2017-09

お祝いは、ハリネズミ?なケーキで☆ - 2015.09.14 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今朝、阿蘇山が噴火したとか。
こういうのって予兆とかってないのかな?
豪雨に火山噴火と自然災害が続きますねぇ・・・

昨日のブログには、ココへおめでとうをありがとうございましたd7.gif
メールでもお祝いメッセを頂きました
ぬわ~んと、9月生まれのわんちゃんが多いi-68.gif
まだ先のわんちゃんもいるけれど・・・
ニコニコ・麗亜ちゃん・ニコルちゃん・ハッピー・アロハちゃんもお誕生日おめでとう

ココ=病院の7歳を過ごしましたが、8歳は定期検査のみの通院で済むようにi-10.gif
安定している肝臓の数値も維持していけるよう、飼い主頑張りますっ




今夜は、チワ子お待ちかねのケーキです0002-fe2e7.gif
ココの誕生日もモカキチさんにお願いしました
今回のケーキは形が可愛いかとですi-108.gif
いきますよーんi-111.gif

2015年9月14日‐1
ジャーーーンaaa.gif
ママちゃん曰く、ハリネズミみたいだとc7.gif
モカキチさんでこの形の白(マッシュポテト)のは見たことがあって、
全く同じなのもナンだからカボチャで作って頂きましたe-61.gif
中身はしばしお待ちを





ココに8歳最初のモデルさんをお願いしなきゃimg_491356_10817611_10.jpg

2015年9月14日‐2
まだ見るだけにしといてね





2015年9月14日‐3
なぜって・・・
こっち向いてよー185331.gif





あまりにも切なくケーキを見つめるので・・・

2015年9月14日‐4
誕生日の特権で、お先に少しだけ「どーぞ」で食べさせてあげたワタクシe-64.gif
そしたらいつの間にかこんなに食べてた





いつまでも我慢させるのもかわいそうなので
このままじゃデコレーションだけ食べ尽くしてしまいそうなので、体の大きさ分切り分けまーす
切るのがもったいなく感じたんだけどねいじけ~1

2015年9月14日‐5
中身はこんなふうになってますよん
上段はマロンケーキ
下段はお魚のミートローフです

魚にはオメガ3が含まれていて、ココの皮膚にもいいだろうってf5.gif
1食・2食食べても治らないのはわかっているけど、
私がココのことで気になってることをお伝えしたら提案して下さいましたi-123.gif

お野菜もたーっくさんで、小松菜・冬瓜・アスパラにエリンギ等々
15種類くらいのお野菜が入っていましたf-29.gif
自分じゃこんなにお野菜使えない・・・





さっ、配膳しまーす

2015年9月14日‐6
細かく崩して、出汁スープを足しましたi-44.gif
ご飯食べる時って必死ですよね~e-139.gif





2015年9月14日‐7
アニとテンは同じ顔して食べてるc5.gif
6月以来のモカキチのケーキ、みんなキレイに食べてましたよ
お魚ミートローフにはしじみスープ・カボチャのデコレーションにはうこんが入っていて、
ココの肝臓のことも考えて下さっていて本当に感謝ですe-109.gif





9月のココで、今年の誕生日は7チワ全員無事終了e-108.gif

2015年9月14日‐8
ちょーっとお顔があっち向いてるし、表情は偉そうでお口にカボチャ付けてるけど・・・
お礼言えたよねi-47.gif
今年も美味しいケーキを食べられて、7チワも満足したでしょう

7チワいるけど、7回ケーキが食べられるわけじゃないもんねぇi-28.gif
すぐに12月が来て、次のうまうまケーキはクリスマスや






たいへん満足そうなココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

わぁ〜可愛いケーキ!
しっかりお食事にもなってていいなぁ。
麗亜ひとりじゃこんなに食べれないからねぇ。
ケーキの冷凍は幅とるし(冷凍庫の)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなで一緒にお祝いできるのが一番嬉しいね。
麗亜にもおめでとうありがとう!

いいなー、このケーキ!!
カボチャの色が見た目にも鮮やかで綺麗で
中身はマロンケーキとお魚のミートローフかぁ。
ケーキとしてもご馳走としてもいけますね。
これにはみんな大喜びでしょう!!
こんな立派なケーキを前にモデルさんを頑張ったココちゃん、
お見事でした。
ゆきだったら百パーフライングですとも。
そっか、次はクリスマスか。
……もうそんな時期になったのか・汗。

ココちゃんお誕生日おめでとう♡

accoさん今回もケーキ綺麗に撮って紹介してくださってありがとう♡
はりねずみケーキの命名も。ないすママ♪♪♪

7チワちゃんたちの食べてる姿も嬉しいわぁ。

いつもありがとうございます♡

ハリネズミケーキ、かわいいですね(*^▽^*)

ミートローフ=お肉って、思ってたけど
お魚でも作れるんですね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

参考になります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ココちゃん、よほどおいしかったと見えて
ガッツリ食べてますねo(*^▽^*)oあはっ♪
お誕生日の特権ですものね=^-^=うふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あなきんさんへ

ねっ、可愛いでしょうーっ(≧∇≦)
モカママさんのブログで見た時から気になっていて♪
でもちょうどヴィヴィの誕生日も終わった後だったので、今回この形で作ってもらったんです!!

1わんちゃんだと2日でも食べ切らないですよね(^^ゞ
あなきんさんのお家は、普段でも麗亜ちゃんご飯で冷凍庫がいっぱいそう(笑)

年に4回だけど、7チワのお楽しみなケーキです(v^ー°)
麗亜ちゃんもモカキチご飯でお祝いだったのかな~!?

>もんちゅちゅさんへ

私も初めて見た時、次はコレにしたい~って思ったんです(●´艸`)
スノーボール?スノードーム?のイメージで、マッシュポテトを使ってたようなんですけどね!
カボチャでも可愛いと思って、ココにはカボチャで作って頂きました(*´∪`*)v
栗を使ってほしくてお願いしたけど、どこに使ってるだろうとワクワクで!!
2層になっていて飼い主の私も満足のケーキでした☆

ゆきちゃんだったらフライングですか!?
ココもすっごく食べたそうにしていたからオヤツで釣っていたんです(>_<)
でも途中からオヤツをペッと出して「ケーキがいい」とガン見して、モデル拒否してました・・・
美味しそうなケーキを目の前にしたら、我慢出来なくなっちゃいますよね(*´pq`)クスッ

もう3ヶ月少しで今年も終わりますよぉー
最後の7チワケーキはクリスマスです((´I `*))♪

>mocamocaさんへ

ココにおめでとうをありがとうございます(*´∀人)

こちらこそ、ノンのケーキからいろいろとワガママを聞いて下さって(T_T)
ありがとうございました!!
今回のケーキもめっちゃ可愛くて♪
これ・・・、いつかピンクで作って欲しいです♡

ハリネズミ(笑)
形とデコがですね(⌒_⌒;
母も「すごーい!!いろいろ考えてくれて有難いね~」って言ってましたよんヽ(*´v`*)ノ

これから年末に向けてますます忙しくなると思いますが・・・
クリスマスにお節と、楽しみしていますね(^_-)-☆
もちろん新商品も♪

今日はコメント下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

>ちゃいママンさんへ

ハリネズミケーキ、勝手に命名しました(笑)

私もお魚でミートローフって作れるんだ~って初めて知りました∑(*゚ェ゚*)
ニオイを取るためかな?
生姜のイイ香りもしてましたよ~☆
食いつきもすごくて、アニはノン・ココ以外のお皿を全部チェック・・・
いつものご飯より入念なチェックをしてましたねぇ( ̄∇ ̄;)

ちょうど写しているとこから見えなくて、後で確認したら結構食べてますよね(ノд<。`)
ここぞとばかりに食べてたんだろうなぁ~
それだけ美味しかったってことですよね!!

>鍵コメさんへ

ココにおめでとうをありがとうございますヽ(●'w'●)ノ

美味しそうなケーキですよね~☆
誕生日ケーキって、自分のよりチワ子たちのほうが豪華です・・・(笑)

ちょーっと病院通いが多かった7歳でしたが、来年もみんなでケーキを食べなきゃですよねっp(*`・ω・´*)q

今日はコメントを下さって、ありがとうございましたo(*′▽`*)o


管理者にだけ表示を許可する

飼い主は見られている!! «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday~ココ・8歳~

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆