2017-06

掛かり付け医の診断・その2 - 2015.08.05 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

月曜日は、朝でなくなるお薬を追加して頂きに行きました。
前日に「おしっこ・ウンチ出ました!」の報告の電話をした時に、お薬がなくなることをお伝えしたら、
「調子が良くなってならもう飲まなくても良いそうです!」と受付の女の子。

だけど、私が見る限りでは良くなっている様子はありませんでした。
もう1度診て頂きたいこともあったので、再診です。




ここにきて、また新たに気になることが出てきたのです。
ヴィヴィはお水をよく飲みます。
飲み過ぎでは?と心配になって病院に行ったこともあるくらい、よく飲むんです。
それがシャンプーから帰宅した夜から、自分からは全然飲まなくなりました。

ご飯には水分を足しているので飲まなくても問題はないのだけど、
あれだけ飲んでいたのに全く飲まないことは引っかかっていました。
何とか飲んでもらおうと、お水の入った器を口元に持っていくと飲んでくれるんです。

もしかしてこれは手や肩ではなく、首なのではないか?と感じてきていました。

月曜も診察室内を歩かせます。
ぴょこぴょこ歩くんですよ。
その姿がかわいそうで・・・

チワ画像2214
お家でも1番遅いココに追い抜かされてます。
それは仕方ないよね、ヴィヴィ・・・





でもこの日は診察台に乗った時のヴィヴィの表情が、土曜日とは違っていましたi-56.gif
キュンキュンキューンって甘えて鳴いたのですimg_491356_10817611_10.jpg

チワ画像2215
2日前に行った時は、声を出す元気なんてなかったんだもんね・・・
先生も、土曜日よりはほんの少しだけど良くなってきているって言って下さって、私はウルウルi-148.gif
私を安心させようと言ってくれたのかもしれないですけど
ひどくはなってないって言って頂けました

ヴィヴィがお水を飲まなくなったこと・器を口元に運べば飲むことをお伝えし、
先生が首を触診するとグッと力を入れていたようです。
レントゲンは撮っていませんが、やはり首からきている痛みとの診断でした。

自分でグキッとやってしまう場合もあるとかで、
私の中でも「実際いつどうやって傷めたのかは、ヴィヴィにしかわからない」と言う結論に。

サポーターもあるとのことでしたが、それはちょっと触れただけでもギャン泣きする子には使うそうで、
蒸れたりもするから、今のヴィヴィには使わなくても大丈夫かな~とのことでした。
ヴィヴィにとっては我慢が出来るくらいの痛みなのでしょうか?
相変わらず泣きはしないんです。

お薬は継続したほうがいいと言われ、月曜は1週間分、最初に処方されたお薬が出ました
治るまで、どうやら時間がかかるみたいですe-137.gif





チワ画像2216
昨日体をカキカキ出来るようになったのがきっかけだったのか、
今日から体を伸ばしたり、私の腕に痛がっていた右前足を乗せてくるようになりました
お座りをする時は重心が左にズレていますがe-58.gif





今朝はご飯の時にまたジャンプするようにもなってしまってi-99.gif

チワ画像2217
だいじょばーんパンチ~1
もぉー、調子に乗ってそんなことしてると、治るのも治らんくなるやろっi-110.gif
あと少しの辛抱やけん、ちゃんと良くなるまでジャンプなんて特にダメーーーッ

昨夜から今日にかけて急に調子が戻ってきたようで、ねぇねだって嬉しいんだけどねf-4.gif


先生が仰るように、治るまでにはもう少し時間が掛かりそうなので
あとは出来るだけ安静にしてもらって、ヴィヴィの快復力を信じて待つとします



心配して下さったみなさまへ、改めて感謝申し上げますd7.gif
本当にありがとうございましたi-123.gif

良い方へ向かっているお知らせが出来て、やっと一安心なaccoがお送りしました






ヴィヴィに「あと少しの辛抱!ジャンプなんてもってのほかよ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ヴィヴィちゃん首だったの?
あら・・・なんか痛そうだよねぇ。
可哀想に・・・
なのに、獣医さんに甘える?
なんて可愛い性格なの?
獣医さんが好きなワンちゃんなんているのねぇ。
獣医さんうれしいだろうなぁ。
麗亜なんて、獣医さん特に大嫌いだよ。

>あなきんさんへ

自分でお水を飲めないことも考えると、やっぱり首だったようです・・・
ただの寝違えたくらいのことだったらいいんですけどねぇ(´へ`;

でもかなり良くなってる様子なので、今はお調子こかないように注意して見てます!
ずっと気にかけて下さって、ありがとうございました(○´U`p)q

診察室で待っている時から、先生の声が聞こえるとキューンって鳴いているんですよぉー
ちょっと変わってるのかな(笑)

麗亜ちゃんは特に獣医さんはダメですか(⌒_⌒;
病院&獣医さんは怖くて苦手な子も多いでしょうね~
うちもノンは帰りたがってます(・∀・i)

ヴィヴィちゃん、原因がわかって良かったですね~
首なんですね、そうか~
ちょっとした様子の違いも、見逃さなかったaccoさん、さすがです。
そうやって、かわいいワン達の異常を早く見つけてやることが肝心ですね。
早く元気になりますように。

>smileママさんへ

そう、首だったようです・・・
夜間でも掛かりつけでも「首の可能性も」って言われていたことと、
いつもと違う行動だったからすぐにわかって(○゚Д゚)

きっと飼い主さんだったら気づくと思いますよ~
smileママさんもアリスちゃんの体重、量らなくても気づかれてましたよね!
いつも触れたり抱っこしてると気づくんですよね(´∪`*)
ヴィヴィの場合は明らかに様子がおかしかったので、じっくり観察もしてました(^_^;)

だんだん調子を取り戻してきていて、賑やかになってきてますよ(笑)
うるさいくらいじゃないとダメですね(´>∀<`)ゞエヘヘッ

ココのことからずっと心配して下さって、ありがとうございます!!
ヴィヴィはもう大丈夫だと思います(v^ー°)


管理者にだけ表示を許可する

作ってますとも、チワご飯☆ «  | BLOG TOP |  » おしっこ出ろ出ろ作戦!!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (99)
お花 (63)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆