2017-08

上手に体温調節♪ - 2016.01.19 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

チワ子&チワ男地方も今日は雪が降っていました
屋根に薄っすら積もってたってことは、夜中から降っていたんですねーi-41.gif
お写真撮ったけど、「そんなん積もったって言わなーい」って笑われそうだったので止めました2011112303414540e.gif
ビビリなaccoでございますi-28.gif

夜中もグーンと冷えてきて、アニは下痢をしちゃって・・・
今日は暖房の設定温度も、昨日と同じでは全然暖かくならないんですよd5.gif
これだけ急に寒くなると、そりゃ体調も崩しますよね
温度を上げて暖房ガンガンいれてますi-173.gif




ホットカーペットもフル稼働
ヴィヴィは上から動こうとしませんf-11.gif

チワ画像2611
ヴィーたん、この前のエコー検査でお腹の毛がないんだから・・・
アチチには気をつけてよぉーa-2.gif





チワ画像2612
ココもあったかいところにいないと、ツライようです291713.gif





チワ画像2613
短いあんよも引っ込めて、体が温まるのを待ちますe-134.gif
カイカイしてるからあまり長く居ないでね0055-586ff.gif





だけどっ、ココは大丈夫よね156840.gif

チワ画像2614
ホットカーペットとクッションフロアを行ったり来たりi-56.gif
上手に体温調節をしてくれるからbb.gif





チワ画像2615
ヴィーたんにも教えてあげてf-2.gif
ハァハァする前に涼みに行くのよ!ってねb6.gif

おハゲ部分はまだ産毛のままだけど、なんとかこの寒さを乗り越えられそうですi-169.gif


今夜も暖かくして、チワタンポで早寝でーすe-18.gif
イイ感じで生活リズムも戻ってます
そのためブログ訪問は、午後~夕方になってまするぅーe-28.gif






ヴィーたんのことは任せたよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

寒かったねぇ。
さすがに雪は降らなかったしお日様もでてるけど、風がねぇ。
みんなぬくぬくしてもらってよかったね!
温度調節は自分でしてねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

このところ 寒いですよねえブルブル
鹿児島も超寒いですよ

チワタンポ 可愛くって温かそうで 羨ましいです♡

今週末も寒くなりそうですよー。
冷えるとお腹を壊しやすいのは、人もわんこも一緒ですね。
チワ子さんたち、上手に体温を調節して冬を乗り切ろう!!
ゆきは腹巻きを愛用しつつ、
ベッドの中に充電式湯たんぽを設置しています。
ヴィヴィちゃんと同じでお腹の毛がアレですから。
ココちゃんは自分でうまく調節できる子なんですね。
たのもしい!!

昨日は、又寒かったですよね(*^^*ゞ
モレアノ地方、雪が舞った位でしたが
風強過ぎました(T▽T)アハハ!

ヴィヴィちゃんもココちゃんも
ホットカーペットに?
気持ち良いでしょうね=^-^=うふっ♪
ココちゃん、自分で体温調節できるの?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

アニ君のお腹は、大丈夫ですか???

↓またやっちゃいました(T▽T)アハハ!
F値じゃなくって、ISOでした(*^^*ゞ
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

>あなきんさんへ

あなきんさんのところは、雪降らなかったんですねー
こっちは吹雪いてましたよ( ̄▽ ̄)
寒い日は、ぬくぬくでお部屋にいるのが1番です♪

床に寝そべったりお水を飲んで、調節しないといけませんよね!!

>cheriponさんへ

急に寒くなりました(T▽T;)
鹿児島が寒いって、思われにくいですよね(笑)

チワタンポは、あったかいですよ~
夏は離れて寝る子もピタッとくっ付いてくれるんです╰(*´︶`*)╯
おかげで爆睡出来てますっ☆

>もんちゅちゅさんへ

週末もまだ寒いんですね・・・
寒い日が続くとお腹の調子が(涙)
部屋は十分暖かくしているんだけど、チワ男は腸が弱いのかなぁ(。-´ェ`-)

充電式湯たんぽってあるんですか!?
あ、ゆきちゃんもお腹が寒い状態でしたよね(^^;;
ヴィヴィはお水は飲んでくれるけど、低温やけどをしないか心配です・・・
腹巻きは脱いだりしませんか?

ココはたまに床で行き倒れたように寝てるから、
一瞬「ほんとに倒れてるんじゃ?」って焦るんですよぉ・・・
こちらは下痢もせず、体温調節も上手で安心です(*´∪`*)v

>ちゃいママンさんへ

モレアノさん地方はこっちより雪が降って、積もるのかと思ってました!
福岡も市外は積もってたのかもしれません(>_<)
風も強いとめっちゃ寒く感じますからよねー
体に力が入ってしまいます(lll´д`)

最初はホットカーペットを怖がってたヴィヴィも、今じゃ虜です(笑)
ココより居座ってます・・・

アニは下痢が粘液になってたので急いで常備薬を┗(`・∀・´●)
今日にはいいウンPになってました♪
7チワワンちゃん達は大丈夫でしたか?

ISOですね!
私、そこはあまりいじれないんですよ(´_`。)
ISO上限値を低めにして、部屋ではオートで撮ってます(⌒_⌒;


管理者にだけ表示を許可する

acco、チワ病院で○○に挑戦!! «  | BLOG TOP |  » やっと食べさせましたヾ(●´∀`*●)ノ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆