2017-07

原因はアレかも・・・、の巻 - 2015.12.11 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日ブログの最後に、「グレが脇腹を傷めた原因がわかったかもー」と言っていましたが・・・
今夜は早速その話を。
あくまで私の推測ですよ

なんで脇腹?ってずっと不思議でした。
アニがグレを注意する時に突き飛ばすことがあるけれど、吹っ飛ぶ強さじゃないし。
ギャルとの遊び方が激しいけれど、震えるほど痛かったら泣くような気がします。
ふとケージを見ている時に思ったのですi-65.gif
チワ画像2511
グレは私が部屋を開ける時・留守番時・ご飯前は、ギャルとケージに入っていますi-132.gif
部屋に戻るとテンションが上がってピョンピョン跳ねることは、以前お話しました
特にご飯を持って部屋に入ると、ギャルと一緒に跳ねてるんですd5.gif





ケージには給水器を取り付けてありますe-83.gif
2015年12月11日
グレが私のほうを向いてジャンプする時、給水器のノズルがちょうど脇腹に当たる位置だったんです
もしかすると、「このノズルが当たったのかもしれん!」と思ったわけでありますi-52.gif





チワ画像2512
いや、ほらぁ・・・
突き飛ばされたりしてないかって聞かれたら、まずアニを思い出すやん





チワ画像2513
だってー、あなたたちー、遊び方はかなり激しいよ
ギャルから仕掛けるほうが多いけんねーd8.gif
だけど、アニやギャルがやっちゃったか、グレが自分でグキッとやっちゃったのかもしれんし
本当のところはわからんとよ・・・

水曜日、病院に行った時、給水器のことを先生に話してみると
「その可能性もあるね~。ま、見てなかったらわからんけど」ってe-26.gif
仰るとおりですねいじけ~1
傷めた瞬間を見ていないので、給水器のせいだってことも確定は出来ないんですi-98.gif

可能性はありそうでしょう
私が家に居ながらケージINの時は、給水器を外すことにしましたe-39.gif





ほんと、いつ何で傷めちゃったんだろi-173.gif
チワ画像2514
そうなんよねf-12.gif
7チワ喋れたらすんごくうるさいと思うけど、こんな時ばかりは「喋ってー」って思っちゃいますi-49.gif





チワ画像2515
そだ、ヴィヴィみたいに夢に出てきてっ
ヴィヴィは夢の中で、自分の気持ちを教えてくれたことがあるんですf-4.gif
まー、喋ってはなかったから解釈は勝手にしたけどさi-23.gif
やけんグレも夢で「何して傷めたか」を教えてちょーだいねe-109.gif

そんなこんなで、今のところ今日話したことも可能性に入れてますf-2.gif
ギャルの傷も同じ左脇腹だったけど、丸っこいノズルじゃかさぶたが出来る傷は出来ないだろうからー・・・
ギャルはまた別の原因かな

今夜はグレに「夢に出て来いー、出て来いー」と念を送っている、accoがお送りしましたi-176.gif






夢の中でねぇねに教えるんよ!ってグゥグを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

それはあるかもねぇ。
麗亜はテンションあがって跳ねるってことがないからねぇ。
その点楽なんだよね!

あー、可能性ありそう。
給水器のノズル、怪しいー。
真実を知るのはグレちゃんだけだけど。
夢の中で教えてくれたらいいですね。
7チワずが一斉におしゃべりしているのを想像したら
ちょっと楽しいかもと思ってしまいました。

そっかぁ~可能性あるかもですね(^o^)ゞ

そうですよね~しゃべれたら
どんなに良いか?って思う事
たぁ~くさんありますよd(^-^)ネ!

特に体調不良の時は…

夢で教えてくれたら良いですd(^-^)ネ!

>あなきんさんへ

最初は全然気付かなかったけど、コレ・・・
考えられそうでしょう?

跳ねるのは腰や膝に負担がかかるし、着地に失敗することもあると思うと止めて欲しいんだけど(>_<)
テンション上がっちゃうとダメです・・・
1チワ跳ねるとみんなしちゃうから、みんな止めないと意味なさそうです(;-_-)
それでも止めるようには注意してますよぉー!!

なんでも連鎖するところは大変です(涙)

>もんちゅちゅさんへ

脇腹なんてそう傷めたりしない気がして、いろいろ考えて見渡すと見っけたんです!!
怪しいですよねー、ノズル。
ちょうど当たる位置なんですよ(・∀・i)
見てなきゃわからないっちゃ、わからないですけど・・・

付ける場所を変えようと思ったら、アニが飲めなくなるんですよねー(ノд<。`)
今でも反対側からベロリーンとしながら飲んでいるので(笑)

喋れないなら夢の中で思ってることくらい!って思いませんか!?
実際喋りだしたら、みんな言いたい放題でしょうね~(^m^ )
恐ろしい(笑)
志村動物園の「ハイジ」に会ってみたいなぁって思います♪

>ちゃいママンさんへ

給水器とは思いもしなかったけど、チワ子たちが立つと左の脇腹辺りにノズルが・・・
ガンガン当たったら痛くもなるんじゃなかろうか?と(´・ω・`)

体調不良の時は「どこが痛い」とか「どうして欲しい」とか、知りたいって思いますよね!

昨夜は念が弱かったのか(笑)、夢に出てきませんでした(T_T)
ヴィヴィはすぐ教えてくれたのになー☆
もし教えてくれたら報告しますね(●´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

影が薄い子...(´д゚`ll) «  | BLOG TOP |  » ぼっちっち・・・(・ε・`*)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (127)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆