2017-06

再発? 2015年、最後の病院だった日のこと - 2016.01.07 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

年末のこと・・・
治ったと思っていたギャルの皮膚。
安心しきっていたら、また赤く傷みたいになってたんです。




前にもらったお薬をつけて様子を見ようと思ったけど、あれはステロイドの入った軟膏。

2016年1月7日‐1
むやみに使いたくなくて診て頂いてきました





2016年1月7日‐2
先生も、なんだろうねぇと。
痒がってないか聞かれたけど、おかしいと思うことは何もなかったんですよねぇ・・・
気づいたらいつの間にか出来てる感じなのです。

前のお薬を使ったほうがいいか尋ねたら、やはりあまり使わないほうがいいとのこと。
効き目は早いけど頻繁に使うと皮膚が薄くなるそうで、今回は別のお薬を出して頂きました。





2016年1月7日‐3
マスマリンローション。
ハーブ・マスティックの木から採取される樹液エキス・天然の抗生物質「マスティック」と、
深海鮫肝油から抽出された抗炎症作用のある「高純度スクアレン」で出来た塗布剤。

皮膚や耳、お口の中にも使えるものだそうです
体への影響もないとかキ5588~1
ただお薬ではないので、すぐに効果は出ない
ギャルも詳しい検査は勧められず、このローションを使って様子を見ていくことになりました
ニオイが独特で、塗ったらめっちゃスリスリしてます291713.gif

病院に行ってなかったら最初の軟膏を塗っちゃってたかも・・・
うん、行って良かったimg_193946_19353496_0.jpg





2016年1月7日‐4
ギャル自身はいつもと変わらずf-19.gif

あとは常備している下痢止めのお薬を切らしていたので、年末年始の「もしも!」用に作って頂きました
よく行くのでカルテも分厚くなっていましたがi-52.gif
「診せることで自分も安心するなら、いいやん!」って先生も仰ってe-56.gif
年末で混みあっていなかったので、軽くお話をして帰ったのでした


結局、2015年ギリギリまで病院に行っていた、accoがお送りしましたe1.gif

今年はまだ行かずに済んでます
だけど健診やワクチンが、来週から順番に始まっていくのでありまーすi-130.gif






ウンPのニオイよりマシですぞ!って、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★




現在ギャルの皮膚の状態ですが、お見せ出来るような感じじゃなくなってます。
もう1度しっかり診察して頂いてから、その後をご報告しようと思います。

● COMMENT ●

ギャルちゃん治るといいですね

原因がいつか解るといいけどなぁ

カルテが分厚くなるって事はそれだけaccoさんに愛されている証拠ですね

あらら〜ギャルちゃんなんなんだろうねぇ。
赤くなってるね。
早く治るといいね!

レンズいろいろあるよね。
F値とかが決めてかな?〜やっぱり!

ううーん。
ギャルちゃんの皮膚、なかなか一筋縄ではいきませんね。
ステロイドはよく効くけど、
使いっぱなしというわけにはいかないし……。
悩ましいところです。
7チワだと、カルテが分厚くなるのもうなずけます。
診せて安心するなら診せたほうが良い、これはもうおっしゃるとおり!!
年明けもお互いに通院ファイトです。

いいお薬が貰えて良かったですね(^_^)
痒かったり痛かったりしているのだったら可哀想だけれど、そういった事が無いようでそちらも良かったです。
でも早く治りますように

>レオンファミリーさんへ

ギャルのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

先生もなんでかわからないみたいでした・・・
頂いたローションですぐに良くなるものじゃないとわかっているけど、
本当にたいしたことじゃないのか不安な状態になっています(涙)

カルテの分厚さには、先生も笑っていました(^^;;
心配しながら過ごすより、安心したほうが自分にもチワ子にも精神衛生上イイですしね!!

愛情の証、優しいお言葉までありがとです╰(*´︶`*)╯

>あなきんさんへ

ギャルのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

ギャルは全く気にしていないんですけどねぇ・・・
同じ場所が赤くなっていました。
今は赤みじゃなくてちょっと変な感じになっているので、
近いうちにココがお世話になっている病院に行って来きます。

レンズはF値ですね!
部屋で撮る用となれば明るいほうがいいですよね☆
じゃあやっぱり3番目のやつかなぁ?

>もんちゅちゅさんへ

ギャルのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

他のとこは何ともないんです・・・
同じ場所にだけ出来て、先生も首を傾げてました(´・_・`)
ステロイドはすぐに効果は出るけど、長く使うと皮膚がペラペラになるらしいですね。
自己判断で塗らなくて良かったって思います(>_<)

カルテは私も厚さを見たけど、まーかなりのもので(^◇^;)
前の話をすると先生も探すのも大変そうにしています(笑)
これでも3チワの時より行かなくなったんですよー!

今年の病院はヴィヴィの健診から始まる予定だったけど、
ギャルのついでにヴィヴィを連れて行く感じになりそうです(/ _ ; )
ほんと、お互いに通院ファイトですねっ!!

>招き猫だるまさんへ

ギャルのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

新しいお薬は安心して使えるもので、他の子にも使って大丈夫とのことでした!
松ヤニみたいなニオイらしいけど、どんなニオイなのか(^^;;
塗ったあとはベッドにスリスリしてます(笑)

特に痒がったりの症状もないんです・・・
何度も出来る原因がわからないのがモヤモヤしてます(+_+)
しかも今、お見せすると引かれるんじゃ?という状態になっていまして・・・

再度病院で診て頂いて「なんでもなかったです!」と、ご報告出来ればなぁと思っていますp(′⌒`*q)

ギャルちゃん、大丈夫ですか?
なんなんでしょうね???
原因がわかると良いのですが…

いただいたお薬
安全な物で良かったですd(^-^)ネ!

accoさん、今晩ゎ

病院に言って見てもらって良かったですね(*^_^*)
ステロイド剤って、治りは早いんですが継続性がないので、また繰り返しちゃうんですよね!
それも皮膚を薄くする!

治りが少し遅くても悪影響にならない方法を取りたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

>ちゃいママンさんへ

ギャルのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

病院知らずのギャルだったのに・・・
今までも皮膚が弱いなんてことはなかったんですよ(涙)
まだギャルが気にしていないからいいのですが(。-´ェ`-)

掛かりつけはあまり検査を強く勧める病院じゃなくて、それはそれで大丈夫なのか「?」なんですよね・・・
連休が明けたらココが行っている病院で診て頂いてきます。
今月はヴィヴィが行かなきゃいけなかったので一緒にo(^-^)o

お薬は天然のもので副作用もないそうなので、安心して使えます♪
だたオイルタイプだから、毛がべっちょりなっちゃうんですよね(⌒_⌒;

>姫の母親さんへ

ギャルのこと、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

ステロイド剤って治っても繰り返しちゃうことがあるんですかー??
それでギャルもまたなってしまったのかなぁ・・・
そうそう、先生も皮膚がぺらぺらになるから頻繁に使うのはちょっとねーって言ってました!

今回頂いたお薬(お薬じゃないみたいだけど)は、長く使っても大丈夫みたいでした(*^-^)
あと口臭にもいいから舐めたり口の中に塗ってもいとか!?
舐めたら「ギャー」って顔になってましたけどね(笑)

繰り返すこともあるって知らなかったから、姫の母親さんに教えて頂いてちょっとホッとしましたε-(´∀`; )


管理者にだけ表示を許可する

今年は七草スープ(*´∪`*)v «  | BLOG TOP |  » レンズ購入、検討中

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆