2017-06

チワ子と大分旅行1 到着早々、出鼻をくじかれたー、の巻 - 2015.10.28 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

あぁ、また日にちが経ってしまったe-47.gif

15日から1泊で、大分旅行に行って来ました
ワタクシ、チワ子連れの旅行は2回目156840.gif
初めての時は『しょこしょこ』のイベントでしたが、今回はお友達のニコママと一緒img_193946_19353496_0.jpg

私にしてはお写真がめっちゃ少ないですが、今日からUPしていきますi-76.gif
お付き合い頂けたら嬉しいですd7.gif




ニコママが迎えに来てくれて、レッツラー

2015年10月28日‐1
ねぇねとニコママたちと一緒に、ちょっと遠くまでお出かけよっi-180.gif
選抜のグレ&ギャル、前日お家に2チワの時から「いつもと何が違う」と察知していたようです
福岡からは2時間半くらいimg_193946_19353496_1.jpg
まずは宇佐市へi-73.gif





2015年10月28日‐2
大分に行ったら絶対に行きたかった場所img_642740_19943731_1.jpg





2015年10月28日‐3
いろんな方のブログで見かけた『宇佐神宮』
裏道から向かったみたいで、最初に見たこの鳥居は「大鳥居」じゃなかったみたいあはは2
でも鳥居の前では、とりあえずパチリよね~f-24.gif
いいのっ、目的は別にあるからe-123.gif





鳥居の奥に見えているのは『呉橋』。

2015年10月28日‐4
呉橋は西参道にある屋根がついた神橋です。
昔、呉の国の人が掛けたともいわれ、この名があります。
鎌倉時代より以前からある橋です。
上記の歌は後伏見天皇正安3年(1301)の勅使、和気篤成朝臣のものです。
※公式HP参照→





ずんずん進んで行くと「手水舎」が見えて来ました

2015年10月28日‐5
手水の作法もあったんやねi-16.gif
知らなかったよ・・・





2015年10月28日‐6
お天気も良くて緑もマブシイーe-42.gif





2015年10月28日‐7
なんとかここまで来たけど、下が砂利でカートが進まない、進まない
でっ、気付いたのが・・・階段ばかりやーんd6.gif

モノレールもあるって看板があったけど、わんこ連れで乗れるとは思わず・・・
階段・モノレール以外での行き方はないかと神社の方に尋ねると
わんこは連れて入れないんですってーf-21.gif

ウソーンd5.gif


と、途方に暮れそうになった、accoなのでした
ってことで、明日へ続くf-37.gif






~おまけ画像~

2015年10月28日‐8
今日新聞を見ていたら
立て読みで「今夜こそ王手」って
明日で決まるかーーーc.gif






それからどーなったー!?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え〜うっそ〜・・・まさかの?
ワンちゃんダメだったの?
カートでも?
麗亜は行かなかったけど、結果正解だったのねぇ。
でも確かに遠くて大変だったでしょう。
砂利道カート大変だもんね。

大分旅行へは、ギャルちゃんとグレ君が
一緒だったんですね(*^▽^*)

宇佐神宮って、前を何度も通ってるのに
寄った事はなくって``r(^^;)ポリポリ
って、U^ェ^U ワン!ちゃんNGだったんですね???

おnewのカート
かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

>鍵コメさんへ

旅行は大分だったんですー☆
暑いくらいでしたよヾ(´ε`;)ゝ
だけど、雨よりはいいですよね!

お気遣い頂いて、すみませんm(_ _)m
ありがとうございます!!
お出かけが続いていたので、しばらく外出は控えておこうと思ってたんです・・・
気になさらずにです(^_-)-☆

暖かくなったら・・・って、来年ですね(笑)
またご一緒して下さいねっ♪

>あなきんさんへ

ガッカリでした(T_T)
ハイテンションだったのが一気にチーンって・・・
でも続きがあるのです!!
今夜UPしますね~p(′⌒`*q)

砂利道と階段オンリーでしたねぇ( ̄∇ ̄;)
暑いしガッカリで、車に戻ってしばらく呆然としてました(笑)

>ちゃいママンさんへ

今回はグレとギャルを選抜しました(v^ー°)
ニコニコとの相性がギャルは問題ないので、グレだけはしっかり見張ってましたけどね(笑)

何度も前を通るんですか!?
平日だからかな?
人も少なくて、チワ連れでゆっくり見て回るには良かったのですが(´;ω;`)

宇佐神宮には問い合わせてみましたよ!!
どうだったか・・・
今夜のブログでご報告しますね(o´艸`o)

カート、意外と幅がなかったです(^_^;)
そして別のわん友さんに「accoちゃん、ピンク似合わーん」って言われちまいました(lll≡3≡)ガァン…


管理者にだけ表示を許可する

チワ子と大分旅行2 事前確認は、お忘れなく!、の巻 «  | BLOG TOP |  » 危うく忘れるとこだったーヾ(・´д`・;)ノ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆