2017-07

グレ、目の再診へ行く - 2015.06.15 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は朝からギャルの元気が炸裂
いつものお相手グレが無理だとわかって、矛先はアニとテンに向かいました194888.gif
こっちがダメならあっちと、狭いお部屋でドッタンバッタンバッタンf-21.gif

怪我にビビっているワタクシ・・・
しばらくして「ヤメーーーィ」の号令をかけた次第ですi-152.gif




今日も朝からびょーいんimg_460067_4382650_0.jpg
グレの目の再診でした

金曜日のグレは→

土曜日からのグレはe-70.gif

チワ画像2082
頑張れば開くようになったけど、まだまだねi-43.gif
って、頑張らんくていいとよ
あ・・・、カメラ向けてるからかf-41.gif





チワ画像2083
うーん、まだ充血が引いてない
私が見ている時限定でエリザベスカラーを外してます
カラーをすると、めっちゃしょんぼりしていましたよe-27.gif(そりゃそーですよね)
私が動けばキュンキュン鳴いて後追いして、甘えんぼさんにも変身しちゃって大変でしたかわい~1





チワ画像2084
お目々を怪我した時や、傷口をペロンチョしたらダメな時に着けるとよ
アニも着けたことあるやーんf88813.gif





日曜日には薄っすら充血は残るけどパッチリお目々に_りぼ~3

チワ画像2085
グレは目を怪我したのは2回目で、今回は私もかなり素早く点眼できるようにはなったんですよ2689.gif
でも、目薬を点したあとはカラーをしていても激しくお顔を擦りつけていて・・・
今日病院で聴いたら、やっぱり傷があると沁みるみたいですd5.gif
点眼後はしばらく目が離せないくらい悶えていました





病院へ行く車の中でもしょんぼり

チワ画像2086
「もうお目々よくなったよー」って報告に行くんよ
先生から「ほんとねー」って言ってもらえたら、エリマキ外せるけんねe-37.gif





病院へは9時半には着いたけど、もー大混雑E381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
座るとこを見つけて診察を待ちますi-26.gif
ワンワン激しい子がいて、グレはガクブルしながらもウゥーって言ってましたe-27.gif

チワ画像2087
涙と鼻水を垂らしながらねb6.gif

順番がきて、金曜日に診て下さった先生がチェックi-159.gif
目薬は点せましたか?の問いに、
点せるには点せたけどカラーをしていても擦りつけていたから、治っているか心配なことを伝えました

今日も染色液を垂らして傷の有無を検査です
そしたら、傷は綺麗に治っていましたaaa.gif
心を鬼にしてカラーをさせていた甲斐があったよー

この様子だと目薬もカラーももうしなくていいでしょう♪と言って頂けました
目はデリケートで治療が遅れると完治は難しいそうです・・・
チワワは目も大きく出ているので、傷もつきやすいのでしょうね・・・

帰りのグレは疲れたのとホッとしたのでe-51.gif





チワ画像2088
グゥグ、やったねあげー~1
憂鬱な3日間、お疲れちゃんi-128.gif





こちらも暇を持て余しておりました
グレと遊べないのは退屈だったようですc4.gif

チワ画像2089
アニとテンじゃ相手にならなかったもんねー

グレのエリマキ姿に最初は怖がっていたアニたちも、
暴れちゃいけないのを察していつもより大人しく過ごしていました
ただこの3日間はグレだけと寝ていたので、他の子たちも寝る前になるとまとわりつきテンヤワンヤe-42.gif


気が咎めて仕方なかったけれど、調子の悪い子優先なので「ごめんねー」と連呼のaccoでしたi-139.gif

グレの目が治って元の日々に戻れそうカナimg_193946_19353496_1.jpg






わんこのみんなもお目々は大事だねーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

グレちゃんよかったね!
カラーは本当にストレスだもんね。
病院で涙流してるグレちゃん、可哀想で・・・怖かったね。
もう病院行かなくていいね。

グレちゃん、お疲れさまー。
綺麗なお目目が早くに直って本当に良かった!!
苦手なエリカラで頑張った甲斐がありました。
だけどグレちゃんには申し訳ないけど
涙と鼻水を垂らしながら「うぅー」とやり返しているの図、
思わず笑ってしまいました。
そういえばゆきは目「だけ」はトラブルと無縁のような気が。
目薬を差せるかどうかふと心配になったもんちゅちゅです。

>あなきんさんへ

ありがとうございます(≧∇≦)♪
思ってたより早く治って本当に良かったです!

カラーしてるだけで体ポリポリも出来ないし、ベッドには引っかかるし・・・
痛いのもあったと思うけど憂鬱そうでしたからねぇ(涙)
見ていない時はケージに入れてたのも効果があったのかもしれません(*・∀-)☆

病院でも強気なグレなのに、ガクブルが半端なかったんですよー
グレに向かって吠えてたわけじゃないけど、病院+カラー+わんちゃんの声に
緊張もMAXだったみたいです(´Д`ι)

昨日はお疲れだったグレも、今日には元気いーっぱいで過ごせていました!!

グレ君、お目目良くなって
良かったd(^-^)ネ!

病院では、ドキドキMAX
涙だけじゃ足りずに、鼻水も
流しちゃったのね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

accoさんも、安心したd(^-^) デショ?
心を鬼にして?エリカラ付けて過ごさせて
良かったですね(´▽`) ホッ

>もんちゅちゅさんへ

ありがとうございます!!
やっとパチクリお目々に戻り、通院が終わりました\(^o^)/
カラーをしてみんなからクンクンされるのも嫌だったと思います・・・

涙に鼻水まで垂らしてウゥーと唸ってましたよ┐('~`;)┌
病院が苦手だったのかなぁ、2わんちゃんすんごくギャンギャン鳴いていて・・・
いつもならグレが吠える側なんですけどね(⌒_⌒;

ゆきちゃんは目のトラブルはないんですね♪
わが家はキュルキュルぽんぽんと目では、かなり病院のお世話になっています・・・

目薬はなかなか難しいですよー(>_<)
大人しくしてくれる子もいるけど、グレは私1人だとまず出来ません(ノ_< ;)
ゆきちゃんなら抵抗しない気がするけどなぁ~!

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございます(´∪`*)
これでグレの嫌がる目薬をせずに済みますー☆

病院でガクブルなのはノンだけかと思っていたら、グレもでした・・・
そんなに震えなくてもってくらいだったんですよ(笑)
ドキドキのグレには悪いけど、鼻水までって可笑しくてですねー(○´艸`)
7チワワンちゃんの中にも病院でガクブルしちゃう子はいますか?

目の怪我とかって早いほうがいいって聞いていたので、ノン・ココが病院の日で
ある意味タイミングは良かったのかもです!
エリカラも軽くて柔らかいので負担は少なかっただろうけど、やっぱり見ていてかわいそうに思いました( p′︵‵。)

昨日の月曜で、グレの目は一件落着です♪


管理者にだけ表示を許可する

ノンの定期検診 «  | BLOG TOP |  » ビタミンカラーのお花たち&ギャル、それダメ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (115)
お花 (64)
体調・健康のこと (152)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (11)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (369)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (109)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (127)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆