2017-08

わが家のスタイル - 2015.07.16 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

台風の影響はあまりなかったチワ子&チワ男地方i-164.gif
風だけは今もビュンビュン吹いていますe-48.gif
四国・近畿地方はすごいようですが、大丈夫でしょうか
わんちゃんも気圧が影響を起こし体調を崩すこともあるみたいなので、
わが家のテンには漢方薬を飲ませました




あれだけ暑かったのに、今日はエアコンなしで涼しい?少し肌寒い?1日寒い1
最近暑くなってからはエアコンをするようになり、扉を閉めるため
私が部屋を空ける時は、子供組だけ2チワずつ交代でケージに入ってもらっています豆電球~2

チワ画像2165
ちゃんと訳がありますとっ
お手ペロに夢中なグレはスルーして下さいね~





子供組4チワ全然がお留守番の時なども、必ずこのスタイルですキB52F~1
もしかすると、このスタイルのせいでグレがトイレに立て籠もっちゃう寝ちゃうのかも・・・なんて思ったけれどーe-57.gif

チワ画像2166
テンテン君、あなたグレと喧嘩するじゃないあいう~3
私がいる時は問題ないi-89.gif
だけど扉を閉めていると声が聞こえにくくて、
喧嘩した時にすぐに止めることが出来ないので、こうしておくのがいい!お互いの為なのですf-31.gif

喧嘩が原因ではないかもだけど、グレが目を怪我してたこともありますしね





しかし、ギャルを放っておくのは危険i-52.gif

チワ画像2167
あるっ、大いにあるっ
ギャルの汚ギャル変身には、かなり参るのよぉーd1.gif





チワ画像2168
しょげた風に見えるけど、実際はあまり気にしてないギャルです





アニに任せようかなi-46.gif

チワ画像2169
ギャルはアニにも強いもんねe-126.gif

2チワずつとはいえ、ケージINはかわいそうな気もするんですimg_403021_11453566_3.jpg
普段私のお部屋だけではフリーなので・・・


だけども、喧嘩阻止・汚ギャル阻止・相性を考えて、組み合わせはご存知の指1
アニ&テンとグレ&ギャルi-132.gif
汚ギャルは洗えば済むけど、怪我は私も凹みますから
私が部屋を空けていてグレ&ギャルがフリーの時は、汚ギャルは覚悟の上

「そう思うしかない」、accoがお送りしましたi-146.gif






初?の親子ブログ共演に、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

そっか・・・麗亜はどこでもフリーだし、お留守番中もフリーだからねぇ。
でもプーちゃん達の時はお留守番は2人ずつゲージに入ってもらってた。
男の子組と女の子組み、どの子達も喧嘩したことはなかったけどねぇ。
珍しいのかな〜一度も喧嘩したことない子って・・・

うちも完全フリーです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ゲージ自体、置いてないし~ですね(*^^*ゞ

フリ-にしてる間は、何してるか???
多分寝てると思うんですが``r(^^;)ポリポリ

時々バトルとかもしてるのかな?
留守中の様子、見てみたいですね(^o^)ゞ

>あなきんさんへ

3チワの時は私の部屋だけフリーにしていたけど、子供組は危険で(´-ω-`;)ゞ
関係ない子も喧嘩に参戦するので、4チワだけは交代でケージになりました・・・
ノン・ココ・ヴィヴィは部屋にフリーですよ!

うちは男の子が3チワだから?
なんでだか、ちょっとしたことが喧嘩につながるんです(´Д`。)
楽しんで帰宅して怪我してたんじゃ相当落ち込むので、今このスタイルに落ち着きました♪

パソコンを自分の部屋に移動させれば、ケージINの時間も減りますけどね(^_-)-☆
今月中には移動させようと思ってますっ!!

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんのところは、みんな仲良しさんですもんね♪
うちもずっと7チワ同じスペースで育てていたら、今とは違ったスタイルだったかもな~

いない時は寝てるんでしょうね(^m^ )
物音に反応して吠える→アニが止める→喧嘩勃発とか、
部屋に入る前に揉みくちゃになってたら、私の止める声なんか聞こえてないんです゚(゚´ω`゚)゚。

留守中の様子を見れるアプリがあるみたいですよ!!
撮影用のスマホやタブレット?が必要らしいですo(^-^)o
自分がいない時のチワ子たちの様子って、すんごく気になりますよね☆


管理者にだけ表示を許可する

許可が出たので~♪ «  | BLOG TOP |  » 調子ぶっこいて作った、ココの服☆

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆