2017-08

ひな祭りのチワご飯☆ - 2015.03.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

おネムモードのaccoですe-52.gif
今日は1人でちょいと外出
お出かけーっ♪て感じではなかったからかな・・・
はぁ、いろいろと疲れた




では、気を取り直してっe-84.gif
昨夜のチワご飯は、ひな祭りディナー
今年も昨年同様「モカモカキッチン」さんにお願いしましたimg_491356_10817611_10.jpg

チキンとサーモンの2種類から、わが家はサーモンを2つ

2015年3月4日‐1
カップに入っていて、ひっくり返すとこんな感じ

7チワじゃ足りないだろうってことで、スープだけは手作りe-122.gif
鶏肉と豆腐とアオサと、人用の夜ご飯に使った残りのレンコンを使いました
人用のちらし寿司はママちゃんが作ってくれたのでした2689.gif





スープのお写真は・・・
昨夜は凹んでいたので忘れちゃたi-23.gif

2015年3月4日‐2
ご飯だけだとモゴモゴなっちゃう?と思ったからスープを雛ちらしにかけて、
真っ赤なイチゴちゃんもトッピング
チワ子たち、今年はもう何度目かのイチゴちゃんですf-4.gif





さぁ、どーぞどーぞ

2015年3月4日‐3
ぽこぽん、デザートは最後に食べるのかなe-139.gif





2015年3月4日‐4
ギャルは食べるの上手ね~
グレはなんでもよく噛んで食べてくれますi-38.gif
一心不乱に食べてるアニの姿を見ると、うかつに近寄れません291713.gif





2015年3月4日‐5
ノンの食べ方はお上品だけど、大事そうにゆーっくり食べるんですよ
さすが食べること大好きなノンだわーe-125.gif
ヴィヴィとテン、同じお顔で食べてるっ

うちの子たちはみんなカリカリフードだけでも食いつきはいいけど、やっぱり手作りご飯になると違いますe-116.gif
ずーっとお皿をペロペロしてるってことは、それだけ美味しかったってことですもんねf-44.gif

私がこんな可愛いご飯を作れたらいいけど、無理なのでいじけ~1
特別な日くらい注文して贅沢したっていいよねウフフ





2015年3月4日‐6
豪快にあくびをしたら、みんなすぐに寝んねおやす~3
チワ子たちも満足したようで、見ていた私もハッピーでした


だけど、今年は雛ちらしとも一緒にお写真撮るの忘れてたし・・・
たくさん「忘れてた」ことがありました
とんでもないことが起きた後だから、致し方ないってことにしておいて下さいe-28.gif


来月はノンの誕生日
5月は子供の日
6月はヴィヴィの誕生日

12月から毎月ご馳走食べまくりの7チワですi-41.gif






乙女なノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おいしいご馳走食べれたのねぇ。
雛ちらし可愛いよね。
麗亜もご飯(お米)好きだったらねぇ。
みんなお米上手に食べれて偉いね!

雛祭りにはやっぱりちらし寿司、ですよね。
うちは今年は特にご馳走の準備をしませんでしたが
accoさまのを拝見していいなーと思いました。
来年はもんちゅちゅも「モカモカキッチン」さんにお願いしようかなー。
みんなの食べっぷりがまたいいですね!!
それぞれに美味しいお顔を披露してくれて、確かにこちらは
見ているだけでハッピーな気持ちになってしまいます。

「とんでもないこと」が気がかりですが、
気分が落ち込むような時にはチワ子さんたちを存分に愛でるといいですよ!!
あんまり落ち込んだりしたら体にも毒だし、みんな心配しますから……。

ひな散らし、かわいいですd(^-^)ネ!
クコの実?

我が家、お魚さんってU^ェ^U ワン!ご飯に
あんまり使った事なかったけど
お雛様メニューのピンクに、サーモンを使ってみたら
よく食べてくれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日のご飯にも、使いましたよ(^o^)ゞ

12月から、半年間も?
嬉しい美味しい日が続くんですね=^-^=うふっ♪

>あなきんさんへ

今年もモカキチさんにお願いしました♪
サーモンもたくさん入っていて、みんな美味しそうに食べていましたよ~(v^ー°)

あなきんさんはチキンを頼んだかな?って思ってたんですよ!
麗亜ちゃん、お米好きじゃなかったんでしたね(^^ゞ
あまりあげると太りそうで、「たまに」あげています☆

うちは食べないものってあるのかなぁ・・・
好きじゃなくても、取られたくなくて食べてるものもあるかもですね(笑)

>もんちゅちゅさんへ

昨年食べさせて良かったので、今年も自分では作らずにお願いしました(⌒_⌒;
自分で作るものよりバランスとか考えてあるので、モカキチさんは食べさせやすいんです!
素材にもこだわっていますしね!!

みんな夢中になっているでしょう(笑)
アニなんかすごい勢いで食べ終わって、他の子のお皿のお掃除をしていました・・・
ギャルに嫌がられるんですけどね(´-ω-`;)ゞ

「とんでもないこと」はだいぶ解消されてきました♪
気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
起こってしまったことは仕方がないので、どうするかをじーっくり考え中です(^^ゞ

>ちゃいママンさんへ

クコの実、わかりましたか!?
私は食べたことないんです(笑)
ちゃんと切ってみんなで分けっこしましたよヾ(●'∀'●)ノ

お魚はカリカリフードがお肉系なので、
手作りや注文するものは違うものがいいかな?と思って、食べさせるようになったんです!
7チワワンちゃんも喜んで食べてくれたでしょ~(o゚▽゚)o
お口が生臭くなるのが難点ですけどね~

そうなんです、12月から何かとイベント続きで・・・
ほぼモカキチさんのお世話になってます☆
誕生日だけでも均等にあれば良かったのにな~って思ってますよぉ(笑)
じゃないと、後半がつまらなくなるんです(*゚∀`*)ゞエヘ


管理者にだけ表示を許可する

ふと思い立って «  | BLOG TOP |  » ブタブタ、ギャルルン?

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (123)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆