2013-10

しょこしょこ・秋のワンズファッションショー ヴィヴィ&グレ特集~Part2~ - 2013.10.31 Thu

こんばんはe-17.gif

夜寝る時はロンTだけじゃ寒く感じるようになり、もう当たり前のように暖房を入れているaccoですimg_674979_11442193_5.jpg
いい加減、少し厚めの掛け布団を用意しようと思いましたe2-1.gif
明日には替えるぞぉあげー~1

だから・・・寒かったら今夜まで暖房に頼らせて頂きますc3.gif



本日は昨日の続きですimg_193946_19353496_0.jpg
さぁ、ヴィヴィの楽しく歩くまでをUPしていきますよ

頭が気になって仕方ないヴィヴィは、こっそり私につぶやきました

チワ画像218
ヴィヴィはティアラ&ベールを外したくて仕方ないんですimg_403021_11453566_3.jpg
せっかく作ったけど被り物をした事がないので、これまた致し方なし185331.gif





チワ画像219
頭ブンブンして外してしまいました~・・・
なんだか一気に老け顔になっちまってるよE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





チワ画像220
はいはい、もうティアラは外したままで構いませんd8.gif
じゃなきゃ先に進みませんのでa-1.gif

グゥグ、かっこええよa4.gif





チワ画像221
やっといつものヴィヴィスマイルになりましたe-45.gif
よぉし!アタマの外したから、これでまっすぐ歩けるようになったやろっ225.gif





チワ画像222
ティアラを外したのでちゃんと歩いてくれるようになったヴィヴィimg_642740_19943731_1.jpg
初めから頑張ってるグゥグは、調子付いたヴィヴィに浮かない顔a.gif





チワ画像223
グレが、ガゥガゥもせずに真面目にモデルさんしているのが分かるでしょうc.gif





チワ画像224
楽しいね~img_420946_22830064_8.jpg
ヴィヴィの楽しそうなお顔は、見てる私まで楽しい気分にさせてくれますd9.gif

うんうん、グレは出来る子だもんねimg_193946_19353496_0.jpg
お散歩も上手に出来るグレは、なんの問題もなくしっかり歩けてました
心配する必要はなかったようですにくき~1



他にも素敵に撮って下さっているお写真があるので、明日まで引っ張らせて下さいね~豆電球~2







しょこしょこ・秋のワンズファッションショー ヴィヴィ&グレ特集~Part1~ - 2013.10.30 Wed

こんばんはe-17.gif

今日は起きてからバタバタな一日でした
まず皮膚科へ行って、その後待ちに待ったカメラを受け取りに行って~img_642740_5791387_0.jpg
帰宅して軽くご飯を済ませたら、グレとギャルを連れて病院へimg_460067_4382650_0.jpg
フィラリアのお薬を頂きに行ってました

ブログはお休みだーと考えていたのだけど、
先日の「しょこしょこ・秋のワンズファッションショー」のヴィヴィとグレの特集をしたかったのでイベン~1
本日もUPしちゃいまぁす!cid_03.gif
(お写真は全てきらべるさんのパパさんが撮って下さったものです

初参加のこの日、ヴィヴィとグレ以上に(なぜか)私もドッキドキで笑って~2
着替えさせるのもアタフタ、結局ランウェイを歩くときは先生に手伝って頂きましたimg_642742_5792004_4.jpg


チワ画像212
ヴィヴィはティアラ&ベールが嫌でまっすぐ歩いてくれず、私に助けを求めてました291713.gif
グレは待たされてふてくされていたところのようですね20111123034209e24.gif





頑張って作ったから、ヴィヴィも頑張ってーーーd2.gif

チワ画像213
あらっ、いい笑顔E3838FE383BCE38388_m.gif
ジッとしててよぉ0055-586ff.gif





チワ画像214
グレは意外とやる気だったんですよ豆電球~2
ヴィヴィもたじたじですe-27.gif





チワ画像215
う~ん・・・
三蔵法師のようにも見えるけど、いっかぁ~59676.gif
可愛いから許す(←今日も親バカ)

最初はティアラ&ベールにはリボンを付けていて、顎下のとこで結ぶように作っていたんです。
しかーし、何度試してもスルッと落ちてしまうので
急遽、マジックテープで装着するヘアバンドのような帽子を作って、ソレにティアラ&ベールを縫い付けましたあはは1





チワ画像216
グゥグ、女の人(ワンコ)は仕度に時間がかかるんです
広~い心で待ってて下さいな~e-28.gif





チワ画像217
やっと歩き出しました
グレはドヤ顔で堂々と歩いてます194888.gif
ちょっとビックリのaccoでしたc5.gif

この後ヴィヴィも楽しそうに歩いてくれているので、続きはまた明日img_491356_10817611_10.jpg







こてじゃーなへGO ~後編~  - 2013.10.29 Tue

こんばんはe-17.gif

今日canonから連絡がありました_ビッ~3
修理が終わってカメラが戻ってきてるとの事でした
やっと・・・やっとカメラが戻ってくるぅぅぅ175143.gif

これで携帯カメラに苦戦する事もなくなる!と思ったけど、
メモリーカード忘れたりした事もあったので、携帯カメラにもぼちぼち慣れていこうと思いますあはは2

今夜はウキウキ・ルンルンのaccoです伸ばし~1



さてさて、こてじゃーなでのテンの様子へと参ります豆電球~2

チワ画像208
楽しそうに駆け回ってみたりチ44B2~1





チワ画像209
柴犬ちゃんにドギマギなったり_ワラ~2
この柴犬ちゃんはまだ仔犬ちゃんです指1

テンったら焦りすぎてお手手がクロスになってますよ~251902.gif





チワ画像210
テンはよく手をパーにするんだけど、このお写真もパーになってます
男の人に吠えてて力が入っちゃったかなキモカ~2

うちの子達は男の人が苦手なんですNG_m.gif
この日テンのターゲットになってしまったのは、年配のおじ様img_674979_11442193_5.jpg
ランに入ってくるなり吠えまくり気付く~1
おいで~と優しく声掛けられても遠慮もなしに吠えまくりe-23.gif

この場を借りて、ごめんなさいm(__)m





チワ画像211
楽しげなのは嬉しいけど、テンテン吠えまくるのはやめようね



土曜日から日曜まで、私も楽しい週末を過ごす事が出来ました_ビッ~3
japilacoちゃんありがとうaaa.gif

これにて楽しかった(カメラがなくて困った)週末の様子は終わりです~d7.gif







こてじゃーなへGO ~前編~ - 2013.10.28 Mon

こんばんはe-17.gif

今日あれやこれやとiphoneを扱い回していたら、なんとなくだけどカメラの使い方がわかったようなキB52F~1
だけど、腕がない私は一眼レフで撮ったほうが上手に見える気がしますE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

カメラが戻ってきたら、今までのような扱いは改めようと心底思ったaccoです泣く、~2
レンズフィルターも注文したし、日頃のお手入れの仕方も覚えなきゃ



土曜日お泊りした翌日は「こてじゃーな」に行ってきました音符っ~1
お天気も良かった日曜日、ちょうどお昼時に着いたのでお客さんが多かったですimg_193946_19353496_0.jpg
店内は空いてる席がなくて、久しぶりにテラス席へe-41.gif

もちろんランチは「ステーキサラダボウル」食事
(丼じゃなくてボウルでした)

10月28日‐1
うんうん、やっぱりオイヒィキ5588~1
メニューは少ないんだけど、どれも美味しいお料理なんですよimg_491356_10817611_10.jpg
トロトロルーにお肉や野菜が溶け込んだカレーや、ボリューミーなじゃーなサンドもオススメです





ワンコさんが少なくなってからランでも遊びましたハート~1

10月28日‐2
やっぱり携帯で撮るのは・・・





10月28日‐3
japilacoちゃんのお家のチワちゃん達E3838FE383BCE38388_m.gif
もう1チワ「ジャック」君がいるんだけど、ガゥり過ぎてjapilacoちゃんに確保されてますあはは1
ラル君もちょいガゥるのでリードを着けられ~・・・
このしゃんはjapilacoちゃんのそばを離れず~・・・
遊んでたのはピノンちゃんだけ↑e-30.gif

お外の空気吸っただけでも気持ち良かったよね_りぼ~3




アニとテンはそれぞれに過ごしていましたチ44B2~1

チワ画像204
なんでこんなにはしゃいでるかと言うと・・・





チワ画像205
サラダが好きなアニは、あちこちでムシャムシャしてましてチビ_M~1





チワ画像206
美味しそうなサラダを求めてフラ~フラしてましたc4.gif





チワ画像207
茶色ばっかってe-27.gif
秋やから枯れ葉が落ちてきてるんよ



アニは他のワンコさんに近づかないものの、サラダに夢中である意味目が離せませんa-2.gif

明日はテンテンの様子をお届けしますimg_674969_9535406_4.jpg







初めてのお泊り - 2013.10.27 Sun

こんばんはe-17.gif

昨日は訳あって、アニとテンを連れてお友達のjapilacoちゃんの家へ泊まりに行ってましたimg_193946_19353496_0.jpg

お友達の家には4チワちゃんがいるので、そりゃあ賑やかな夜を過ごしましたimg_403021_10982344_4.jpg
夜ご飯はチーズフォンデュを用意してくれていて、あたくし超感激だったんですd9.gif
なんでかと申しますと・・・
あたくしチーズフォンデュを食した事がなかったんですよ~
美味しくて一人で最後まで食べてましたc7.gif

他にもローストビーフや前菜も綺麗に盛り付けてあって、まるでオサレなリストランテに来たようimg_642740_19943731_1.jpg
センスのある人は盛り付けひとつとっても違うんですね

ワインもあって、久しぶりに飲んだあたくしほろ酔いでしたe1.gif



こんな時にカメラがなくて困りましたが、iphoneで撮ってみましたe3.gif

チワ画像203
「マテ」ばかりさせられてテンション下がってますあいう~3
テンは動きが早くて全部ブレブレでした2011112303414540e.gif



やっぱり使い慣れたカメラが一番ですねd4.gif
iphoneで撮るとき、カメラのファインダーを覗く動作をしてしまうaccoですccc.gif







しょこしょこ・秋のワンズファッションショー Part2~後編~  - 2013.10.25 Fri

こんばんはe-17.gif

今朝は急に気温が下がっていて、さすがに半袖では寒くなりましたかわい~1
今年は秋って呼べるような日は少ないような気がします。
また、今月に入って日本に近づく台風も頻発していますよね。
台風の影響が長引くようなので、直接的な影響がなくても皆さん雨・風にはくれぐれもお気をつけ下さいね。



本日も、しょこしょこ・秋のワンズファッションショーPart2の続きですあげー~1

では、モデルさん達の登場ですよっe8.gif

10月25日‐1
ショコラちゃん





10月25日‐2
ラブちゃん(上)
ラッキー君(下)





10月25日‐3
れっく君





10月25日‐4
さくらちゃん





10月25日‐5
ナイス君





10月25日‐6
ショコラ君(上)
はなこちゃん(下)



2部ではグレも処女作のラグランで出させて頂いたのですが、もちろん撮れずあいう~3
その後に出場の「海ちゃん・ドビー君・プッチョ君」と「ララちゃん」のお写真も撮れずE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
きらべるさんのところからお借りしようと試すも画像サイズが合わずでして・・・
載せる事が出来ませんでしたimg_403021_11453566_3.jpg

申し訳ありませんm(__)m
春のショーでお会いした時はバッチリ撮らせて頂きます

今回初参加だった為、ワンコさん毎のコメントは控えさせて頂きました。
人見知りな性格なもので全然お話出来なかった方もいらして、ワンコさん達とも触れ合う余裕もなかったんですよチビ_M~1

だけど皆さん、我が子の似合うデザイン・色などををわかっていてどれも素敵な作品でしたd9.gif
そしてワンコさん達もちゃ~んとウォーキングしていましたよ
ドタバタしていたのはヴィヴィとグレだけE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
(と言うか、私が一人でアタフタなってました・・・)

あのデザインはどうなっているのか・どんな生地で作っているのか、あとになって聞いてみたい事がどんどん出てきてc1.gif
貴重な機会だったのにぃーと後悔しているaccoですd2.gif


また教室でお会いする事もあると思いますので、その時は質問させて頂こうと思っています
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたd7.gif

きらべるさんのパパさんがヴィヴィ&グレのお写真もたくさん撮って下さっていたので、
週明けにでもヴィヴィ&グレ特集をUPしようと思いますE3838FE383BCE38388_m.gif







しょこしょこ・秋のワンズファッションショー Part2~前編~ - 2013.10.24 Thu

こんばんはe-17.gif

昨日は雨の中、ママちゃんと待ち合わせてお食事をしてきました食事
ママちゃんの知り合いの方も一緒だったので、その時のお写真はありません
今日はその知り合いの方にヒーリングをして頂き、とっても眠たいaccoですe-53.gif



早速昨日の続き「しょこしょこ・秋のワンズファッションショーPart2」をお送り致しますチ44B2~1

ではモデルさん達です~

10月24日‐1
アラン君





10月24日‐2
ショコラ君





10月24日‐3
べるちゃん
(べるちゃん、正面からのお写真がなくてごめんね)





10月24日‐4
レオ君





10月24日‐5
ロラン君


2部のほうはお写真が多いので2回に分けてUPします
1部は半分以上お写真撮れずでしたが、2部のほうはなんとか撮れていましたキ5588~1








~おまけ画像~

チワ画像201
おすましヴィヴィE3838FE383BCE38388_m.gif
で、締めくくるつもりだったけど~





チワ画像202
ドレスを着たままチッコしちまいましたe-26.gif
汚しちゃいけないので、慌てて脱がしたのは言うまでもありませんimg_674979_11442193_5.jpg







しょこしょこ・秋のワンズファッションショー Part1 - 2013.10.23 Wed

こんばんはe-17.gif

昨日canonの帰りに、しょこしょこへ寄ってきました
その理由は・・・
きらべるさんのパパさんがショーのお写真をたくさん撮って下さっていたので、
先生のところへ届いたデータを頂きに行ってたんです2689.gif

なんとその数3000枚を越えるんですよ~気付く~1
ランウェイを歩くヴィヴィとグレの写真が1枚もなかったので、本当に助かりました_ビッ~3


画像が揃ったので、
20日にあった「しょこしょこ・秋のワンズファッションショー」の記事をUPしていきますねimg_642740_19943731_1.jpg

ワンズファッションショーはドッグランを貸切って行われました。
ランに布を敷いてランウェイを作り、その上をワンコさん達がしゃなりしゃなり(笑)と歩きますe-41.gif



お天気はこんな感じで↓

10月23日‐1
気温もアツイーって程じゃなかったので、ワンコさん達も過ごしやすかったと思います



ではワンコさんの登場です~E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

10月23日‐2
さくらちゃん




10月23日‐3
レオ君




10月23日‐4
アンリ君




10月23日‐5
ラブちゃん




10月23日‐6
ナイス君




10月23日‐7
ヴィヴィ&グレ
(ティアラは外しちゃってますが・・・)


1部の前半は、ヴィヴィ&グレのお着替えをしていてお写真撮れずでしたいじけ~1
(グレとヴィヴィのみ、頂いたデータのお写真です)
撮れなかったワンコさん、ごめんなさいe-28.gif
そしてお顔をちゃんと撮れなかったワンコさんもごめんなさいc1.gif

他のワンコさん達のお写真は、きらべるさんや先生のブログにもUPされています_ビッ~3
私とは別の角度で撮られているので、よかったらご覧になってみて下さいね伸ばし~1

今夜はママちゃんと待ち合わせてお食事なので、予約投稿にトライしているaccoです家電。~1
ちゃんとUPされていますようにa-1.gif







グレ、飛ぶ! - 2013.10.22 Tue

こんばんはe-17.gif



今日は午後から、砂まみれになったカメラを持ってcanonの修理窓口へ行ってきましたimg_193946_19353496_0.jpg

10月22日‐1
意外と近くにあったので良かったです豆電球~2
が、結局カメラはボディもレンズも預けてきて、早くても来月頭にしか返ってこないそうでd2.gif
仕方ないですね20111123034209e24.gif

そうそう
窓口で担当してくれた人が、たまたま同じ小・中学校出身だったんですよ~
こうなると勝手に親近感が沸いちゃって、カメラの事についてアレコレ質問させて頂きましたe2-1.gif
と、言ってもそんなにアレコレゆっくり聞くのもお仕事の邪魔になるので・・・
レンズを保護する為にフィルターを着けたほうがいい!って事はちゃんと頭に叩き込んで、canonを後にしました

で、一人で遅めのランチをして食事

10月22日‐2
10年以上振りに行った「洋麺屋 五右衛門 」
メニューが少なくなっていたけど、やっぱり美味しかった~img_420946_22830064_8.jpg




でもって、昨日お知らせしていた「下手っぴでも撮れた奇跡のお写真」ですimg_403021_10982344_4.jpg

チワ画像198
じゃーんimg_642740_19943731_1.jpg
飛行犬ですキB52F~1
グゥグが飛んでますc5.gif





もいっちょimg_491356_10817611_10.jpg

チワ画像199
いつか撮ってみたかった飛行犬写真e3.gif
いつの間にか撮れていました
下手な鉄砲ならず、下手なシャッターも!って感じですかね_ワラ~2





これだけ一生懸命走り回りながらイチャモンつけてたので・・・

チワ画像200
少しヘバッテいましたccc.gif


こ~んな嬉しいお写真が撮れた矢先に、ハプニングの為にカメラを預けなきゃいけなくなっちまってd4.gif
その間のブログ画像をどうするか悩み中のaccoです291713.gif

先週届いたばかりの慣れないiphoneで頑張るしかないかなぁ~、とは思っちょります~







ランランラン♪ - 2013.10.21 Mon

こんばんはe-17.gif

昨日のカメラのハプニングへのアドバイス、ありがとうございましたd7.gif
サポートセンターに電話をしたら近くにcanonの窓口が近くにあったので、明日預けに行ってきます



本日は日曜日にあったワンコのファッションショー、の前にランで遊んだ時のグレの様子をお届けいたしますチ44B2~1

10月21日‐1
他のワンコさんがいなかったので思いっきりランを楽しんでいますimg_420946_22830064_8.jpg
芝生のランっていいですね
下手っぴな私が撮っても上手に撮れたような気分になります笑7DFC~1





10月21日‐2
楽しんでると思いきや、隣のランで遊んでるワンコさんにイチャモンをつけ始めましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
柵越しにずーーーっと追いかけています
端まで行くとユーターンしてまた端までと、延々走っていましたimg_674979_11442193_5.jpg






10月21日‐3
ワンコさんが入って来ないのをいいことに、こんなに顔を近づけて吠えまくってます194888.gif

この大きなワンコさん、グレと同じ年なんですって
全然吠えないし優雅に走って落ち着いて見えましたよ~img_642740_19943731_1.jpg
吠えていたのはグレだけもやも~2





10月21日‐4
ヴィヴィもやってきました~
グレは走り通しで息が上がってるんです59676.gif
ワンコさんに遊ばれているとも知らずにムキになるからe-27.gif





10月21日‐5
ヴィヴィはビビりなので、大きなワンコさんを目の前に退散
またおいらかとばかりにグレが張り切り出しちゃってimg_642742_5792004_4.jpg





10月21日‐6
またしつこく追い回し始めてました・・・

この時、ワンコさんのよだれがグレの頭にe12.gif
柵のほうに向かってチッコをしているワンコさんに、懲りずにイチャモンをつけに行った結果~・・・
チッコもかかってしまったグレなのでした



ファッションショーのお写真の準備がまだなので~~~、
明日はこの時に撮れた「下手っぴでも撮れた奇跡のお写真」をお届けします175143.gif







ハプニング - 2013.10.20 Sun

こんばんはe-17.gif

今日は朝から「城山わんわん余暇ランド」である、しょこしょこのファッションショーへ行ってましたimg_193946_19353496_0.jpg


ショーの前にランでひとっ走りe-41.gif

チワ画像195
他のワンコさんがいないスペースでのんびりと





チワ画像196
良い表情のグレe-29.gif





チワ画像197
芝生のランには行き慣れてないので、ヴィヴィは足の裏の感触を確かめるように歩いてましたa.gif


画像の準備が出来たらショーのお写真をUPしようと思っていますimg_642740_5791387_0.jpg



実はこの後、私の大切なカメラがとんだハプニングに見舞われましてimg_403021_11453566_3.jpg
ぬわんと、砂の上にカメラを落としてしまったんですd1.gif
と言っても、私が落としたわけではないんですよ

椅子の上にカメラを置いて、その椅子の脚にグレのリードをつないでいたんです。
ちょうどその時に駐車場からワンコさんが来ていたようで・・・
ワンコさんに向かって行こうとしたグレが・・・
思いっきり椅子を倒しまして・・・

わかっています、引っ張れば動く椅子につないだ自分が悪いんですd2.gif

もちろん、カメラは砂まみれE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
キャップは着けていたのでレンズに傷はなさそうだけど、ズームリング?を回すとガリガリ・ゴリゴリと音がしちゃってますc3.gif
保証書があるのでなんとかなるのかなぁ

このハプニングで、一気に疲れが押し寄せてきたaccoであります185331.gif
なので、おやすみなさいe-51.gif







ココ、ブーたれる - 2013.10.19 Sat

こんばんはe-17.gif

今日は明日の為に、ヴィヴィとグレをお家シャンプーしてましたb4.gif
ドライヤーをしながら思った事が・・・
グレは乾かしてる間も大人しくしているんだけど、ヴィヴィは全然落ち着きがないチビ絵~3

こんなんじゃ明日のファッションショーは思いやられますd6.gif
楽しく参加出来る事だけを考えるとしましょう



ブーたれてる子がおりますが・・・

チワ画像193
ココ、ごめんねimg_642742_5792004_4.jpg
選抜じゃないから明日はお留守番ですよ





チワ画像194
みんなでオリコウちゃんで待っててね豆電球~2



こんなお顔をされると気が咎めるaccoですimg_674979_11442193_5.jpg
どこかで埋め合わせをしなくてはe-27.gif

んじゃ、明日は楽しんできまぁすE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







お衣装完成! - 2013.10.18 Fri

こんばんはe-17.gif

肌掛け布団だけじゃ明け方は寒くなってきましたe-49.gif
暖房はまだ早いとお思いつつも、すでに1回入れちまったaccoです291713.gif

空もすっかり秋の雲で覆われていましたよ
10月18日





今月に入ってずーーーっと頑張ってきたヴィヴィとグレの衣装が、やっと本日完成しましたe-45.gif
しょこしょこのショーは20日ですが、一足先にお披露目させて頂きまぁすE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

まずはグレからですdeco187.gif

チワ画像188
ブラウスとパンツのつなぎです。
一時はオデブになって心配だったサイズも、ダイエットで問題ナシでした





チワ画像189
↑のつなぎとセットアップでタキシードになっています豆電球~2
私の撮り方が悪くてちゃんと見えていませんが燕尾服になっているんですよe-38.gif





チワ画像190
前からのお写真です。
袖に付けたフリルと襟のフリルがポイントになっていますimg_491356_10817611_10.jpg

グレの胸毛が見えてしまってますねあはは2





お次はヴィヴィですE3838FE383BCE38388_m.gif

チワ画像191
先日のお写真で気付いた方もいるかもですが・・・
ヴィヴィの衣装はウエディングドレスですe-50.gif
ティアラも準備しましたimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像192
先日のお写真はドレスの裾のレースでしたimg_642740_19943731_1.jpg
ヴィヴィはグレ以上に撮り方が悪かったんですよね・・・
ベールがグチャグチャになってしまってるしぃいじけ~1

本番にキレイに撮れたお写真を、またUPしようと思いますimg_193946_19353496_0.jpg



なんとか完成してホッとしました泣く、~2
希望としては1週間前には完成させて、ゆーっくりしたかったんですけどねe1.gif
タキシードもウエディングドレスも初めて作ったので簡単にはいかなかったです

目も肩も腰も重いけど、なんだか気分爽快ですc5.gif
今夜は、この心地よい疲労感に包まれて眠りにつきます~e10.gif







ヴィヴィの衣装(一部) - 2013.10.16 Wed

こんばんはe-17.gif

今日は一段と冷え込みましたね寒い1
そろそろ扇風機をしまおうかと考え中のaccoです
(まだ出してました・・・)


さてさて、ファッションショーの衣装作りも仕上げの段階に入ってきました
今日はヴィヴィの衣装のこれまた一部ですが・・・

10月16日
このレースを付けるのは、かなり時間がかかりましたc4.gif

金曜日か土曜日には、ヴィヴィとグレが身に着けてるお写真をUPします~aaa.gif
もったいぶった感じですみませんe-28.gif
時間がなくてまだ着てるお写真を撮れてないものでimg_403021_11453566_3.jpg

と言うわけで、本日も簡単更新ですimg_674969_9535406_4.jpg







リンゴTIME - 2013.10.15 Tue

こんばんはe-17.gif

先日、久しぶりに父の運転する車に乗りましたe-43.gif
最近ではママちゃん運転の車に乗る事が多くて、いつも隣りで力が入ってしまってますc4.gif
父の運転では車中で寝る事も出来るけど、ママちゃんの運転では気が抜けないaccoですe-27.gif



土曜日はグレとアニを連れてしょこしょこへ行ってましたb1.gif
グレだけだとあまりにも退屈そうなので、教室に行くのは初めてのアニも一緒

この日も先生からリンゴを振舞って頂きましたチ44B2~1

10月15日‐1
待ってましたぁ!のリンゴTIME
この時ばかりは、グレがよその子になってしましますd2.gif





10月15日-2
必死に「マテ」してます59676.gif
隣にいるショコちゃん・花ちゃんには目もくれず、目の前のリンゴちゃんに釘付けのグレ





10月15日‐3
グレッ、そのリンゴはショコちゃんのじゃないのaa.gif
ちゃんと順番守ってよa-1.gif





10月15日-4
ほんとよねショコちゃん
グレに代わって謝ります、ごめんねc1.gif
マテが出来るように特訓して出直します
我先にとフライングばっかりしてるし、しまいにはリンゴの入ったタッパーに顔を突っ込んでましたe-30.gif

花ちゃんはずっとオスワリして待ってますb9.gif
オリコウちゃんです

あ、アニもしっかりリンゴ頂いてました
(私に似て)慣れるまでに時間がかかる性格なんですe-34.gif
りんごを貰っても一旦離れてまた貰いに行く~を繰り返しておりまして・・・
ドタバタと落ち着きがなかったので、お写真撮れずでしたc3.gif

グレは教室にもすっかり慣れて、主のように立ち振る舞っておりましたe-47.gif



夕方から風がビュービュー吹いて、外の物音にチワ達が反応してしまうほど気付く~1
九州は台風の進路からそれたと聞いたにもかかわらずこの強風e-48.gif

台風の予想進路にお住まいの方は気をつけて下さいね0055-586ff.gif







チワ用ランチョンマット(完成) - 2013.10.14 Mon

こんばんはe-17.gif

2日間、ブログお休みしていましたimg_642742_5792004_4.jpg

理由は・・・
そう、20日にあるしょこしょこファッションショーの衣装を作っている為!!ですE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
波に乗って進めていたので、そちらを優先しましたe-28.gif
現在、巻きでヴィヴィの服を作っているaccoです家電。~1



犬服教室の宿題の合間に縫っていた、チワ達のランチョンマットが完成しました~img_642740_19943731_1.jpg
って言っても、ただ直線縫いしただけなんですけどねe-34.gif

10月14日‐1
すべりにくいラミネート生地を縫うためにシリコンスプレーを買ったけど、逆にめっちゃすべって縫いにくく・・・
結局しょこしょこの先生に「テフロン押さえ」をお借りして縫い上げましたimg_193946_19353496_0.jpg

早速皆さんに使って頂きましたよimg_403021_10982344_4.jpg





チワ画像184
ノンは赤のマット~
これでこぼしても大丈夫笑7DFC~1





チワ画像185
ココはピンクのマットおんぷ~4
可愛いマットで残さず食べましょう




チワ画像186
ヴィヴィはパープルだぬ~んe-44.gif
ピンクが良かったヴィヴィだけど、パープルも似合うね225.gif





チワ画像187
ギャルのマットはショッキングピンク_りぼ~3
ゆっくり、よく噛んで食べるんよ指1

汚れても水拭きすればいいし、見た目も可愛いので作って良かったe-45.gif
まだ生地が余っているから予備やプレゼントに作ってても良さそうです伸ばし~1

チワ男達もマットを使ったけど、ブレブレお写真ばかりで使えるものがありませんでしたE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif



今週には今作っている、ヴィヴィの服とグレの服の完成したお写真をUPするので楽しみにしていて下さいねe-46.gif







おねげぇだぬ~ん - 2013.10.11 Fri

こんばんはe-17.gif

昨日まで犬服教室の宿題に追われていたaccoですimg_491356_10817611_10.jpg
グレ服は仕上げに入って糸の始末やまつり縫いで、目がチカチカしておりますe-42.gif

で、今日はグレの服に必要なボタンを買いに行ってきました
ボタンを付けたらグレ服は完成!cid_03.gif
やっと明日からヴィヴィの服作りに取り掛かれそうですaaa.gif




さて、そのヴィヴィですが・・・
私がカメラを持つと決まってお座りして、いつ撮られてもいいようにジッと待っていますimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像180
だけどこの時はテーブルにあるオヤツが気になって、全然こっちを向いてくれませんa8.gif
いつもは見てくれるのにオヤツには勝てなかった





チワ画像181
大きなベロリンチョ194888.gif
ヴィヴィ子さん、オヤツはあげられまへんのよ
せっかく体型が戻ってきたんだもん

いやしんぼがバレますよ笑7DFC~1





チワ画像182
いやしんぼのお顔、ちゃんと撮らせて頂きましたe3.gif
そして皆さんに見て頂きましょう




チワ画像183
おねげぇされてもダメだぬ~ん175143.gif
ハズいお写真も公開されるのは、ブログを始めた時から決まってたんだよ~img_420946_22830064_8.jpg


ネタを提供してくれる子は決まってくるものですねe4.gif



本日も簡単更新、いやしんぼヴィヴィでお送りしました~img_674969_9535406_4.jpg








裏の番長 - 2013.10.10 Thu

こんばんはe-17.gif

昨日から蒸し暑いなぁと思ってたら、お昼過ぎから雨が降ってましたimg_193946_19353496_2.jpg
エアコンを休息させる予定が10月になった今も頑張ってもらってます
夜は窓を開ければ涼しいとも思うのだけど、
近所の関係の会社が夜中も忙しくされているので、なかなか開けれないんですよね泣く、~2

子供の頃の10月って長袖を着てた記憶があったよな~と、ふと昔を振り返ってみたaccoです家電。~1



昨日はグレとのお喋りの最中、グレが自分達のベッドに乗ってるのが嫌だったココ
となりでギャンコラ鳴いて暴れておりましたimg_674979_11442193_5.jpg

チワ画像179
たまには貸してあげてもいいや~んチビ絵~3
この後ベッドに乗ってたノンにも「そこどけ」と言い、暴れていましたe-23.gif

自分がベッドに乗りたい時に乗れないのがイヤなようですimg_403021_11453566_3.jpg

ココは我が家の裏番長でございます・・・



本日は簡単更新で失礼しますd7.gif








グレとお喋り - 2013.10.09 Wed

こんばんはe-17.gif

今日はチワ達のウ〇チを拾う時、思いっきり素手で触ってしまいましたa-2.gif
洗えばいいんですけどね・・・
ちょっとショックだったaccoですe-27.gif



今夜はグレとお喋りをしてましたimg_642740_5791387_0.jpg
たまに1チワずつ呼んでお喋りをしています

グレしゃん、ちょっと来て~

チワ画像173
お休みのところ悪いわねぇ
お話するから座ってf88813.gif





チワ画像174
20日はヴィヴィと一緒にモデルさんするんよ
今一生懸命お洋服作ってるから、しっかりウォーキングしてねe-41.gif





チワ画像175
えっ、考えるんかいなd3.gif
んじゃ~・・・
お芋あげるからさっ





チワ画像176
う、うん・・・
ホント、本当チ44B2~1
ついでにお芋の歌も歌ってあげるから_りぼ~3





チワ画像177
コワイ顔やねーチビ絵~3
可愛いお顔が台無しやんc3.gif

ヤバイ・・・
いつも私が「オ・イ・モ」って言うだけなのを知っているのね185331.gif





チワ画像178
うひひ、グレは単純だからまだまだ「オ・イ・モ」効果がありそうだa.gif

ん?あれ??
ところでグレしゃん、話がお芋に逸れちゃったけどあいう~3
20日はちゃんと頑張ってくれるんかいなaa.gif



最近ゆっくりお出かけする時間が作れないので、1チワ対accoで向き合う時間を多く持つようにしてます
って、私がチワ達に時間を作ってもらってるのかもしれませんがe-34.gif







みんなネムネム - 2013.10.08 Tue

こんばんはe-17.gif

起きたら突風が吹き荒れているかと思ったら雨が降っていただけでした201111230341076ed.gif
小・中学校は休校になったと昨夜ニュースで言っていたので、夜中からひどくなると思ってたんですよねimg_642742_5792004_4.jpg
お昼も「嵐の前の静けさ」なのか雨も上がって、拍子抜けのaccoでしたe1.gif
夕方過ぎから雨・風が激しくなったけど、今のところ台風の影響はあまりありません_ビッ~3

ただムシムシしてます291713.gif




今夜は皆さん眠いようであはは1

チワ画像166
アニの眠そうにしてるお顔を撮ったのは初めてやね~
撮られるのを気にするのも面倒なご様子です59676.gif




チワ画像167
ヴィヴィもびっく~4
フワフワ毛がヨレヨレ毛になってるやんimg_674979_11442193_5.jpg




チワ画像168
ノンはお先に寝ちゃったよccc.gif
なんでだろ、私もすんごく眠たいのよぉa-1.gif




チワ画像169
えっ気付く~1
テンったらなんでそんなにパチクリお目目なん194888.gif




チワ画像170
ギャルまで・・・
オモチャを集めて遊ぶ準備してたようだけど、今日はもう寝ましょうね~




チワ画像171
ダメよぉ20111123034209e24.gif
つーか、また口にアワアワついとるよ
床ペロしとったんやろーd8.gif




チワ画像172
うんうん、寝ちゃって下さいなおやす~3
寝たいときに寝るのが一番よねd9.gif



多数決でネムネムの子が多いから、私も一緒にグッスリンコします~気DBFF~1
今月に入って頭を使ったり目を使う時間が増えて、私も疲れてるんでしょうね2011112303414540e.gif
犬服作りの宿題もあるので、ブログよりそちらを優先させる日が出てくると思いますe-28.gif

20日までは、無理のない範囲で更新頑張りますE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







女優なノン - 2013.10.07 Mon

こんばんはe-17.gif

台風が来ているようですねe-40.gif
それで昨日から暑いのでしょうか・・・
秋はすぐそこまで来ていると思ってたけど、まだ離れたところにいるんですねd4.gif

10月7日‐1





今朝は起きたらノンの右目が開いておらず。
犬服教室に行く時間を変更して、病院に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg

今までにも何度かこのような事があって、その度に病院に行くけど着く頃~その日のうちには治ってます。
いつも何でもなく済むけど、目が開かないのを放ってはおけませんもんねimg_403021_11453566_3.jpg

チワ画像163
もしや気を引きたくて演技してるのかaa.gif
なんて思って先生に尋ねてみたけど、けんけん足で気を引こうとするワンコはいるそうなんです。
「でも目では見ないし、聞かないな~」との事でしたimg_674979_11442193_5.jpg

結果なんでもない事が多いので、たまにノンの事を女優と呼ぶときがあります59676.gif





チワ画像164
いいえ、女優ですe-27.gif
女優でも、じゃなくても何ともなければ良いんですよおんぷ~4

目薬を点して水曜日まで充血が残っていたら、また病院ですがね





今日はココも「そこどけ」ってイジワルな事言わないでいてよimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像165
頼みましたよimg_491356_10817611_10.jpg
ココのベッドは、今夜はヴィヴィに貸してあげようね指1






~おまけ画像~

10月7日‐2
こちら、グレの衣装の一部分豆電球~2
何のどこの部分かわかりますかc.gif

今週中には仕上げたくて、間に合うかと焦っているaccoですd5.gif
(もう1着つくらないといけないので
まぁ、間に合わせないといけないんですけどねチビ_M~1





考えた結果・・・ - 2013.10.06 Sun

こんばんはe-17.gif

昨日は一日、犬服教室の宿題を頑張ってました
手縫いするところもあって、今日は肩と目が痛いaccoですc4.gif



先月末にココが私のベッドに飛び乗るようになって、ワタクシいろいろ考えました。
もしやココも自分専用のベッドが欲しいのかも!?と思って・・・

10月6日‐1
ベッドを買ってみましたf5.gif
そんなにお高くなかったのでね





早速ココに使って頂きましたimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像160
そりゃ良かったよチ44B2~1
うっとりした顔見たらわかるけどねc7.gif





チワ画像161
ちゃんと自分のベッドで寝るんだよ
夜ギャンコラ言っちゃダメダメよNG_m.gif



うん、これで問題は解決した175143.gif
と思ってたら・・・

チワ画像162
えっe-30.gif
ヴィヴィは要らないよーimg_642742_5792004_4.jpg
ココの表情が曇ってきてるし

オモチャじゃないからチワ数分は揃えられまへんよチビ絵~3

仲良く大人3チワで使ってくれると信じて、今夜は眠るとしますe10.gif







仲良くできたよ? - 2013.10.04 Fri

こんばんはe-17.gif

今日は起きたらひんやりしていました
夕方は窓を開けていたら鳥肌が寒い1
思わず暖房か!?と思ってしまったaccoですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

お昼は日の照るところにいるとまだ暑いです
暖房はまだまだ早過ぎますよね~e-34.gif



先日、犬服教室「しょこしょこ」へ行ってた時のこと豆電球~2
この日はサイズ確認の為、グレだけ連れて行ってましたb1.gif

私が作業している間、グレは大人しく待っていてくれます
この日はショコラちゃん達のオヤツをお裾分けしてもらっていましたimg_420946_22830064_8.jpg


10月4日‐1
食べ物が絡むと喧嘩っ早くなるかも・・・と思い、私も作業を止めて観察
するとどうでしょう
花ちゃんと並んでお座りしてるじゃあ~りませんかimg_403021_10982344_4.jpg





10月4日‐2
フライングは何度もあったものの、喧嘩もなし~
ガゥガゥももちろんなし~e-38.gif





ところが、グレったら花ちゃんが遊んでたオモチャを取っちゃったみたいでE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

10月4日‐3
ほんとに借りたのぉc.gif
お家でテンのオモチャをこっそりかっぱらうみたいにして取ったんじゃないのぉa-1.gif





10月4日‐5
そうだよねぇc3.gif
花ちゃんは取り返しに行けず、椅子の陰からじっとグレを見つめていました・・・
それも切なそうな表情でc1.gif
ごめんね、花ちゃん

無理やり奪い取ったようではないけど、やっぱりイジワルしたんかなぁ





10月4日‐6
どうだかーe-39.gif
花ちゃん達にイジワルするのは見た事はないけどさっ





10月4日‐7
そうやったんか~豆電球~2
サイズ確認のお仕事も終わったら、する事なかったもんねe-27.gif
今度はグレのお気に入りの芋虫ちゃん持って行こうかね~a.gif


私もせっせと作業に励んでいるからゆっくり相手出来ないんですよねimg_403021_11453566_3.jpg
でも、私が見える場所で大人しく待てるようになってるんですよ

犬服教室では問題なく過ごせるようになりましたぁE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
グレは頑張ってるよあげー~1


さぁて、私も週末は犬服教室の宿題頑張らなくちゃ







10月のシャンプーday~後発隊~  - 2013.10.03 Thu

こんばんはe-17.gif

今、吉田拓郎を聴きながら書いているaccoです音符っ~1
最近の曲は全くわかりません



では後発隊の3チワ様ですimg_193946_19353496_0.jpg

チワ画像156
もうっ
お外で見せるグヘヘェな顔してよぉimg_642742_5792004_4.jpg
ま、コッチ向いてくれただけいっか~e-37.gif





チワ画像157
ぽこぽん、ありがとうimg_403021_10982344_4.jpg
歯磨きもちゃんと協力しましたかimg_193946_19353496_1.jpg





チワ画像158
チレイになったね~aaa.gif
ヴィヴィって真面目な顔は似合わないな笑7DFC~1





チワ画像159
はいっ、チレイになって可愛くなったよ伸ばし~1
ちゅるちゅる巻き毛もねキ5588~1

この垂れ目なヴィヴィの顔見てたら、悪さしてても怒れなくなるんですよねあいう~3
得するお顔です59676.gif


次のシャンプーまではいつもより少し日にちが開くから、間でお家シャンプーしなきゃだなimg_674979_11442193_5.jpg
ヴィヴィとグレはファッションショー前にシャンプーだなっ豆電球~2


7チワ様、10月のシャンプーお疲れちんでした







10月のシャンプーday~先発隊~ - 2013.10.02 Wed

こんばんはe-17.gif

今夜は時間配分を間違えてアタフタしているaccoですe-36.gif



今日は7チワ様のシャンプーの日b4.gif
珍しく雨が降らない!!と思ってたら、皆さん帰宅後に降り出しましたc4.gif
やっぱり雨チワ子か雨チワ男がいるようですe-23.gif



チワ画像151
アニョニョ~、なんでそんなにテンション高いんですかね・・・
さっぱりしたから気分も良くなったかな~img_420946_22830064_8.jpg
アニョの笑顔見るとこっちまで楽しい気分になるよc5.gif





チワ画像152
グゥグは疲れてるのがわかる59676.gif
わかりやすい性格やねe-27.gif
今日はソッとしときましょa-1.gif





チワ画像153
オテンバ娘のギャルルンも元気を持て余してるaa.gif
今夜はあなたが夜の選抜ですよ豆電球~2
起きてまた体中ウ〇チまみれになってたら悲しくなるからさっ泣く、~2





チワ画像154
テンテンは定位置でくつろぎ中img_642740_5791387_0.jpg
妙に手を伸ばし過ぎてやしませんか194888.gif
カワイイから許すぅ225.gif(←親バカ)






~おまけ画像~

チワ画像155
お疲れちんのオヤツを手にしたら、揃ってマテをしるところチ44B2~1
右下の物体はグレのお耳です・・・



今夜はまだする事が残っているのでコレにてe11.gif







保育園・8回目 Part3 - 2013.10.01 Tue

こんばんはe-17.gif

今日から10月ですねe-35.gif

今日は密かに気になっていた事がニュースになってました
来年4月から消費税が5%から8%に上がるのが決定したと・・・
最終的にどこまで上がるんだろ

きっとチワ達の物にも響いてきますよねー泣く、~2



そんな本日は「8回目の保育園」最後の記事ですimg_193946_19353496_0.jpg

今回は本当に2チワ一緒のお写真が多くて、ギャルが一緒で良かった~と思いましたd9.gif
なんてったって、グレのお顔が前回よりも柔らかいんですimg_642740_19943731_1.jpg
ギャルはとんだ迷惑だったかなあはは1



そんな2チワが寄り添うそばで、激しくジャレ合っているワンコさんE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

10月1日‐1
グレの目ったら_ワラ~2
ギャルは固まってそうですねe-27.gif





10月1日‐2
作戦でも練っているんかなc.gif





10月1日‐3
ふむふむ、どうやらこの場を立ち去るようですよチビ絵~3





10月1日‐4
グレーーー、ギャルの事忘れてるぅ194888.gif
置いて行っちゃダメやろもやも~2

キャバリアちゃんは何事かと頭が???だったよねぇimg_642742_5792004_4.jpg





10月1日‐5
ギャルにとっては大変な日だったか~
猛烈アタックを受けたり、逃げ遅れたりしてたもんねa-1.gif

グレ兄は頼りにならなかったね185331.gif



なんだかんだで8回目になってた保育園ひよこ~3

グレが保育園で楽しく過ごすのは無理なのかもしれませんねimg_674979_11442193_5.jpg
でも、目に見える変化もたくさんありました~bb1.gif

今後も保育園には通わせますが、ペースダウンしようと思っていますimg_193946_19353496_0.jpg

10月1日‐6
うん、グレ頑張ってるからさっ225.gif
でも卒業じゃないからね0055-586ff.gif

今月はゆっくり時間取れないけど、合間をみて他のワンコさんと会う機会を作ろうimg_403021_10982344_4.jpg
保育園ではちゃんと出来ても、私と一緒の時に出来ないと意味ないしね
一緒に頑張る時間を作るよe8.gif


ギャルにも感謝のaccoでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆