2017-09

ミシンを習いに! - 2015.07.09 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

子供の頃食べていたアイスで、
ビニールに入っていて凍らせてパキッと折って食べるアイスがあったんだけど・・・
(この説明でわかって頂けるか不安)
あれってなんて呼んでいましたかf-1.gif
ちなみに私はチュッチュ・チュチュって言っていました
地域で呼び方が違うそうですよ~i-56.gif

最近はパピコにハマっているaccoですi-124.gif




今週末に届くレンタルミシンi-62.gif
ちゃんと使えるか心配だったので、夕方からミシンの練習に行ってきましたi-138.gif

チワ画像2155
うん、ダイジョービキ5588~1i-147.gif
ココたちは留守番ありがとうねi-68.gif

さっ、ミシンが届いたら縫い縫い頑張るぞーっ


ご飯を食べに行って帰宅し、バタバタな為・・・
本日は簡単更新で失礼しますe-28.gif






ねぇねがちゃんとミシンを使えるように、応援ポチお願いでつー
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

アイス・・・なんて言ったかな?
私、全く食べたことなくて・・・
子供さんはみんな好きなのにね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ミシン習ってきたの?
勉強家だねぇ。
また素敵な作品作ってね!

わかりましたよ~(*^▽^*)
我が家では、チューチューって言ってたような?(*^^*ゞ

ミシンを習って、今度のお洋服は
レンタルミシンで作られるんですね?
がんばってくださいd(^-^)ネ!
出来上がりを楽しみにしていますよ=^-^=うふっ♪

>あなきんさんへ

子供の頃からあまり食べてなかったんですか(゚ロ゚ノ)ノ
あなきんさんが好きな食べ物ってなんだろ!?

ミシンの使い方習ってきました!
勉強家ではないんですよ~・・・
持ってないミシンだったし、
レンタルして使えないとお金払っただけになっちゃうともったいないなって(^^ゞ

だけど教えてもらって良かったです!!
多分使えると思います(*^^)v

今まで7着作るのにかなりの月日がかかっていたけど(笑)
あのミシンがあれば、今の季節のお洋服はすぐ完成するはずっ☆
実際はどうなるか・・・ですけどね(⌒_⌒;

>ちゃいママンさんへ

アイス、あの説明でわかりました!?
良かったー(≧∇≦)
ちゃいママンさんのお家ではチューチューだったんですね!

チューペットや棒アイス・パッキンアイスやポッキンアイスって呼ぶところもあるそうですよ(笑)
同じ九州だから似た呼び方ですね(●´艸`)

今回レンタルしたのは、持ってるミシンだと縫うのが大変だからだったんです・・・
既製品のようにキレイに仕上げたくてレンタルしました♪
期間は1週間もないので、集中して頑張りまっすー┗(`・∀・´●)


管理者にだけ表示を許可する

そんなこと、聞いてないでつー・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑いのはこの子のせい

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (41)
お出かけ (101)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (134)
お花 (64)
体調・健康のこと (160)
ノン (26)
ココ (30)
ヴィヴィ (24)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (377)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (112)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (139)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆