2017-08

ヴィヴィ子、初めての夜間動物病院へ - 2015.08.02 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

シャンプーから帰宅後、右前足が痛そうなヴィヴィ・・・
元気がないのはシャンプー疲れもあるにはあっただろうけど、それだけではない様子が見て取れました。
大したことなければ安心出来るし、何かあるんだったら早いほうがいいと思い、
夜間動物病院へ行くことに。

車に乗っても元気なし。
バックする音にも反応なし。




早速診察してもらいました。
熱はなし。
腕を触診してもらっても痛がる様子、なし。
が、肩を触診してもらったらクリック音(関節内で骨・軟骨あるいは遊離骨片などの擦過音)がするとのこと。
シャンプーから帰って抱っこした時に、聞きなれない音がしたんです。

診察室内を歩かせると、やっぱり右前足を庇って歩いていました。
これって痛い・違和感があるからですよね?
だけど、痛がりはしないんです。

痛みにはあまり強くないはずのヴィヴィだから、痛かったら泣くはずなんですけどねぇ・・・
病院では先生やスタッフさんがいることで少し元気になったように見えたけど、
いつもの元気は全く、まーったくありません。


先生は
「骨折はしていなさそうなのと、庇いながらではあるけど一応歩けるので、レントゲンも急ぐ必要はないでしょう」
というお見立てでした。
首から痛みがきている場合もあるようです。
これは麻酔をしてMRIになるので、現症状では通常そこまではしないそう。
2、3日様子を見ても痛みが引かない時は掛かりつけに行って下さい、と言われ帰ってきました。

痛み止めの注射はしなくてもいいのかと尋ねたら、
「痛み止めの注射・・・、痛みは止まるけど止まったことで動き回り
症状を悪化させることがあるので、今の段階ではしないほうがいい」とのことでした。





チワ画像2202
病院から帰ってからもションボリなヴィヴィ・・・
一緒に寝ていたけど、おしっこをしないことも心配になって眠れませんでした。

よく考えると、シャンプーから帰っておしっこもウンチもしていない。
お水も飲んでいない。
ご飯にたっぷり水分を足したので飲まないのはいいけど、出てないってなんで?

ウンチはまだいいとして、おしっこが出ないのは良くないって聞いていたんですよね・・・
様子を見ていてはイケナイ気がして、昨日(土曜日)は朝一で掛かりつけの病院にも行ってきました。





チワ画像2203
ご飯の時以外はベッドから出てきません。
お腹の調子がバッチグーって喜んでいた矢先の、ヴィヴィの不調。
一時的なものならいいのだけど(涙)





チワ画像2204
ヴィヴィさん、ジャンプだって危ないんよぉー

向かって左の足、少し開いているでしょう?
痛くて力を入れられないようです。


いつこうなったのかわからないことや、良くなる様子がないので気が重いです。






元気だけでもいつものヴィヴィに戻るように、ポチッとなi-8.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ヴィヴィちゃん、心配です~。
なにが原因で、どうなっているのかわからないってのが
一番つらいですよね・・・
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ・・・これまた心配なことねぇ。
どこが痛いとかどんな感じだとか話してくれないもんね!
捻挫とかかな?
筋を違えただけでも相当痛いもんね。
早く治るといいねぇ。

その後のヴィヴィちゃんの具合はいかがですか?
しょんぼりと元気もないみたいで心配です。
痛いから元気もないんでしょうけど……。
筋をちがえたとか、そんな一時的なものだといいのですが。
どうか大したことがありませんように。
早く痛みが無くなって、ヴィヴィちゃんが元気になりますように。
こういう時は、本当にもどかしい。
口がきけたらいいのに、って思います。

>smileママさんへ

心配して下さって、ありがとうございますm(_ _)m
急なことでオロオロするばかりでした・・・

いつからあの状態なのか、この日はお昼前から預けていたので全くわからないのです。

こんなにションボリしているヴィヴィも初めてで(涙)
ただただ痛みが和らげば・・・と願うばかりです。

>鍵コメさんへ

ヴィヴィの心配、ありがとうございますm(_ _)m

鍵コメさんのわんちゃんも大変だったんですね。
すぐに対応して下さる病院が見つかって良かったです(>_<)

場所が遠いとか言ってられないですもんね・・・

ヴィヴィも食欲はあるんです!
お互い、食べてくれるってことだけでも良かったですよね。

鍵コメさんのわんちゃんも、早く元通りになりますように。

>あなきんさんへ

ヴィヴィ、ぴょこぴょこ歩いてます・・・
一体どうしてしまったのか。
触診でも痛がらないけど、明らかに痛そうではあるんです。

捻挫とか寝違えた感じなだけであったくれたらいいのだけど(T_T)
とにかく元気がないってことが初めてなので、すっごく心配です。

いつも心配して下さって、ありがとですm(__)m

>もんちゅちゅさんへ

いつも心配して下さって、ありがとうございますm(__)m

今のところ、私が見る限りでは良くなったふうはなく・・・
ご飯は食べてくれるので少しは安心出来るけど、このションボリ具合は私も辛くなってしまいます。

サロンで何か変わったことはないかと電話をした時に
「神に誓って何もなかったです」なんて言われてしまってですねぇ・・・
責めたつもりはちっともなかっただけに、それにもちょっと気が重くなってしまって。

いつそうなったのか、ヴィヴィにしかわからないんですもんね・・・
本当、口がきけたらって思います(T_T)
どこが1番痛いのかもわからないので、今はそっとしています。

ヴィヴィちゃん、その後いかがですか?
心配ですね(;_q))クスン

いつ?どこで?どうなったの?って
わかんないし、ホンとお話してくれたら…って
思っちゃいますよね。。。

うちは、大丈夫です(´▽`) ホッ
ご安心くださいねm(._.*)mペコッ

ヴィヴィちゃんも、1日も早く元気になれますように
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2番目の鍵コメさんへ

ヴィヴィにもコメントをありがとうございますm(_ _)m

まさかヴィヴィが夜間病院に行くなんて思っていなかったから、それだけでもショックでした。
結局他にも気になることが出てきたので掛かりつけの病院にも行ったのですが、
獣医さんも得意不得意があるようなので、関節のことに力を入れている病院はないかな~っと思いまして・・・

クリニックのほうはココが掛かっていて、ヴィヴィも定期健診をいて頂いた病院です!
今月またココの再検査があるので、その時までよくなる様子がなければ一緒に連れて行ってみます。
アニの包皮炎もそちらで診断されたんです(⌒_⌒;

そうなんです、これでご飯も食べなかったらそちらも心配になるけど、
有難いことに食欲だけはあるんですよ!!
でも思ったように動けなくて、ずっと横になってますねぇ・・・

1チワ落ち着いたらまた1チワやん(泣)って思っていたけど、みんな重ならなくて良かったって思わなきゃですね。

おーっ!
やっぱり同じ中学でしたか(笑)
Sママさんといい、新しく知り合った方が同じ学校出身って嬉しいです!!
年を取るとそう出会わなくなるので、今夜は少し元気が出ました(*´∪`*)v

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさん、順番が逆になってすみません(>_<)

実は、今日も病院へ行ってきました・・・

今回のこと、少しでも前兆があったのなら予想もつくんですけどねぇ。
ヴィヴィにしかわからないんですもんね(´∩`。)
どこが痛いのかもイマイチわからなくて・・・
どうにかして「ここが痛い」って伝えてほしいです(T_T)

ちゃいママンさんのところは大丈夫なんですね?
良かったーーーーー!

ヴィヴィも自分でわかってるのか安静にしてくれているので、早く良くなってくれるって信じます!!
ココ・アニと続いて、心配してもらいっ放しで(;´Д`)
いつもありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

掛かり付け医の診断・その1 «  | BLOG TOP |  » 病院に花火に、てんやわんやな1日

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆