2017-10

もう終わりかなー (T ^ T) - 2017.10.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方から雨風が激しくなってきた、チワ子&チワ男地方
雨より風がものすごくて、庭の植木鉢がえらいことにi-13.gif
暗くなるに連れて風が半端なくなって、突風が吹くたびにチワ子たちもビックリしてます

進路を外れた福岡でもこんなだから、台風の進路にあたる地域はもっとすごいですよね
大きな被害が出ませんようにi-10.gif
みなさまも十分にお気をつけください




そんな今日なのですが、ちょろっとお出かけしてましたe-34.gif

2017年10月22日-1
写真↑は、お友達の旦那さまとココ
昼過ぎはお天気も大丈夫だったのですe-37.gif





2017年10月22日-2
それでも風は強かったから、ココさん踏ん張ってましたa.gif
結局、霧雨が降ってきて切り上げることにi-43.gif


今月に入って雨が多かったから、今年はムリかな~と思っていたコスモス
この天気で、そろそろ終わりかなぁあいう~3

お天気はアレだったけど・・・
先週と今日とで2回見に行けて、大変満足したaccoなのでした~bb2.gif
あと1回、晴れた日に行けたら「言うことなし!」だったよなi-3.gif






ココさーん!もっと愛想よくしてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


こちらはチワワブログですが・・・ (〃⌒ー⌒〃)ゞ - 2017.03.25 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の続きー
お腹いっぱい焼肉を食べたら動きたくなくなったので、帰る前に友達のお家で休憩i-114.gif
なーんて「休憩」はついでi-44.gif
会いたかった子がいるのですぅi-107.gif




2017年3月25日‐1
きぃちゃんこと、喜八ちゃん
これまでネコさんとは生活したことがある友達なのに、男の子と間違えたらしいf-19.gif
最初に写真を見せてもらった時は、手のひらサイズでちっちゃかったんですよ~





2017年3月25日‐2
きぃちゃんはね、近所で丸2日間ミャーミャー鳴いていたんだって・・・
どうしても声が気になった友達が、夜中に探しに行って・・・
見つけたら飛びついてきたとかで、お家に連れて帰り・・・
それから一緒に生活することになったのですっ
2ニャンズを亡くして「もうニャンコと一緒には・・・」って聞いてたから、私も驚いたけどi-41.gif
出会いはご縁やけんねe-109.gif





人見知りになってたらしい、きぃちゃん・・・
試しにウマウマをあげたところ

2017年3月25日‐3
ちゃんと私の手からも食べてくれたんですよー (←撮れてなかったけど
そばに来てくれたりもしたし、私のことは平気やったってことよねびっく~4





2017年3月25日‐4
ワタクシ猫アレルギーがあって、尋常じゃないほど目が痒くなるんです
それを覚悟して行ったんだけど全然痒くならないのi-56.gif
もしかしたら、アレルギー克服したとかいなっe-143.gif





2017年3月25日‐5
グレは絶対追いかけ回すけん、ダメーi-96.gif
ま、きぃちゃんはタワーに登って、グレには捕えられんやろーけどimg_491356_10817611_10.jpg

きぃちゃん、優しい人に見つけてもらえて良かったね
これからのニャンライフ、元気で素敵な時間をたくさん過ごすんだよe-142.gif


目も痒くならなかったので
また機会があれば会わせてもらおうと思っている、accoなのでしたf-23.gif






これも「ご縁」なんだよね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


初めて忘れた・・・ (´;Д;`) - 2017.01.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

むしょーにクレープが食べたくなった今日
近くのクレープ屋さんに走った、accoですf-25.gif
食べたい物のためなら、寒くたって行っちゃいますよー_りぼ~3




4日は今年初のニコママとおデート
翌日も約束してたのに「ピンクベリーに行くけど、一緒行かん?」とお誘いを受けて、
「うん、行く!食べるー!」と、大濠公園まで行ったとですキB52F~1
年明けすぐは寒くなかったもんねe-99.gif

2017年1月22日‐1
お散歩もしようってことニコも一緒でーす
今年もヨロピコピコi-57.gif





2017年1月22日‐2
今年初はテンが選抜でしたi-103.gif
夕食前の腹ごしらえですi-138.gif





ピンクベリーは大濠公園ボート乗り場横にあります

2017年1月22日‐3
気づいた方がいらっしゃるかなぁー
ワタクシ、この日初めてカメラを忘れて出かけていたんですd5.gif
それも大濠公園に着いて気づいたので、取りに帰るのもアレでして・・・
この日の写真は全部iPhone撮影です





2017年1月22日‐4
私チョイスのフレーバーはグリーンティ
数種類のフルーツとマンゴープリンにチョコロール、抹茶風味やけん小豆もトッピング
ヨーグルトアイスだけど、オリジナルフレーバーほどの酸味は感じなかったよーなi-160.gif
これにハニーソースをかけてもらったからかっ豆電球~2
オリジナルフレーバーより好みでした





2017年1月22日‐5
ニコママが撮ってくれた、ニコ・テンショット
この時もまだ食べ過ぎ真っ只中でして、ホットドッグを買いに行ってる時に撮ってたようですi-150.gif
ピンクベリーでは1番小さいサイズにしたのは、ホットドッグも食べたかったけんi-180.gif





食べ終わって公園内をお散歩をしたけど、どーしてだかテンのテンションだだ下がりa8.gif
歩かせても、公園を尻尾で掃除しながら歩くんですe-134.gif

2017年1月22日‐6
抱っこちゃんでベンチまで行き、おやつを食べて
私に付き合っただけのお出かけとなったテンでしたi-28.gif


だいたいね、カメラ忘れた時点でダメやったよねいじけ~1
レンズを忘れたりバッテリーを忘れたり⊿貰っ~1
まー元から忘れ物は多いのですがi-264.gif

ブロガーのみなさんはカメラを忘れて出かけたこと・・・、ありますかimg_193946_19353496_1.jpg






あたりきしゃりきのこんこんちきよぉー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


感謝の気持ちを込めて、恒例のっ (σ゚∀゚)σ - 2016.12.30 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は今年最後のサロンシャンプーb4.gif
先週はどうなることかと思ってたけど、7チワ全員で行ってましたf5.gif
留守の間にお布団干して、掃除!掃除ーb5.gif
が、アチコチに物が散乱していて
細かい場所の片付けも普段からやらねば・・・と思った、accoでございますimg_403021_11453566_3.jpg




毎年12月30日の当ブログには、わが家チワ子たちは載りませんi-30.gif
その年遊んでくれたわんちゃん達を、
飼い主さまへ「今年もありがとぉ」と感謝の気持ちを込めて載せる日なのですe8.gif
共通のブロ友さんもいらっしゃると思います
目薬を点しながら編集したので(笑)、お付き合いのほどヨロシクお願いしますe-64.gif

ではご紹介しまーすf-36.gif
順番に意味はないです0055-586ff.gif

2016年12月30日‐1




2016年12月30日‐2




2016年12月30日‐3




2016年12月30日‐4




2016年12月30日‐5




2016年12月30日‐6




2016年12月30日‐7




2016年12月30日‐8




2016年12月30日‐9




2016年12月30日‐10




2016年12月30日‐11
集合写真も載せたかったけど、枚数が多くなるので断念i-49.gif
はじめまして!の方がお2人でした




2016年12月30日‐12
そして、わんこ繋がりではない方とも交流させて頂きましたe-139.gif


昨年末に2016年の目標としてたのもあって、今年はけっこー勇気を出して自分からコメントしてたんですよあげー~1
まぁいろいろあったりもしたけれど・・・
そのおかげで新しい方と出会えたのも事実
今となっては、ヤなことを上回るくらい楽しいことがあったな~と思ってますi-170.gif

声を掛けてくださった方i-84.gif
いいよ~と付き合ってくださった方
毎日訪問してくださる方i-84.gif
たまにでも覗いてくださる方
繋がったご縁に、心からありがとうの気持ちでいっぱいですi-246.gif
引き続き2017年も、どぞ仲良くしてくださいd7.gif


今年のコメ欄オープンは今日まで
明日はいつもより早い時間のブログ更新となりまーす家電。~1
ってことで、明日も覗いてくださいねi-57.gif






お友達のおかげで楽しい1年になったね♪、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


カメラ好き!撮るの楽しーい!! d(≧▽≦*d) - 2016.12.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、黒いマスクをした人を見ましたっi-234.gif
カラスマスクにしか見えなかった、accoですc5.gif
マスクに黒いのがあるんですねぇi-56.gif
今度買ってみようかなe-92.gif




今夜は、載せてなかったイルミネーションの写真を
年内はまだ許容範囲でしょi-187.gif

2016年12月29日‐1
mayumayuさんが三脚を持って来られていて、私も使わせて頂きました
三脚を使って撮るのも初めてb9.gif
夜撮るには三脚って必要ですねi-241.gif





2016年12月29日‐2
ブレてなーいi-232.gif
欲しいっ、欲しいよ三脚i-59.gif
でもわんこを撮るのに必要かは・・・i-104.gifワカラナーイ





2016年12月29日‐3
買ったら使うくさっチビ絵~3
でもねー、1人でチワ子連れて荷物持って三脚って・・・
厳しいわーねーd6.gif





それにねf88813.gif

2016年12月29日‐4
マクロレンズも欲しかったりしてさi-172.gif
これもmayumayuさんにレンズをお借りてます
このクリスタルボールも欲しいし、クロスフィルターも欲しいし、カメラも買い換えたい
カメラを楽しむってお金が掛かりますねi-140.gif





2016年12月29日‐5
使うっ、使いますともa-1.gif
年明け早々に使うっ
もうそれ以上は言わんどってーe-25.gif
レンズが大きいけん、テンだって怖がりよったやんi-233.gif





2016年12月29日‐6
ホワイトバランスを変えて撮ったりしながら、3時間みっちり撮りましたf-4.gif

3時間はあっという間で、mayumayuさんもご自身で撮りたいだろうに私にいろいろ教えてくださってi-123.gif
「こんなふうに撮るんだ~」って、写真を撮るのがますます楽しくなっちゃったi-106.gif
mayumayuさんの撮るお写真はすごーく暖かいので、良かったらブログも覗いてみてくださいね


この日撮ったお写真、あと2枚年内に載せまーすe-18.gif






楽しいって大事だよね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆