2017-08

オレのルーティーン♪ - 2016.01.12 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は迷っているレンズの実物を見に出かけてましたi-22.gif
明後日までには決めなきゃいけないのに、まーだ決まりまへんi-104.gif
「迷ったら純正」とも言うので、純正にしとくかなぁーと思いつつも・・・
まだ決断出来そうにない、accoでございますa-2.gif




そんな今夜は、アニがブログを引き受けてくれましたe-70.gif

オレ、アニi-103.gif
今日はオレのルーティーンってやつば教えちゃるけんi-169.gif

オレはご飯を食べた後、決まった流れがあると指1
まず1番に食べ終わるっちゃん
配膳してもらうのは4番目、でも食べ終わるのは1番とよあげー~1

チワ画像2599
(博多弁で「どう?」の意)
すごかろーi-187.gif





そしたら次はヴィヴィママが食べ終わるけん、お皿ばキレイにするとe-89.gif

チワ画像2600
ヴィヴィママはキレイに食べとるけん、あまりカスは残っとらんっちゃけどさっ
んで、ケージん中で食べ終わったグレを出してもらったら、今度はオレが入れてもらうっちゃーんe-86.gif
みんなキレイに食べんけん、オレがみんなのお皿ばピッカピカにしてやるとf-2.gif
食べ残しがあるとラッキー
うらやましかろっi-47.gif





あ、でもギャルのお皿だけはダメなんよ
前みたいに喧嘩になるけん…

チワ画像2601
(おおごと=大変)
ねぇねが怒ったら怖いけんね





ほんでね、トイレば済ますと

チワ画像2602
そうやん、オレのチッコスタイル初披露やった気付く~1
なんかオレってトイレしよるとこばっかり写されよらん?i-40.gif

んでっ、トイレが終わったらテンのとこに行かなっe11.gif
しっかりマウントして、「オレに逆らったらいかんけんなっ!」って言い聞かせよると
その代わり、テンがイジメられたらオレが守るけん、マウントも成立するっちゃんimg_642740_19943731_1.jpg





ここまで終わったら、最後はねぇねに抱っこしてもらうとよe-93.gif

チワ画像2603
これはオレだけがしてもらうとf-15.gif
オレ、これが1番好きi-128.gif
だって特別みたいなんやもーん
ねぇねは大変みたいやけどね笑7DFC~1





これがオレのルーティーンキB52F~1

チワ画像2604
みんなオレの書いたブログでわかったかいなぁ・・・
ちょっと心配やけど、今日はこの辺にしとこっ豆電球~2


明日はねぇねもオレも朝が早いけん、もう寝るねーe-18.gif
おやすみーe13.gif






ブログ初担当のアニを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

レンズってそうそう壊れるものでもないし、シグマでも大丈夫なんじゃない?
ってまた迷わすかなぁ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アニちゃんすごい!
ブログもできちゃうんだぁ。
福岡弁が最高だったよ。

おはようございます
アニ君 可愛いですね 1番目の写真決まっていますね!格好いい!
ルーチンがよ~く分かりました
応援PP!

アニちゃん、ブログ更新おつかれさま〜♪
上手にルーティーンのご紹介できましたねww
博多弁がめちゃ可愛いんだぁ(〃艸〃)

お皿ペロペロに、ねぇねの抱っこ♪
アニちゃん良いとこ取りね(* ̄m ̄)ww

アニ君、配膳は、4番目でも
1番に食べ終えるんですねo(*^▽^*)oあはっ♪

我が家のくっちゃんみたい(*≧m≦*)ププッ
でも、ナメナメは、みんなで
交代ごうたいにしてるけどね(^o^)ゞ

アニ君の博多弁?
ちゃんとわかったよv(*'-^*)bぶいっ♪

最後は、抱っこちゃん?
しっかり者のアニ君って、思ってたけど
甘えん坊な所も?かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪

>あなきんさんへ

30mmだけなのかわからないけど、シグマはピントが合っていないことが多いらしいんです・・・
それはサイトでもカメラ屋の人も言ってるんですよねぇ(´・ω・`)
ほんっと悩みます(涙)
悩んでるときが楽しいなんて言うけど、実際撮るほうが楽しいですよねー♪

昨日はアニにお願いしました(o´艸`o)ァハ
ちゃんと出来てましたか?
やっぱチワ男には博多弁を喋らせんとっ!!

>ソレイユのpapaさんへ

1枚目の「どげーん!?」でしょ(^m^ )
久々にまともな顔で撮らせてくれました!
アニは変顔が多いんです(笑)

ルーチン、わかって頂けて良かったーーー☆
この流れがないときは体調がおかしなときなので、わかりやすいんですよ(*´∪`*)

>YOUさんへ

ちゃんと紹介出来ていましたか(笑)!?
博多弁は可愛いって言われてるみたいだけど、使ってて可愛いとは思わないんですけどね(^^;;

このルーティーンがあるのはアニだけなんです!
抱っこは多分、1回ご飯食べたあとにしたからかな・・・
朝夜ご飯を食べたら必ず抱っこしてーって( ̄◇ ̄;)
もう覚えちゃってますよね(笑)

>ちゃいママンさんへ

そうなんですよ(>_<)
アニはおやつはゆっくり食べるけど、ご飯は食べ終わるのが早いんです・・・
あ、食べ終わってゲップするのもルーティーンに入ってました(*≧m≦)

くっちゃんも食べる終わるの、早いんですね!
ゲップもしてますか(笑)!?

博多弁もおじいちゃん・おばあちゃんのは、たまにわからないことがあります・・・
熊本の方言も、福岡と似ているところがありますよね?

長男で甘えん坊・・・
兄弟に対しては厳しいのに自分はあまあまって( ´゚Д゚`)
誰に似たんだろう~♪


管理者にだけ表示を許可する

多頭飼いのツライところ (。ノε`。) «  | BLOG TOP |  » 食欲全開でした!!、の巻

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (124)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆