2017-09

答えのはっぴょー、お家で○○~┗(`・∀・´●) - 2015.11.29 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

やーーーーーっと、来年のチワシャンプー年間予約が取れたよぉi-148.gif
わが家が7チワなので、先に4ワンちゃん以上の予約が入ってる日はNGなんだって
来年からは別のサロンにもお願いするかな~と、真剣に悩んでしまいましたi-130.gif
うちだけじゃないんですよね、1年通してお願いしてる方って
予約確定でホッとしたっ_ビッ~3




では早速、昨日の答えをはっぴょーしますっキB52F~1
木曜のお写真と変わったところ、それはお髭
期待させてしまってごめんなさいi-58.gif
ただお髭が変わっただけでしたi-180.gif
みなさん、わかりましたかびっく~4

撮ってない子もいるけど、Beforeのお写真

チワ画像2467
わが家のチワ子たちは、いつもサロンシャンプーの時にお髭カットしてもらってます
だけど次のシャンプーまでの間、チクチク期を過ぎるとボーボーにっa-2.gif
お写真撮っていて、結構気になるんですよね

それで最近またお家でカットしているのですe-84.gif
もちろん全員、1チワずつ猫なで声で誉めちぎりながらねあはは3





大人組は私1人でもダイジョーブbb.gif

チワ画像2468
ノンが1番おりこうちゃんにカットさせてくれるんです
鼻の下はちょっと難しいっちゃーんe-47.gif





チワ画像2469
久しぶりだと、ねぇねも緊張した
前はたまにしてたんやもんね~i-143.gif





チワ画像2470
うんうん、ヴィヴィも珍しく大人しくしてたーi-13.gif
ヴィヴィのチョッキン出来たとき、心でガッツポーズしたさっ





問題は子供組4チワbbb.gif
子供組はあまりジッとしていてくれないから、私もちょいドキやったとですf-32.gif

チワ画像2471
そうね、伝わるって言うけんねa-1.gif
アニは寝起きのまだ頭が働いてない時に、他の子は寝る前の頭が働いてない時に
1チワを残し、大人しくカットさせてくれましたf-4.gif





チワ画像2472
グゥグはノンより綺麗にカット出来たかもっf5.gif
私には従順なグレなのです





チワ子の顔を固定する時、鼻歌を歌っていたワタクシe-89.gif

チワ画像2473
お互いリラックスする為やん
それなのに、カットする時には歌うのをやめ息を止め、自分にグッと力が入っているのがわかりましたe-30.gif
鼻歌・・・、あまり意味がなかったよe-55.gif


だけどねー・・・
私も含め、みんなで頑張ったのに、サロンシャンプーの日も近く
待てば良かったかも?なーんて思った、accoなのでしたいじけ~1

でも、髭カットくらいなら自分でも出来るってわかったので良しi-53.gif
これからはボーボー期になる前に、お家でチョキチョキしようね伸ばし~1






~おまけ画像~

チワ画像2474
1チワ髭カットできなかった子、テンi-173.gif
ハサミ持ってるのにイヤイヤーってするから、今回は諦めましたi-43.gif
ヴィヴィやグレほど目立ちはしないけど、服も突き抜けて髭が刺さるけん痛いとよーーー






お髭ボーボーだとモテないよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

わぁ〜髭切させてくれるだね。
麗亜はさせてくれなくて・・・
もうほったらかし・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜は他の人には口なんて触らせてもあげないからね。
きになったところ切るだけでめっちゃ時間かかるよ。

こんにちは(^-^)

シャンプーの年間予約!!!!
そんな制度があるとは知りませんでした。

うちは、伸びたなぁ~と思ったらテキトーに予約して
2頭くらいずつで行く感じです。

7頭をいっぺんに・・・というと確かに年間予約が必要ですよね~。
1回7頭でいくらくらいかかるのか・・・
想像するだけで恐ろしいです。
団体割引とかあるんですか?

そして、フィラリアの時期は・・・とか考えると
もっと恐ろしいです(・。・;

昨日「ひげでしょそうでしょ」とコメントしたかったのに
こういう時に限ってコメント欄無しかい、とツッコんでいたもんちゅちゅです。
大人組はみんなお利口さんですね。
子ども組も頑張った※テンちゃん除く
ゆきもおひげカット派なので、トリミング後しばらくするとチクチク。
でも自分で切るという考えはなかった……今度挑戦してみようっと。
年間を通じての予約って、何かすごいですね。
カリスマ美容師のお店みたい・笑

私も、お髭だと思ってましたよ(*^▽^*)
コメント、ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
って…(*≧m≦*)ププッ

我が家は、前に1度主人に切ってもらったけど
今も伸びちゃってて、そのままです``r(^^;)ポリポリ
なんか怖くって~

年末の予約と、今週位は、爪切り・肛門搾りの予約を
お願いしてきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>あなきんさんへ

ノンたち大人組は以前もたまにカットしていたんです!
カットしたてはスッキリだけど、結構ボーボーになるので(笑)

麗亜ちゃんは切らせてくれないんですね(⌒_⌒;
無理にしたらハサミ持ってるし怖いですからねぇー
他の人に触られるのがNGだったら、サロンでもお髭カットはしないですか?
そのままにしてる方もいらっしゃいますよね!!

ノンたちは2、3分で、子供組は休憩を入れながらカットしましたよo(^-^)o

>イブマメ麦ロゼ母さんへ

いや、多分私がお願いしているところぐらいかもです・・・
年間予約って・・・

私も最初は「来週か再来週に」と電話をしていたのですが、1ヶ月先までいっぱいなんですよ(T_T)
1わんちゃんの予約なら問題ないんでしょうね!
私はどーしても同じ日に全員キレイにして欲しくて(^^ゞ
それで早くても1ヶ月先になってしまうのかもしれません(>_<)

多頭の方も多いようで、みなさん年間予約されてるんですって!!
来月も7チワ一緒にお願いできる日は、もう月末辺りしかなかったです(´・ω・`)
もとがお安いので割引はないみたいだけど、オープンの頃からずっとお願いしてるからか
1チワ500円引きでシャンプーして頂いています☆

フィラリアの時期・・・
ノミ・ダニにワクチンも重なると、諭吉さんが何人もいなくなってますよぉ(T∇T)
昨年からはココの検査が続いたりもあって、ほんと恐ろしい金額になってると思います・・・

>もんちゅちゅさんへ

えー、すぐにわかりましたか!?
コメント欄でしょ(笑)
文章が短かったから、コメントするほうも困るかなぁーと思って(⌒・⌒)ゞ
すみません、閉じてました!!

大人組はヴィヴィでも大人しくカットさせてくれるのに、テンだけは・・・
目を突いても怖いので断念しました(-∀-`; )

ゆきちゃんもカット派なんですね♪
ボーボー期もアレですがチクチク期も刺さって痛いでしょう!?
ヴィヴィが大丈夫だから、ゆきちゃんも数分で終わると思いますよ(b≧∀)

年間予約、私も最初聞いた時はビックリでした(笑)
みなさん毎月「第〇・〇曜日」にって予約されているようです・・・
お盆とかの連休前はもういっぱいでしたし(>_<)
もう1ヶ所、行ける範囲のサロンを見つけてはいるんです♪
だけど慣れたところのほうが安心なので、なかなか行くことが出来ずにいます(´∵`)

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんもわかって下さってたんですね(≧∇≦)
私にコメントくださる方はいつもたくさんのコメントに行かれる方が多いので、
短いブログだと書くのも大変かな?と思って、閉じてたんです☆

髭カットはドキドキしますよね~
3チワの時は妹に手伝ってもらってカットしてました!
今は滅多に来ないから、カットする時は1人で頑張ってますよんp(*`・ω・´*)q
でも眉毛?と鼻の下は怖くてやめてます・・・
眠たいときがカットしやすいですね♪

7チワワンちゃんは、爪とオチリだけお願いする月もあるんですか!?
わが家のサロンシャンプーは、今年はあと2回!!
年末にバタバタしないように掃除も少しずつしとかないとですね~(´д`ι)


管理者にだけ表示を許可する

お目々治っても、心はしょぼしょぼ «  | BLOG TOP |  » 違いがわかりますか?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆