2017-08

【続】初告白、私が7チワ連れて出かけない理由  - 2015.09.09 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は夕方久しぶりな場所まで出かけて、ちょいバタなaccoですe-81.gif
肌寒くなり長袖を引っ張り出しました
私の好きな季節が近づいてワクワクしちゃいますi-3.gif




昨日の続きです。

子供組4チワのうち2チワが落ちた時、
抱っこしていたお子さんのお母さんから「何かあったら声をかけて下さい」と言われ、返事はしていました。
だけど落ちた時に1チワ、一瞬よろけながら私のほうへ走ってきたのです。

正直、何が起こったのかわかりませんでした。
まずはチワ子たちの様子を見なければ!と、
触って確認はしたけれど、咄嗟のことに何をしていいのかもわからず・・・

チワ画像2300
(本日のお写真も、内容とは関係ありません)
病院に電話すると、頭から落ちていないか・吐いたりしていないか。
今大丈夫でも後で異変が起きるかもしれないので、帰ってからもしっかり様子を見るよう言われたのを覚えています。
そのことをお母さんに伝えようと探したのですが、もう見当たりませんでした。





幸い1チワよろけただけでその後すぐに遊び始めたので良かったのですが、生きた心地がしなかった。
頭から落ちていたらと思うと、今でもなんとも言えないイヤーな気分になります。

チワ画像2301
そして深く反省しました。
お子さんに注意出来なかったことではありません。
「やっぱり1人では7チワの行動に目が行き届かない」、これ以外の反省は思いつかなかったです。
目が行き届いていれば、お子さんが勝手に抱っこすることもなかった。
注意する状況を作ることもなかったんです。

連絡先は聞いておくべきだったとは思ったけれど、
7チワ連れて行ってなかったらこんなことにはならなかったんですよね。





チワ画像2302
このことがあってからは、1度も7チワ全員連れて出かけたことはありません。
よく「なんでみんな連れて出かけんと?」って、聞かれます。

だけどこの日あったことは私の中でトラウマになっていて、
全員連れて出かける気持ちにはどうしてもなれないんです・・・
自分たちしかいないプライベートランなら良かったのかもしれませんね。





チワ画像2303
コメントでも「なんで?」って聞かれたことがあったのですが、これが私が7チワ全員連れて出かけない理由です。

7チワ一緒に遊ぶところを見たい!と言う気持ちは、ずっーーーと前からあります。
だけど無理をして事故があってからでは遅いので、私はこれからもやっぱり選抜でしか出かけないと思います。
家族が一緒だったりすれば別ですけどね!


あの日の事故は思い出しただけでも変な汗が出るけど、怪我がなかったことだけが救いです。
なんでだろ~と思われた方が他にもいらっしゃるかもしれませんが、そういった理由なのでございます。






やっとチワ団子の仲間入りしたグレ!アニ&テンの3兄弟を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

今日は、ありがとうございました。m(__)m
ぐれくんはお疲れだったのではっ。
また。何かの時はよろしくお願いしますo(^▽^)o

チワ団子、可愛い!
何で入れてくれたのかな?涼しくなったから???
せっかく可愛いお写真なのでバナーではなく、大きな写真で見たいです(笑)

お出かけ、確かに一人で7チワの面倒は無理ですね~
プライベートドックランとか、貸切とか、そんな機会を作ってみたらいいかも。
いつか女子会メンバーでランへ行ってみたいですね~

そんなことがあったのねぇ。
チワワちゃんは小さいから少しの高さからでも落下は怖いよね。
でもいつまでもそんなトラウマでaccoさんも辛いね。
貸切ランとかでみんな一緒に遊べたらいいのにねぇ。
お友達と一緒の時とかでも・・・平日だったら子供さんもいないだろうし、少しずつトラウマ消えるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります、わかります。
accoさんのお考えは当然だと思いますよ。
私も、一人で見れるのは二匹までだな~って感じていますもの。
それにしても、酷い親子ですね。
ドッグランに来るってことは、自分達も犬を飼っているはずなのに、
どうして、きちんと子供に躾ができないのでしょう。
読んでる私も、変な汗が出てきそうですよ。
でも、怪我がなくてホントに良かったですね。
選抜でいいんですよ、安全が第一ですもん。

>ANGEママさんへ

わざわざコメントをありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、昨日はお世話になりました!
お役に立てて良かったですU^ェ^U

グレは帰ってクンクンチェックされたら寝てました(笑)
何かの時はまた使って下さいね!!

そう言えば、言われていたパイピングを縫う時のアイテム・・・
接着芯ではないんですよね?
名前がわかったら教えて下さいーーー
調べるけどイマイチわかりませんでした(>_<)

そんな事があったんですね(;_q))クスン
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!と言うか
かなりの衝撃だったでしょうね。。。

うちも同じ7チワU^ェ^U ワン!ですし
私1人で、1時間だけって、ドッグラン
連れて行く時もありますが、そんな時は、必ず
プライベートランに、行くようにしています。

目が届かないのもありますし
他人にも、他U^ェ^U ワン!にも
直接触れ合わないので、目が届かないとしても
まだ、安心かな?って``r(^^;)ポリポリ

あそ望の郷、無料だし、ロケーションバッチリだし
お友達たくさんだし、良い所なんですが
ふれあい動物園と、思って?
入ってくる親子連れも居るんですよ(*^^*ゞ

チワワとか、特にちっちゃくって、かわいいと思って
寄って来られるので『噛むので、手は出さないでください』
『見るだけにしてください』って、必ず言ってます(*^^*ゞ

何かあって、悪くなるのはこっちですしね。。。
U^ェ^U ワン!ちゃん飼ってらっしゃる所の子どもさんは
まだ、扱い方がわかってるので、一緒に座って
ナデナデしたり…って、話して、大丈夫って思ったら
ノワたんとか慣れてる子を、抱っこさせたりもしてますが(*^^*ゞ

うちは、主人と2人で、7チワU^ェ^U ワン!
だけど、主人は、とっさに動けないし
なので、行き先は考えてるつもりです(*^^*ゞ

accoさん家の7チワU^ェ^U ワン!
一緒にドッグランで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてる姿
見たい気持ちは凄くあるんですが
無理のないスタイルが、1番なのかもですd(^-^)ネ!

長くなってすみませんm(._.*)mペコッ

>きらべるさんへ

夏が過ぎて初のチワ団子です(o´罒`o)ニヒヒ♡
ここ2日間くらい肌寒かったでしょう!?
だからかと!!
グレはアニとテンが寝てるベッドに、オチリからそーっと入ってましたよ(笑)
わりと小心者なのです・・・

これ、画質が荒くてバナーに使いました(^_^;)

1人だと目が行き届かなくて・・・こんな危険な目に遭わせてしまいました。
確か週末でわんこも人も多かったんですよねぇ。
自分たちだけだったら!って思いました(;n;)

女子会メンバーで!?
めっちゃ楽しそう(≧∇≦)
いつか行ってみたいです♪
でも・・・、私1人で「コラー」とか「いかーん」って、ドタバタ走り回ってそうな予感が( ̄◇ ̄;)
心配性過ぎるのもダメですよね~

>あなきんさんへ

子供組が初めてのお出かけで楽しくなるはずが、思いっきりテンションが下がったお出かけに(>_<)
パピーだったし注目も浴びたようで・・・

小さな子供さんが立った位置でも、チワ子たちにしてみたらめっちゃ高いんですよねぇ・・・
自分でジャンプして着地が悪く亡くなった子もいるって聞くし、本当に怖いです。
それから多くても3チワ、だいたい2チワしか連れて出なくなったんです。

このことがあって、大人の人でも立って抱っこされるのはすっごく怖くなってしまいましたよぉー(涙)
抱き方によってはうちの子たちが暴れることもあるかもしれないし。
まさにトラウマです(T_T)

貸切ランもあるみたいですもんね♪
特に兄弟で走って遊んでるところは、1度見てみたいなっo(^-^)o

>鍵コメさんへ

そうですよね、1人では7チワを見るのは限界があります・・・
ウンチを拾ってる時なんか、絶対目が行き届きません。
ましてや他のわんちゃんが沢山来ている週末に連れて行くのが間違ってたんだぁ・・・と、思いました。

鍵コメさんのご実家にもわんちゃんがいるんですね!
お散歩も何があるかわからないって思うので、行く時は必ず1チワずつです。
広い公園まで連れて行ってお散歩♪なら1チワじゃなくても大丈夫かもですが、
朝から夕方過ぎまで車の通りも多いので(´・ω・`;)

本当、大事にならなくて良かったです。
チワ子にはもちろんですが、子供さんもわざとじゃないのは見てわかったので悪いことをしました。

鍵コメさんにそう言って頂けて、力が抜けました(^^ゞ
選抜も悪いことじゃないんですよね!!

>smileママさんへ

1人で見るのって大変ですよね。
ワクチンが終わってやっと遊びに行けるー!って、私も舞い上がっていたんです・・・

こんな時って、こちらから連絡先って聞いていいものなんですかね??
病院に電話した時に「後から異変が~」と言われて、連絡先は知っておくべきだったって思って(>_<)
予期せぬ出来事って自分に降り掛かるって思っていないから、どうしたらいいのか全くわかりませんでした。
幸いその後なにもなかったから良かったんですけどねぇ・・・
思い出しただけでもゾーーーッとします(涙)

選抜の理由って結構聞かれるんですよ(^_^;)
楽しむはずのお出かけがトラウマにまでなったら、思い出したくない思い出になっちゃいますもんね(´ω`。)
安全第一、その通りですね!!

お返事ありがとう(*^o^*)
テープの名前は、ダイナックテープです。
まだまだ…上手くないけど。結構便利に使ってます。
いつか…7匹皆んなと会って見たいです。
また、出来た洋服楽しみにしてますぅ〜(≧∇≦)
今度、会えるのはショーのときかな⁉️

>ちゃいママンさんへ

1チワふらついて走って来た時には「やばい」って思いました。
それ、ギャルだったんですよ・・・
初めてのランだったんだし、プライベートランを使えば良かったんですよね~
そしたらこんな思い出にはなってなかったのに(。-´ェ`-)

あそ望の郷はランだけがある場所じゃないですからねぇ。
1度あそこでお会いした時、親子連れで休日を楽しんでいる方も多かったです。
ふれあい動物園・・・
わんちゃんをお迎え出来ない方とか、お子さんは特にわんちゃんに触れたくなるんですよねー

そう言えばこのことを話した病院で受付の女の子に、
「噛むから触らないで!って言って下さい」って言われました。
噛まなくても何が起こるかわからないから、そうなる前に飼い主側で防ぐことも大切ですね☆

ノワたんは小さなお子さんにも慣れているんです!?
ナデナデは大丈夫だけど、私はもう抱っこさせるのは怖いですーっ(ノд<。`)

ノワっ子ちゃん達を見ていると、ほんっとうらやましいんですよぉ(≧∇≦)
兄弟で仲良く楽しそうにランランしている姿はやっぱり見てみたいものです!!
うちはグレが他のわんちゃんを追い掛け回すので、グレを連れて行った時は・・・
私も横に付いて駆け回っていました(´ーωー`)
プライベートランなら、4チワだけでも連れて行けるかな~
夢ですね(●´艸`)

その人・その家庭のスタイルもありますよね!
無理をしてまたハプニングがあったら出かけるのまで止めそうな気がするので(^_^;)
ノワっ子ちゃん達に子供組を重ねて楽しむことにします♪
もし夢が叶った時はお話聞いて下さいね(v^ー°)

>ANGEママさんへ

教えて下さってありがとうございます(人´∀`)
ダイナックテープ、検索したら使ったことがありました!
学生の頃に(笑)
パイピングの仮止めにも使えるとは知らなかったです(●゚д゚●)
これを使えば「ふらっとろっく」がなくてもハイピングが出来ますね♪

7チワ、性格もみんな違うから面白いですよ(^m^ )
また順番に会ってやって下さいね!!

次は多分ショーの時だと思います!
が、その週はちょっとバタバタなので現時点で「絶対参加!」かが微妙でして(>_<)
何とか行く方向では考えています(*^-゚)v


管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました&前祝いの特別待遇☆ «  | BLOG TOP |  » 初告白、私が7チワ連れて出かけない理由

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (121)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆