2017-07

見っけ!オサレカフェ(*´∪`*)v - 2015.12.21 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日ね、ママちゃんが「あらっ、あなた良く見ると笑った顔可愛かったんやね!」となi-197.png
はぁ??って思ってたら、「ごめーん、眼鏡しとらんのやった(爆笑)」って・・・
失礼過ぎるーーーe-138.gif
なぜか爆笑に付き合ってあげた、accoでございます




今月は週1で会ってるニコママと、お初カフェに行った時のことe-43.gif
なぜかぁ~、さいきん~、ニコママと会う時は~、かなりの確立で雨・・・
雨女はバトンタッチされたようですi-105.gif
一緒のお出かけじゃない日は雨降ってないもんね2689.gif

それは置いといてi-23.gif
ドッグカフェが一気に減って、行くカフェが少なくなったのですが、遠くにはあるのです指1
粕屋郡宇美町・昭和の森や福岡刑務所の近くにある「ぎんが倶楽部」さんf-52.gif

2015年12月21日‐1
ここが入り口





2015年12月21日‐2
ちょっと急な階段を上がると





2015年12月21日‐3
テラスに到着F-43.gif
屋根があるので雨でもi-89.gif
ただ風は凌げません





テラス席はわんこOKですよ_ビッ~3

2015年12月21日‐4
ニコニコはバッグの中で固まってますimg_642742_5792004_4.jpg
雨だしちょっと寒かったのよね
わが家選抜・ワチャワチャさんは後ほど





ぎんが倶楽部さんはパスタとピザが主なお店img_642740_19943731_1.jpg(メニューは少ないです)
どっちも食べてみたいなぁってことでe-70.gif

2015年12月21日‐5
マルゲリータをシェア
うんまぁ~いi-107.gif





パスタはそれぞれねi-35.gif

2015年12月21日‐6
セットのサラダには柿が
ハーブを使ったスパイシーなドレッシングに、甘い柿がぴったりでしたi-65.gif





2015年12月21日‐7
2人ともカルボナーラe-102.gif
燻製ベーコンは自家製・付いてるカンパーニュもお店で作られているそうです
めちゃうまっi-78.gif
1人分ずつ作られていて、先に食べたらニコママの分が来る前に食べ終わっちゃったi-162.gif





選抜はヴィヴィ豆電球~2

2015年12月21日‐8
まー、落ち着いてやしないi-127.gif
女性のお客さんが1組来られたら、ドアの前に座ってキュンキュン言ったり
お料理を持ってくるママさん?にも「撫でてー」とアピールしまくりf-30.gif
笑われちまいましたよぉi-124.gif
私が食べている間だけはバッグINでした気DBFF~1





んでんで、こちらはアップルパイも美味しいらしいので食後のデザートに

2015年12月21日‐9
この時にブラックコーヒーを飲んだのですが、やっぱりお子ちゃま舌の私にはちょっと
1杯ずつ丁寧に淹れてるそうだから、飲む人が飲めば美味しさがわかると思います

アップルパイはサックサクの生地に甘さ控えめのリンゴが
ピザから全て、どれも美味しく頂きましたimg_491356_10817611_10.jpg
コーヒーは頑張って飲みましたよi-27.gif





到着した時は大丈夫だったお天気、次第に風も強くなって雨が入り込んでくるので撤収i-173.gif

2015年12月21日‐10
寒さでヴィヴィがおブスになってきた
お天気だったら散策も良かったんですけどね~・・・
自然もいっぱいあってお散歩にも良さそうなところだったんですよf-4.gif

アップルパイも食べたいし、次行けた時はお散歩も楽しもうと思いますe-109.gif


ってなわけで、今日はお初カフェのご紹介でした






acco~雨女脱却おめでとぉ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ホントに寒くなってくると、テラスは限界ですよね~。
店内ワンコOKのお店が減ったから、遊びに行くのも大変・・・
で、見つけましたよ!今泉の「マンリー」
小型犬のみ、店内OKでした。
行かれた事ありますか?
またチャンスがあったら、ご一緒しましょ♪

あら、ニコちゃんお久しぶりかなぁ?
ヴィヴィちゃん本当に人が好きね。
麗亜は完全他人無視だからねぇ。
まぁ〜静かでいいのかもだけど・・・
accoさん、コーヒーダメなの?
まだまだ子供なのね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

これからの時期は寒さとの戦いですねー。
お天気が良ければテラス席が気持ちよさそうだけど
雨風の時はちょっと・汗。
ヴィヴィちゃんのビミョーなお顔もわかる気がします。

ピサにカルボナーラ、アップルパイ、
どれもこれもうんまそーですね!!
なになに、accoさまはおこちゃま舌?
ブラックコーヒーの良さがわからないとは!!
……なーんて。
でも飲みなれると、コーヒーはブラックがいちばんうんまいですよ。

>smileママさんへ

テラス席、今年は暖かい日があるからいいけどー・・・
年明けたら厳しくなるでしょうね(ㄒoㄒ)

マンリーさんには何度か行ってますよ♪
だいたい予約して、お客さんの少ない時間帯に行ってますo(^-^)o
ドッグカフェじゃないところはそれも気になって落ち着かないですけどね(^_^;)

お料理が美味しいカフェだったでしょ!?
行かれる時は声掛けて下さ~いσ(゚ー^*)

>あなきんさんへ

あれ、ニコニコ久しぶりですかね!?
今月は毎週会ってますよ(笑)

ヴィヴィはちょーっとしつこいですっ(>_<)
撫でてもらおうと必死・・・
可愛がってもらえるけど、私が笑われてます( ̄∇ ̄;)

コーヒーはアイスで、シロップとミルクを入れたら大丈夫ですよ(^^ゞ
私のブログ見てたらわかるかもですが、まず温かい飲み物は飲みません!!
女の人は冷やしちゃダメってよく言われてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
あ、お茶ならぬる~いのなら飲めまーす(笑)

>もんちゅちゅさんへ

寒い日にテラス席だと、お料理もすぐ冷たくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
最初は風もなくてまぁまぁ平気でバッグから出たがってたのが、
寒くなると自分でバッグINしてました(笑)
あまり寒がりじゃないヴィヴィの行動、結構寒かったようです・・・

こちらのお料理、ぜーんぶ美味しかったです♪
パスタもコーヒーも1人分ずつしか運ばれて来なくて、こだわりがあるんでしょうね~

え・・・
やっぱり、コーヒー飲めますよね!?
苦いのや酸味があるコーヒーもありますよね☆
ま、どちらもダメなんですけどねぇ(´д゚`ll)

生ものもダメですし・・・
私は安上がりの、おこちゃま舌なんです(*≧m≦*)

マルゲリータも、カルボナーラも
おいしそうですね(^¬^)ジュル...

サラダに柿?意外な気がしますが
ポテトサラダにも、固めの柿入れると
おいしいですよ(*^▽^*)

コーヒーは、ホットの方が好きです(^o^)ゞ
お砂糖は入れないけど、ミルクは欲しい派です(*^^)v

ヴィヴィちゃんには、毎回フフッって
笑わせて?(´▽`) ホッこり
させてもらってます=^-^=うふっ♪

>ちゃいママンさんへ

メニューが選べるほどなくてすぐに決まりました♪
ちゃいママンさんは冒険好き?だから、「鰯のぺペロンチーノ」を注文しそうだなぁ(●´艸`)
お料理が美味しいところはまた行きたくなりますよね~
雰囲気もとっても良いカフェでした!!

柿をポテトサラダに!?
果物は果物として食べたほうが美味しいですってー(>_<)
前に野菜炒めみたいな料理に柿が入ってたけど、美味しかった(笑)

ちゃいママンさんはホットコーヒーにミルクなんですね!
私は冬でもアイスカフェオレですよ(≧∇≦)
コーヒー好きな方が、チョコレートとブラックコーヒーが合うって言ってたけど・・・
余計苦く感じますよねー∑(⌒◇⌒;)

ヴィヴィとノワたん、どっちが撫でてアピールがすごいですかね♪
母も言ってますが、ヴィヴィはおもろい子です(^m^ )


管理者にだけ表示を許可する

広がるおハゲ・・・ «  | BLOG TOP |  » 飲み納め~な、女子会の忘年会☆

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (127)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆