2017-07

今年は七草スープ(*´∪`*)v - 2016.01.08 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は七草
みなさん七草粥は食べましたかi-46.gif
あれって、草ですよねbbb.gif
美味しくは・・・ないですよね
苦手だーーーe-47.gif
ワタクシ、食べませんでした




お正月はお雑煮を1回しかあげてないので、胃を休めるほどのものは食べてないのだけど・・・
「縁起物」でもあるし、チワ子たちには食べてもらいましたe-118.gif

2016年1月8日‐1
だって、草だしぃーe-65.gif
人用からすこし拝借しましてa-1.gif





今年はお粥じゃなくて、鶏肉と少しだけ雑穀米を入れてスープにしました

2016年1月8日‐2
お腹の調子を崩すことにビビッてますので、ほぼスープですe-34.gif





食べてるとこは撮らなかったけど、みんな完食e-37.gif

2016年1月8日‐3
満足したかっ
ご飯を食べないってこと、ほとんどないからね
食べなかったら一大事ですi-125.gif





2016年1月8日‐4
昨日もチワ男は全員集合してましたi-41.gif
おトイレも済んだら寝るだけやもんね
仲良く寝て下さいな156840.gif





2016年1月8日‐5
お腹がビックリしたらいかんけん、もう少し間を開けてからにしとこ
お正月終わっちゃったけどねe-27.gif

これで1年、健康に過ごせるはずでしょうbb.gif


頻度は減るかもだけど、手作りご飯はチワ子たちの体調をうかがいながら続けよう
そう思う、accoがお送りしましたi-1.gif






時期外れになるけどお節も楽しもうね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

七草粥食べたことないよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お粥も好きじゃないし・・・
パパも好きじゃないし・・・
みんな作ってもらってよかったね。

>あなきんさんへ

あなきんさんは食べたことがないんですかー!!
あまり美味しいとは思わないですけどね(^_^;)
普通のお粥のほうがいいかも♪

今年はお粥じゃなくてスープにしたけど・・・
「お粥じゃないと意味がないとか!?」なんて、今頃になって思ってきましたΣ(||゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

草・・・ですよね(⌒_⌒;
1回食べて草草ーって味だったので、それ以来私も食べなくなりました!

チワ子たちには少しだけお肉も入れて食べさせました♪
アニはサラダバーが好きだから、みんなより美味しく食べたはず(笑)

そんな色になることってあるんですか・・・
安心したような、それでも心配が拭えないような(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七草粥、7チワちゃんも食べたのですね(^ω^)
我が家は私達夫婦でさえ食べていません(笑)

コメントありがとうございます♡
返信は全然お気になさらず(^ω^)
私が好きでコメントさせて頂いておりますので(^ω^)♡

ちりきら行かれてたのですか!?
私はAliciaの社会性養う為に、最近また頻繁に行くようになりました♩
きっとお近くでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
7チワちゃんに偶然にでもお会い出来たりしたら嬉しいのに〜〜♡♡

>鍵コメ Sさんへ

室内撮りはほとんどあのレンズなのですね☆
部屋で使うとなると、やっぱり明るいレンズのほうがイイんですよね~
ブレもないですか(●゚д゚●)
それも知りたかったことですっ!

自分でも調べていると「寄れない」って書いてあるのを見かけました!
わんこを撮る分にはあまり問題はなさそうですか!?
困るのはお料理を撮るときなんですね(^_^;)

単焦点レンズは持っていないので「寄れない」感じが、よくわからないんです・・・
クローズアップレンズを使えば解消されますか?
ef35mmかシグマでまだ悩み中なんです(T_T)

宝くじが当たれば両方買えるんですけどねっ♪
あ、買ってはいないけど( ̄∇ ̄;)

教えて下さってありがとうございます!!
この連休中には決断してどちらか購入します┗(`・∀・´●)

>こゆきさんへ

七草はどうするかな~と思ったのですが、草だし!と思いまして(^^ゞ
少しでも美味しくしようと、鶏肉と一緒にスープにしました!

コメントの件、ありがとうございますm(_ _)m
いつの間にかFC2じゃなくなっていたので、ビックリしましたっ!!

ちりきらには以前よく行っていたんです♪
こゆきさんのブログで行かれているのを見たので、もしやわりと近くなのでは!?と(●´艸`)
近い気がします(笑)
7チワ全員連れて出かけることはないけど、髪が長ーくてチワ連れは私だと思いますv(^皿^)v

七草粥、ほとんどしてません``r(^^;)ポリポリ
毎年、旅中だったりもするし
今年は帰っていたけど、胃もたれするほど
食べてなかったしなぁ~とか思ったり(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!ちゃんは
スープにしていただいたのね(*^▽^*)
ママの手作りは、嬉しいよね=^-^=うふっ♪
accoさん、一緒に頑張りましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

>ちゃいママンさんへ

あ、私は胃もたれしてたんでした・・・
チワ子たちじゃなくて私が食べなきゃいけませんでしたね∑(⌒◇⌒;)
美味しいって思えないものを好んでは食べられないですよねっ!

お粥にすると一昨年も昨年も、ちょっとウンPが緩くなった子がいたので・・・
今年はスープに♪
そしたら緩くなりませんでしたO(≧∇≦)O

毎日手作りは嫌になって続きそうにないので、体調を見ながら今年も作ろうと思います!!
ミートローフは毎月作ってストックしてるんですよっ(v^ー°)
鶏肉で作ってばかりだから、馬肉や魚でも作ってみようかな☆


管理者にだけ表示を許可する

NEWフード、試した結果・・・ «  | BLOG TOP |  » 再発? 2015年、最後の病院だった日のこと

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (127)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆