2017-06

やっと食べさせましたヾ(●´∀`*●)ノ - 2016.01.18 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日「暖かくしてお過ごし下さいね~」って言ったけど、今日の寒さ・・・ハンパないですね寒い1
先週の寒さなんて段じゃないっ
チワ子&チワ男地方はお日さまが出たりもしていたんですよ201111230338053c2.gif
それでも風も強くて、暖房全開にしてましたi-200.gif

明日はもっと冷え込むとかで、予報も雪マーク
あまり雪は降らないから(まず積もらない)、ちょっぴりワクワクなaccoでございますi-3.gif




今年もチワ子たちに、お節を頼んだいたワタクシウフフ
クール便で届くんだけど配達してくれたおにーさんが、
「えー、これわんこ用のお節ですか!?僕も食べないのに!」って言ってたらしいですよe-119.gif
今じゃ若い人より、わんこのほうがお節って食べてるのかもしれませんね

お雑煮でちょっとウンPが緩くなったこともあり、しばらく様子を見てましたe-32.gif
七草粥ならぬ七草スープをあげて問題なかったけど、一応少し間を明けた先週i-201.gif

2016年1月18日‐1
そーそー、やっとでしたi-72.gif





2016年1月18日‐2
モカキチお節ーーー
年末は病院もお休みに入るし、お節は安心のモカキチさんしか考えてませんっf-31.gif





中身は昨年と同じだから、ますます安心

2016年1月18日‐3
かぼちゃの茶巾包みに、私も大好きローストビーフ
右上のお魚の紅白テリーヌはヨーグルト入り
伊達巻き・鶏肉の野菜巻き・博多がめ煮の6品です豆電球~2
お雑煮もあったけど撮り忘れe-136.gif





2016年1月18日‐4
念のため、今年はトッピングにしましたe-118.gif
右はお雑煮をスープにして足したものimg_491356_10817611_10.jpg
冬場はなかなかお水を飲んでくれないから、ご飯には必ず水分プラス中





2016年1月18日‐5
食べてるところは急いでスマホで
みんな食べるの早いっちゃもーんd8.gif
それだけ美味しかったってことなんだけどさっ





2016年1月18日‐6
お腹いっぱいになったら寝るだけよね寝る2


今年もモカキチさんのお節を食べることが出来て良かったねf-16.gif
4月から続く誕生日には、またスペシャルケーキをお願いしましょうf-34.gif
その前に、アレをお願いしようかなaa.gif

モカキチさん、ただいま期間限定の新メニューが出てるんです
カワイイおやつも出ていたので、良かったら覗いてみて下さいねf-22.gif






食べたら仲良く寝んねなアニ・テンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

素敵なおせちを食べれたみたいですね

普段と違った食事で嬉しかったかもですね

最近、急に寒くなったので風邪ひかないように温まってくださいね

配達のお兄さんもびっくりしたんだぁ。
そりゃワンちゃん用おせちがあるってびっくりだよね。
みんなおいしいおせちよかったね!

お節、おいしそうですね(*^▽^*)
ヴィヴィちゃん、待ちくたびれてた
みたいですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

カメラの件ですが
露出補正を、プラスにしたり
そうですd(^-^)ネ!
私、F値を上げる事しかしてませんでした(*^^*ゞ
今度から、私もそうしてみます(*^▽^*)
ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レンズは、買う予定ありません(;_q))クスン

>レオンファミリーさんへ

本当ならもっと早く食べるものなんですよねぇ(⌒・⌒)ゞ
お雑煮のことがあったので、慎重にあげましたっ!

モカキチさんのご飯は、マジで食いつきが違うんですよ☆
私のとは違うんでしょうね( ̄∇ ̄;)

今日はまた一気に気温も下がったので、
レオン君・パパさん・ママさんも体調には気をつけて下さいねp(^_^)q

>あなきんさんへ

箱に「わんこお節」って書いてあるのが目に入ったようですよ(●´艸`)
母が言ってました!

わんこご飯もオシャレなもの、種類もありますよね~
私もノンが来るまでは知らなかったです・・・
自分で作られている方もいらっしゃいますもんね☆
作らない私には、モカキチ様様です(≧∇≦)

>ちゃいママンさんへ

出来れば三が日に食べさせて、もっと早くブログに載せたかったんですけどね・・・
かなり時期外れな記事になっちゃいました(^^ゞ
ヴィヴィたちも待ちくたびれますよね(笑)

露出補正の詳しいことは、CanonのEOS学園に行ったときに習ったんです♪
それまでは「なんとなく~」でいじってましたー(ノ´∀`*)エヘヘ
F値は背景がボケたり、クッキリしたりじゃないですっけ!?
F値を変えると暗くなったり明るさが変わるから、それを露出補正するのかな?

1つ1つの設定がどうかはわかってても、組み合わせるとどうなるかが・・・
ちゃんと覚えられないんです(T_T)
楽しいだけで撮ってます♪

レンズは予定ないんですね(>_<)
予定は予定で、先のことはわからないですよぉ~(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

上手に体温調節♪ «  | BLOG TOP |  » こんにっちは~、赤ちゃん♪

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (103)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆