2017-09

おしっこ出ろ出ろ作戦!! - 2015.08.04 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヴィヴィのことではいろんな方から心配頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
会ったことがある方ならわかると思うのですが、あのヴィヴィのテンションがなかなか上がらないのです。

なるべく神経質にはならないよう普段通りにしているつもりでも、
体調の悪い子を優先しがちになってしまって・・・
アニとグレの構ってー・抱っこーのアピールが激しくなってきています。
ヴィヴィの元気がもう少し出てくれたら、他の子を気晴らしにでも連れて出られるんですけどねぇ・・・




土曜日に掛かりつけの病院で「明日(日曜日)の朝までおしっこが出なかったら連れてくるように」と言われ、
帰ってからも部屋にカンヅメ状態。
お水を飲んでくれないので、買っていたペットスエットを水で薄めて口元まで運びました。
量は多くないのに全部は飲まないんですよ・・・
こんなの普段のヴィヴィからは考えられないっ。

チワ画像2209
残りはノンが飲んでましたccc.gif

土曜の夜中から寝ていなかったので、ヴィヴィをベッドにあげて一緒にe-51.gif
ベッドにおしっこされてもいいや~ってねi-44.gif
ヴィヴィも眠れていなかったのか、イビキをかいて爆睡してましたe-119.gif
ベッドでのおしっこ、ナシ
しばらくして床に降ろしてもおトイレに行く様子はなく、
結局私がご飯で部屋を空けるまで、おしっこはしてくれませんでした

ところがっf-36.gif
ご飯を食べて部屋に戻り、シートを見ると、ヴィヴィがおしっこをした形跡ありっ
ヴィヴィはノン・ココと一緒のスペースにいて、おしっこの色・量が2チワとは違いますe-116.gif
(ちなみにノン・ココのおしっこの見分け方は、量です
だけどなぁー、見てないから確証がなかったんですよね





食欲はあるので、夜はスイカもトッピング

チワ画像2210
(お写真はありませんが
これが「おしっこ出ろ出ろ作戦」ですe-84.gif
スイカの利尿作用に手助けしてもらいましたf88813.gif
しかーし、食べたら即出すのヴィヴィが、またしてもおトイレスルー
心配性の私はこの目で見るまで安心しきれず、朝まで起きて様子を見てたんですよっ

そしたらですねぇa-1.gif
朝の5時半頃、ぴょこぴょこ痛いほうの前足は庇ったままだったけど、行ったんですよシートの上に
あ!っと思って見たら目が合ってしまって、固まるヴィヴィ子f-48.gif
見てないよ~とつぶやきながら目だけ背伸びさせて見ていると、おしっこしてくれましたi-127.gif
スイカちゃん、ありがとぉ





チワ画像2211
証拠のお写真を撮って載せたくなるくらい、こんなに嬉しいおしっこはなかったです
出ていなかったウンチも、(めっちゃ硬かったけど)その後出してましたb.gif





そして今日は

チワ画像2212
シャンプー後初めて、自分で体をカイカイってしていましたe-45.gif
目力も出てきたでしょaa.gif
少しは良くなってきてるって思っても大丈夫かなぁ


昨日はお薬がなくなるのと、
おしっことは別に引っかかることが出てきたので、また病院に行ったのでした。
続く。






~おまけ画像~

チワ画像2213
ヴィヴィのお写真ばかり続いているので・・・
構ってもらう時間が少なくなって、こちらはこちらでションボリーン
アニョニョ、わかっとくれーf-41.gif






おヴィたん!?良くなってるんだよね?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

オシッコ出ろ出ろ作戦!大成功でしたね~!!
よかった、良かった~~(#^.^#)
言葉の話せないワンコの体調、ほんとにやきもきしますよね~
どうしてあげたらいいのかって・・・
でも、これでまずは安心ですね。
他にも気になるところって・・・なんだろう?
獣医さんによく診てもらってくださいね~。

よかった、無事におちっこが出て!!
だけどヴィヴィちゃん、まだあんよをかばっているんですね。
急激に良くなるものではないのでしょうけど、
まだ油断できませんね……。
水分をとりたがらないのもおちっこに行かなかったのも
やっぱり痛みの影響なんでしょうか。
おっしゃるとおり、ヴィヴィちゃんの表情は少しいつもの元気を
取り戻してくれたようで
これは明るい判断材料になりそうですね。
引き続きファイトだ、ヴィヴィちゃん!!

それにしてもアニちゃんのこのお顔!!
構ってほしいオーラが出まくり。
わかりやすいなーもー。

ご無沙汰しています♡
ヴィヴィちゃん大丈夫でしょうか?
原因が分からないのは本当に心配ですよね…でもおしっこが出てよかったです!
少しずつでも回復してくれると嬉しいですね♡
ヴィヴィちゃん頑張れー٩(๑•̀ω•́๑)۶

今日はショッキングなことがありました…
トリミングに連れて行ったら、カット中にうちの子が負傷してしまいました(。•́︿•̀。)ハサミがお腹に…2針縫いましたー信じられません…

出たんだぁ〜ウンチもだけどオシッコも出ないと超心配だもんね。
利尿剤って手もあるけどねぇ。
この暑さじゃ水分補給もしないとダメだけどオシッコでてないとね。
逆に悪そうだし・・・
スイカさん良い仕事してくれたね。
ってまだ気になることあるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしっこでろでろ大作戦、バッチリでしたd(^-^)ネ!
利尿効果のあるスイカ…accoさん、良く思いつきましたね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私も頭に入れておきます"φ(・ェ・o)~メモメモ

ヴィヴィちゃん、少しずつでもいいから
本調子になると良いですd(^-^)ネ!

って、また新たな不安材料が?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

>smileママさんへ

ありがとうございますっ♪
出ろ出ろ作戦!、効果がありました(^_-)-☆
おしっこが出なかったのはかなり心配だったので、本当に良かったです!
食べてくれるから出来たんですよね(p´⌒`q)

これで排泄のことは一安心です!!

気になるところ・・・
どこが痛いのかがわかった感じもあって、もう1度診て頂きました。

わんこは喋れないから、気になったことは自分が納得いくまで診て頂くしかないですもんね・・・

>もんちゅちゅさんへ

ありがとうございますー(T_T)

多分おしっこするポーズが痛くて出せなかったんだと思います・・・
1度出てくれれば痛くない体勢も自分でわかるかな~と、
とにかく1回だしてもらわんとっ!!って気持ちでいっぱいでした(´ヘ`;)

ヴィヴィの表情、少しずつ元に戻ってきてる感じがするでしょう!?
歩き方はまだアレなんですけどね(*ノД`。)
だけど少しずつ「おっ!いい感じ!?」なことが出てきてるんですよ♪

それと引き換えにアニの表情がですねぇ・・・
抱っこなんかは1番してるんですけど、何かが足りないようです・・・
気持ちがヴィヴィにいってるのがわかるんでしょうね(・´ω・`)ゞ

>まろさんへ

お元気でしたかo(^-^)o

え、今日トリミングでそんなことが!?
わんちゃんは大丈夫ですか?
2針も縫うような傷がハサミでって・・・
わんちゃんは大丈夫ですか??
まろさんもショックだったでしょう・・・

ヴィヴィへのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
少しずつではありますが、よくなってきているように思います!

まろさんのお家のわんちゃん、トリミングがトラウマになりませんように(´∩`。)

>あなきんさんへ

ヴィヴィに珍しく、お水をちっとも飲んでくれなくなって・・・
ご飯に足しているのでおしっこが全く出ないのも心配で、スイカに助けてもらいました(笑)

食べ物の力はすごいですね~
それでも回数は今までよりうんと少なくなってるんですけどね(´エ`;)
ヴィヴィには他の子より水分たっぷりでご飯をあげて、今もチェックしてます!!

気になること・・・
このお水を飲まなくなったことにも関係しています(/□≦、)

>鍵コメさんへ

心配して下さって、ありがとです(´;д;`)

気になることは、お水を飲まないことにも関係している気がして診て頂いてきました。
それがですね~・・・
昨日から少しずつ元気になってるんですよ♪
ソレはしちゃいかーんって言われてます(笑)

果物はあまりあげてなかったんですね(>_<)
私もお肉のほうが好きだから、鍵コメさんのお家のわんずと一緒ですv(^皿^)v

次ご一緒する時は、ちゃんとウマウマ持って行きますね!!
ってことで、大丈夫です(^_-)-☆

>ちゃいママンさんへ

何かよい方法はないかと考えていたら・・・
私が食べようと取っておいたスイカがあったので、即チワ子用に(●´艸`)
ヴィヴィには少し多めにあげて様子を見ていたら、やっと明け方に出てくれましたぁー☆

きゅうりでもいいかな~って思ったんですけど、
せっかくあるし夏しか食べられないので、種をとって小さく切って┗(`・∀・´●)
みんなにもあげたので、ヴィヴィだけじゃなくみんなジャージャー出てましたよ(笑)

どうも昨日から一気によくなってるようで、今日からまたジャンプし始めちゃって・・・
高さは全然出てないのでまだ違和感はあるようですが(>_<)
すぐ調子に乗る子が多くてですねぇ・・・
一体誰に似たんだかって感じです(ノ_< ;).アチャー


管理者にだけ表示を許可する

掛かり付け医の診断・その2 «  | BLOG TOP |  » 掛かり付け医の診断・その1

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (138)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆