2017-08

チワ子と大分旅行7 今夜でラストだョ!、の巻 - 2015.11.05 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は「やる気スイッチ」が見つからない、accoですe-134.gif
なので、早速旅行記に
今夜でラストですi-72.gif




ガーデンホテルさんを出る頃には青空が広がっていました
まずは行きたかったお店を目指します
あなきんさんのブログで見た時から、行きたい場所に入っていたe-70.gif

2015年11月5日‐1
わんこの似顔絵を描いて下さる「ゆふいん福招木」さん
(撮影禁止となっていますが、許可を頂いて撮ってます
とっても優しいオーナーさん
いろいろ質問した結果、やっぱり7チワ全員描いてほしいな~と思って説明だけ聞いてきましたi-38.gif
ただいまお写真選び中です

それがこの日も暑くて、汗が噴き出て顔も真っ赤i-31.gif
チワ子たちもお散歩がてら歩いてたのですが、とてもじゃないけどアチコチ見て回れなくて
1、2時間待つ余裕があれば、オーナーさんがお写真を撮ってくれてその場で描いて下さるそうですよf88813.gif
ゆふいんバーガーハウスさんの敷地内になるので、食べながら待ってもいいですね





駐車場に向かう途中、前を横切ったi-56.gif

2015年11月5日‐2
馬車ーーーi-41.gif
この子はゆきちゃんってお名前かな
「湯布院 馬車」でググッたら出てきますよん
横断歩道にいる時だったから、グレ・ギャルにも「ほらぁー、ほらお馬さん!」って知らせたんだけど・・・
怖がって見てくれなかったe-27.gif
ギャルはお馬さん、2回目なのにね→





で、もう1つ行きたかった場所へ向かいまーすe-43.gifチビ絵~3

2015年11月5日‐3
道路の両脇は秋の風物詩・ススキで一面覆われていましたi-115.gif
暑くてもやっぱり秋なんだ・・・としみじみ思い、やまなみハイウエイを通ってゴーゴゴーi-173.gif





到着したのはf-8.gif

2015年11月5日‐4
広大な景色を望める、久住高原『スカイパークあざみ台展望所
ドッグランもあるってどこかのサイトで見て行ってみました66347.gif





まずは景色e3.gif

2015年11月5日‐5
私のカメラの腕じゃ、壮観な風景をお伝え出来ないのが残念ねぇ
風が冷たく心地良かったですe8.gif





チワ子の記念撮影もねっ

2015年11月5日‐6
なのに、だんだん曇ってきてですねー
グレとギャル、お疲れながらも付き合ってくれてるのでチ44B2~1





2015年11月5日‐7
私も頑張って撮るー
お日さまが出たり隠れたりするもんだから、カメラをどう設定していいのかわからなかったi-14.gif





2015年11月5日‐8
こんなのとも一緒に撮りましたi-143.gif
疲れてると大人しく座ってるのねウフフ





そうそう、ドッグランね・・・

2015年11月5日‐9
あったんだけど、草ボーボー
この中に入れる勇気はありませんでしたf-48.gif
ロングリードも持っていってたけど、他にわんちゃんも来られていたので止めときました


この後は福岡に向けて帰るだけi-164.gif
とにかく1日目から暑くて、最初に行ったところもアレだったしいじけ~1
観光に関しては「思う存分!」って具合には行かなかったなーi-146.gif
しっかりリサーチして行けば良かったってことを反省点に、次回の(いつ?)旅行に生かしたいと思います

ニコママちゃん、一緒に連れて行ってくれてありがとねbb.gif
(最後、お写真なくてゴメンー
おかげでチワ子との思い出が1つ増えましたi-148.gif


なんだかんだで長くなった旅行記は、これにて終了ですi-32.gif
チワ子たちのお写真が少ない中、最後までお付き合い下さりありがとうございましたi-177.gif






~おまけ画像~

2015年11月5日‐10
帰る頃になって、ちょっぴり復活194888.gif
元気になったのは一瞬だけど、お家に着くまでニコニコもグレ・ギャルも爆睡でした寝る1






次はリサーチ怠るなよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

あ〜あのお店行ってきたんだぁ。
優しいおじさんだったでしょ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
暑かったんだねぇ〜それは歩いてるだけで大変よね。
人力車乗ってきたらよかったのに・・・
涼しくて楽チンだよ。

ここ、あなきんさんのブログで見て
私も行ってみたい~描いて欲しい~って
思いましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

湯布院の街並み散策は、されなかったんですね?
暑さには、かないませんものね(*^^*ゞ

でも、お友達と一緒に
楽しい?美味しい?旅行が出来て
良かったですd(^-^)ネ!

『スカイパークあざみ台展望所』
花公園に行く途中にあるますよね?
ドッグランがあったんですね?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
数年前に1度行ったけど、いつも通るだけでした(*^^*ゞ
駐車場から階段で上がりました?

>あなきんさんへ

行ってきましたよーん♪
あなきんさんのブログを見て、絶対行きたいって思ってたんですv(*≧∀≦*)v

優しいおじさんでした!
写真を送ったほうが良さそうだったのと、やっぱり全員描いてほしいな~と思って
その場ではお願いしなかったんですけどね~
絵のアフターケアもして下さるそうで、素敵なお店に行けて良かったですo(^▽^)o

10月なのにお日さまがジリジリと暑くって・・・
チワ子たちを歩かせる時は、地面の熱さを確認するほどだったんですよー
人力車は全然頭になかったです<(ll゚◇゚ll)>ワスレテター

>ちゃいママンさんへ

福招木さん、絵も可愛かったですよねっ(*ノ∀ノ)
似顔絵を描いてくれるところって、1チワ増えるごとに金額も上がるところが多いでしょう?
こちらはそんな設定はなかったんですよ♪
増える分イラストの大きさは変わるけど、2チワでも7チワでも同じって聞いたら、
やっぱりみんな描いてもらいたくて(*^▽^*)ゞ

湯布院散策も考えてたけど、ちょーっとあの暑さの中は無理で・・・
すぐに諦めました(笑)

そうそう、あざみ台展望所に行く途中に「花公園」がありました☆
ドッグランって言うか「・・・」なランでしたよ・・・
行った時はお手入れもされてないようでしたしね(^_^;)
駐車場からは階段もあったけど、リード着けてスロープを歩いて行きましたよε=((((o^ー^)
もしかして、以前はスロープはなかったとか!?

観光はあまりゆっくり出来なかったけど、行ってみたかった「ガーデンホテル」さんに泊まれたし!!
ニコママのおかげで今年2回目の旅行に行くことが出来て、感謝でした(TωT)ウルル


管理者にだけ表示を許可する

ゲロゲーロで大忙しヾ(・´д`・;)ノ «  | BLOG TOP |  » チワ子と大分旅行6 朝から食べ過ぎ!?、の巻

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆