2017-08

ココ、お耳の再診へ - 2015.08.27 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

風が熱風じゃなくなってる
日中もかなり涼しく感じるようになりましたね
秋もすぐそこやーんi-78.gif
夏が過ぎ去ろうとしているので、ルンルンなaccoですっf-4.gif




うっかりaco兵衛のせいで、ご報告が遅くなっていたココのこと
月曜日、お耳の再診へ行ってきましたe-43.gif
台風が近づいてのもあったけど、月曜はi-158.gifセーフー

天気はまずまずだったけど、この日もまた長かったとですよa8.gif
12時には帰り着くだろうと思ってたけど無理でした
昨年行った時はそんなに長く感じたことはなかったのになー
たまたまだったのかもしれませんねi-28.gif

2時間近く待って、やっと診察i-159.gif

チワ画像2258
耳の中を入念にチェックされました
少し汚れていて検査すると、マラセチア菌が増えていたようです
マラセチア菌って常在菌なんですねd3.gif
ワタクシ、知りませんでした・・・





チワ画像2259
で、皮膚の痒みなのか耳の中が痒いのか判断が出来なくなってですねぇかわい~1
週1で耳の洗浄も加わってしまいましたよa-1.gif
そして洗浄後、先週出されたお薬を点耳するよう言われました
無理だったら週1での通院とのことだったので、お家で頑張らなきゃだーe-81.gif

2週間後には再診なんですけどね・・・
それから2週間以内にはまた肝臓の検査なので、来月も病院に行く日が多くなりそうですi-130.gif





ココの頼みの「エリカラ外して下さい」は・・・

チワ画像2260
お願いはムリだったけど、ちゃんと聞いてきたよ

私が見ている時なら外していいですよって言って頂けましたe-37.gif
だって、アレを着けてたんじゃトイレにも行けないしね
なにより固まってしまいますから、先生も「致し方なし」と思われたのでしょうE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
でも、見れない時・寝る時は必ず着けて下さいと・・・





昨夜着けて寝かせてみたけど、座ったまま固まってましたe-29.gif

チワ画像2261
うん、こりゃ装着はムリ
ってココさーん・・・
せっかくシャンプーしてもらったのに、お薬のせいでお耳んとこフワフワじゃなくなっちゃったねa-2.gif
再来週病院で診てもらったら、お家シャンプーしようね


カイカイしてるのは減ったので、お家シャンプーの頃には治ってほしいものですi-148.gif
あとは毛が生えてくるか
通常ならしばらくしたら「生えるはず!」らしく、
ツルツルのままだったら別の何かも考えられるようなのです

毛ぇーーー、生えてこーーーいっf-47.gif






肝臓とお耳とWで治療を頑張っているココを、ポチッとな~i-112.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

早くはずしたいよね。
でも治りが遅くなっちゃうのもねぇ。
本当、なんとかならないかなぁ。
靴下もちょっと効果あると思うけど、すぐ脱げちゃうよねぇ。

>あなきんさんへ

今では外してる時間のほうが長くなってますよ(笑)
エリカラ見たら逃げるようになってしまって(●>Д<ノ)ノ

痒がらなくなってるので、次病院へ行く頃は「外していいです!」って
言って頂けるような・・・

靴下履かせていたらカイカイしても傷つけたりがないですね!?
脱ぐか齧るかしそうですけど(⌒_⌒;
麗亜ちゃんが川遊びにしてたテーピング?
あれなら取れないかな~
今後のためにも、エリカラの代用品を考えておかないとです(TωT)

今回も、病院
待ち時間、長くかかられたんですね?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ココちゃんのお耳、マラセチア菌ですか?
私も知りませんでした(*^^*ゞ
洗浄と点耳薬、がんばってくださいd(^-^)ネ!

エリカラ、難しいですね(*^^*ゞ
座ったまま固まってた…って
かわいそうですよね(;_q))クスン
なんか、良い方法、みつかると良いですね(^o^)ゞ

>ちゃいママンさんへ

この日も待ち長かったです(>_<)
もともと、これくらい待つ病院なのかもしれませんが・・・
朝早く出ても午前中は潰れてしまってます(。-з-`)

マラセチア菌って大変な病気にかかってしまったと思っていたら、
常在菌が増えただけだって言われましたよぉー(゚ω゚;A)
それでも正常な状態じゃないですもんね・・・
お薬をしっかり塗って、早く治ってもらわなきゃ!!

グレが目を怪我した時は、カラーしたまま寝てたんですけどねぇ・・・
今後も使わないとも言い切れないので、対策を考えておかないとな~って思いました☆
今回は見てる時ならって言ってもらえたけど、
絶対外しちゃダメーってなった時、私もココも困りますからね(T∇T)
頑張って他の方法も探しますっ!


管理者にだけ表示を許可する

しつけ好きな方にはいいかも!?なカフェ、の巻 «  | BLOG TOP |  » 昨夜は何事もなく!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆