2017-08

acco服でチワ男服☆ - 2015.09.23 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

シルバーウィーク最後の日は雨になってしまいました
5日中3日出かけていたので、
今日はのんびりYouTubeでBon Jovi・AerosmithのPVを聴いて過ごしてたのですが・・・
画面を見続けていたら目がお疲れ
耳で聞くだけにしていたら良かったですi-40.gif




いつだったか、夏も終わりの頃の話
なーんか作りたくて、どうせだから秋冬用にと試作したチワ男服
もう着なくなった自分の服で作ってみたら、意外とイイ感じだったのでありますbb2.gif

どんな服なのか、まずはアニョニョに着てもらいますね_りぼ~3

チワ画像2333
なんちゅーお顔してんのi-154.gif
ほらほらー、も少しイイ顔してよぉーi-96.gif





チワ画像2334
こんなお顔になってるのは、数日間で何度もモデルさせたからなんですよねccc.gif





チワ画像2335
これを最初に試作した時、裾のカーブを引き直したらリブが膝に当たってちょっと不快そうで
部屋の中を猛ダッシュしまくりーi-173.gif
短くしたりラインを変えたりと、何度も着せては脱がせてお写真撮ってとモデルさせてたから
すんごくイヤだったみたいですi-126.gif





チワ画像2336
裾を整えたら落ち着いてくれました
線を引き直すだけなのに、難しかったぁーe-47.gif





お次はグレしゃん、ちょいと後ろを向いてもらいましょうi-112.gif

チワ画像2337
イイ感じやん♪とタグを付けたけど、もう少し下がバランスが良かったかも
試作品なのでいっかi-28.gif
私もテキトーな部分はありますからね





チワ画像2338
頑張ってくれてるのは、わかるだけどさっe-23.gif
こっち向いてー





チワ画像2339
観客がいたほうが頑張れるタイプなんやもんねe-119.gif
でもただ合ってるか見たいだけなのもやも~2





チワ画像2340
お顔はねe-56.gif
立ってるとこを横から撮りたかったけど、もういいですー撮ってるほうも大変なんやけんねっe-81.gif


着なくなった服、捨てるにはもったいないけど、チワ服作りの練習にもGOODです
だってねぇ・・・
気に入った生地で本番作って、しっくりこないのって凹むからimg_403021_11453566_3.jpg

これからどんどん涼しくなるし、この秋は縫い縫いの秋かな
まだまだアレコレ作りたい!accoがお送りしましたi-78.gif






おにーちゃんとしての威厳を保てた(笑)アニョニョを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

すごい!
可愛いよぉ。
accoさんの服だったの?
リメイクもいいねぇ。

自分の服でリメイクなんて、ナイスアイディアですね~
さすが、accoさん!
ワンコと飼い主がおそろいの服でお散歩するのも、夢ではないかも~♪

ミニィとココちゃんが似ているんですね~
いつか、ココちゃんともご一緒したいです(*^_^*)

そうそう、今更ですが、勝手にリンクさせていただきました。
もし、不都合があったら遠慮なくおっしゃってくださいね。

リメイクの服、愛着あるし
良いですよd(^-^)ネ!

私も、子供服で、U^ェ^U ワン!服
リメイクしてもらって
すごく嬉しかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

お袖のある服って、難しいと思うんですが
accoさん、すごく上手に出来てますd(^-^)ネ!
凄すぎですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

>あなきんさんへ

ありがとうございます(人´∀`)

ボーダーのほうは自分の服で、着ないんだけどどこも傷んでないから
捨てるに捨てられなくて(^_^;)
練習で作ったものだけど普段着てもおかしくないですか!?

着なくなった服もこんなふうに使えば、2度楽しめますよね(*^-゚)v

>smileママさんへ

リメイクってほどじゃないんですけど、何かに使えないかと取っていて良かったです♪
自分とお揃いは頭になかったです(●゚д゚●)
いいですね、ソレ☆
彼氏とよりわんことペアルックのほうが、ルンルンになりそう(笑)

ココは基本下を向いて探検していて・・・
それがミニィちゃんと似ていました(●´艸`)
次はココですね~♪

リンクの件、了解です(^0^ゞ
不都合なんてとんでもないっ!!
ありがとうございますo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

自分の着ていた服って捨てられないんですよね~
ちゃいママンさんはお子さんの服で作ってもらったんですね!

愛着もですし、どこも悪くない服って捨てるにはもったいないですよね(^^ゞ
痩せれば着れる?って思うけど、流行もあって「結局着ない」ってものがたくさんありますよ・・・

袖のある服、最初は難しいって思っていたんです!!
でも縫っていけばそうでもなくて(笑)
私が難しいって思うのはズレずに縫うことですね(TωT)
ズレは許せないので絶対ズレでほしくないところには、小さく仕付け縫いしてます(-∀-`; )


管理者にだけ表示を許可する

はじめましてのブロ友さんと♪ «  | BLOG TOP |  » 2度目ましての、V's FORT CAFE

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆