2017-08

グレの目に傷が・・・ - 2015.06.12 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

本日、ノン・ココの病院dayでしたimg_460067_4382650_0.jpg
ノン・ココのことは、改めて記録するとして・・・
2チワとは別で、急遽グレも診て頂いてきました。
なので、ブログ内容も急遽変更m(__)m


起きて病院に行く支度をしながら1チワずつ声掛けをしていると、グレの目がおかしいのです。
お気に入りのロープを齧って遊んでいたので、呼び寄せました。
向かってくる時にはすぐ気付いたのだけど・・・
グレの目が真っ赤になっていて開いていない。

「今日はノン・ココの病院に行く日!」と決めていたので、グレの目も診て頂いてきたのでしたa8.gif



検査は、目に蛍光の染色液を垂らしてするものと眼圧検査。
結果、角膜の表層に傷がついていました。(眼圧は高くなかったです)
私も見せてもらったのですが、傷・・・確かにありました。
かなり痛いみたいでお目々をショボつかせているとのこと。

チワ画像2078
人相犬相が悪くなっているけどねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif

寝る前はなんともなかったのに・・・
昨夜の選抜はアニ・テンだったからグレはギャルと同じスペースにいました。
この2チワの喧嘩も考えられず、仮に喧嘩だとして寝ていても気付くと思うし。
傷が付くようなことと言えば・・・
ギャルと激しく遊んだc.gif
いつも遊び方が激しい2チワなので、遊んでいたら夜中でも起きるはずだしなぁe-87.gif





帰ったら必ずエリザベスカラーを着けるように言われていた為、変身中

チワ画像2079
邪魔なのはわかるけど、かわいそうだけど、外せませんNG_m.gif
病院でも診察が終わってキャリーバッグに入れた途端、お顔(目)をこすり付けていたので
「抱っこしていて下さい」と言われてしまいました。

おトイレに行く時だけ!と外したけど、すぐにお顔スリスリチビ絵~3





チワ画像2080
一生懸命お目々を開けるけど、痛々しいでしょう
反対のお目々も疲れちゃうねimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像2081
まだ目が充血してます・・・
ギャルが遊びたくて飛び掛るので、エリカラを着けられたうえにケージイン。
部屋を空ける時はこうしてないと


眼軟膏と目薬が処方されました。
1日2~3回、これがまた難しいんですよね
沁みるのかな、むっちゃ抵抗するけど頑張ってますf-32.gif

そして月曜にまた再診・・・
ちょっと遠い病院ですが、こちらもグレとママちゃんに頑張ってもらって行ってきます


お出かけブログになると必ず中断してしまって、すみませんf-41.gif
ほんとーに、ほんとーにごめんなんさいm(__)mな、accoがお送りしましたe-28.gif







~おまけのコーナー~


グレが使っているエリザベスカラー
同じ物は現在品切れのようですが、メッシュになった新しいカラーで出ていましたよimg_642740_5791387_0.jpg
軽いので小さなわんちゃんにも負担が少ないかと思いますキ5588~1

私が購入した理由は「病院が閉まっている時の為」が1つ
掛かりつけの病院では、いろんなわんちゃんが使ったものを借りるシステムだったので
「わが子専用」のものが良かった為f-46.gif

ボタンでサイズ調節ができるので、多頭飼いにのわが家にはピッタリでした2689.gif






グレに「早くまん丸お目々に戻ってー」って、ポチッとなっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

グレちゃんどうしちゃったの?
痛々しいねぇ。
目に傷って・・・
目薬って嫌がるでしょう?
麗亜も一度してから覚えちゃって、怖がって目薬見ただけで逃げるんだよぉ。
何かあった時とてもできないって感じ!
accoさん、抵抗されてもがんばってて偉いよ。
グレちゃん早く治るといいね!

今度は、グレ君が???
その後、大丈夫ですか?

目薬点すのって、難しそうですね?
私もおろおろしちゃいそうです(*^^*ゞ

エリカラ-、ちゃんと用意されてて
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
何かの時の為に
うちもあった方が良いですよね(*^^*ゞ

グレ君、早く良くなってd(^-^)ネ!
安静にしてるんだよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>あなきんさんへ

グレ・・・
どうしてこんなことになったか、思い当たらないんですよ(涙)
すっごく痛いようです(>_<)

目薬は沁みるんですかね?
嫌がります・・・
以前も目を怪我したことがあって、
その時は母も入院していたからサロンに行って点してもらってましたよー
今回は母に手伝ってもらってしています!
1人じゃ無理ですもん(・´ω`・)

麗亜ちゃんも逃げるんですね(´Д`ι)
目薬の袋を扱う音がすると、危険を感じるようですよ・・・

いつも心配して下さって、ありがとうございます!
月曜まではしっかりエリカラ着けて過ごさせますp(*`・ω・´*)q

>ちゃいママンさんへ

そうなんです(T_T)
起きて気付いた時は目を開けられる状態じゃなくて・・・
なんだか、続くときは続くんですよね(ー∀ー;)

目薬は1回点した時冷やしていたのがダメだったのか、それ以来ダメになってしまいました・・・
他の子は1人でも大丈夫だけど、グレだけは1人じゃ点せないので
母に固定してもらって私が垂らしています!!

エリザベスカラーは、去勢手術の時に必要だって思ったのもあって、7チワになった時に買いました(^_^)v
ボタンでサイズを合わせられるのでいいですよ☆
私、ちょっと潔癖なところもあってですね~
誰が使ったかわからない物がダメなんですよ(^^ゞ

今日は1日つまらなさそうにしてますよぉー
かなりしょげています(笑)
悪化したらエリカラ着ける期間も長引くので、私もグッと我慢してるけど・・・
グレにはわからないですもんね(ノд<。`)

いつも心配して下さって、ありがとうございます!!
月曜日にはエリカラが外せるように祈っていて下さいねっ(人´□`*)


管理者にだけ表示を許可する

くじゅう花公園 «  | BLOG TOP |  » ちょっと大分まで~♪

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (126)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆