2017-10

予約完了 ( * ̀・ω・́ )b - 2017.10.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日・今日と雨が止んで(夕方から降り出したー)、洗濯物も乾きましたi-129.gif
まーた洗い物が出た今日は、7チワのシャンプーday
台風接近で月曜まで雨みたいだから、また乾かないんだろーなe-133.gif




では、帰って来た大人組ですi-103.gif

2017年10月21日-1
今日は16時に迎えに行き、帰ってきましたb1.gif
9時から預けてるんだけどね
これでも早いんですe-45.gif





お疲れちゃん!のおやつをあげましたよん

2017年10月21日-2
立ったまま撮らせてくれるって、珍しいやーんi-209.gif
って、次を要求してるだけなんよね笑って~2





2017年10月21日-3
元気キープで帰ってきた!と思いきや、みんなアクビ連発でしたi-186.gif
子供組が帰ってくるまで、寝て待っとこうね


年内の予約、なんとか取れましたi-61.gif
年間予約で希望日を出していたのが、サロン側の事情で大幅に狂ってしまってE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
予定では後3回だったんだけど、2回になっちゃった
来月のシャンプーまで4週間以上けん、間でお家シャンプー(できたら)頑張ろーっとe-126.gif

でも12月30日の予約が取れただけでも、「御の字」なaccoなのでしたi-232.gif






おやつの為なら撮らせてくれるんやね~☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


黙ってたほうが、よかったのかなぁ・・・ - 2017.09.28 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日ね、歩いてたらお腹に虫が激突してきたんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
ギャーって叫んだら、向かいから歩いてきてたおじさんまで驚かせてしまいましたi-13.gif
2メートルは離れてたのに「どっか触りましたか!?」って
外ではむやみに大声を出したらダメですねi-243.gif
知らないおじさん、すみませんでしたi-216.gif




今日はグレとギャルの爪切りとかとか、済ませてきました~i-217.gif
昨日は合間にする時間もなかったようで、今日になったとです

2017年9月28日-1
爪が伸びたままやったもんa-1.gif
爪切りだけは自分じゃできないんですよねi-43.gif





2017年9月28日-2
抜け殻のようになっちまってるギャルルンi-321.gif
グレとは時間差で行ったけん、ちょっと緊張したようですi-6.gif
何回も行ったり来たりで、ちょっと面倒だったけど・・・
これで全員、キレイキレイ完了でーすi-61.gif


実は先日のシャンプーの時、気にかかることがありました。
ヴィヴィを迎えに行った時のこと。
スタッフの女の子が、別の部屋にいるヴィヴィを連れてきてくれたんですけど、
その間、テンがひとりである場所にいたんです。
シンクっていうのかな?
洗ってる途中だったみたいで、そこにひとり入ってるんです。

他のスタッフさんは別のわんこのトリミング中。
テンは私に気づいてアタフタしてて、シンクの中を行ったり来たりしてて(;☉_☉)
ヴィヴィを連れてたスタッフさんに、
「テン大丈夫ですか?うちの子アホだから飛びおりるかもしれないので、
すぐ戻っていただけますか。」とお願いして、戻ってはもらえましたが・・・

サロンでの事故もありますよね?

シンクは顔しか出ない深さではあったけれど、
「ジャンプして落っこちるかもしれんΣ( ̄Д ̄;)」と思ったら、ヒヤヒヤどころじゃなかったです。


一応オーナーさんにも「気になることが・・・」とお伝えしたところ、気を悪くされたみたいでした。
これは言わずに黙ってたほうが良かったのかなぁ・・・
悪いことをしたような気分になった、accoなのでしたd4.gif






ソレが1番怖いんよー!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


臨機応変に!ね (p゚∀゚q) - 2017.09.26 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はノンたち大人組が早く帰れたので、サロンを出るときに、
「子供組は今日中だったら大丈夫なので、慌てなくていいですよ」と言って帰りました
(これ↑が余計なことやった
21時を回った時点で連絡がないので、やな予感がしたっちゃんねーもやも~2




電話してみると、「0時過ぎそうです・・・」との返事i-192.gif
シャンプーは終わってるけど、爪切りなどの他の部分が終わってなかったようでi-281.gif
「だったら今終わってるところまでで今日は帰してもらって、
明日以降、順番に連れて行くので完了させていただけますか?」とお願いしました・・・

2017年9月26日-1
爪切りくらい何時間もかからんやろーもん!?って思われますよね
トイプーちゃんを先に終わらせなきゃいけないらしく
カットが終わってから、子供組に取り掛かるとのことだったんですd6.gif





2017年9月26日-2
だから今日はアニとテンを連れて行って、キレイキレイ完了img_642740_5791387_0.jpg
こんなことなら昨日、もっと早くに迎えに行ってたら良かったねf-32.gif


うちだって早く帰してほしかったけど、まーそこらは臨機応変に対応するしかないかなと・・・

「今日中だったら大丈夫です!」なんて、太っ腹なこと言わなきゃ良かったi-140.gif
自分のバカーと思った、accoなのでしたi-100.gif






もう余計なこと言っちゃダメよ!!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


待ってたんだけどな・・・ (lll-ω-) - 2017.09.25 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

いつだったか天神に出た時に、またスタバに寄ったんです
新作のほうじ茶なんちゃら~が出てましたが、あれってミルクティーみたいな味ですかimg_193946_19353496_1.jpg
ほうじ茶は好きなんだけど、クリーミーなほうじ茶がどんな味かわからなくてi-252.gif
結局グレーピーなんちゃら(グレープ味)を飲みますた・・・
やはり冒険はできない、accoでございますi-172.gif




今月は2回目の、チワ子シャンプーdayb4.gif
ヴィヴィは先に済ませてもらい、お昼過ぎに迎えに行きました

2017年9月25日-1
連絡があったらすぐ病院に行けるようにしてたけど、検査結果の連絡・・・
今日もありませんでしたe-133.gif
連絡が遅いってことは、急を要することじゃないってことかもしれんし豆電球~2
無理にでも!!そう思うようにしてますe-84.gif





夕方前には帰ってきた2チワi-134.gif

2017年9月25日-2
いつも同じポーズのノンノン
朝晩2種類のサプリメント効果か、腰の調子がすごく良いようですi-38.gif
シャンプーに預けるときは毎回、
「調子は良いけど、腰には気をつけて洗ってください」って言うのに、今日はすっかり忘れてましたあはは2
それくらいGOODな状態です





2017年9月25日-3
ココは帰るなり私の手をペロペロして、ご満悦img_403021_10982344_4.jpg
あまりペロペロされるのはスキじゃないっちゃけどさ
この得意げな顔を見ると「ま、いーけどー」ってなるんですよねi-170.gif


今年のシャンプーも後4回
先発隊のお迎えは行くので、残りの日も早く帰って来られますよーにっi-10.gif

ただのシャンプー記録なので、コメ欄閉じてますm(_∞_)m






ねぇねの手が荒れたらココのせいだー!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


忠告しましたよ (;¬∀¬) - 2017.09.04 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日ノンが「とばっちり」を食ったと書きましたが、
一昨日の夜中にチワ子たちが喧嘩を始めちゃったんですねーa-2.gif
ワタクシ大慌てでしたi-125.gif
きっかけはママちゃんが2階に上がってくる足音に反応して吠え出したこと
グレ・ギャルが最初に気づいて吠え、ノン→ヴィヴィと続くのですが、
なぜだか柵越しにノンとギャルがガウガウなって、そこにアニたちチワ男が参加しi-140.gif
なぜだかヴィヴィはノンにガウガウ

物音に反応して吠えるのは仕方ないとして、なーんで喧嘩になるんだかi-104.gif
もー全く意味がわからなかった、accoでございますi-130.gif




昨日のサロンシャンプーはノンだけじゃなく、子供組もみんな寝不足だったろうねぇi-247.gif
キレイになって帰ってきたのはいいけど・・・

2017年9月4日-1
アニは吠えるのを止めようとしてたってのは、わかるc3.gif
そやけど、荒っぽいとよd8.gif
ソレが引き金で喧嘩になることもあるんやけんi-261.gif





2017年9月4日-2
だいたいグレも、ママちゃんの足音くらい覚えとるやろe-126.gif
グレ甲高い声やけん、こっちもビックリする





2017年9月4日-3
テンは吠えてもないしぜーんぜん関係ないのに、すぐグレに怒るしa8.gif
てか、グレにだけ敵対心むき出しなんよねi-127.gif
負けるんやけん、やめときっパンチ~1





で、あなた、ギャルさん・・・

2017年9月4日-4
どーしてノンにガウガウするわけc.gif
ギャルたちが吠えるけん、ノンも吠えとるだけやん
血こそ出ることはなかったけど、チワ子たちの怪我なんて御免だわよぉーi-148.gif

特に夜中の喧嘩はやめとくれ
怪我でもした日にゃあ、夜間病院しか開いとらんっちゃし


しっかり忠告しましたよe-39.gif
夜中の喧嘩はやめなさいっ
もしまた夜中に喧嘩したら・・・ねぇね、口聞かんけんねっe-25.gif

というわけで、
シャンプーに行く数時間前の様子を、帰ってきてからの写真でお届けしました






テンテン・・・意地悪な顔になっとるよ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆