2017-08

理由は同じでも、表現方法は違うのです・・・ - 2015.07.18 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

すっかりお天気に恵まれた連休が始まりましたね
過ごしやすかったですキ5588~1
だけど、また明日から雨予報

この1週間はめっちゃハードだったので、雨ならヌボーッとしちゃおっかなぁe-134.gif
それか、縫い縫いの続きををして、チワ服を仕上げるとします




昨日帰ってからなかなか眠れず、今日は朝から張り切って
チワ子用のミートローフを作っていました

2015年7月18日-1
10日間くらい切らしていて、やっと作れたe-122.gif
今まではレンコンを入れていたんだけど、小ぶりなものがえらく高くてi-56.gif
今回はしめじと選手交代
大きなお皿に2つ作ったので、小分け作業もしなくっちゃっ





で、途中まで作っているチワ服・・・

2015年7月18日-2
首回りが入るか心配になって着せてみたら、ちょっとキツイじゃないかーi-16.gif
ブルーのキャミソールは大丈夫なのに、リバティプリントのほうが苦しそうだったんです
ちゃんと測りながら作ってたんだけどな
急いで解き、またやり直しa7.gif





なんとか集荷時間に間に合い、休憩しようとしたら・・・
変身しちょりましたi-99.gif

2015年7月18日-3
そう、汚ギャルにe-55.gif
お風呂場直行でキレイキレイしましたよ

一瞬ムカッとしそうになったけど、今日の汚ギャルは仕方ないんですいじけ~1
ご飯の時と寝る時くらいしか部屋に居られなくて、忙し過ぎて構ってなかったから・・・
そろそろしでかしそうやな~ってのもあったしキモカ~4

これは想定内っf-36.gif
想定内の出来事なのであります





2015年7月18日-4
だいたいのことは、わかってくるさa-1.gif
逆に・・・、縫い縫いが落ち着いた後で良かったi-61.gif
次のサロンシャンプーまでは我慢しましょね





そして、こちらは想定外だったことd3.gif

2015年7月18日-5
ノンが久しぶりに、「キュルキュルぽんぽん」になってしまいましたa-2.gif

理由はギャルと同じく、寂しかったからだと思いますi-49.gif
ここのところ、どの子もキュルキュル鳴らなかったので安気に過ごしていました
原因はそれ以外になさそうだから、すぐに治るでしょうi-89.gif

やっぱり明日は、チワ子たちとヌボーッとdayかなi-84.gif


今夜は「同じ理由でも表現方法が違う」2チワの様子を、飼い主accoがお送りしましたbb2.gif






連休はチワ孝行!決定よね☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

あらら〜かまってあげなかったから?
それはaccoさんが悪いね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
7チワちゃんもいるとママは大変だね。

どどーん!とおいしそうなミートローフ!(゚∀゚)
しかもとっても体に良さそうな材料をふんだんに使った なんとも贅沢なミートローフですね( *´艸`)
めっちゃ大きそうなミートローフだけど チワさん達の3・4倍の体格はありそうなうちのミーナスなら
すぐに無くなっちゃいそうです(✪ܫ✪;)
あ でもaccoさん家はちっちゃくてもいっぱいいらっしゃるから やっぱすぐに無くなっちゃいますか(´∀`;)

おいしそうなミートローフ★いつかマネさせていただきまーす(≧▽≦)b

あらあらギャルちゃんもノンちゃんも
かまって欲しかったんですね``r(^^;)ポリポリ

今日は、たぁ~くさん
あそんだり(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしたり
してもらえたかな?=^-^=うふっ♪

ミートローフ、たくさん出来ましたね=^-^=うふっ♪
冷凍しとくと便利ですよd(^-^)ネ!

お洋服もかわいい~v(*'-^*)bぶいっ♪
出来上がりが楽しみです=^-^=うふっ♪

>あなきんさんへ

でしょー・・・
今回ばかりは私が悪いっ!
これには弁解の余地がありません(>_<)

ミシンに体調不良・私だけのお出かけ、と続いちゃいましたからねぇ・・・
連休はお家でチワ孝行です(笑)

>ミーナス母★陽仔さんへ

何か保存が利くもので、簡単に作れるトッピングはないかな~と思っていたら・・・
ブロガーさんのところで見かけて作るようになったんです!!
私はミーナス母さんの作られていた「テリーヌ」も作ってみたいんですよね~(´ェ`*)
難しそうだけど・・・

トッピング用だからすぐには無くならないですよ♪
ミーナスちゃんもよく食べてくれるんですねo(^-^)o
うちのチワ子たちも、このミートローフをトッピングしたほうがガツガツ食べてくれます(笑)

材料を細かく切っておからを挽き肉と混ぜて焼くだけだから、私でも作れるんです(^m^ )
お肉を多めにしたらお食事にもいいですよね!
ミーナス母さんもお試しあれ~(*^-゚)v

>ちゃいママンさんへ

汚ギャルにキュルキュルのWだったから、身構えてしまいました・・・
これには「悪かった・・・」しかないですよねー(T_T)

それもあり、今日は1日部屋で過ごしてました♪
過ごさなきゃいけない理由もあったんですけどね(⌒_⌒;

冷蔵庫がミートローフでいっぱいになってます(笑)
トッピングも毎日だと続かないので、保存出来るものは多めに作っておくといいですよね!
あ、ちゃいママンさんが作られてる馬肉のミートローフは、
鶏挽き肉を馬肉に変えたらいいんですか!?
今度馬肉バージョンも作ってみよう(o゚▽゚)o

お洋服は次のお出かけには着て行けるように、急いで仕上げますっ!
何着作ったか数えたら、えらいこっちゃ作ってました(≧y≦*)


管理者にだけ表示を許可する

アイツの来訪にゲンナリな子 «  | BLOG TOP |  » 許可が出たので~♪

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆