2017-08

馬・ウマ・うまぁ~な、チワご飯 - 2015.03.26 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は先月のチワご飯からe-118.gif
ちょいちょい作っているんですけどね
なかなかスムーズにブログにUP出来ないaccoでございますe-137.gif




ニコママに馬肉ミンチを頂いて、何回か馬肉でチワご飯を作りましたe-122.gif

2015年3月26日‐1
馬肉、ずっと買おうって思っていたところへの頂き物
食べて良かったら買えばいいやーん♪ってi-79.gif





2015年3月26日‐2
生でもOKみたいだったけど、まだ生食はちょっと抵抗がっa-2.gif
いつかチャレンジしてみたい気持ちはあるんですc3.gif
だけど、まだ勇気が出ませんのi-43.gif





ってことで、煮込みました

2015年3月26日‐3
豆乳を使って(右)雑炊に
完全手作りは食いつきが違うから、食べてるのを見るのが楽しいんですよねe-89.gif
いつまでもお皿をぺろぺろしてますe-105.gif





2015年3月26日‐4
↑のクスクスを使ったもの(左)を使い切れなかったので、トッピングにi-70.gif
手抜きです

手作りで馬肉を使ったのは初めてだったけど、いつか使ってみたかったんですよね
ニコママThanks
今度は買おうと思いますi-38.gif





今夜の7チワのみなさんは・・・

2015年3月26日‐5
みんな大人しいのです
こちらの2チワ拗ねていますいじけ~1





2015年3月26日‐6
チワ男たちもふて寝中ccc.gif
ヴィヴィとギャルを連れて縫い縫い教室に行っていたので、留守番組はスネちゃまにもやも~2
今日もギャルはぼっちになっております
選抜隊はお疲れで、お写真を撮るのに非協力的でしたe-136.gif

ニコママへのお礼(2枚目)だけはグレに起きてもらったんだけど、ちょっと不機嫌そうf-1.gif


私も縫い縫いに集中しちゃって、ちーっとも頭が働かないのでーーーf-13.gif
おやすみんみんi-67.gif






ぼっち率が高くなってきているギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

馬肉はいいって言うよね〜確かに生でも!
でも麗亜にもまだあげたことない。
もうあんまり新しいものに挑戦するとお腹がびっくりしちゃうのでね。
みんなおいしい手作りご飯作ってもらってよかったね。

>あなきんさんへ

言いますね~!
だけどなかなか「生食」には踏み切れないんですよ・・・
特に子供組はよくお腹を壊すから、もし下痢になったら凹みそうで(´-ω-`;)ゞ

無理して食べさせなきゃならないものでもないので、機会があれば!って思ってます!!
あげてみたいんですけどね~

チャレンジした時はご報告しますね(^_-)-☆

モレアノ地方は、馬刺し県なので
生でもあげてますよ(*^▽^*)

人用に売られてる馬刺しを
ちっちゃく切ってあげたり
食い付き、バッチリですよv(*'-^*)bぶいっ♪

今日も、馬肉&スジ
炊きましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>ちゃいママンさんへ

馬刺し県だったら、どこで売ってるお肉も新鮮そうですよね☆
新鮮なのかも不安であげられないんですよー(>_<)
人用のだったら安心って思っても大丈夫ですかね!?

モレノさんもノワっ子ちゃんも、食い付きバッチリですかっ♪
うちはココが食べない気がします(笑)
馬肉はヴィヴィが妊娠中にアンジェのママさんからも勧められたけど、
心配性の私は食べさせることが出来ませんでした(T_T)

ちゃいママンさんのブログで見た、なんとか軟骨も気になってます(^^ゞ
馬肉もスジもチワワンちゃん用ですか?
カホリに釣られて勢揃いしてるでしょうね~(〃´艸`〃)


管理者にだけ表示を許可する

偶然めっけた! «  | BLOG TOP |  » チワ子のワンピース、制作開始!

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆