2017-06

ワクチン延期と、腫れたギャルのまぶた - 2015.08.31 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はノン・ココのワクチン予定でしたが、延期になりました。
昨日ココのお腹がギュルギュル激しくなっていた為、大事をとってのことです。




ウンさんの状態も問題なくご飯も食べて大丈夫だと思ったら、「ベッドに上げてー」と要求・・・
ココがアピールするのは年に1、2回なので、やっぱりどこか調子が悪かったようです。

チワ画像2270
今朝には元気になってたけど、昨日の今日では止めていたほうが安心ですしね
ココの場合、
「ギュルギュルぽんぽんになっても、下痢もなくご飯も食べる」ってことが、たまにあるんですよねa8.gif
要求すること自体滅多にないので、ソレがあるかないかがココの体調チェックのポイントですi-44.gif





チワ画像2271
一緒に行くはずだったノンは、延期になってホッとしたねb6.gif
来週にはチックンしに行きますよぉーキB52F~1





で、ギャルさん・・・
昨日1日、しきりに後ろ足を舐めていました。
足・指の間も見たけど、特におかしなこともなく様子を見ていたのです。
ご飯もいつも通り食べて、心配もしていなかったのにー・・・

チワ画像2272
寝る時になって「一緒に寝てー」とアピールする顔を見ると、まぶたが腫れていました。
向かって左・右目がちゃんと開いていないの、わかりますか?





チワ子初めての症状に焦りました
夜間病院に行くか?様子見か?
調べるとアレルギー反応の可能性が高そうな感じで・・・

チワ画像2273
耳・口と痒がり出したので、ギャルも初のエリカラ装着。
(ココみたいに固まってはいなかったですよ

結局様子見て朝一で病院に電話したら、案の定、アレルギー反応の可能性が高いようでかわい~1
以前頂いたテンのカイカイのお薬が残っていたら飲ませて、様子を見るよう言われました
外にも出てないし、変わったものも食べてないんだけどなぁーi-45.gif





午後になっても治る様子がなければ病院に行くつもりでしたが

チワ画像2274
その後はペロペロもカイカイも治まり、腫れも引いたようですf-32.gifi-61.gif
ギャルルン、良かったねー





チワ画像2275
そうね、でも持ってて良かった
あのままカイカイしてたら、目に傷が付いてしまってたかもよっa-2.gif

それにしても、なんだったんだろうね・・・
今夜はゆっくり寝ようねー、寝かせてーーー


8月最後の日もチワ子のことにオロオロしていた、accoがお送りしましたf-11.gif






チワ子たち・・・「8月はどしたんだーっ!?」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

お腹ギュルギュル言うの本当に嫌よねぇ。
麗亜もちょっと体調崩してまる1日食欲なかったので心配しちゃった!
病院行かなかったの?
行けばよかったのに・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも確かに高いよね。

あらあらココちゃん
キュルキュルポンポンなっちゃったんですね?
でも、下痢はしてなくって、良かったですね(´▽`) ホッ

ギャルちゃんのお目目
何だったんだろう?不思議ですね???

実は、ノワたんも
旅に行く直前、右頬から顎にかけて
一気に腫れだして、熊本市内の病院に走りましたよ(*^^*ゞ
その時も、アレルギーって???

夕食後だったけど、特別違う事してないし
食べさせてないし???
胸に虫刺され?傷っぽいのがあったので
それ?っても、思ったけど先生は、何も言われず(*^^*ゞ

あの後、同じ症状も起きてないし(´▽`) ホッ
でも、なんであんなに腫れたのかは、今でも気になってます(*^^*ゞ

ギャルちゃんも、どうしちゃったんでしょうね???
来週は、ココちゃんとノンちゃん
無事に、チックンできると良いd(^-^)ネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あなきんさんへ

春になかったけど、秋は怪しくなってきました(T_T)
テレビの音よりもデカイ音だったけど、下痢はしなかったんですよね~

病院でしょう!?
同じ月に2回は「なんだかなぁ・・・」と思って(^^ゞ
ギャルの目は心配だったので電話はしました!
同じようにアレルギー反応の症状だって言われたけど、思い当たることが全くなくて・・・

お薬飲んだら引いて今日はなんともなかったので、もう少し様子を見ようと思います(^_-)-☆
診察だけで8000円って、気安くは行けないんですよね(´・ω・`)

>ちゃいママンさんへ

もぉー、下痢なんじゃないかって音だったんですよ(>_<)
だけどウンさんに問題もなく、ご飯も食べてたし・・・
お腹が空いてたのかな~なんて思ったけど、それだったら「ベッドに上げて」とは言わないので(-`ε´-;)ンー
何だったのか謎です・・・

ノワたんも大変だったんですね?
頬から顎だと、かなり広い範囲ですよね・・・
ギャルは片方の瞼だけで、夜間病院に電話したら「今日ワクチンしましたか?」って言われました。
症状はアレルギー反応みたいですね~
ノワたんもそれきりで、腫れたりはないんですよね?

昨日はココのお腹のこともあったから特別なものは食べさせてないし・・・
こちらも謎です(/д`*)
今日はいつも通りだったので大丈夫とは思いますけどね!!

でも気になるからワクチンに行った時に尋ねてきますp(*`・ω・´*)q
昼間ならすぐ病院に連れて行って症状を診てもらえるのに、
なんでこう夜~夜中なんですかね~(o´-з-)=3

>鍵コメさんへ

気の利いたなんて、気にしないで下さいo(^-^)o
ムフフ、いつもありがとうございます❤

えーーー、本当ですか!?
そんな嬉しいこと言ってくれちゃいます??
重ねてありがとうございます(≧∇≦)
お世辞でも嬉しいですっ♪

ワタクシ今夜は夜更かし予定なので(笑)
夜中にお邪魔いたしますー(*´∇`)ノシ


管理者にだけ表示を許可する

可愛いわんこグッズのお店 «  | BLOG TOP |  » ねぇねが意地悪でつ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (103)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆