2017-10

ヴィヴィ、CT・内視鏡検査。 - 2017.09.15 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は前の記事にお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました
メールフォームのほうからもお祝いメールを頂いていましたi-123.gif
重ねてお礼申し上げますd7.gif
お返事完了していますので、お時間がある時に覗いてくださいねあげー~1




今夜は、昨日の検査の備忘録。

2017年9月15日
ヴィヴィさん、昨日病院から帰ってきて、やたら咳込んでいたんです。
お水を夜8時頃から飲ませてなんともなければ、ご飯はいつもの半分をあげるよう指示がありました。
「心配であれば、翌朝からでいいですよ」とも。
喉に違和感があるのか、お水を飲ませる前からケホケホ。
誤嚥が怖いのでお水もご飯もやめておきました。


昨日のヴィヴィの検査、結果はまだわかりませんでした・・・
CT・内視鏡検査では、ある程度のことがすぐわかると思っていたんだけどな。
私もCT画像を見せていただいたのですが、わかったことは、鼻の奥のほうが正常な状態じゃないということ。
ただの炎症かもしれないし、腫瘍かもしれない。
カビなどの細菌かもしれないのだそうです。
画像を見ながら説明を受け、正常な状態じゃないのは私も理解できました。

詳しく調べるため、病理検査に出すとのことです。
病理検査の結果がわかるのは1週間後。

検査が無事済んだことにはホッとしましたが、
はっきりしたことがすぐわからなかったことに、心の中では「そんなぁ・・・」と思う気持ちでいっぱいです。
すごく不安です。
これだから、待つのってキライ・・・
だけど待つしかないんですよね。


「良くも悪くも思った通りになる!」

これ、私が小さい頃からママちゃんがよく言う言葉なんです。
同じ待つなら良い結果になるよう、良いほうに考えます。
信じて待ちます。

また来週、ご報告させてください。


当のヴィヴィさん、今朝はケホケホも落ち着いてご飯もしっかり食べました!!






良いほうに考えて信じて待つんだ!!!って、ポチッとな

にほんブログ村


にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今日は今日で、大事な日でした。 - 2017.09.14 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のココの誕生日
10歳の節目ということもあり、他の子と同じように、
みなさんからお祝いのコメントを頂けたらなぁと思っていたのですが・・・
今日は今日で大事な日。




2017年9月14日-1
ヴィヴィのCT・内視鏡検査の日だったのです。
そんなわけで、コメント欄も閉じちゃってましたm(_ _)m





ヴィヴィの検査は無事終わり、夕方迎えに行き帰ってきてます。

2017年9月14日-2
預けた後も先生と話していると、キュキュキューンと声が。
ヴィヴィは入院もしたことがなくて、病院に預けられるのは出産・避妊手術の時以来のこと。
不安なのは当たり前ですよね。

私のほうは予想していた通り、帰って来るまでは何も手付かずでして・・・
なのに、くたくたです。

ヴィヴィも疲れきっているので、今夜は一緒に早く寝ようと思います。






全身麻酔での検査、すっごく頑張ってきたヴィーたんを、ポチッとなi-8.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィ、検査内容と結果。 - 2017.09.06 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は、ヴィヴィの検査について備忘録。
今回の検査内容は、【血液検査】と【顔のレントゲン】でした。
血液検査は凝固検査です。
簡単に言えば、出血した時に血が止まるかの検査だそうです。




先週病院に行った時に、「場所が特定できなくても、この検査はしておきましょう」と言われていました。

2017年9月6日-1
結果、異常なし。

麻酔なしでできる検査として、顔のレントゲンも撮りました。
こちらも異常なし。
ただ、この結果だけでは「問題なし」と言い難いようで、次の検査を受けるか?聞かれました。
次の検査とは、【CT】と【内視鏡検査】です。

鼻からの出血で考えられることとして、自分でも調べたところ、
鼻の中の傷・できもの、基礎疾患・血小板の異常・感染症など、いろんなことが考えられると知りました。
他には歯周病。
歯槽膿漏が悪化して歯根部分に膿が溜まり、鼻の中が炎症を起こすことで鼻血が出ることもあるんだとか。
言葉は知っていても今まで詳しく調べたことがなかったんですよね。
こんなにも考えられる病気があるんじゃ、
血液検査やレントゲンだけでわからなくても、仕方がないなぁと思いました・・・





2017年9月6日-2
再度仰向けにして口の中も見ていただきましたが、やはり見た感じでは出血しそうな場所はないとのこと。
歯根部分はレントゲンでもわからないそうで、CTでわかると説明を受けました。
鼻からの出血はわかったけれど、
鼻のどこからか、また何が原因で出血しているのか、わからないことには治療もできません。

「出血が止まっているなら様子を見ますか?」とも言われましたが、
様子を見ている間に「手の施しようが・・・」となるのは絶対に避けたい。
麻酔のリスクも心配だけれど、
それ以上に原因がわからない不安もあり、CT・内視鏡検査をお願いして帰ってきました。
(今週は空きがないそうで、検査は来週です。)

検査までの治療として、現在、点鼻薬をさしています。

検査までの間に注意することも特にないようで、ヴィヴィ自身、生活は今まで通りで良いとのことです。
実はあまりにも心配で不安で、凹んだり取り乱したりもしました。
だけど私のせいでヴィヴィが不安になったり、他の子が具合が悪くなってはいけませんからね。
私も平常心を保ちつつ、普通に接しています!


有難いことにヴィヴィのことを気にかけてくださる方もいらっしゃって、
うまくまとめられたかは「?」ですが・・・
取り急ぎ、昨日の検査の備忘録として、ご報告させていただきましたm(_ _)m

来週の検査、良いご報告ができますように。






ヴィーたん!来週の検査も頑張るんだよ!!って、ポチッとな

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



ヴィヴィ、検査に行ってきました。 - 2017.09.05 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はヴィヴィを連れて、病院へ行ってきました。
鼻からの出血だとわかったのが木曜日の夜。
土曜日まで出ていた血は、日曜日から止まっています。




2017年9月5日
今日の検査の結果では、特に気になるところ見当たりませんでした。
ですが来週、別の検査をすることになってます。

うまく文章にまとめられないので、整理してから、今日の検査内容などを記録しようと思います。


今夜は簡単更新でゴメンナサイm(_∞_)m






検査を頑張ったヴィーたんを、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


出血場所、判明。 - 2017.09.01 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お出かけ記事を始めるつもりでしたが、急遽備忘録。
先生も頭を抱えたヴィヴィの出血場所。
昨夜、偶然わかりました。
鼻からでした・・・




2017年9月1日
トイレ掃除をしていた時に駆け寄ってきて、ブルブルをする前にクシャミをしたんです。
そして、血が飛び散りました。
口は閉じていたので、鼻であることは間違いありません。

病院に電話したところ、今日は院長先生が不在とのことで、週明けにまた病院に行くことになりました。


場所がわかったとは言え、検査が難しいと言われた場所。
鼻の検査はCTか内視鏡検査だと言われてます。
人間も鼻血が出たりするとは言われたけど、実は今年に入って3回目の出血。
そんなに鼻血って出ないよね?

いや、単なる鼻血かもしれん。
そう思いたいです。

病院に行ったら、またご報告させてくださいm(_ _)m






ヴィーたんのお鼻は大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!って、ポチッとな

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆