2017-06

ココ、助け舟を出される - 2015.09.17 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お昼過ぎから激しい雷雨になった、チワ子&チワ男地方i-54.gif
数時間出かけていた時のことで、留守番させていたテンのことが気になってましたが・・・
ママちゃん報告によると「アニが守ってた」らしく、「やっぱアニやーん」とニマッとなったaccoですi-170.gif
私がいない時でもアニが一緒だと安心感もあるのでしょう

んでっ、んでー、本日ホークスがリーグ優勝しましたぁーi-102.gif
おめでとぉー
おとーやん、今日は遅くまでテレビを観ていました
好きなチームが勝ったら同じ場面だって何度も見るけど、負けたりキライなチームが勝つとすぐ寝る
無表情なんだけど態度でわかるから面白い251902.gif
因みにうちのおとーやん、家では笑いません
今年もCS突破しますようにi-10.gif
そしたら家の空気が、ほんの少ーしだけ和むのですーウフフ

やっぱり福岡にいるファンにとっては、ヤフオクドームでの優勝が嬉しいですよねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif




さーて、お食事が運ばれて来るようなので店内へ
最初にデーンと
単品で注文したサラダの登場

2015年9月17日‐1
お野菜はあまり好んで食べないワタクシですが、こてじゃーなさんのサラダは好きなのっe-139.gif
レタスにきゅうり・トマト・玉ねぎ・パプリカ・水菜でしょー
わかめにカニカマとチーズ、この日は梨が入っていましたi-41.gif
サラダに果物が入ってるのもNGなのに、こちらのサラダだけは食べられるんですb9.gif





そんでもって、今日はなんにしよっかなーと悩んで決めたのはe-70.gif

2015年9月17日‐2
やっぱり~な、ステーキサラダボウル(いつもカレーと迷うのです)
こっちにもお野菜たっぷりf-21.gif
さすがにパプリカは「ちょっと、もう・・・」で、ニコママのお皿へと嫁がせましたババーイ





ニコニコとココは隣でおりこうにしてたねf-15.gif

2015年9月17日‐3
食べるの見てたら、イイ具合にお腹も空いてきたかな





食べ終わるまで待ってもらったら、持って行ってたこちらのケーキを

2015年9月17日‐4
急遽モカママさんにお願いして、小さなカップにケークサレケーキ作って頂いたのです
(モカママさん、ありがとです)
あ、持ち込みは誕生日ってことで許可を頂いてます豆電球~2
デコレーションは『ハリネズミケーキ』でカボチャを使ってもらう予定だったので、
こちらはマッシュポテトで作って下さってましたe-93.gif





ニコやん、初めてのモカキチケーキやね~

2015年9月17日‐5
あまり食欲旺盛じゃないニコニコらしいのですが、すぐに食べ始めてくれてf-36.gif
お願いして良かったですっ
食べ方は相変わらず変わっていて、先にケークサレ→後でマッシュポテトの順で食べてたっけccc.gif





ココの食べてるところも撮りたくて、ニコママに抱っこしてもらったよーん

2015年9月17日‐6
横に座ってたニコニコが乗り出してきて、ココさんピーンチチビ_M~1
ケーキを守りきれるのかー
ココが感情を出せるのはノン・ヴィヴィ・テンだけなので、ニコやんにも怒ったりはしません
だけどこーなったら、食べなくなってですねぇe-144.gif





2015年9月17日‐7
テンションだだ下がりi-71.gif
食欲旺盛じゃない子が欲しがるって、あまりないでしょう
ニコニコにとってモカキチケーキが美味しかったってことだから、私的には嬉しかったんだけどi-28.gif





だだ下がりのままでもかわいそうだったので、助け舟を

2015年9月17日‐8
私が抱っこして、食べてるところはニコママに撮ってもらったのでしたimg_193946_19353496_0.jpg
威嚇もしたことないココに、死守するのは無理だもんね

ちゃんと食べてますよね、デコのところだけ・・・
このままじゃテーブルに手を着いたままになっちゃうので、お写真を撮ったら細かくして手でお口まで運びました
ココは2回もモカキチケーキ食べれたよぉー


飼い主たちもお肉を食べて、ニコ&ココもモカキチケーキを食べたしi-24.gif
少し休憩したらまたお外へ

この後ランで、わが家の1チワに似てるわんちゃん発見i-56.gif
楽しい時間はまだ続くのでありまーす






意気消沈しちまったココに「めげんなよ┗(`・∀・´●)」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ココちゃん優しいのねぇ。
麗亜だったらそんなことしたら大激怒するよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
自分はそんなにいらないものでもねぇ。
麗亜・・・本当に大きいよ。
ココちゃんとなんて並んだら・・・想像しただけで怖い!

>あなきんさんへ

優しいのかなぁ??
ノン達には激しくギャンコラ言ってますからねー(ノω<;)
相手のわんちゃんによって態度を変えてるんでしょうね~

あと、あまり食べ物には執着がないのかもしれません!
取られたら「あー・・・」って感じで突っ立ってます(笑)
怒る子がほとんどですよね(^_^;)
ココが食べ物取られて怒るのは見たことがないです(^m^ )

並ぶと想像しただけで怖いってーヾ(・´д`・;)ノ
うちではノンが1番大きいから、ノンとだったら怖くないですねっ♪

ニコちゃん、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
自分のも、ちゃんとあるのに
ココちゃんのを、欲しがってるんですね?(*≧m≦*)ププッ

ココちゃん、文句も言わずに堪えてたなんて
かわいすぎますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うちでは、考えられませんよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

accoさんのランチ、やっぱりステーキサラダボールでしたか?
私も、1度食べてみたいなぁ~って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
別注のサラダに、こちらって
お野菜た~っぷり食べられてんですね=^-^=うふっ♪

>ちゃいママンさんへ

ニコニコが欲しがるとは思ってなくて、私もちょっとびっくりでした!
お家じゃ食いムラがあってニコママも悩むほどだったんですけどね~(笑)
一緒に食べてたら食欲が出たのかな(^m^ )

ココは食べ物のことでは、まず怒ったところを見たことがないんです!!
うちも他の子じゃ考えられませんよぉ( ̄∇ ̄;)

お昼は毎回カレーとの2択で迷って、今回もステーキサラダボウルでした(●´艸`)
ボリュームはあるけどご飯の量は少ないから、女性でもペロリなんですよね♪
糸島はお野菜が美味しいのかなぁ~?
ドレッシングもイイのかなぁ~☆
普段食べないので、ここぞとばかりにお野菜を食べてきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

忘れとったー «  | BLOG TOP |  » 誰にでも媚びません

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (103)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆