2017-08

掛かり付け医の診断・その1 - 2015.08.03 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日も備忘録ブログです。




土曜日、朝一で掛かりつけの病院へ行きました。
金曜の夜遅くにシャンプーから帰って、おしっこ・ウンチが出ていないことが気になっていたのです。

チワ画像2205
大好きな病院に一瞬だけいつもの笑顔も見せてくれて、acco感激ー!

夜間病院での診断書を見せ、前日シャンプーのためサロンに預けたことから話し、
帰ってきてからのこと・夜間病院に行ってから朝までのことを伝えました。

右前足に関しては掛かりつけの先生も、
・今すぐレントゲンを撮る必要はない
・首からの痛みの可能性も0ではないこと
などなど、同じ診断のようです。

こちらでも診察室内を歩かせてみましたが、やはりまだ痛いほうの足を庇って歩いていました・・・
先生はもっとひどい状態と思っていたようで、
「歩けてるなら良かったよー、思ってたよりひどくなさそうで安心した」とは言ってましたが。
私はちっとも安心じゃないんだけどなぁー(涙)





最後に、おしっこが出ていないので膀胱におしっこが溜まっているかの確認のため、エコー検査もしました。

チワ画像2206
また私が頭側の保定。
腕・肩が痛そうなのに動かないように押さえるなんて・・・
飼い主が頭側って決まっているのかな?

エコー検査の結果、あまりおしっこは溜まっていなかったようです。

そして、安静にしておしっこが出るかを確認することと、
明日(日曜日)の朝までおしっこが出なかったら連れてくるよう言われ診察終了。
一応お薬は出ましたよ。
消炎剤のお薬と、アンチノールというサプリメントが3日分。





チワ画像2207
ヴィヴィ、やっぱり痛いんだよね(泣)
一瞬見せた笑顔も、すぐに曇ってしまって。





今日も左側のお顔を下にして、静かに過ごしていました。

チワ画像2208
全然元気がないヴィヴィはさみしいなぁ(涙)

いつもはグレたちと一緒にギャウギャウ言って、お耳がいたーいって叱られてるけど
静かにしてるヴィヴィを見てるとさみしいなんて・・・
ねぇねは勝手だよね。

早くいつものワチャワチャしたヴィヴィに戻ってちょうだいよぉーーー


まずはおしっこを出さなきゃってことで、
土曜日の夜はヴィヴィのおしっこが出るように、『おしっこ出ろ出ろ作戦』を試してみました。
明日、記録しようと思います。






痛いの痛いの飛んでけーって、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ヴィヴィチャン、どこで痛くなっちゃったんですかねー?
元気のない姿が数日続くのは心配ですよね。。。

話しを聞いてあげられない分、原因が分からないのは
何よりも辛い(´∩`。)
おしっこも出たかな?
早く元気なヴィヴィチャンに戻りますように☆

う〜んオシッコが出ないのが一番心配ねぇ。
お水いっぱい飲んだの?
元気がないのってすぐにわかるもんね。
麗亜も朝起きたときにわかるよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ヴィヴィちゃん早くうるさいくらい元気になってね!

う~ん なんでしょうね?
足とオシッコ、どういう関係なんでしょう?
心配ですね~。ちゃんと出るものが出ないと。
どうか、治っていますように…!

>kaferさんへ

ヴィヴィのこと、心配してくれてありがとですm(_ _)m

シャンプーから帰ってきてからなので、
自分で捻ってしまったにしてもサロンから帰宅するまでの間のことと思うんですよね~
あれから4日経ったけど、まだ治ってはなくて(´_`。)
お薬とサプリの効果が出てくれたらいいんだけどなぁ・・・

あまり症状が改善されなかったら、またうずことsanと同じ病院に連れて行くつもりです!
関節に詳しいかはわからないけど、
今まで私が知りたかったことをわかりやすく説明してくれるから!!

あのヴィヴィが元気ないって変な感じです(・´_`・)

>あなきんさんへ

おしっこ出ないのは良くないっていいますよね!?
いつもはよくお水を飲むんだけど、自分から飲むことをしなくなったんです・・・

呼んだ時の表情がドンヨリしちゃってます(ノд・、)

騒々しくしてる時はもう少し静かにって思うけど、ここまで静かになると心配になります。
うるさくたって、元気なほうが安心だってことですよね(T_T)

>smileママさんへ

私が思うに、おトイレ時の体勢が辛いんじゃないかなぁーと・・・
これもヴィヴィにしかわからないことなんですけどね(´・ω・`)

ウンチだってご飯を食べたら即出す子だし、
両方出ないのはどう考えても普通じゃないですもんね・・・

私だけの力じゃ無理っぽかったので、おしっこ出ろ出ろ作戦!試してみました!!
効果のほどは、今夜更新しますね。

ヴィヴィちゃん、まだ元気ないんですね?(;_q))クスン
おチッコ・ウンチは、出ましたか?

元気尾がないのも心配ですが、出る物が出ないのも
心配ですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

『おしっこ出ろ出ろ作戦』
効果が出てますように…
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

>ちゃいママンさんへ

食べてくれるだけ良かったって思っていたけど、
みんなが物音に反応して吠える時も大人しくしているんですよね(´A`。)
呼べば来てくれるようにはなりました!
だけどぴょこぴょこ歩くのは変わらないので、ココにまで先を越されてます・・・

おしっこが出ないと別の病気も出てくるし(>_<)
食べれば出るって当たり前のことでも、大切なことですもんね!!

ちょうど家にあるものがあったのでソレの力を借りました(^^ゞ
今夜どうだったかUPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

おしっこ出ろ出ろ作戦!! «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィ子、初めての夜間動物病院へ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆