2017-09

調子ぶっこいて作った、ココの服☆ - 2015.07.15 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

一昨日からコメントにLINEと、心配のメッセージをありがとうございます泣く、~2
昨日病院から処方されたお薬を飲んでから喉の腫れが引いたようで、夕方にはあの痛みが9割治りました
まだ少し喉に違和感があるので、明日までしっかりお薬飲んで治しますe-84.gif

病院に行ってて良かった~&病院のお薬ってすごいなぁと思った、accoですaaa.gif


病院では『溶連菌感染症』じゃないか?って、初めて聞く言葉i-121.gif
知ってます
検査をしたけど、昨日の段階では陽性反応は出ませんでしたi-158.gif
がっ、反応が出なかっただけなのか、菌ではないのか、また検査には来るよう言われてます
インフルエンザよりは弱い菌だけど、風邪よりも強い菌だそうです

風邪と似た症状で、大人は主に喉の痛みが出るんだとか・・・
なんでも流行っているらしいので、みなさんもお気をつけ下さいませ気DBFF~1




そんな中、また調子ぶっこいて縫い縫いしてましたe-34.gif
早く仕上げなきゃと焦っちょりますi-58.gif

チワ画像2161
前からだと毛が邪魔してわからないですねi-162.gif
肩紐もリブで縫ってたんだけど、着せたらゴワついて見えたので解きましたi-127.gif
首まわりだけリブを残し、肩紐は共布に変更
まぁ・・・、あまり見えないけど2011112303414540e.gif





チワ画像2162
裾もリブを使ってます
お腹がブカブカだったので、ここも解いてやり直しi-130.gif
これ以上縮めるとふんわり感が出すぎて、全体のバランスがおかしくなりそうかわい~1





チワ画像2163
座った時に裾が膝に当たるのとか気になるんだよなi-71.gif
期間内に間に合わずレンタル延長させてもらったけど、それでも時間がないっ
解きながらあと6着仕上げんといかんとですーi-139.gif
洗ったら少し縮むのを期待して、今回はコレで良しとしますa.gif

でもでも、裾はリブのまま、簡単な修正方法があればアドバイスお願いしますd7.gif





チワ画像2164
そうね~・・・
せっかく治ってきたのに、ぶり返すとココたちに迷惑掛かっちゃうもんね
続きは明日やねi-44.gif


自宅で時間を気にせずゆっくり作るのは、いろいろ勉強になりましたd9.gif
同じ型紙でも、布帛で作るのとニットで作るのでは全然違うんです
聞いてはいたけど、実際作ってみるとその違いがよぉーくわかりました_ビッ~3

うん、こりゃ、買うっきゃないなi-65.gif
買いだ、買いーーーっimg_491356_10817611_10.jpg






こんなお顔をしながらもオリコウで待っててくれたココを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

accoさんのところは7着も作らないとダメだもんね。
レンタルって期間が決まってるから大変だよね。
うんうん、買って!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

のどの痛みも無事に引いたみたいで
良かったですd(^-^)ネ!
でも、無理はしないでくださいね(*^▽^*)

ココちゃんのキャミ
バルーンみたいに、ふっくらとしていて
かわいいですね=^-^=うふっ♪

ミシン、買うんですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
使いこなせてるから、宝の持ち腐れにはならないし
いつでも作れますね=^-^=うふっ♪

>あなきんさんへ

7チワ全員連れて出かけることはないんだけど、
作るのならやっぱりお揃いで作りたいですからね~☆

お教室で縫うよりかは時間は気にしなくて済みます(笑)
時間は気にしなくていいだけど、レンタルだって期間はありますもんね(ノ∇・、)クスン
それを考えると買ったほうが早い!!

実は先日変なお店で購入しそうになったので、今は焦らず探してます♪

>ちゃいママンさんへ

おかげさまで、今日には元に戻りました♪
お薬はもう少しあるので、ちゃんと飲み切ったほうがいいですよね~
治ったらついまた縫い縫いしちゃってましたv(^∀^*)

ニットで作ったら思った以上にバルーンっぽくなってしまったけど(⌒・⌒)ゞ
変じゃないですか!?

ミシンは中古のですよ~
先日すんごく安いミシンを見つけて買おうかと問い合わせたら、怪しげなお店で(>_<)
安いってだけで飛びつかないほうがいいんだーって思いました・・・

自分専用のミシンがあったほうが、好きな時に作れますよね☆
完成するのも早いので作るのがもっと楽しくなると思います(o´罒`o)ニヒヒ

体調悪いって言ってたのからかな?
「菌」ならば、余計しっかりとお薬は飲みきった方が良いよ。
油断大敵だからね。
確かに、お薬って凄いよねぇ~
回復してて良かった♪
ミシン、買うんだぁ~
波に乗ってる時じゃないと買いださないからね。
きっと今がその時なんだろうね。
良いミシンが見つかりますように…

>くぅママさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ミシンが届いてから根詰めてしまったようで・・・
免疫力が落ちていたのかもしれません(>_<)
あんだけ痛かった喉が翌日には元に戻っていて、嬉しいやら驚きでした!
お薬は飲み切ります(v^ー°)

くぅママさんは最近縫い縫いされてますか?

ミシンはゆっくり探してます♪
それがあまりお安くは見かけないんです(T_T)
今人気があるのかな~
見かけても悩んでるうちに売れてたり(´・ω・`;)
タイミングが合いません・・・


管理者にだけ表示を許可する

わが家のスタイル «  | BLOG TOP |  » acco、ダウン

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (134)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆