2017-06

腹八分目を覚えたい・・・ - 2015.10.26 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜は女子会の様子をimg_491356_10817611_10.jpg
出かける日に限ってやらかす、あの子・・・
この日もやってましたe-136.gif




2日前にお家シャンプーしなかったっけc.gif

チワ画像2408
すぐにバレるくさっe-27.gif
(語尾の「くさ」はクサイって意味じゃないです、博多弁です)
10日も経たないうちにシャンプー3回はあんまり・・・と思って、拭き拭きで済ませました
ギャルルン、少しは反省しとるとかねパンチ~1





ギャルルンはスルーして、本題に行きましょー
10月の女子会は『あんざ 天神店』さん
今月から出産準備に入る仲間がいるので、絶対参加したかったとですe-38.gif
(毎回参加してるけどね)
お店の入り口がわからなくて、グーグルマップを見ながらウロチョロ・キョロキョロしてましたf-40.gif

2015年10月26日‐1
全員揃ったところで、かんぱーいi-137.gif





最初にお通し

2015年10月26日‐2
種類が違うものがきたときは、必ず
「accoさん食べれんものあるけん、先に選んでいいよ!」って言ってくれるんですよ
みんな優しくて良かったぁe-93.gif
で、選んだのは酢もつでーす





今月もあまり食べてないと思いますが、お料理ですe-70.gif

2015年10月26日‐3
特製あんざ刺盛 7種aaa.gif
私も数種類、頂きました





2015年10月26日‐4
揚げたてジャガ芋パリパリサラダ
甘海老の唐揚げ
明太だし巻き
揚げ出し豆腐
フライドポテト~トリュフ風味~
プリプリ丸腸炒め





2015年10月26日‐5
まぐろの頬肉のステーキ





2015年10月26日‐6
牛さがりの炙り焼き





2015年10月26日‐7
肉盛りi-56.gif

いかがでしょか、少ないでしょ
そんなことない、食べてるってi-42.gif
今までが食べ過ぎやったとかいなi-172.gif

個室での女子会だったので、周りの方に気兼ねすることなくたっぷりオシャベリも楽しみました





2015年10月26日‐8
〆は(同じ建物内)場所移動して『J CAFE 天神店』さんで、ティータイム
あ・・・
フレンチトーストは私だけですよi-44.gif
最後のコレがじわじわ効いて、お腹いーっぱいi-24.gif
腹八分目はまだわかりません

今月も美味しく、楽しい女子会でしたf-4.gif

そろそろお鍋の季節
次はお鍋が食べたいなぁ~♪と、こっそりアピールしておこうi-90.gif


今夜は、年内には「腹八分目」を覚えたい、accoがお送りしましたっ豚






~おまけ画像~

チワ画像2409
ママちゃんとチワ子のお楽しみの時間やもんチ44B2~1
普段あまり食べさせてないから、お留守番の時くらいはいいよi-1.gif

ポーズは相変わらずコレのみ
撮られることに慣れてきたノンノンでしたe-79.gif






同じポーズでも飼い主にはわかる違いがあるよね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



● COMMENT ●

これで少なめだったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
たくさんのメンバーで行くといろいろ少しずつ食べれるからいいね!
私の腹八分目ってどれくらいだろう?

うひょー、たまらん。
女子会、ガッツリ系メニューが多いですね。
あ、もんちゅちゅもガッツリ系推しです。
たまには美味しいものをお腹いっぱい食べて、ガンガン飲んで、
それでストレス解消になっているのではないでしょうか。
チワ子さんたちもきっとみんな承知で
お利口にお留守番してくれていますよ。おやつもあるし(小声)。
ノンちゃん、何気にカメラ目線。
お留守番頑張ったねー。

うわぁ~すごーいです!
お肉に魚介にその他色々ごちそうがてんこ盛りー!おいしそ~(≧▽≦)b
魚大好きな私は特に「特製あんざ刺盛 7種」にクギ付けになりました..+’(◕∀◕)..+*
どれもこれもおいしそうで とっても魅力的なお店ですね(≧▽≦)b
だけど…女子会とは思えないボリューム……(゚∀゚;)

そして最後のノンちゃん♥やっぱ可愛いな~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
叶うのなら いつかうちのミーナスとご対面していただきたいです( *´艸`)
…コーギーだけど……(✪ܫ✪;)

>あなきんさんへ

あれ、やっぱり少なくはないですか(〃ω〃)?
今までの女子会の時より、お写真整理してると少なく感じたんですー
毎度ながらよく食べてる!ってところですかね(笑)

私の場合少しずついろいろと、私じゃ絶対注文しないものもあって☆
お刺身の盛り合わせとかは注文しないもん(^m^ )

腹八分目って難しいんですよ・・・
そろそろもういいかな!?って思いながらも、気付けば「苦しー」ってなってるんです(´・ω・`)
お腹いーっぱいになるまで食べないと満足しない私の胃って・・・
どうなってるんでしょうね!??

>もんちゅちゅさんへ

私を含め、3人はガッツリ系だと思います( ̄m ̄*)
もんちゅちゅさんもガッツリ系ですか☆
先月からは食べてるより、飲んで喋ってる時間のほうが長くなってますけどね♪

まさに、ストレス発散の場になってますよぉ~(笑)
女子会なので話はあちこ脱線しちゃうけど・・・
飲んで食べて喋るーも、たまには必要な時間ですよね((´I `*))♪

チワ子たちも母におやつをもらうのは、すっごく嬉しいようで(●´艸`)
私がそばにいると「あげすぎー」とか文句言っちゃうのでねぇ・・・

ノンは特に母が好きなので、テンション上がってるんだろうな( ̄∇ ̄;)
お写真もだいぶ撮らせてくれるようになったでしょう?
お座りしてだとソッポ向くのを、なんとかカメラ目線で撮らせてくれるようになってほしいな♪
ゆきちゃんのように「笑顔でモデルさん」が望みです!!

>ミーナス母★陽仔さんへ

女子会とは思えないボリュームってー(≧∇≦)ノ彡
正真正銘、女子会ですっ(笑)
最後の「私だけデザート」は余計だけど・・・

陽仔さんはお肉派じゃなかったんですね(・∀・i)
私は女子会に参加してからお刺身も食べるようになりました!
みんな「accoさんはお肉やろ!?」って、合言葉のようになってます(⌒_⌒;

ノンはカメラを向けられるのがキライなんです(T_T)
でもなぜか、このポーズなら撮らせてくれるようになって(笑)
可愛さアピールのポーズなのかな!?

ミーナスちゃんとノン、毛色も似た感じですよね~
私もそちらのほうに「いつか行きたい!」って思ってるんですよっo(^-^)o
母は来月行くみたいなんですけどね・・・
陽仔さんにもミーナスちゃんにも会ってみたいなぁ(´ェ`*)

あれぇ?コメントしたつもりだったのに(^_^;)
最後までガッツリ食べて健康で宜しい(笑)
来月は鍋ね。
そのつもりだったよ~(笑)

>きらべるさんへ

体調崩してたから「送信」押すの忘れてたんじゃ・・・(*^m^)

最後まで食べてるのって、いつも私だけですよね(笑)
きらべるさんはデザートは別腹じゃないって言うし、
今まで一緒に食べてた彼女も、今はあまり食べなくなっちゃたしーーー(>_<)

来月はもう寒くなってるだろうから、お鍋で温まるのも良さそうでしょう♪
って、すでに決めてますね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 ウキャキャー


管理者にだけ表示を許可する

危うく忘れるとこだったーヾ(・´д`・;)ノ «  | BLOG TOP |  » 秋冬服でも親子競演☆

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (103)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆