2017-08

留守中はすることがいっぱい - 2015.07.05 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は7チワのシャンプーday
朝早くからお迎えが来て、まずは先発隊がしゅっぱーつi-50.gif
ご飯も一緒に預けますb3.gif
何時からシャンプーに取り掛かるのかわからないので、
だいたいの時間を伝えて負担にならないようあげてもらっていますi-44.gif

後発隊はお家で食べさせてから出発
こちらは多分遅いスタートなので、食べさせていても大丈夫なはず!という考えでありますimg_193946_19353496_0.jpg




みんなが留守中にはやることがいっぱーいe-81.gif
後発隊・帰宅後のお疲れな様子と一緒に、私の行動を教えちゃいますe4.gif

チワ画像2139
あら、聞きたくない
それでも続けまーすf-20.gif





まずはトイレトレイ・ベッドトレイを洗います
自然乾燥してる間にお部屋の掃除b5.gif

チワ画像2140
クイックルで毎日掃除はしているけど、掃除機はいない時しか無理でして・・・
ベッドや敷物を退かしたら掃除機をかけて雑巾掛け
ノン・グレ・ギャルが床を舐めるので、シャンプーdayの時に毎回しっかり拭いてますimg_642742_5792004_4.jpg





階段の上り下りを繰り返してると、あっという間にへろへろe-134.gif

チワ画像2141
運動はしなきゃダメねa8.gif





で、帰るまでに洗濯i-129.gif
洗い替えはあるのだけれど、溜めると後が大変なので頑張りますチビ絵~3
嫌なことは先に済ませたいタイプです

チワ画像2142
そーそー、グレが帰って来てねa-1.gif
せっかくキレイなベッドを置いてたのに、チッコしやがった
雨が続く時は大変なのにさっe-138.gif





で、部屋に戻って、ベッドを整えて帰りを待つi-26.gif
が、今週はちょっとしたいことがあったので、少しだけテキトーe1.gif

チワ画像2143
来週までに縫い進めておかなきゃいけないものがあるとよ
それに、たまには手抜きも必要やもんねe-124.gif





チワ子スペースはざっとこんな感じで片付けてますが、階段の上り下りがいつもより増えるので汗だくでしたi-130.gif
もっと暑くなると頭にタオル巻いて掃除しなきゃだわf-32.gif

チワ画像2144
ははー、ありがたきお言葉ーっe-28.gif
態度デカイけど許しちゃうーc5.gif
ノンたちも疲れて帰ってくるので、すぐ休めるようにしておきたいもんね

昨日も帰りが早くて、全員21時半には帰ってきましたi-102.gif
この時間にみんな帰ってるって珍しいんです
少しはお疲れ度も違うかなimg_193946_19353496_1.jpg

7チワ様、今月のシャンプーお疲れちゃんでしたf-44.gif


今夜は「やっぱり帰りが早いほうが安心!」な、accoがお送りしましたi-39.gif






気持ち良さそうに眠ってるノンノンのお腹を、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

● COMMENT ●

accoさんお疲れ様!
9時で早いって・・・麗亜に聞かせてやりたい!
麗亜なんて爪切りほんの5分ほどだからね。
それでも悲壮な顔して私たちが待ってるのを見てるのに・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7チワさんたちがシャンプーの間は
accoさまも少し息抜きができるのかなー、なんて
甘い考えをさっさと打ち砕かれたもんちゅちゅです……。
目が回るくらいの忙しさではないですか!!
みんな、自分たちの快適な生活が
誰かさんの努力によるものだと知っているんでしょうね?ね?
チワさんたちもシャンプーでお疲れでしょうけど
accoさまこそ大変お疲れさまでした。
ノンちゃんのベビーピンクのお腹がたまらん!!

>あなきんさんへ

ありがとうございますー☆

今回はみんなめっちゃ早く帰ってきたんです(●´艸`)
母が留守なので、あまり遅い時間に玄関開けるのが怖くて「出来れば帰宅は早めに!」って
お願いしていました!!

麗亜ちゃんはお家シャンプーでしたよね?
5分でも悲しそうなお顔して見つめてるんですね(^m^ )
カワイイな~♪

うちは5分だときっと「何が起こった?」って思っちゃうでしょうね(笑)
半日はサロンで過ごしてますから・・・
それはそれで長すぎると思うんですけどね(>_<)
ま、早く帰してもらう日があってもいいですよね!

>もんちゅちゅさんへ

ありがとです♪
もちろん、息抜きもしながらですよー(*´∪`*)v

さっさと終わらせたくても汗がぽたぽた落ちるくらい暑くなるし、
洗い物が多いからなかなか終わらなくて・・・(涙)
昨日は雑巾掛けだけ省きました(⌒・⌒)ゞ

もー、もんちゅちゅさんチワ子たちに言ってやって下さいーっ!!
特にグレ・・・
シャンプーから帰ってきたら一目散にベッドに行って、マーキング?しちゃうことがあるんですよ(ノ*`Д´)ノキィィィ
やっと終わった~と思ってもすぐに汚すって・・・
ひどいでしょう(T_T)

チワ子たちスペースだけは!って、シャンプーに預けている間は珍しく動き回っているんですよ♪
汗かくのも嫌な私が( ̄m ̄*)
きっとチワ子たちは、私の頑張りをわかってなーい(笑)
ですよね!?

7チワU^ェ^U ワン!ちゃんは
シャンプ~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
accoさんは、お片付けに洗濯
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

以前は、7チワU^ェ^U ワン!1度に連れて行って
3時間後のお迎え迄の間に、掃除洗濯…って
してたんですが、ご近所サロンに変えたので
1チワU^ェ^U ワン!ずつ、連れに来てはシャンプ~して
終わって連れて来て、次の子を…の
繰り返しになっちゃいました(*^^*ゞ

留守の間に、掃除は出来なくなったけど
週1はベットも洗ってるし、居ても
掃除機ブンブンかけてますよ(*≧m≦*)ププッ
(゜O゜;アッ!きのっち、掃除機相手に
めっちゃケンカ売ってます(^o^)ゞ

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございます!!

えー、7チワワンちゃん全員一緒で3時間後にお迎えに行けるんですか(●゚д゚●)
うちは7チワ3時間で終わったことって、1度もありません・・・
ちゃいママンさんも歩いて行けるサロンにお願いしているんですね♪
1チワワンちゃんずつは、近くないと無理ですよね(^^ゞ

ベッド・・・
この時期は乾かなくて困りますー
うちも必ず誰かが汚してくれるので、ベッドや敷物はこまめに洗わされてます(T_T)
今日も洗い物がテンコ盛りに・・・

きのっち君、掃除機相手に戦いを挑んでるとか(笑)
うちだとケンカ売るのは・・・グレだなぁ( ̄∇ ̄;)
私の部屋はあまり広くはないので、いない時のほうが気にせずにかけられるんですよ♪
でも今度いる時にかけてみようかな~
掃除機にケンカって、どうやって売るのか見てみたくなりました(^m^ )


管理者にだけ表示を許可する

お休みです・・・ «  | BLOG TOP |  » さすがなアニョリン!?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆