2017-08

ココ、肝臓の検査結果 - 2015.07.22 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ニコニコとのお出かけの様子が途中ですが、今夜はこちらを先にe-28.gif




本日どしゃ降りの中、ココの再検査へ行ってきました
ちょうどお家を出る時がどっしゃ降り
これだけ雨がすごかったら人も少ないだろう!と、行ったのですが・・・
9時過ぎに着いてもやっぱり20番台e12.gif

チワ画像2177
近所の人は先に名前を書きに来られていたり、早い方は7時から並んで待っていたそうです
さすがに7時には並べないので、20番台は仕方ないと諦めがつきましたccc.gif





今日は先に採血じゃなく、いきなり先生に呼ばれましたi-159.gif

チワ画像2178
診察台に乗せられたら必死で逃げるようになってしまったココさん
あまり採血が得意でなかろう先生と、ココの血管が細いのもあってc4.gif
今回も2回ブスッブスッと針を刺されたんよね
採血だけは他の先生のほうが、私的には安心だったり254112.gif
でも耐えてましたよ





しばし待合室で結果を待ちますi-26.gif
先月の定期検診で、また上がっていた肝臓の数値・・・
この1ヶ月お薬を飲ませてきました。
結果は

2015年7月22日
正常の範囲内に戻っていましたe-45.gif
1度ノンが測定不能になるくらい数値が上がったことがあって、
先月の検査結果があまり高いって思わなかったのだけど、許容範囲と比べるとかなり上がっていたんですよね。
先生の許容範囲はGOT50・GPT150だけど、それも超えていた為治療を始めていました。





チワ画像2179
うん、一応ねi-62.gif

だけども「すぐにお薬を切るのは止めましょう」ってことで、また1ヶ月お薬を飲むことになりました。
お薬で良い状態をきちんと作るとのこと。
詳しい方針は来月の検査結果が出てからですが・・・
服用することで数値が安定するのならば、お薬は続けることになるようです。
お薬はサプリメント的な感じで!と、おっしゃっていました。

それは漢方をお願いしている先生も同じで、半年で上がってしまった数値を見て
「ココにはサプリメントみたいに飲み続けていたほうが安心だと思う」と言うご意見でした。

12月から6月の間は毎月検査をしていないので、いつ上がったのかはわかりません。
でも1ヶ月で元に戻ったってことは、飲んでいたほうがいいのかもしれませんね・・・





お薬を飲ませ終わったら、来月にまた検査です豆電球~2

チワ画像2180
先生も頑張っとるけん、ねぇね言いきらんよぉーいじけ~1
でも1回で済むようにお祈りしとく





今月は一緒にアニも連れて行ってましたb1.gif
春に包皮炎かも?と言われて膀胱に影が見えたりでおしっこ検査までしたのに、
またマナーベルトに分泌物が付いていたんです

チワ画像2181
それが、何だったのかわかりましたf-2.gif
まーいろいろいじられて、帰ってからすんごーーーく凹んでます185331.gif

そちらはニコニコとのお出かけ記が終わってから記録しますね


今夜は嬉しいご報告がしたかった、accoがお送りしましたf-15.gif






病院キライになってきているココに「負けるなー」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

検査結果よくなっててよかった!
お薬は飲んでもねぇ。
それで効いてくれるんならいいよね。
採血・・・人でも何度も注射の針、さされるの嫌だもんね。
我慢して可哀想に!
accoさんから先生にがんばれ言ってもらって!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら、ココちゃん
採血大変でしたね``r(^^;)ポリポリ
うちもモカ&アンちゃん、途中で帰ろうか?って
思った事ありましたよ(T▽T)アハハ!
採血、下手な先生いらっしゃいますよね?(*^^*ゞ

ココちゃん、肝臓の数値
正常の範囲内に戻って良かったですd(^-^)ネ!
お薬をサプリの感じで?
そんな考え方もあるんですね!

アニ君も、凹むような事を?(*^^*ゞ
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でも、原因?なんだったのかが分かって
良かったですd(^-^)ネ!

>あなきんさんへ

ありがとうございます♪

お薬も合う・合わないとか効果がないこともあるのを考えると、
数値が下がってくれて良かったです(o^-^o)

あは・・・
ココだけじゃなくノンも左右の腕から採血されてたし、ヴィヴィは泣くし( ̄∇ ̄;)
採血は苦手なんでしょうね~
ジーッと見ると先生も緊張する?とか思って、なるべくココからも見えない位置にいますよ!

ココにはまた来月、検査頑張ってもらわなきゃo(T◇T o)

>鍵コメさんへ

ココへのコメント、ありがとうございます!!

お薬を飲ませるのって、ココは大変なんですよ(>_<)
ご飯に混ぜてもキレイに残したりするんですよね・・・
他の子はわからず食べてくれるのに(笑)

アニはかなーり凹んでました(^m^ )
今日もちょっと引きずってる感じかな?
私的には何かわかったから、診て頂いてホッとしました♪

今はもう通われてないんですね(゜-Å)
お出かけを増やしてた時期もあったんだけど、あまり効果がなく(T∇T)
そんな性格も1つの個性って思ったり、やっぱりどーにかしたい!って思ったり・・・
もっといろんなわんちゃんに会わせたほうが良かったのかなぁ~

そのうち会ってやって下さいね(o´罒`o)ニヒヒ♡

>ちゃいママンさんへ

先月は採血だけ別の先生で、1回ですぐに終わったんですけどね・・・
少ししか採れなかったようで「もう1回採らせて下さい」って(;-`∀-)アハハ

手術の腕はいいって聞いてたけど、採血はちょっと(^^ゞ
でもわざとじゃないんですもんね~
ココが泣かないだけいいけど(>_<)

お薬は漢方だけは続けようと思ってます。
やっぱり元々肝臓は弱いのかもしれません。
症状が出てからよりもいいかな~って・・・

アニのことも、ありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ
アニはですねー(笑)
あれは凹むと思います( ̄m ̄*)
対策?って言うのかな~、対処の仕方も教えて下さいました!

ココもアニもとりあえずは「良かったー♪」って、帰りは雨の中ルンルンでしたよん(*'∪'*)ルン♪


管理者にだけ表示を許可する

季節外れと言わないでー!! «  | BLOG TOP |  » 秋までさようならー

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (124)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆