2017-06

そんなこと、聞いてないでつー・・・ - 2015.07.10 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は夕方からミシンの使い方を教えてもらいに、ななクレママ宅まで行っていました
難しい難しいって聞いていたので「せっかくレンタルするのに使えなかったらいかんやーん」と思い、
お時間を作ってもらったのですー!cid_03.gif

まずは糸のかけ方から生地セットのやり方i-80.gif
練習用の生地も持って行き、実際最初から自分でセットして縫い縫いしてきました家電。~1
(作品は作ってませんよ)
前に使わせてもらった時は、ミシンの調子が悪くなると直してもらっていたので、
そんな時はどのようにすればいいのかも聞いて勉強になりました





終わったら、昨年行ったお店へご飯を食べに
1度お邪魔した直後からまた行きたかったんですf-4.gif

2015年7月10日-1
餃子の美味しかった『遊心』さんaaa.gif
食べたお料理の全てが私の舌に合ったのf-29.gif





まずは、また飲みたかったこちらのお酒で乾杯i-137.gif

2015年7月10日-2
お酒は私だけーe-61.gif
お家で飲もうと楽天で見つけて、お気に入りに入れたままなのはe-132.gif





少しずつ注文するつもりがアレもコレもになって、一気に出てきたお料理たち

2015年7月10日-3
遊心サラダ
やっぱりサラダは注文しますよねあげー~1





本日のメニューから

2015年7月10日-4
博多の郷土料理、ゴマサバ
生物苦手でもこれは食べられるとですっi-85.gif
上の枝豆も本日のメニューで、お豆の味がして美味しかった





食べたかったその1

2015年7月10日-5
ホタテ大根
これは食べるって決めてましたよんi-90.gif





食べたかったその2はf-1.gif

2015年7月10日-6
もちろん餃子
塩昆布サラダは餃子を注文すると付いてきます
2人で3人前は、あっちゅー間に食べ切りましたi-24.gif
めっちゃウマー
この2つは絶対食べたかったんです





レモネーゼを飲んだら、次は抹茶のお酒「茶々」

2015年7月10日-7
これは前日「明日何食べよっかなー」と検索していて目に留まったものi-27.gif
色はちょっと藻みたいだけどe-55.gif
これ、また行ったら絶対飲むー





2015年7月10日-8
最後に注文したのが、なぜかホルモン焼き・塩味豆電球~2
お腹に溜まるのって餃子だけだったことに後から気付いたから
ほんとは最後の最後に焼き飯を食べたかったのだけど、入らなくなっちまって2011112303414540e.gif
人気メニューらしかったのに、ザンネーンe-136.gif

食べながらもミシンのこと・縫い縫いの話なんかを教えてもらったり
まぁ女同士、いろいろ話はありますe-29.gif
帰りはミニストップでソフトクリームを食べて帰ってきました





いつもの女子会よりは早い帰宅だったけど、縫い縫いの準備もあって帰ってからもバタバタとi-5.gif
4時間くらいだったから、チワ子たちもそんなに待たせなかったはずです

2015年7月10日-9
が、帰るとギャンコラ鳴いていました
聞いてないって・・・、ココは私の奥さんかっf-48.gif





2015年7月10日-10
あらぁ、そうやった
でも早く帰ってきたけん、許してちょf-41.gif





2015年7月10日-11
こすいだなんてー
暑くなってお出かけも厳しくなったもんねぇf-32.gif
雨は雨で行く場所が限られるし20111123034209e24.gif
涼しくなったら作ったお洋服着て、お出かけできたらイイね


ななクレママ、ミシンにお食事と付き合ってくれてありがとう
おかげでバッチリやったよぉーハート~1

ってことで、本日レンタルミシンが到着しました
早速ハマってしまい徹夜するか悩み中

レンタル期間は縫い縫いに励むっ!、accoがお送りしましたーbb1.gif






徹夜発言にビックリ眼のテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

懐かしい〜(笑)
こないだ行った時、超病み上がりで声も違ってたんだよね〜ワタシ(笑)
でも食べたお料理みたらほとんど同じのような気が…(笑)
違うのは餃子の数だけ?
さすが、冒険をしないaccoさんだわ〜(笑)
レンタルミシン、使い勝手が良かったらワタシもチャレンジしてみようかな〜
色々聞かせてね〜
あと、徹夜は辞めた方がいいと思いま〜す(笑)

食べたねぇ〜!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後にまだミニストップが待ってたなんて・・・
ミシンのお勉強も楽しかったのね。
それがなにより!
作品楽しみだぁ。

縫い縫い、頑張ってますか?(*^▽^*)
レンタル期間は、1週間?
がんばってくださいd(^-^)ネ!

レモネーゼに、抹茶のお酒?
どんなんだろう???
お料理もおいしそう(。・ρ・)ジュル

ゴマサバって、博多の郷土料理なんですか?
主人は好きみたいですが、私は``r(^^;)ポリポリ
でも、サバって生で食べるのって珍しいですよね?
新鮮でないと食べられないし(*^^*ゞ

少々ご不満なココちゃん・アニ君・ノンちゃん
かわいいですよ=^-^=うふっ♪

>きらべるさんへ

前に行ったのって去年だったんですよね~
今年とばかり思ってたんですよ(^^ゞ
そうそう、きらべるさん声がおねぇになってましたね(笑)

違いますよー!
この日は冒険しなかったんじゃなくて、ほぼ同じものを食べに行ったんですv(^皿^)v
全部美味しく頂けるって私にはあまりないことなので(´>∀<`)ゞエヘヘッ

ミシン、縫い出すと止まらなくなりますね・・・
徹夜はチワ子たちからもブーイングが起こりそうだったので、止めました♪
いいですよ、ふらっとろっく(≧∇≦)

>あなきんさんへ

2人だったので品数は少なかったです・・・
いろんな味を楽しみたい時は、大勢で行くのがいいですねo(^-^)o
食べたらデザートはお決まりですよ(笑)
ソフトクリームだからペロッとなくなります!!

ミシンの勉強、好きなことだと楽しくて覚えますよね~
いろいろ難しいところもあったので、昨日からお家でも練習してました(´∩`。)

チワ男分は明日に完成しますよ☆

>ちゃいママンさんへ

縫い縫い、めーっちゃ楽しいです♪
難しいところもあるけど、それも含めルンルンで縫ってますよー(≧∇≦)
これを機にしばらく縫い縫いに集中できるといいのですが(笑)

2種類のお酒、あまりアルコールの味もなくグビグビ飲める感じです!
ゴマサバNGですか?
まぐろより断然こちらのほうが、私は食べられるんですよヽ(▽`)ノ
ゴマも好きだからかな?

サバって生ではあまり食べないんですか!?
居酒屋や焼き鳥さんでもゴマサバって普通にあるから、生でも食べられるって思ってました(^_^;)
ちゃいママンさんもいつか挑戦してみますか(●´艸`)?

最近お出かけ自体が減ったので、私1人で出かけるのも「連れてけー」って大騒ぎになるんです・・・
しかも来週は恒例の会があるからまた不満が出そうだな(ノд<。`)


管理者にだけ表示を許可する

ふらっとろっく、ヤバイ!楽しい♪欲しーい☆ «  | BLOG TOP |  » ミシンを習いに!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (38)
お出かけ (98)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (99)
お花 (63)
体調・健康のこと (148)
ノン (25)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (10)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (5)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (107)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (123)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆