2017-06

男の子わんこ特有の病気 - 2015.07.27 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お風呂から上がると、キッチンでママちゃんが探しものをしていましたf-40.gif
夜ごはんに使う大根がないと・・・
買ってきて冷蔵庫に入れたのに、どこにもないって言うもんだから、
「冷凍庫やない?」と声をかけました
大根を冷凍庫に入れるわけがない!!っと言い返されましたがー
ちゃーんと冷蔵庫に入っていましたよんi-143.gif

前は携帯電話を冷蔵庫に入れていたママちゃん
ネタの提供、ありがとですa.gif
だけども、冷凍庫に入れたのは私じゃないかとbbb.gif
思いっきり疑われたaccoですi-146.gif




先週ココの再検査に行った時、アニも連れて行ってましたb1.gif

春から気になっていた症状。
マナーベルトをした時に、たまに付いている分泌物。
掛かりつけの病院で診てもらったら最初『包皮炎』ではないか?と言われたけれど、炎症はなく違うとのことでした。

6月にカテーテルでおしっこを採って検査した結果、異常なし
安堵していたら、また付いてたんですよd5.gif

チワ画像2182
そんなこたぁー、ないc3.gifと、思ふ・・・

グレやテンにはその症状は見られず、包皮炎でもない・おしっこ検査も異常なし
なのにアレは一体なんなの!?と、心配で仕方ありませんでしたi-148.gif

こーなったら、アニもセカンドオピニオンやっ!!
と、診て頂くことにしたのですチビ絵~3

掛かりつけの病院には、分泌物の付いたパットを持って行ったこともありました。
だけど持って行った時にはパットが水分を吸収して、ソレを検査出来る状態じゃなく・・・
毎回付いてるわけじゃないので、タイミングよく見てもらえなかったのです。





ココの診察を終えアニの番になり、春からの↑の症状を先生に伝えると、「それ、包皮炎です」となi-165.gif
いやいや、炎症もなく包皮炎ではないとのことだったのですがーーー

包皮炎の定義が先生によって違うらしいですi-51.gif

アニのおティンから出ていたものは、クリーム色で少しネバっとした感じで超クサイやつ
そいつはどうやら垢(膿の場合もある)だったようで、男の子ワンコにはよくあることなんですってーf-21.gif

男の子わんこのおティンは、包皮に包まれた状態が正常i-124.gif
包皮内に汚れや粘液等の分泌物が貯まりやすく通気性もよくないため、
常在している細菌にとって感染しやすい環境にある、そうです





結局、包皮炎やったとですi-138.gif
アニは炎症もなく気にする様子もないので、軽度なのかな
軽度であれば自然治癒することもあって、経過観察でOKな場合もあるみたいです豆電球~2

が、先生・・・
「家でも出来るので洗浄してあげて下さい!」とe12.gif

チワ画像2183
実演してやり方を教えてくれたのでした
それでアニは凹んじゃってE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif


つ・づ・く・・・






帰宅して一気に老けてたアニを、ポチッとな~E9A194E69687E5AD97_mCA8SUGJW.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

アニ君、そうだったんですね・・・。
やっぱり、セカンドオピニオンは大事ですよねっ!
獣医さんによって、診断が違うってよくあることなんですね。
症状が軽いうちにわかって良かった、よかった!
大切な部分の洗浄・・・聞いただけでも汗が出そう・・・。
アニ君、ガンバ!!
↓カワイイお人形♪
みんなの分身ができましたねっ!

アニ君、病気だったんだぁ。
ちょっと心配だねぇ。
それにお家で洗浄?
なんか怖そうなんだけど・・・
accoさんがんばってるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男の子の…
我が家も、男の子2チワU^ェ^U ワン!居るし
他人事ではないのかな???

((o(б_б;)o))ドキドキ
参考にさせていただきます(^o^)ゞ

>smileママさんへ

結局、そうだったんです・・・
違うって言われてたから、まさかそうだったとは驚きました(>_<)

今回連れて行ってなかったらまだ何かがわからないままだったので、診て頂いて良かったです!
多分掛かりつけでは「炎症」がないから包皮炎と診断されなかったのでは?と、思っています( ˙-˙ )
洗浄のことも聞いていたけど、するほどではないよ~って言われてたんですよ・・・
やり方を聞いたけど1人じゃ無理な気がしてます(T_T)

アニへの応援、ありがとうございます!!
しっかり伝えますねo(^-^)o

分身(●´艸`)
ここまで似ていると、そんな感じですよね♪

>あなきんさんへ

そうみたいです(>_<)
でもアニの場合は気にしてもいないから、度合いで言えば軽いほうなのかなぁ・・・

お家で洗浄・・・
詳しくやり方を教わってきたけどアニに嫌われそうで(´ω`。)
まだ自分では出来てないんです・・・

病院ではアニも我慢出来ても、家だと甘えも出るでしょう?
私がして余計悪くなったらって思うと怖くって(┳Д┳)

>鍵コメDさんへ

わ~、わざわざコメントありがとうございます( ゚д゚)) 。_。))

私なんかが参加してもいいのか心配だったので、Kさんに聞いてから参加させて頂きました(^^ゞ
企画に参加するのは初めてで、ワクワクを楽しんでます!!
ボーダーワンピも遡って拝見したケープも、デザインがとっても可愛いです❤
自己流であそこまで完璧なお洋服が作れるって・・・
洋裁をかじってた程度の私には作れません(>_<)
卒業はしたけどちゃんと授業を受けてなくてですね・・・
デザインを考えるのが苦手だから、ああいった可愛いものが思いつかないんですよー(´-ω-`;)ゞ

鍵コメさんのお家のわんちゃんのこともブログで知りました。
いきなり発症することってあるんですね・・・
新しいお薬が合ったとの記事を拝見して、本当に良かった~って思ってたんです(涙)
お薬も合う・合わないってあるみたいですもんね。

包皮炎、鍵コメさんご存知ですか?
先生がおっしゃるには、よく聞く?なる?子が多いらしいです。
大きな病気なんじゃないかと何回も診てもらったけど、掛かりつけではわからず・・・
最後はKさんに背中を押してもらってセカンドに行ったんです!!
私もチワ子のことになると心配度MAXになって、慌ててしまいます(´・ω・`)

こんな私ですが、今後もどうぞヨロシクお願いします(*´∪`*)
今日はご訪問・コメントまで残して下さって、ありがとうございました☆
私もまたブログにお邪魔させて下さいね♪

>鍵コメSさんへ

違うって思っていた、包皮炎でした(ノω・、)
見解が違うなんてことも思ってなかったけど・・・
わかったので少しホッとしましたε-(´∀`*)ホッ.

お家洗浄ってのがアレなんですけどね・・・

えー、持ってるのに使ってないんですかΣ(っ゚Д゚;)っ
室内で撮るときに暗いんですよぉー
明るいほうがいいとかですよね!?
部屋を明るくしたらいいのかな(´・ω・`;)

今度会うときに、ぜひ使わせて下さい(o´罒`o)
って、いくつか持ってるんですか??

>ちゃいママンさんへ

炎症がないのもそう言うって知らなかったけど、包皮炎って多いみたいですよ・・・
うちもアニ以外は大丈夫なので、体質とかもあるんじゃないでしょうか?
みんな同じ症状があれば「男の子やけんかな?」って思えたんだろうけど、
アニだけが今年の4月からなんです(-д-;)

調べてるとマウントする子がなりやすい!とも書いてありました。
アニだけはテンにマウントするから、それも原因かもです(T∇T)

やり方を教わったので今夜載せますね!
私の説明で・・・、多分わかると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

包皮洗浄のやり方 «  | BLOG TOP |  » ミニミニな子供組

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (103)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆