2017-08

喧嘩の原因・・・ - 2015.02.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のヴィヴィの目には、ご心配頂きまして、ありがとうございましたd7.gif

今朝、反対の右目をしょぼつかせていたヴィヴィ
昨日持ち帰った目薬を点して様子見中でしたe-85.gif
が、夜にはパッチリお目々に戻ってます
心配だから、目薬は明日までしておこうと思いますbb.gif




昨夜のヴィヴィはションボリーンimg_403021_11453566_3.jpg

チワ画像1768
ショボショボお目々な上に、目薬をされテンションガタ落ち
まだ左目がうるっていました泣く、~2





喧嘩の原因は・・・
ヴィヴィがノンのいたベッドに入りたかったんだけど、寝ていたノンが怒っちゃってc6.gif
ノンは優しい性格なのであまり怒ることはありません。
いつもならムカッとした表情をしながらも一緒に寝てあげるのに、昨日はイヤだったみたいです

チワ画像1769
ヴィヴィもそんな時は別の場所に移動するんですけどねぇf-32.gif
そうそうf88813.gif
ヴィヴィったらしれ~っとした顔で、ノンに背を向けてオシリを振りながらベッドに進入するんです
それでも怒らないノンなんだけど・・・
昨日はお互いの気持ちのタイミングがずれたと言いましょうかいじけ~1





それなのにっ、今日は同じベッドで寝ていました194888.gif

チワ画像1770
ヴィヴィは緊張してるでしょうe-55.gif
一応、ノンが上なのはわかっているんですよ
ドキドキしながらも一緒に寝るって・・・、ようわからんけど・・・





チワ画像1771
ねぇねも喧嘩止めたり、ココの安全確保したり
触発される子供組の様子も確認したりで、たいへーんi-125.gif





チワ画像1772
充血もなくなってちゃんと開いたお目々
老けたお顔はメンタル的にも疲れたから仕方ないよi-80.gif
ヴィヴィ子、明日まで目薬頑張ろうね


昼間はママちゃんと1時間ばかしお出かけi-73.gif
チワ子たち、子供組は2チワずつケージへ・ヴィヴィは子供組スペースに移動させて出かけました
昨日の今日なので念には念を入れないとっ0055-586ff.gif


多頭飼い・・・
いろいろと注意しなければならないことが多いなぁと、改めて思ったaccoでしたf-31.gif

じーつーはー、ヴィヴィがお尻ふりふりで進入したのにはワケがあるんですあいう~3
それはまた明日にでもお話ししようと思います






そんな日もあるあるーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴィヴィちゃんのお目目、キレイになりましたね。
大事に至らずに本当に良かったです。
お目目に傷でもついていたらもっと大変なことになったかも。
チワ子さんたちのお目目は大きいから、気を遣いますね。
ノンちゃん、悪気があったわけじゃないんだよね。
ただちょっと虫の居所が悪かったのと、タイミングが悪かったのと。
お目目を痛くしたヴィヴィちゃんもノンちゃんも、大変でした。

ノンちゃんの毛色はゆきと似ているから、ひそかにご贔屓です。

そんなことでも喧嘩になっちゃうのねぇ。
確かに麗亜も寝てるところ起こされると怒りそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ヴィヴィちゃんが進入したわけ?
なんだろう!

ヴィヴィたん、お目目はもう痛くないかなー?

accoさんも焦ったでしょーー
私も以前のあの事件を思い出してビクッとしちゃいました
(ゴメンネー)

我が家も3チになって今までとは違う賑やかさが出てきたので
時々ひやっとすることがあります;
悪気がなくても怪我しちゃうとギクシャクしちゃうし
我が家、出かけるときは3チまとめてケージでお留守番してもらってる
けど、考えたほうがいいのかな?

多頭飼いって、すんごい楽しいこともいっぱいだけど
私たちのケアも大切なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

まとめてお返事させて頂きますね!

お知らせ下さってありがとうございましたm(__)m
皆さんそれぞれマイルール?暗黙の了解?があるのですね~
承知致しました!!

私のほうはこちらにコメント頂きましたら、こちらで必ずお返事いたします。
非公開コメントの場合は、私のほうもそのようにしてお返事しています。

また何かありましたらコメント下さいね(^_-)-☆
私のほうからも「何か!」の時はコメントさせて頂きます!

こちらこそ、今後も宜しくお願いします(*^_^*)

>もんちゅちゅさんへ

心配して下さって、ありがとうございますm(__)m

今日にはすっかりパッチリお目々に戻っていました!
今ちょうどシャンプー前で、爪も伸びている時期なんです・・・
ヴィヴィも痛い思いはしたけれど、傷が入っていなかっただけヨシとしなきゃですよね(^^ゞ

ノンはご飯・おやつさえ絡まなければ怒ったりはしないんです(笑)
ヴィヴィも喧嘩をふっかけたりはしないんだけど、
この時はお互い虫の居所が悪かったんだと思っています。
次の日には一緒のベッドにいますからね~(;´艸`)

もんちゅちゅさん、ノンを贔屓に!!
体が大きいからいろいろ損することが多くて・・・
わんこって小さいと小さいだけでカワイイーって言われて、カラーが珍しいと注目されて(^_^.)
私も小さい頃体が大きかったようで、よく母からは「ノンはあなたよね!」って言われるんです(笑)

ノンに、もんちゅちゅさんのこと話しておきますね♪
きっと喜びます( ˆᴗˆ )

ヴィヴィちゃんも、ノンちゃんも
お目目良くなったようで(´▽`) ホッ
良かったですd(^-^)ネ!

そっかぁ~お互い、虫の居所が悪かったんですね?
そんな事もありますよね``r(^^;)ポリポリ

昨夜は、寝ようと電気消したら
布団の中で、くっちゃんとみのたん
バトルを始めました(*^^*ゞ
ヴィヴィちゃんの事もあったし
夜中だし~って、慌てて止めましたよ(^o^)ゞ

今日は今日で(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
後でブログにUPしますね(*^^*ゞ

>あなきんさんへ

たまたまだったんでしょうけどね~
後を引くかと思ったら、わりと早く一緒に寝てました(笑)

でも寝てるのを邪魔されたら、人間でも嫌ですよね~

ヴィヴィには進入しなきゃならない理由があったんです・・・
でもなぁー、結局ヴィヴィが悪い気がするんだけどな(⌒_⌒;
言い分もあるようなので、聞いてやって下さい!!

>kaferさんへ

心配してくれてありがとう♪
あの時はあの子が悪かったんだよーヾ(;´Д`●)ノ
ヴィヴィにしても、たいしたことなかったから良かった!!

うちの場合、相性が結構あって・・・
みんな気が強いほうなのかなー
さすがにこの日は喧嘩翌日なのもあって別にしてたけど、普段は大人3チワ一緒におるとよ(*^-^)

kaferさんのところも賑やかになったでしょう~
うずらsanとことりsanなら、つぐみsanと仲良く出来そうな気がするよ(^_^)v

私もまだまだミスしたりもあって(>_<)
何かあるたびに見直しちょります☆

>ちゃいママンさんへ

はい、今日にはすっかり♪
ありがとうございます(*´□`*)

目ってすぐ悪くなるって聞いたことがあって心配してたけど、大丈夫そうです!!
今日も一緒にいたから、私が家にいれば大丈夫だとは思うんだけど(>_<)
家を空ける時はまだ心配ですね~

くっちゃんとみのたんが!?
そんなに激しくはなかったでしょう?
でも夜中にあったら困りますもんね(´∵`)

今日は今日で何があったんだろ・・・
後ほど伺いますねp(*^-^*)q

こんばんは~。
ヴィヴィちゃん、お目目良くなって良かったですね。
ホントに多頭飼いって、面白いこともあるけど、苦労もありますよね~。
普段、相性がいいと思っていたのに、突然ガウっ!てなることもありますもんね。
うちも、アリスとニコルがなかなかしっくりいかなくて
一緒に居るとドキドキすることもあります。
無駄な争いは避けたいですよね~。

>smileママさんへ

心配して下さってありがとうございますm(__)m

楽しいことのほうが多い多頭飼いですけどね♪
怪我や病気になったりするとガクーンと落ち込む差が激しいです(´・ω・`;)
どこでスイッチが入るか、毎回はわからないですもんね~

ニコルちゃんはまだお迎えして間もないから、これからだと思いますよ(v^ー°)
うちと一緒で真ん中のミニィちゃんは、どちらとも問題ないんですね!!


管理者にだけ表示を許可する

結局悪いのは・・・だれ? «  | BLOG TOP |  » 急いで病院へ

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (122)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆