2017-07

お目々治っても、心はしょぼしょぼ - 2015.11.30 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お天気だったチワ子&チワ男地方img_193946_19353496_4.jpg
家の中よりお外のほうが暖かかったかもチビ_M~3
こんな日に1日中眠たかったaccoですe-53.gif
午後は少し縫い縫いを頑張りましたー




午前中、今日は?も?、病院e-43.gif
先週気になる子がいて診てもらいに行っていました
その時はギャルが一緒に_りぼ~3
ギャルは傷だか出来物が良くなっているかわからなかったので、再診ですi-159.gif

こちらはまだかさぶたのままで、次のシャンプー後にどうなるか?を見るように言われています。

チワ画像2475
あれからどうなってるかお写真を載せようかと思ったけど~・・・
かさぶたがフケみたいできちゃなかったので、止めましたe-34.gif
めーっちゃかさぶたを取りたくて、衝動を抑えるのが大変です
シャンプーが終わったら、また診てもらおうねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





そして気になる子とはヴィヴィ185331.gif
目がショボショボしていて

チワ画像2476
これは先週病院へ行く時の、車の中指1
起きた時は全く開いてなくて、この時も頑張って開けているんです
光を当てて瞳孔の開き具合をを診てもらったら、ちょっと気になるなぁってことで・・・
傷はなさそうだったんですけどね豆電球~2
昨日まで角膜保護のお薬が入った目薬を点していましたe-141.gif
目は悪い状態で放っておくと、あっと言う間に悪化することもそうです。
そのことをよく耳にするので、
常備している目薬をしてもショボショボが続く時は、すぐ診て頂くようにしています。

今日の診察では目薬ストップの許可が出ましたi-38.gif
目薬のおかげで、ショボショボお目々もクリクリお目々に戻ってます





近頃よく病院に行っているヴィヴィe-23.gif
今日は代診?院長先生じゃなかったから、診察が終わってもションボリ

チワ画像2477
午後からはいたみたいなんだけどねぇ~c4.gif
納得いってないご様子f-13.gif





帰ってからもションボリ

チワ画像2478
ヴィーちゃん、病院には診察に行ってんだけどi-154.gif
お目々は戻ったのにそんな顔せんどってよi-125.gif
変わった子ちゃんやねーa.gif


病院好きなのは有難いけど、私とヴィヴィでは行く目的が違うようです・・・






病院は遊びに行くところではありまへんよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

あら〜院長先生がいなくて淋しかったの?
獣医さんって嫌われる率高いのに本当にいい子ねぇ。
麗亜なんて全員嫌いだから考えられないけど、病院が好きなんて最高よね。

こんにちは~♪

目が治って良かったですね~!
見えなくなったりしたら・・・?!?!と思うと
病院に行かずにはいられないですよね。

うちも、マメ(黒い子)が目のトラブルを起こしやすいので
気をつけています。


ところで、昨日の鍵コメの件ですが(笑)
バレちゃいましたか~~~(^O^)/
そうなんです。
ラルク好きなんですよ~。
といっても、最近はちょっと熱が引いてきていて、
Acid Black Cherryにハマっています。

ヴィヴィちゃん、院長先生が好きなんですか?
会えなくて残念でしたね?(*^^*ゞ

人懐っこいヴィヴィちゃん
病院の先生までとは
すごいですね=^-^=うふっ♪

ギャルちゃん、みんなと一緒に
シャンプ~出来ると良いd(^-^)ネ!

>あなきんさんへ

そうなんです(*'v`*)
ヴィヴィは掛かりつけ病院の院長先生が好きなんです!
奥さん先生もいるけど、院長先生じゃないとテンションが違うんですよ(笑)

うちもノン・ココは病院でガクブルですよ(^m^ )
こちらの病院でヴィヴィは、痛い思いをしたことがないですからね♪
人好きなのも、生まれつきの性格なんでしょうね~

今年後半は病院が多いけど、今まで1番病院にお世話になったことが少ないのも、
病院・先生好きな理由になってるかもです(*´∪`*)v

>イブマメ麦ロゼ母さんへ

ありがとうございます(*^-^)

目って傷が入ってるか自分で見てもわからなくて・・・
家にいて心配するより、診て頂いたほうが安心ですもんね!!
マメちゃんも目のトラブルが多いんですか(>_<)
ヴィヴィと同じですね~
うちはヴィヴィとグレに目のトラブルが多いように思います。

あまりにもわんこと関係ないことだったから、鍵コメにしてました(^^ゞ
やっぱりあれはイブマメ麦ロゼ母さんだったんですね☆
私もむかーし好きだったんですよ、ラルク(≧∇≦)
前のドラムの頃とかだから、かなり前ですね(笑)

Acid Black Cherry、ググりましたよ~
ヴィジュアル系です!?
最近の人は全くわからないです(T_T)

>ちゃいママンさんへ

体調が悪かったようで、午前中お休みだったんです・・・
いつもは診察台で大人しくしてるのに、院長先生じゃないから落ち着きもなくなって( ̄∇ ̄;)
優しそうな女性の先生だったんですけどね!

他の子も人好きだけど、ヴィヴィまではないですからね~
病院の先生はずーっと診て頂いてる先生だからかな!?
健康診断をしてもらう病院の先生は、あまり・・・だと思いますよ(笑)

今週シャンプーなので、また来週皮膚のチェックに行ってきます!!
かさぶたがまだ取れないんですよね(´∩`。)
良くなってるのか、ちょっと不安です・・・


管理者にだけ表示を許可する

シャコタンココ «  | BLOG TOP |  » 答えのはっぴょー、お家で○○~┗(`・∀・´●)

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (127)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆