2017-08

今年はコレのおかげでお腹快調♪ - 2015.07.30 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はお友達と食事に出かけていたけど、夜になっても暑いことぉーE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
お家にいると、エアコンのおかげで夜の暑さを感じることがあまりなくて・・・
思いっきり熱帯夜を体感したaccoですi-52.gif




2015年7月30日
5時間居座ってオシャベリも弾んで楽しい宴i-77.gif
スマホ画像ですが、こんなん食べてきましたe-102.gif
他にもデザートや飲み放題の飲み物もあったけど、撮るのも忘れて喋り倒してたのですi-40.gif





本日の本題はここからe-70.gif
毎年春先から梅雨にかけて季節の変わり目は、
必ずと言っていいほどお腹の調子が悪くなるわが家のチワ子たち
中にはお腹を壊したことがない子が、1チワだけおります59676.gif

チワ画像2188
ヴィヴィだけはどういうわけか、いつも素晴らしいウンさんをしてくれます
ゲリPは1回もしたことのない健康優良チワですi-53.gif





いつも4月頃から警戒している私でしたが、今年はあるものを1食に混ぜていましたe-118.gif
前にお試しで買ったと紹介したことのある、コレ


グルコサミン・コンドロイチン・乳酸菌が入っているので、
ジャンピングしちまうチワ子たちにも良いのでは?とあげているのです




乳酸菌だけのものもあるようです





1チワ下痢になると連鎖して2チワ・3チワと増えていき、私も毎年凹んでいたんですよi-98.gif
それが今年はお腹元気img_403021_10982344_4.jpg

チワ画像2189
チワ男はよくお腹の調子を崩していましたt00200020_0020002011075471687.gif
それがサプリを飲ませてからは、今のところ1度もゲリPはありませんe-37.gif
その代わりじゃないけれど、目の怪我やアニのおティンのことがありましたね・・・

前にノンのお腹がキュルキュル鳴って病院へ走ったことがあったんだけど、
それは↑とは別の乳酸菌サプリをあげたため
2種類買っていて、どちらがいいか試していましたf-2.gif
↑とは別の乳酸菌サプリ、子供組が大丈夫だったからノンにもあげたら、すぐにキュルキュルと

良かれと思ってしたことが、合わないってこともありますねi-99.gif





チワ画像2190
ノンは関節用サプリ・ココは今肝臓のお薬も数種類飲んでいるので、2チワには現在あげていませんi-30.gif
ヴィヴィ+子供組には最初は一粒ずつ、今は半分にして継続してあげていますi-38.gif
病院の整腸剤も常備薬としてありますが、
お腹はもちろん関節に良さげなのもあって、毎月1袋購入でリピ決定なサプリとなりましたi-85.gif

来月1日から楽天さんでイベントが始まるようなので、またいろいろ買わなきゃねi-90.gif



次に私が警戒するのが秋
暑いのから寒くなる季節の変わり目

どうか秋も元気に過ごせますようにi-10.gif






良いウンコは嬉しくなる♪飼い主あるあるよねーって、ポチッとな~b.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麗亜もサプリ飲んでる!
でも本当に体にあってるかどうかってわかってるようでわからないのよね。
みんなお腹こわさなくなってよかった。
年齢とともにいろいろでてくるしね!

>鍵コメさんへ

スタバの近くなんですね!!
行けるようだったら、足を伸ばしてみようと思いますo(^-^)o
暑さが心配ですが・・・

こちらこそ!
これからも宜しくお願いします(*^-^)

>あなきんさんへ

麗亜ちゃんは何のサプリを飲んでいるんですか?
私もサプリは効果の程がイマイチわからなかったのですが、
今飲ませているノンの関節用サプリと、↑の乳酸菌はうちの子に合っているようです(*^-゚)v

毎年悩まされていたキュルキュルが、今年はお正月にあっただけなんですよ!
飲ませている間は1度もなかったので継続してます♪
別の乳酸菌サプリはノンには効き過ぎた?のかキュルキュル鳴ってたけど・・・

サプリって毎日飲ませたほうがいいのかがわからないんですよね(>_<)
なので今は1日置きにあげてます!!
乳酸菌だけだとヨーグルトや納豆とかでも大丈夫な気もしますね(笑)

少しでも健康につながればいいな~と思ってます(*^▽^*)ゞエヘ

サプリって、迷いますよね``r(^^;)ポリポリ
特に、先日、言われたばっかだし…

でも、みんな
お腹の調子悪くならなくって良かったですd(^-^)ネ!
みんなには、合ってたんでしょうね(*^▽^*)

うちも、7チワU^ェ^U ワン!みんなに1種類
モカ・くっちゃんに、グルコサミン&コンドロイチン
みるたん・みのたんに、皮膚用
みるたんに、もぅ1種皮膚用追加``r(^^;)ポリポリ

モカには、バッチリ合ってて、これを飲ませだして
足の不調なくなったので、ジャンプするくっちゃんにも
飲ませだしたけど、他のサプリが良いのかは???

ただ、買う時って、まとめて買っちゃうので
止めるにしてもかなりあるんですよね``r(^^;)ポリポリ

フードもですが、サプリも悩みだしたら
キリがないですね(T▽T)アハハ!

>ちゃいママンさんへ

何でも種類が多くて迷います(´・ω・`)
飲ませすぎるのもって言われたばかりでしたよね・・・

これはみんなに合ったようで、お初物NGのココも飲んでました♪
サプリだって合わないものもあるだろうし、試してみなきゃわかないってものドキドキです(^_^;)

モカ姐さんは足がどこか悪いのですか?
ノンも関節専用のサプリをあげてから調子が良いようで、たまにピョンピョンしちゃってます・・・

ちゃいママンさんはまとめ買いされてるんだ!
私は1~2ヶ月分ずつ買ってますo(^▽^)o
まとめ買いのほうがお得なんですよね!?

フードも、今のに落ち着くまで結構時間がかかりました(〃´o`)=3フゥ
それもこれも「元気で長生きしてもらいたい」気持ちからなんですね~
ある程度ここまでって決めておかないと、ずーっと悩み続けちゃいますけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

熱中症寸前?やったんかなぁー・・・ «  | BLOG TOP |  » ミニチワワだョ!全員集合

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (124)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆