2017-08

犬服作り~ココ~ - 2013.09.01 Sun

こんばんはe-17.gif


今日から9月ですe-14.gif
そう言えば、夏の終わりに鳴くツクツクボウシが鳴いていますよ~
秋もすぐそこまできてるのかなe8.gif

秋といえば、読書の秋・行楽の秋にスポーツの秋
それに食欲の秋~
今から何を食べようかと楽しみなaccoですbb1.gif
今は季節関係なく食べれるものがあるけど、やっぱり季節の食べ物は美味しいですよね
皆さんは秋といえば何が思い浮かびますかc.gif



早速昨日のお出かけの事ですが・・・
前日の激しい雨も小降りになっていたので、昨日はココの服を作りにショコショコさんへ行っていました家電。~1

お出かけとは、犬服作りの教室へ行っていたんですimg_193946_19353496_0.jpg
ノンは仮縫いがあったのでもちろん選抜225.gif
そして、ノンと一緒じゃなきゃイヤなココも連れて行ってましたあはは1



着いたのがお昼近かったので、先生とアシスタントで入っていたHARUHIさんとランチへ
3回目のDining OHANAさん食事

私は1回目と同じメニューにしましたおんぷ~4

8月31日‐1
あ゛ーーーチビ_M~1
また名前を忘れてしまってるd1.gif

ホタテの焦がし醤油の~・・・
ダメだ、思い出せまへんもやも~2

左上のデザートの、マサラダドーナツもすんごく美味しいの
ハワイのドーナツなんだってチ44B2~1
言われてみれば、お店の雰囲気もハワイアーンなんですよ

次回お邪魔した時は、許可を頂いてお店のお写真も撮って来ますね




教室に戻って最初にココ服の裁断

8月31日‐2
↑の他に、裾・襟ぐり・袖ぐりに付けるリブニットがあります。





チワ画像50
ノンは仮縫いです
少しお直しするところがあったけど、教室で先生がチャッチャッと直して下さいましたimg_193946_19353496_0.jpg





チワ画像51
ノンは病院以外のお出かけで、めちゃんこ楽しそうにしてましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
ずっと笑顔で、先生が出してくれたロープで遊んだり、ココにちょっかい出したりc5.gif





チワ画像52
ココはお部屋の探検も終わって一休み中





チワ画像53
変な座り方で寛いでます59676.gif
ココがマッタリしている時の座り方なんですよ

昨日はノン・ココも気分転換出来たようで良かった





一方、服作りの作業のほうはa-1.gif

8月31日‐3
グレと色違いで作ってます。

ココは7チワの中で一番小さいから、早く終わるかも!と意気込んでいたんだけど・・・
グレの時と同じとこが上手くいかなくて何度もやり直して、やっとこ片方の袖が付いたところで時間切れ~2011112303414540e.gif

同じとこって事は、ここをクリア出来ない事には後の5チワの時も手こずる部分なんだろなぁd2.gif


帰宅後の頭がポ~~~ッとなっていたのは、
久しぶりの服作りで、またも数ミリ合わない問題にぶち当たったのが原因だったんですccc.gif
好きな事だから苦にはならないですよf5.gif


ココ服が出来上がったら次はノンの服~と進む予定でしたが、別の服作りのお話を頂いたので
そちらのほうを頑張っていきますimg_193946_19353496_0.jpg


やっぱり今年の秋は食欲の秋じゃなくて、芸術の秋にしよっかな~e4.gif







● COMMENT ●

こんにちは。
お洋服作り、頑張ってますね♪
こうやって、ピッタリサイズのお洋服で
柄も選べる・・・
素晴らしい!
そして、うらやましいです(-^〇^-)

accoさんが食べてるパスタも美味しそうでしたね☆

のんちゃん発対面だったんだけど、ニコニコ楽しそうでかわいかったです!!
ココちゃんの座り方も最高ですね(๑✧◡✧๑)

accoさんは几帳面だから、その性格私も見習わないとな〜(U^ω^)

>きゃふさんへ

先月が全く行けなかったので、今月からまた頑張ろうと思ってますo(^▽^)o

グレの時もだけど、袖は私の着なくなったTシャツを使ってます!
アシスタントに入ってた方は、リメイク服をたくさん作られているんです!!
私はセンスがないからデザインが苦手なんですよね~・・・

服作りも数をこなして、サクサク仕上げられるよう頑張りますよぉ┗(`・∀・´●)

>♡HALUHI♡さんへ

コメントありがとうございます♪
生パスタ、モチモチして美味しかったですよ(☆^∇^☆)

ノンは会った事なかったんですよね!
嬉しすぎて、テンション上がって壊れかけてましたもん(〃´艸` )

私も几帳面じゃないとこもあるんですよ~(笑)
でも物作りは細かい事が苦にならないんです!!
でも、「ま、いっか~」と思えないと先に進めなくて、几帳面にしてる自分にイラッとする事も・・・(|||´Д`)ゞ

お洋服作り楽しそうですね*\(^o^)/*
私も2年ぐらい前に別のお教室行きましたが、途中で断念しました〜(; ̄ェ ̄)

多頭飼いだとサイズ違い色違いのお揃いが必須ですよね〜☆

秋と言えば•••
σ(^_^;)暑さから卒業出来ると思える事ですかね(笑)

ハンドメイドなんて凄いです‼

生地さえあれば洋服作れるなんて羨ましいです。

accoさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

袖のあるお洋服って、すごく難しそうですよね(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!おソロ服が自分で縫えるって
すごくステキですねv(*'-^*)bぶいっ♪

>ちょこたんさんへ

他にもお教室あるんですね~!
断念しちゃったんですか(>_<)

ちょこたんさんのチワちゃん達も、お洋服はお揃いですよね♪
うちは未だに7チワ分のお揃い服がないんですよ(T_T)
だから、今作ってるのが初の7チワお揃い服になります(*^-゚)v

>レオンファミリーさんへ

今年の夏はホント暑かったですよね~
涼しくなって、やっとランでも走り回らせれるようになりますよ(≧∇≦)

生地さえあれば!にはまだ行き着かないんですけど、楽しく作業しています♪
生地を買って満足なところもある性格(形から入るタイプ)なんですよね(^_^.)

買った生地を無駄にしないように頑張らないとです(´∀`;

>ちゃいママンさんへ

やっと2着目に取り掛かりました(⌒_⌒;

この袖はラグランスリーブで、先生は簡単って仰るんですけど・・・
私には全然簡単じゃないです(;´・з・)
なんでも慣れなんでしょうね!

あれも作りたい・これも作りたいと、気持ちだけは強いんです(●´艸`)
つなぎとワンピのおソロとか可愛いですもんね♪


管理者にだけ表示を許可する

積木くずし? «  | BLOG TOP |  » 大あくび

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆