2017-10

気合がいる、お年頃 (゚ー゚*?) - 2017.09.02 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

はじめにヴィヴィのことですが、ヴィヴィは元気です。
病院からも元気・食欲があるか聞かれたたけど、血が出ている以外は普通です。
まずは病院に行ってみないと、検査をするのか?しなくても大丈夫なのか?もわかりません。
なので、それまでは通常のブログに戻りますねm(_ _)m




しばらく出番が少なかったココさんi-254.gif

2017年9月2日-1
こんなん被らされて不機嫌になってますが、こちらも元気ですi-38.gif
変わったことがあるとすれば、ンーコする前にギャンコラ吠えるようになったくらいかな
痛がってるとかではなさそうなんですけどねi-89.gif





2017年9月2日-2
ココも今月で10歳になるんやねぇi-52.gif
ンーコするのにも、気合いがいるお年頃かいな


部屋にいなくてもワンワン聞こえると、「あ、する!」とわかるのでi-42.gif
助かるっちゃ助かる、accoなのでしたi-328.gif






ヘンな癖が増えたココさんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココも心配してる、多分ね ヾ(´ε`*)ゝ - 2017.05.23 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

週末からエアコンONの私の部屋
夜は涼しくなるけど、昼間はONにしちゃう暑さですよねaa.gif
あぁ、私のキライな夏が来るd1.gif




ノンの様子ですが・・・
今日はヘソ天で寝ていて、痛みも緩和してきていると思いますe-37.gif
最初は痛みからか?ケージの中か?おトイレなかなかしてくれなかったけど、
今ではケージの中でしてくれるようになり、おトイレの心配もi-89.gif
敷物の上にするもんだから、洗い物が増えてちょっと大変やけど・・・すぐ乾くしねi-129.gif

ケージをキレイにする時だけ出てもらうのですが、ココが入りたがって

チワ画像3423
何か特別な良いことをしてるとでも思ってるi-121.gif
ノンは出たがってるってゆーのにe-136.gif





チワ画像3424
そこで交渉しなーい
ノンがトイレシートの上におるやないのよi-297.gif





チワ画像3425
ココが入ったんじゃ、意味ないとよぉ
ノンは自分の状況がよくわかっていて、キレイに整えたら自分からケージに入っていましたi-61.gif
先生からお許しが出るまでガマンしてねi-75.gif


ノンノン大好きなココのことを考えると、少しは一緒に居れる時間も作ってあげたいi-252.gif
心配もしているんだと思いますi-147.gif
(って、同じ部屋にいるんですけどね
ケージを掃除するときくらいは「イイよね!?」って思っちゃう、accoなのでしたd2.gif

ご覧の通り、表情も良くなってます






ココも我慢の子で待ってるんだよね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


バレちゃった・・・ ( *゚∀゚* ) - 2017.03.01 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログには、実際使った方・使っている方からのアドバイスをありがとうございましたi-123.gif
平気な子・ちょっと無理だった子、使い分けをされている方もいらっしゃいました豆電球~2
わが家はどうするか・・・
まずは服を着た上から着けてみて、歩いてくれるかを確認してみようと思いますe-84.gif




さて、昨日1枚しか載ってなかったココさんi-254.gif
カンちゃんから頂いた水色のバディベルト・2号サイズは、ココにだけ合いましたimg_491356_10817611_10.jpg
厳密に言えば、ヴィヴィも服ナシだと使えないこともないって感じですi-226.gif

ココにもみんなと同じように着用しようとすると

チワ画像3352
犬子さんの二オヒがしたi-69.gif
真剣に嗅いでいました・・・
バレたようですi-99.gif





着用したらしたで

チワ画像3353
反対向いて固まってましたd5.gif
1番奥の穴でピッタリだけど、およふく着たらちょうど良くなりますよねf-16.gif





なのに、ココは気に食わないようなんですi-49.gif

チワ画像3354
今まで使っていたのは、iDOGさんの布製のワンタッチハーネス
バディさんの太いベルトが気になるらしいimg_403021_11453566_3.jpg





チワ画像3355
ベルトは太いけど、おさがりやけん柔らかくなってない
痛くはないと思うんやけどなぁi-252.gif





チワ画像3356
はいはい、ただいまーっe-81.gif
今度は服の上から試してみようねっ
こりゃ慣れるまでに時間がかかりそうやチビ絵~3


ココに睨まれ言いなりになってた、accoなのでしたi-253.gif


ココのサイズはこれで良し
あとはノンの3.5号・2チワ選抜時のために3号サイズを1つ追加は・・・i-160.gif
ちゃんと使えるかわかってから買ったほうが、良さそうですねあはは2






こんな顔してるけど「睨むと怖い」ココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


冬の名物、ココサンド (*^m^*)  - 2017.02.14 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜、オフ会記事はお休みーi-87.gif
ドッグランの写真ばかり見てたら、目がチカチカしてきちゃってe-42.gif




ギャルの登場も続いてるので、今夜は別の子をi-226.gif

チワ画像3328
先週は寒い日が続いて、ホットカーペットの上で寝ていたココf-54.gif





わが家で1番の寒がりココは、ホットカーペットの上に置いたbbb.gif

チワ画像3329
ベッドの間に潜り込んで暖まるんですi-154.gif
ココさん、ベッドはお布団じゃありまへんよe-116.gif





チワ画像3330
寒がりなのはわかるけど、アチチーってならんようにベッド置いとるのにi-96.gif

暑くなったら床の上で、行き倒れたかのように寝てるので焦ります
ほんとにぶっ倒れてるんじゃないかとi-56.gif


今夜は「あまりハラハラさせんどってー」と思う、accoがお送りしましたi-125.gif
あとね、皮膚がカサカサになってきてるのが心配なんだなぁ・・・






ココさん・・・ベッドの使い方間違ってるよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


呼び戻しちゃダメーーー ヾ(*`Д´*)ノ - 2017.02.04 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方から雨が降り出したチワ子&チワ男地方
それで暑かったんだi-65.gif
ちょっとそこまで歩いたら、汗びっしょりでしたimg_642742_5792004_4.jpg




ココのキュルキュル鬼さんe-127.gif
出て行ってくれましたi-61.gif

チワ画像3318
今朝はご飯をガツガツ食べてくれましたよe-45.gif
テンテンが退治してくれたとかいなねっウフフ





チワ画像3319
コラッ、おばかちーーーん
呼び戻したらイカンやろーもんe-138.gif





チワ画像3320
ココはキュルキュル鳴ると、おやつだろうが一切の食べ物を受け付けませんi-71.gif
だけども下痢にさえならなければ、良くなるのは早いほうi-38.gif
朝ご飯も食べなかったら病院かな?と考えていましたが、行かずに済みました


このところ週末の度に、お腹だったり目だったり不調になるチワ子たち・・・
「金曜・土曜は要注意!」と思った、accoなのでしたf-32.gif






オニさん許してあげてくださーい!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆