2017-07

ココの定期検診、また数値が・・・ - 2015.06.17 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ボケ始めたaccoです
最近よくっ、洋服を前後ろ逆に着るようになりましたi-14.gif
ちょっとお疲れ気味なんかなーe-133.gif




ノンの次は、ココの検査結果の記録
ココは血液検査があったので先に血を採ります
診察台へ乗せると、最初に気になることはないか尋ねられましたi-42.gif
昨年クリスマスの日にこちらの病院で歯石除去をしてもらってピッカピカになった歯
奥歯まで磨けているか心配だったので診て頂いたら、少し歯石が着いていましたi-99.gif

その歯石を「ハンドスケーリングでいいから、こーやって取って下さいね~」と実演されましてね
ココさん、怖かったようで・・・
先生が手を降ろすと私の肩まで駆け上り、しがみ付いて離れなくなったんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

チワ画像2093
痛くはなかったと思うんだけどなー
ココがこんな行動に出るなんて初めてだから可笑しくてi-27.gif
それよりも、私の爪でハンドスケーリングは無理じゃないかっc3.gif

採血は担当の先生じゃなかったけど、
ココにはココ・ノンにはノンの私が気になるところを詳しく説明して頂きましたbb.gif





結果が出たら院長先生から呼ばれます
開口一番、「う~ん、ちょっとねー、数値が上がってるんだよね」と。
ショックー・・・・・・

チワ画像2094
肝臓の数値を見ると1つは倍、もう1つは3倍に上がっていました。
「このまま様子を見るか、治療を始めるかは飼い主さんに任せます」って言うんですよー
問題なかった数値が半年足らずであんなに上がってるって・・・

先生の様子からすると「急を要することはないかなぁ」って感じではあったけど、
もし様子を見て「悪くなった時には遅かった」なんて絶対イヤだったので、早速治療を始めました。
治療と言っても、前回と同じ2種類のお薬を飲ませているだけです





実は、2ヶ月前くらいから若干おしっこが濃くなってきたかも?とは感じていたんです。
なので1ヶ月前から漢方は飲ませ始めていました。

チワ画像2095
そうね、漢方も2種類だもんね
もしかしたら、2ヶ月前に検査をしていたらもっと数値が高かった可能性もあるな・・・と。
ココはなんら変わりなく過ごしているけど、ただソレだけは気になっていました。
だからショックなんだけども妙に納得したりもして。





肝臓が弱いのかなぁ~かわい~1

チワ画像2096
わかってるーa.gif
だけど、定期的に診てもらってて良かったよi-68.gif
数値ばかりにとらわれたらダメだけど、先生が「ここまでなら許容範囲」って数値も超えていたのでねぇ・・・
物言わぬ臓器って言われるだけに、早めに対処したほうがいいと思い治療を開始したのです





チワ画像2097
ちゃんと飲んでくれてるから大丈夫
この1年採血→検査ばっかりだけど、悪くならないように一緒に頑張ろうi-75.gif


6月の定期検診、ココの結果はあまり宜しくありませんでした・・・
それでも元気は有り余っている様子ですけどねチ44B2~1
ノンのこともすっきりせず心配事は尽きませんが、今まで通り、私に出来ることを頑張っていこうと思いますi-76.gif

ココは、1ヵ月後にまた検査に行ってきます






1ヶ月頑張ってお薬飲むのよーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココちゃん・・・元気なだけが救いだね!
お薬飲んだらまたよくなるよ。
がんばれ〜。
病院での恐怖・・・ココちゃんよくがんばったね!

ココちゃん…ショックだったでしょうね(;_q))クスン
漢方薬飲んでても、そんな数値が???
ちっちゃな体で、ココちゃん、病と闘ってるんですね
元気なお顔が見れる事が、せめてもの救いですね

でも、これからのお薬治療で
数値も安定してくるでしょうしd(^-^)ネ!
来月の検査も、がんばってくださいd(^-^)ネ!
ココちゃん、d(@^∇゜)/ファイトッ♪
accoさんも、p(´∇`)q ファイトォ~♪

素人の私達でも、歯石取りって
出来るんですか???
ビックリしちゃいました``r(^^;)ポリポリ

>鍵コメさんへ

ノン・ココのこと、心配して下さってありがとうございますm(__)m

今回の検査でも数値が安定していたら、
検査も1年に1回で大丈夫かな~って思っていただけに、ちょっと驚いています。
元気ですからねぇ・・・
でも症状が出た時には悪くなっていたってことになるのでは?と思って、すぐにお薬をお願いしたんです。

病院の良い・悪いは、正直私にもよくわかりません。
だけど昨年いろんな方にセカンドオピニオンを勧められて、別の先生に診て頂くことの大切さも知りました。
先生も得意・不得意があるらしいですもんね。

鍵コメさんも、ご自分が納得できる病院が見つかりますように。

>あなきんさんへ

昨日のノンに続き、ココの心配ありがとうございますm(__)m

昨年の数値よりは高くなかったんですけど、様子見も不安で・・・
お薬が合っていたようなので錠剤とシロップのお薬を、病院で処方して頂きました!
元気だし幸いお薬も飲んでくれているので、来月には下がってくれると信じてます(T_T)

ハンドスケーリングは体が大きく揺れて(笑)
ビクーッとなってました(^^ゞ
肩まで駆け上がったから、かなりの恐怖だったんでしょうね・・・
頑張ってるのに笑っちゃダメですよね(>_<)

来月はよい結果報告が出来れば、いや、出来ると思って過ごしますっ!!

>ちゃいママンさんへ

行った先が病院だったのもショックだったみたいだし、口を触られたり採血もあって・・・
帰ったら大人しく寝てました(^_^.)

漢方は昨年数値が落ち着いたので、私が勝手にお休みさせてたんです・・・
どうもソレもいけなかったようで(涙)
漢方ってしばらく飲み続けないといけないんですよねー(>_<)
それなのに・・・

だけどお薬を飲んだら昨年も数値は下がってくれたので、4種類ココには頑張って飲んでもらわないと!
きっと来月には┗(`・∀・´●)

歯石取りって言うのかな~
爪でガリッとしてましたよ☆
でも裏側は無理ですよね・・・
スケーラーを買って、自分で取ってる方もいらっしゃいました(o^∇^o)
私は怖くて出来ないですけどね(;´-`)

今週はずーっと心配して下って、ありがとうございましたm(__)m
来月はまた頑張って行ってきますね!!


管理者にだけ表示を許可する

完成してたチワ子服☆ «  | BLOG TOP |  » ノンの定期検診

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (127)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆