2017-08

念願の〇〇食いでお祝いだぬん♪ - 2015.06.30 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

アタチはヴィヴィだぬん
アタチのおたんじょーびには「おめでとコメント」を、あいがとだぬん

2015年6月30日‐1
まだまだ元気いっぱいなアタチ、落ち着くなんて無理だぬぅーんd8.gif
みなしゃま、アタチを見かけたらいっぱいナデナデして下しゃいませだっぬーんi-103.gif

昨日は可愛いケーキでお祝いしてもらったぬんウフフ
それも念願のホール食いだったんだぬんよぉーbb1.gif




ヴィヴィ子、続きはねぇねがi-105.gif
みなさまからのコメント、飼い主の私が1番嬉しく拝見させて頂きました
ありがとうございますi-148.gif

落ち着きがなくても、毎日元気に過ごしてもらえたらいい
なんといっても健康が1番ですもんね_ビッ~3
これから年を取っていくと心配事が出てきたりもすると思いますが・・・
その時はどうかみなさまのアドバイス、ヨロシクお願いいたしますi-87.gif


んでっ、メインテーマのバースデーケーキです
ヴィヴィ、念願だったケーキのホール食いが出来ましたi-102.gif
2年前のクリスマスから言ってたんですよねi-23.gif
チワ子たちが誕生日ケーキでお世話になっている『モカキチ』さんに、ヴィヴィの願いを叶えて頂きましたーF-42.gif

どうにかヴィヴィに1つ丸々食べさせてあげられないか、ずっと考えたいたんですi-45.gif
誕生日ケーキって1チワで食べるにはデカイ
小さなカップケーキみたいなものは見かけるけど、
お初なお店で注文して、誕生日にお腹を壊したんじゃ私のトラウマになるimg_674979_11442193_5.jpg
ってことで、先月モカママさんに相談しました
すると快諾して下さって、今回やっとヴィヴィ子念願のホール食いが出来たのでしたi-123.gif

ジャーン0005-c6bb1.gif

2015年6月30日‐2
高さが違うのは、7チワの大きさが違うため
大・中・小と大きさを変えて下さってるんですよーチビ_M~3
これなら1チワ1つ食べられるでしょうi-47.gif





2015年6月30日‐3
ヴィヴィもガン見194888.gif
もう少し待っててよ

「1チワずつ食べられるように!」って言ったものの、
「無理を言ったんじゃ?」な気持ちもあり、今回初めて食材はすべてお任せに225.gif
あ、チワ子たちがお初なもの「これなら大丈夫かな!」な食材が入っても大丈夫です、とだけはお伝えしてました





2015年6月30日‐4
これは落ち着きがないんじゃなくて、我慢が出来ないんですccc.gif
仕方ありませんよね
ちょっとちょっとぉー、大きいのはノンのよi-125.gif





収拾がつかなくなるので、急いで配膳しなきゃ
さーさ、召し上がれi-59.gif

2015年6月30日‐5
みんな必死59676.gif
中身はビーフミートローフでした
季節のお野菜もたくさん入ってます





2015年6月30日‐6
ピントは合ってませんが、ヴィヴィもガツガツ食べてるでしょe-92.gif
他の子は細かくしてあげたけどヴィヴィだけはそのまま
だってホール食いだもんね

お初食材は、とうもろこしのヒゲですってっ
ヒゲって食べられるんですねぇ
柔らかい部分はミートローフにも入っていて、硬い部分は煮出してスープにして使ってるそうですi-41.gif
実はミキサーで細かくなってるとか、有難いe-109.gif





2015年6月30日‐7
ヴィヴィ、良かったね
やっと願いが叶ったよキ5588~1

今回も、食いつき満点なモカキチのスペシャルケーキでのお祝いでしたイベン~1
(そのままあげたのに、ヴィヴィったら1番に食べ終わってました・・・)


ちょうど先週のチワご飯にとうもろこしを使ったんだけど、
やっぱり消化が悪かったようでココが吐いちゃったんですよ
このことは伝えていないのに、私が心配することもちゃーんと考えて下っていて

モカママさん、4月から連続でステキなケーキを作って頂いて、本当にありがとうございましたaaa.gif
次は9月にまたお願いしまーすf5.gif


今夜はみなさまの温かいお気持ちに感激した、accoがお送りしましたハート~1






ソレは違うけど・・・、願いが叶ったヴィヴィに「良かったねっ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵なケーキですね~!
ホール食い!ナイスアイディアです♪
accoさんのヴィヴィちゃんを思う愛情が、あふれていますよ。
ヴィヴィちゃん、幸せですね!
これからも、健やかに、みんなと仲良く暮らしてくださいね~。

ヴィヴィたん、お誕生日おめでとう♪
モカキチさんのケーキをホール食い出来て良かったね^m^b
これからも健康優良チワ子ちゃんでいてaccoちゃんを安心させてね♥

ヴィヴィちゃんよかったね!
ホール食い何て、私でもしたことないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もしたいって思ってるかな?
麗亜、あんまりケーキって好きじゃないみたいなのよねぇ。
お肉いっぱい食べたいかな?

>smileママさんへ

ヴィヴィにおめでとうを、ありがとうございます(〃´∪`〃)

やーっとヴィヴィに念願のホール食いをさせてあげることが出来ました☆
1チワちゃん分のホールケーキってあまりないので、モカキチさんにお願いしました!!
「小さいけど・・・」って言われていたけど、チワ子たちには十分でしょう!?

この1年も元気に過ごしてもらえるよう、飼い主しっかり頑張ります┗(`・∀・´●)

>くまくまさんへ

ヴィヴィにおめでとうを、ありがとぉー(v´∀`v)

高さでサイズを調節して下さって、ヴィヴィだけじゃなくみーんながっついてたよ(笑)
くまちゃんもいつかロランリ君にいかが!?

ヴィヴィは健康だけが取り柄だから、このまま元気でいてほしいなっ!!

そのうちヴィヴィにも会ってね♪
ロラン君と同じでワチャワチャしてるけど(≧∇≦)ゞ
私のアタフタしてるところが見られるはず(笑)

ヴィヴィちゃん、念願のケーキのホール食い
出来て良かったd(^-^)ネ!
嬉しそうなお顔見てると、こっちまで
嬉しくなりますよね(*^▽^*)

モカキチさん、好みに合わせて
いろいろ作ってくださるんですd(^-^)ネ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

1番高さがあるのはノンちゃんのだったんですd(^-^)ネ!
うちも、体重的にはレンが1番重いので
量も多いです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>あなきんさんへ

先月子供組のケーキを受け取った時、モカママさんにお願いしてたんです!!
どんなケーキで大きさはどうするのかな~って思ってたら、
高さでサイズを変えるって、アイディアですよね((*゚゚∀゚゚*))

私だってホール食いはないですよ~(笑)
細かくしてあげてる他の子たちよりも先に食べ終わってて、ちゃんと味わってくれたか疑問です・・・

麗亜ちゃんはケーキはあまり好きじゃないんですか!?
モカキチさんのはお食事ケーキにも出来るから大丈夫だと思いますよ~
うちより麗亜ちゃんのほうが、モカキチご飯食べてると思いますしっ(○´∀`○)ノ

>ちゃいママンさんへ

ずーっとホール食いのことは頭にあって、やっとこ願いを叶えてあげられました(●´艸`)

モカキチさんに「なんとかホール食いが出来るケーキを!」と、先月からお願いしていたんです!
形もいろいろ作られるようですよ~
ボーンの形のケーキもブログで見ました♪
中身はぎっしりミートローフが入っていて、量もちょうど良かったです(´ェ`*)

お写真撮ってると、1番大きなケーキばかり食べようとしちゃって(ノд<。`)
わかって食べようとしてた気が・・・(笑)

高さがあるのがノンので、左横の低いのをココに食べさせました!!
レン姉さんは体重でもノンと似てるんですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

動物病院に思うこと «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday~ヴィヴィ・7歳~

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆