2017-09

ノン、早めの健康診断 - 2015.12.18 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

福岡では昨日から、ヤフオクドームで嵐のコンサートが始まった様子
3daysなんですね
お友達が行くそうですよe-89.gif
ジャニコン、1度は行ってみたいaccoですe-143.gif




ラストはノンの健康診断の結果でございます

チワ画像2529
みなさんわかってるから大丈夫と思うよ笑7DFC~1

前回は今年の1月に診て頂いたのですが、気になることがあったのでココと一緒に連れて行ってましたb1.gif
天気が悪いと3チワ連れて行くのは大変
駐車場と病院を行ったり来たりでしたよa-1.gif

胆のうの検査は半年に1度はしています。
お願いしている病院での健康診断は、血液検査+エコー検査。
そこで何かがあればレントゲン等の検査をプラスするようです。





まずは血液検査の結果、異常なしi-38.gif

チワ画像2530
ココよりも数値はGOODです
エコー検査では良い意味ではなく、変わらず胆のうにはキラキラした影がありました
前回同様、今後も定期的なエコー検査で経過観察ですe-137.gif

で、気になることですが、それはおしっこの色。
今月に入ってオレンジっぽいおしっこをする時があるんです・・・
肝臓が心配だったけど、そっちは血液検査で問題なかったので大丈夫でしょう。
たまたまおしっこを我慢してたとか、飲む水の量が減ったとか?
それとも膀胱炎?





おしっこを診たほうがわかるので検査しましょうってことになったけど、病院じゃ採れませんでしたかわい~1

チワ画像2531
たくさんのわんちゃんに興奮しちゃってd5.gif
おしっこどころじゃなかったんだよねあはは1





以前ヴィヴィがしたことのある、膀胱に針を刺して吸い取る「膀胱穿刺(ぼうこうせんし)」は、
他に方法がない・急を要する場合以外はしてないとのことでした。
アニがしたカテーテルも、女の子じゃ難しいみたいです。

チワ画像2532
ノンノン、免れたよa9.gif
「おしっこは家で採って持って来て下さい」って採尿キット?を渡されましたe-26.gif

ってことはー・・・
アニのおティン洗浄に続き、ノンのおしっこ採りも私が頑張らんといかんわけね
なんだかプレッシャーを感じるぅー
病院まで遠いと、持って行くタイミングを採るタイミングも合わせないといけないしi-160.gif

あーーー、今年の病院は終わるはずだったんだけどな泣く、~2
そうは問屋が卸さないってことのようですチビ絵~3
診てもらってたほうが安心なので、頑張って採取しますi-195.gif






めげるな!飼い主!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ワンちゃんのオシッコ取るのって大変だろうねぇ。
accoさんまたまた大変!
でも我が子のためだもんね。
がんばれ〜accoさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院おつおかれさまです〜
ノンちゃん、検査の結果何事も無くて良かったですね( 〃▽〃)b
でもチッチの色がオレンジは気になりますよね・・・
病院は他のワンちゃんもいっぱいでチッチどころじゃ無かったかなぁ?

お家でのチッチ採取って難しいですよね。
おしっこシートを裏返しにして取ったことがあるけど、
結構大変でした( ̄▽ ̄;)
年内の来院、頑張ってくださいね。

>あなきんさんへ

いやぁ、これまた経験ないことでプレッシャーが半端ないんです(T_T)
出来るかな?じゃなくて、やらなきゃですもんね・・・

採れたら受付に預けて、結果は電話でもOKらしいので!!
待ち時間は気にしなくて良さそうですp(^_^)q

>鍵コメさんへ

コメント下さったの、鍵コメさんで間違いなくて良かったーっ(≧∇≦)
風邪もこじらせると大変なことになるんですねぇー・・・

私へのお気遣いありがとうございます!
なぜか風邪は滅多にひかないんですよ(^^;;
この時期に体調崩したら、わんこ&にゃんこ・人も大変ですよね(涙)

鍵コメさんの素敵な作品、今後も楽しみにお邪魔させて頂きますね(^_−)−☆

>YOUさんへ

ありがとうございます(*´∪`*)
とりあえず、大きな心配事はなさそうなので安心しました!
そうなんです・・・
濃い黄色よりもオレンジに近いチッチなんですよ・・・
毎回ではないけど、見ると驚きますね(>_<)

病院に行った日は確か天気も悪くて外を歩かせられず、
待合室には大きなわんちゃんも来ていて、ノンだけテンションが上がってしまって( ̄∇ ̄;)
断念しました(涙)

病院でも「おしっこシートを裏にして」って言われましたよ!!
YOUさんもお家で採取したことがあるんだ(●゚д゚●)
やっぱり大変でしたか・・・
裏返したシートの上にするかも疑問なんですよね(^_^;)
いつもと感覚が違うだろうし、足も汚れそうですねーーー・・・

最後の週まで開いていたようだから、なんとか年内に持って行きたいですp(′⌒`*q)


管理者にだけ表示を許可する

お休みさせるぬんヾ(・ω・`;)ノ «  | BLOG TOP |  » アニ、今年最後のおティン洗浄

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (134)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆