2017-06

ふらっとろっく、ヤバイ!楽しい♪欲しーい☆ - 2015.07.11 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

午後からドシャ降りだったチワ子&チワ男地方201111230339516bb.gif
体調不良で横になっていたaccoです・・・
徹夜はしなかったんだけどミシンのことも調べたりしていたから、頭がパンクしてました




昨日届いたこちら

2015年7月11日-1
レンタルミシンの『ふらっとろっく家電。~1
ななクレママに教えてもらったお陰で、私でも使えます
レンタル店の方も、いろんな場所に丁寧な説明書きを貼って下さっていましたi-163.gif





だけどやっぱり調節が難しいですc1.gif
厚みがある部分だと針が落ちそうになったり、幅が乱れます・・・
こんな感じ

2015年7月11日-2
このズレはどうしたら解消されるのでしょーかaa.gif
ズレが嫌な私としては、すんごーく気になるところですe-87.gif
何回もやり直してコレ





他のところは、なかなかGOODな出来かと
(自分で言うなー)

2015年7月11日-3
バインダーも練習用の生地もセットして発送してもらったけど、
使う生地と厚みが違うので自分でも調節してみましたe-37.gif





なので、1着試作品は作っただけで、チワ子服は完成ならず185331.gif

2015年7月11日-4
こちらはまだ途中のチワ男のお洋服
これを作るためにタグも買ってましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
チワ男分は明日には完成しまーす2689.gif





一方、チワ子たちはf-8.gif

2015年7月11日-5
家にいるのに、部屋にはいない私に不満がありそうf-13.gif
ごめーん・・・
お部屋で縫い縫い出来んやん
少しの間の辛抱よっi-127.gif





2015年7月11日-6
休憩に部屋に戻ってはナデナデTIMEになってますc4.gif
どっちの休憩かわからんやーんi-146.gif


この『ふらっとろっく』すんごく楽しく縫い縫い出来ますimg_193946_19353496_0.jpg
もぉー、ハマりまくりです
中古でいいけん、欲しかぁーーーi-111.gif






縫い縫いが終わるまでおりこうにしててねって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ふらっとろっく楽しくてよかったねー♪
生地が厚いところ、分かります!私も、苦戦しましたもん。アドバイスとしてそこの部分はあんまり中に押し込まないことです。
少し浮かせます!ぜひやってみてください。

すご〜い!綺麗に縫えてると思うけど、これでもダメなんだよね?(笑)
ワタシなら何の問題も無くOKにしちゃうわ〜(笑)
ふらっとロック、そう遠く無いうちに家族の仲間入りしそうね(笑)
お揃いのお洋服、楽しみにしています!

体調不良?
がんばりすぎたんじゃない?
楽しいとがんばっちゃうもんね。
これのどこに問題があるの?
全然大丈夫じゃない!
うんうん、accoさんせっかくなんだし買っちゃえば!

体調不良って、大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいd(^-^)ネ!

こんなミシンもあるんですね?
すごくきれいに縫えてると思うんですが
accoさん的には、納得いかないんですか?(^o^)ゞ

今回の生地も、デザインも
夏にはピッタリですねv(*'-^*)bぶいっ♪
タックも、右寄りと左寄りに分かれてるんですね(*^▽^*)
出来上がりが楽しみです((o(^-^)o))わくわく

>ななクレママさんへ

もうね、楽しすぎて寝るのがもったいないって思ってしまう(笑)

ななクレママは生地が厚いところ、クリアしたんだよねー☆
今日肩紐のところになってあまり押し込まずに縫ったけど、まだ私にはクリア出来なかった(ToT)
慣れ・経験が必要よね!

ふらっとろっくで縫うと完成が早く感じる(o´艸`o)
昨日も今日もアドバイスありがとね♪
残りの期間、頑張りまっすー!!

>きらべるさんへ

綺麗に見えますか!?
きっと毛で隠れて見えないですよね(^m^)
何度も縫い直してたけど先に進まないので、今回はこれでヨシとしました♪

キャミソールを作るなら絶対あったほうがいいって思いましたよぉー
パイピングって面倒ですもんね(>_<)
でもキャミ以外のものを作るとき、どう活用したらいいのかは・・・
わかりません(´-ω-`;)ゞ

今、欲しい欲しい病に侵されています<(ll゚◇゚ll)>ヤバイー

>あなきんさんへ

心配して下さってありがとです(T_T)
使い方について自分でもいろいろ調べていたら、頭がこんがらがってきて(笑)
早く綺麗に完成させたくて燃えてます!!

肩紐の部分なんですけど、縫い目?がガタガタになってるでしょう?
それが私的に気になってですねぇ~
きっと練習あるのみ!なんだけどレンタルだから期限もあるから、↑でOKにしましたo(^-^)o

中古でもちゃんと使えるものがないか、ひそかに探してます(o´罒`o)ニヒヒ
ゆっくり探してみます☆

>ちゃいママンさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます!
頭がオーバーヒートしてました・・・
ハマりやすいんでしょうね~( ̄m ̄*)プッ

これはカバーステッチミシンって言って、
わんこのお洋服を販売されている方は使ってる方も多いと思いますよ☆
特殊なミシンなんだと思います!!
私も普通のロックミシンは知って、持っているけど、これ存在は知りませんでした(>_<)

この縫い目?は、私的には全然納得いきません(涙)
だけどそうも言ってられないので、次々縫っちゃってます(*´∪`*)v

しょこしょこのファッションショーでストライプの生地を使って、コレにもハマりました(笑)
生地も厚くなくて軽い生地なので、秋口までは着せられます♪
返却までに何着作れるか・・・
それぞれ2着ずつが目標です(o≧▽゚)o


管理者にだけ表示を許可する

チワ男服、完成! «  | BLOG TOP |  » そんなこと、聞いてないでつー・・・

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (100)
お花 (64)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆