動きが鈍かったe-23.gif
ムシムシして体がベタついて、ちっともはかどらないんですよね
でもでも、頑張りましたよん

先発隊より一足先に帰ってきたのは、ノンノーンe-79.gif
サロンにいても寝ているだけのようですが、
少しでも負担が軽いほうがいいと思い超特急で送り届けて頂きました

チワ画像2067
みんなが帰って来る前に、ノンだけご褒美
(タバコじゃないよー)
今日はゆっくりお食べc5.gif





チワ画像2068
お部屋にひとりF-43.gif
最初はこうだったんやもんね伸ばし~1





チワ画像2069
仲良しココもまだ帰ってないし、ちょっぴり騒々しいヴィヴィもまだだしi-40.gif
いなきゃ静かすぎるねi-27.gif

こんなことって滅多にないので、シャワーを浴びてサッパリしてからノンと一緒にベッドでゴロゴロf-55.gif
いつもアニかグレがキュンキュンうるさいけど、今日は久しぶりにノンとマッタリ出来ました





チワ画像2070
待つのは長く感じるからねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

ゴロゴロした後は、子供組スペースも開放して自由に行き来出来るようにしていたのだけどー・・・
ノンったら、やらかしてました

今日は激ネムなので、明日他の子の様子と一緒にお話しますe13.gif






~おまけ画像~

チワ画像2071
アニ、お耳が真っ赤i-56.gif
こりゃ相当ネムイんだな

ふふ、ねぇねももっとひどいお顔になっとーよキモカ~4
目半開き・・・
もう寝ましょねーe-39.gif






みんなの帰りを待ちわびるノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノンの腰&テンと紫陽花 - 2015.06.07 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はチワ子たちにスイカをトッピングー
利尿作用があるので解毒にも役立つそうなi-44.gif
季節のお野菜を食べて、これからの季節を乗り切らなきゃねe-84.gif




備忘録に書いた、ノンの腰a-2.gif
注射をしてもらったおかげで、今日にはだいぶ良くなっていたようですi-53.gif

2015年6月7日‐1
ご飯の時はテンションも戻ってピョンピョンしちゃうから、慌てて制止したけど・・・
良くなると痛かったことを忘れちゃうんですよねe-133.gif

ちょうど昨日から、ノン用に届いたサプリメントを飲ませ始めているので少し効果があればいいなぁ





午後からはあることを思い出し、お外へe11.gif
と言っても家の駐車場までね
これが咲いているのに気付いたのですe4.gif

2015年6月7日‐2
あっじさーい
以前はピンクや水色のあじさいも咲いていたけど、今は紫系だけになっちゃいましたいじけ~1

いつ雨になるかわからないこの時期梅雨。~1
あじさい目的でのお出かけも、いつになるかわからないなぁと思っていたけど
うちにも咲いてるやーんi-65.gif





2015年6月7日‐3
道路沿いの駐車場に咲いてるから、知らない人が摘んでいっちゃうんですよe-24.gif
だから急がなきゃスカスカになるとですi-58.gif





2015年6月7日‐4
キレイだなぁf-23.gif
もっと淡い色のも咲かないかな





1チワモデルさんをしてもらいましたよんe-89.gif

2015年6月7日‐5
これじゃあ、葉っぱばっかりやったね





あーでもない、こーでもないってパシャパシャしてると

2015年6月7日‐6
あは・・・、テンまた泣いてるi-126.gif
すぐ終わろうね





気を取り直して

2015年6月7日‐7
表情が硬いけど、いいやあはは2
テンテン付き合ってくれてありがとimg_403021_10982344_4.jpg

6月になってヘッダーも変えたかったし、助かりましたi-10.gif


今日はノンの様子を見ながら、作りかけていたグレとテンのしょこタンクも完成させました家電。~1
そのうち着せて載せますー
いつになるかは・・・i-3.gif


お写真が溜まりすぎてどこから手をつけていいか、頭i-14.gifのacco.がお送りしました






お目々イっちゃってるテンテンに「お気を確かにー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ノンノン、また腰?の備忘録 - 2015.06.06 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は自分のための記録


起きたらノンの様子がおかしい
ご飯の時に上がるテンションが上がっていない
いつもは柵に手をかけて催促するのに立ったまま見ている

それでもご飯は完食
ウンさんの状態も良好

他の子たちのお皿を片付けてからノンを私のベッドに乗せる
小刻みに震えていた
ベッドに上がったら普段はすぐにゴローンとなるのに、座ったまま小刻みに震えている
腰を傷めたかと思っていた

しばらくすると仰向けに寝転がったから、腰ではなさそう

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
↑ここまでがお家での様子



ベッドに一緒にいたら落ち着いてきたけれど、夜に何かあったらと思って病院へ行ってきました。

そしたら、どうも腰っぽいと・・・
仰向けに寝てたから大丈夫と思うんですけどって言ったら、
体の動かし方で痛い体勢とそうじゃない体勢があって、触診した感じ痛そうに力が入るとのことでした。

痛み止めの注射をして、飲み薬はなし。
明日もまだ様子がおかしいならまた連れて来るように言われてます。


もしかしたら、先月のお出かけ時のが響いているのかなぁ・・・
(先月のことはまた別で記録するとします)


昨日のことを書くつもりだったけど、今日はノンの備忘録に変更しました。
お写真もなくてm(__)m

今日は読み逃げ・ポチ逃げだったので、コメ欄閉じてます・・・






ノンノン!イタイのイタイの飛んでいけーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレ、物申す - 2015.06.05 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ただいま福岡市内のホテルは満杯だそうです
なんでも明日、某アイドルグループの総選挙がヤフオクドームであるのだとかi-16.gif
百道周辺は混みあいそうですよーa-2.gif




グレからですねー・・・
わたくしに物言いがあるんですってチビ_M~1

チワ画像2064
あーん、待ってよーf-41.gif
お出かけが続いて、今整理する気力がないとよかわい~1





チワ画像2065
時期がねぇ・・・
ズレてるのも気になってるのさっi-23.gif
だけど思い出やけん、ちゃんと整理しなきゃねi-76.gif

その為にってワケじゃないけれど・・・i-138.gif
ねぇね今日お出かけして、いろんなパワー注入してもらって来るけんっf-36.gif





チワ画像2066
恒例のお楽しみやけん、お許しをーi-125.gif
またママちゃんにうまうま貰ってちょf-4.gif


てなわけで、今夜はまた長靴レインブーツを履いて美味しいものを食べに行ってきまぁすi-155.gif
んで、ぐだぐたな気力を養ってきまっすi-21.gif

ほんじゃ、また明日でーす
今夜は念のため、予約投稿のaccoがお送りしましたあげー~1






~買い物記録~


初回限定で、ゆうメールのみ送料無料でした

お腹の調子を崩しやすいのと、関節にイイと言われるグルコサミン・コンドロイチンも入っているので豆電球~2
お試しで、子供たち用に
チーズの香りが強いです
レヴューには粒が大きいとありましたが、みんなポリポリ噛んで食べていますキ5588~1






ねぇねちゃんが早く帰るように、みなしゃまポチッとしちくりー
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こんな漫画を知ってるかい!? - 2015.06.04 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はなんてことない内容ですが・・・
私の周りに知ってる方がいないので、知ってる方がいればな~と思いましてe1.gif




私には今でも買い集めている漫画が3つあります
その中の1つがe-70.gif

2015年6月4日‐1
銀牙−流れ星 銀−img_642740_19943731_1.jpg
知ってる方いますかf-1.gif
ざっくり言うと、巨大な熊と戦うために集まった犬の話

小学生の頃だったか、テレビアニメでやっていたんですよねf-55.gif
で、大人になって本屋さんで文庫本を見つけて大人買いして





そしたら漫画の主人公・銀に子供がいて、その物語が続編として出ていたのー194888.gif

2015年6月4日‐2
もちろん買って
60巻まであったけど、本が出る間隔が早いからあっと言う間
やっと終わるーと思ったら・・・





なんと銀の子・ウィードの子供、つまり銀の孫の物語が始まると言うではないかー

2015年6月4日‐3
ってことで、また買って
なんだ今度はやけにあっさり終わったやん!って思ってたらーーーi-37.gif





今度は銀の盟友・赤目の物語がe-58.gif

2015年6月4日‐4
ここまで集めたなら買いたいしー、ってことでまた買って読んでおりますキB52F~1
レンタル本ってのもあるみたいだけど、好きな本は漫画でも「自分のもの」で読みたいし





2015年6月4日‐5
ねぇねの場合、繰り返し読むので買ったほうがお得なのよ2689.gif





それにね、銀の孫・ウィードの子供たちがねウフフ

2015年6月4日‐6
わかります
女の子1U^皿^Uの、4兄弟だったんですよi-111.gif





2015年6月4日‐7
チワちゃんは出てこないもんなぁa8.gif
いつか物語にチワちゃんが出てきたらいいねi-80.gif





なんでこの話をしたかと言うとf-2.gif
ウィードの子供たち・オリオン4兄弟を、うちの子供組に当てはめて読むと楽しかったのですe-143.gif

2015年6月4日‐8
ならん、ぜーったいにならんi-96.gif
あんなことするのギャルだけと思うチビ絵~3



この漫画のことをわかる方がマ・ジ・で・いなくて泣く、~2
いつかブログに載せてみようと、ずーーーーーっとあたためていたのでしたi-27.gif
チャンチャン

マニアックな感じになるので、この辺で
本音は、まだまだ熱く語りたいaccoがお送りしましたimg_674969_9535406_4.jpg






知ってる方も知らない方も、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


アニ、再々検査へ行く - 2015.06.03 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

梅雨入りしてどっと湿度が増したように感じます
明日は晴れるようなので、夜のうちにチワ子物のお洗濯を済ませようと思いますi-129.gif




今日も午前中病院へ行ってきました
予定していたアニの検査です
前の検査から約1ヶ月、気をつけたのは飲水量f88813.gif
暑くなってきて少しは自分から飲むようになったけど、アニのご飯にはたっぷりの水分を入れてあげましたi-39.gif

チワ画像2058
今日はお漏らしせんでね
ってことで、テンの付き添いもないです291713.gif
待っている間にお漏らししちゃ困るしさっi-127.gif





お天気のせいか待合室はがらんとしていて、すぐに診て頂けましたよe-37.gif
注射で抜き取ることになって、私は待合室で待っていましたi-26.gif
ガラス張りになっているから見ていると、エコーで膀胱を見ながら首を横に振る先生
溜まってなかったんだなーi-14.gif
また別の日に延期だろうと思ったら、プラスチックの管を持ってきたんですよi-109.gif

そう、私が見てもわかったカテーテル気付く~1
結局カテーテル検査になったのです・・・

チワ画像2059
ほんと、誰も代わりたくないよね

肝心のアニは痛がるかと思いきや、体に力が入ってたものの我慢していたんですよぉー
カテーテルって痛いって聞くのにキャンとも言ってなかったですc1.gif
私まで体に力が入ってました





今度はアニも一緒に、待合室で結果を待ちますi-26.gif
待つ間、少しだけ放心状態になってました

チワ画像2060
そりゃそうですよねぇ・・・
仰向けにされておティンティンに管入れられたんやもーん
アニ、よぉ頑張ったよi-75.gif





10分ほどすると診察室に呼ばれ、ドキドキで検査結果を聞きましたi-6.gif
前と同じで問題ナッシング
尿蛋白・尿糖・潜血i-142.gif
全て数値は正常値
顕微鏡で見ても特に異常はなかったようですi-64.gif
白い影は何だったのか・・・
顕微鏡には映らなかったとのことでしたbb1.gif

抜き取れないこともあるらしいけど、
「おしっこの状態はバッチグーだから、そこまで気にしなくて大丈夫でしょう」と言われ、
ホッとして帰ってきましたapani51966612b01bb.gif

チワ画像2061
定期検査も今のところは必要ないそうよんi-77.gif





チワ画像2062
うん・・・i-147.gif
検査しなくて済むように、水分ちゃんと摂ろうね

結局カテーテルでの検査になってしまったけど、結果オーライってことでaaa.gif
アニのチッコ検査、これにて終了となりましたe-45.gif
アニ、本当にお疲れちゃん





さっ、来週には別の病院でノン・ココの検査だよぉf-48.gif

チワ画像2063
そんなこと言ったってー、どこか行けるって騙されちゃうのにねa.gif
ココと一緒に頑張ろう

今月は検査が続くけど1つ1つきちんと終えて「心から安心したい」、accoがお送りしましたi-68.gif






~買い物記録~

楽天さんの買い物マラソンで買ったもの


送料込みだったので、お試しに購入






こちらはテンテン用に購入
カイカイがひどかった時に買ったもの、テンにはこのフードが合うようですi-38.gif
(多分テンにアレルギーはないと思われます)






泣きもせず頑張ったアニに「お疲れちゃん」の、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


祝☆子供組5歳~お誕生日ケーキ編~ - 2015.06.02 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から病院へimg_460067_4382650_0.jpg
2、3日前から床にほんの小さな血の跡があって、最初はどの子かわからなかったのが昨夜判明
ヴィヴィ子でした・・・
だけど見る限りどこから血が出ているのかわからず
頭をブルブルした時に血が飛んできたから、鼻?口?お耳f-7.gif
鼻と口はティッシュを濡らして拭いたけど異常なし
お耳は怖くて調べられなかったため、病院で診てもらってきたのでした

結局お耳はキレイで、先生曰く口じゃないだろうかと
歯みがきすると少し出血することがあるから、そのせいかなe-87.gif
止血剤を出そうか?って言われたのですがヴィヴィは気にしてる様子もなかったのと、
量もちびーっとなので様子見ってことになりましたi-61.gif

チワ画像2049
血って自分のは平気だけど、チワ子たちのだとオロオロしちゃいますねi-58.gif
ヴィヴィさん、しっかり経過をチェックだ




ヴィヴィ子も大事じゃなさそうなので、予定通りいきまーす!cid_03.gif
お待たせしましたーイベン~1
子供組のお誕生日ケーキです

今年もモカキチのスペシャルケーキを注文しましたb9.gif
今回はほぼお任せで、2点だけ要望を指1
今までのモカキチケーキはお肉だったので「お魚を使えるならお魚を!」と
私自身見るのが楽しみだから、「今までにない感じのケーキを!」とお願いしていました豆電球~2
形やデコはモカキチさんに任せなので、いつも開けるのはドキドキ・ワクワクなんですi-1.gif

ほんで、こちらがそのケーキでございますっ

2015年6月2日‐1
キッシュ風ケーキe8.gif
カラフルなパプリカのお花が、ちゃんと7つあるのは嬉しい
色もチワ子とチワ男で分けてくれたのかなぁ
お魚はどこ?って思いましたかaa.gif





それは中にねe-139.gif

2015年6月2日‐2
(お写真はモカママさんから頂きました)
お魚のミンチボール入ってるんですよ、それもゴロゴロとi-41.gif
1回火を通したほうかわ臭みがなくなるから!って、これまた手の込んだケーキ





2015年6月2日‐3
お野菜もたーっくさん入っていて、今回お初のズッキーニが入っていました
私も食べたとですi-90.gif
味付けしたら人も食べれますぞー





アニたちとケーキを撮らなきゃねe3.gif

チワ画像2050
まだ食べちゃいかんよe-123.gif
これはみんなで食べるとっ





チワ画像2051
だってー、まだグレたち撮ってないしいじけ~1





チワ画像2052
よぉー、知っとるねぇ
テンテン頭いいimg_491356_10817611_10.jpg





チワ画像2053
それを言うなら、生殺しねe-27.gif





チワ画像2054
4歳の時は爽やかケーキやったよねi-15.gif





チワ画像2055
空気読めたのねf-29.gif
よく出来ましたっブラボー





最後はねぇ・・・
毎回手こずるこの子e-70.gif

チワ画像2056
どーしても、こうなりたいようでチビ絵~3
グラドルもケーキの前でこんなポーズしまへんよd8.gif
起こしてもゴロリーンって、何回繰り返したかいな





諦めて「そのままそのままー」って私が油断したら・・・

チワ画像2057
起き上がってケーキを食べちまいましたi-99.gif
最後だったからいいけどさっ





撮影が終わったら、みんなで分けて頂きましたe-102.gif
(2回に分けました)

2015年6月2日‐4
食べてるところは大騒ぎだったので、お写真はi-30.gif
ノン・ココ・ヴィヴィ(のは撮り忘れ)のイニシャル入りクッキーもあるんですよ
いつも誕生日じゃない子もことまで気にかけて下さって、飼い主としては嬉しい限りだーーーi-148.gif


モカキチのスペシャルケーキは1つ1つ作られていて、中身の注文も聞いて下さるのです
わが家はいつもお食事になるケーキをお願いしています
4月から続くチワ子のバースデーだけど、いつも違ったケーキを食べられるので7チワもウハウハで完食でしたf-20.gif
モカママさん、また来月のヴィヴィのケーキもヨロピコですF-42.gif

これにて、子供組5歳のバースデー記はおしまいi-32.gif


今夜は梅雨入りしたチワ子&チワ男地方から、accoがお送りしました






結局ペロンチョしてたグレを「もう少し頑張りましょう」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


祝☆5歳~テン編~ - 2015.06.01 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はガビガビが半端なかったココを、お家シャンプーしましたb4.gif
お家シャンプーの時の震えもなくなって、寒がりココには嬉しい季節
だけど私には苦手な季節img_674979_11442193_5.jpg
乾かすのに汗が吹き出る季節は、汚ギャルにしてもガビガビにしても、程ほどに願いたいaccoでございますf-32.gif




ラストを飾るのはー、末っ子テンi-103.gif
テンは手は掛からないけど、何かと心配の多い子でした

チワ画像2043
ヴィヴィの出が悪かった母乳争奪戦にはいつも弾かれ、私がミルクをあげていたんです
お庭ランで遊ばせていたら頭が傾いているのに気付いて病院に走ったこともe11.gif
体を痒がったり発作を起こしたりと、3歳までは結構病院のお世話になったんだよねーチビ_M~1





チワ画像2044
プピプピおもちゃが大好きで、渡せばひとりで上手に遊んでました
テンは吠えることもなかったから、どこにいるかよく探してたものですi-23.gif





チワ画像2045
パピーの頃は一緒に居たグレとはよく揉めて
初めは助けを求めてたけど、少しは怒れるようになったんですe-84.gif
グレだってタジタジになる目力E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
(結局負けちゃうんだけど・・・)





チワ画像2046
お外ではご機嫌スマイルをたくさん見せてくれます
1番ランランを楽しんでくれるのはテンだもんねe-38.gif





チワ画像2047
お花ショットは少ないけどテンは海も見に行ったし、初めましてのわんちゃんの時もお供が多いんです
ただ、やっぱり男の人はまだまだ苦手i-43.gif
吠えながらナデナデされるところは、さすがわが家の子だわーって思ってますccc.gif
(厚かましいのは誰に似た?)





お家ではいつからかアニがそばに寄り添うようになり、天敵?グレから守ってもらってくれてたんだよねf-2.gif

チワ画像2048
先日書いたけど、弱虫だったテンは最近守るってことを覚え始めてます175143.gif
いつもアニから守ったもらうばかりだったけど、アニのことを守るようになりました
おやつを食べ終えるのが遅いアニのそばでウゥーって言いながら、グレが近づくのを阻止してるんですよa-1.gif
兄弟でも相性がありますねおんぷ~4


これから梅雨の雷・夏の花火の音は心配だけど、アニがいれば平気・・・カナ
5歳もいっぱいテンテンスマイルを見せてねe-93.gif


初公開のパピー時代の子供組、どうでしたかf-1.gif
こうやって振り返ってみると、ちゃーんと成長しているんですよねっimg_491238_8876284_10.jpg
それぞれのキャラも強いんだなぁと思いましたe-117.gif

そしていろんな方にお付き合い頂き、チワ子たちとの思い出が作れたことにも改めて感謝ですi-11.gif

明日は予定通りいけば、お誕生日ケーキをご紹介しようと思ってまーすe-46.gif







スマイルもいいけど「あの可笑しな走り方」も見せてねって、ポチッとな~気持ち~4
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆