2017-08

ココ、病院での歯石除去 ~後編~ - 2015.01.20 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は「わんこ服用の生地」を一緒に買ったおともらちのところへ、お届けに行ってました
夕方帰ったのだけど、少し日が長くなってきましたね
17時、まだ明るかったですF-43.gif



では早速昨日の続きっE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
(文章長いです・・・m(__)m)

12月24日に予約が取れたココの歯石除去
前日は夜8時半までにご飯を済ませ、翌朝10時過ぎには病院に預けに行きました。

車の中でのココe-70.gif
チワ画像1679
お外をキョロキョロ眺めてワクワク勘違いf-40.gif




チワ画像1680
あら・・・、どこに向かう道か気付いちゃったi-69.gif


病院に着くとすぐに預かって頂きます。
そして手術時に書く同意書。
避妊手術の時を含め2回目ですが、あれにサインする時って嫌ですねぇ・・・

お迎えは夕方5時以降だったので、一旦家に戻りました。
ボーッとただ時間を待つのは心配が増すだけなので、
少なくなっていたチワご飯のストック用トッピングを作りながら過ごすこと数時間i-26.gif

少しでも早く顔を見たくて、4時には家を出て迎えに行きました

こちらの病院に初めて夕方行ったのだけど、病院に着くとエライコッチャi-58.gif
待合室は診察を待つワンちゃん・ネコちゃん+飼い主さんでごった返しているんですe-81.gif
私のようにお迎えの方もおられました。
隣に座った方は「ここの病院に来る時は、待つのを覚悟して来てるのよ~」と、仰ってましたよ





着くとすぐに呼ばれ、まずは歯石除去の時の様子を伺いました。
15時半には終わっていたそうです。
抜いた歯は4本もimg_642742_5792004_4.jpg
上の前歯で残っていたのは1本だけ・・・
ココ歯1
上の前歯は、ほとんどがぐらついていたようです

20時過ぎてお水から与え、むせることがなければ少し時間をあけてご飯を食べさせて下さい!とのことでした。
フードをふやかしたほうが良いか確認したけど、その必要はないんですってー


心配に思ってることをアレコレ聞いた後、いよいよ対面
ぐったりしているかと思ったら、元気なお顔を見せてくれたんですよd2.gif
抜歯した場所が気になるみたいで口元を舐めてはいましたけどねあはは2
開腹手術とかではないけど、ホッとする瞬間でした

抜歯をしたので抗生剤を5日分頂き、1月10日に載せている歯みがきペーストなるものも買ってお家へ

車の中でのココは、顔を埋めてずーっと寝ていました。
やっぱり疲れていたんですよね~・・・





部屋に戻ってからも私の側から離れたがらなくて、この調子じゃ夜ご飯も食べないかもと覚悟していました。
が、しっかりご飯を食べましたよ
抜歯なんてしたら食べる気なくなるのに、すごいぞっ!cid_03.gif
ぽこぽん、頑張ったね~
チワ画像1681
(帰ってすぐのココ)
気になっていた口臭は、ニオイに敏感な私が感じないくらいに消えていました
と言うか0i-39.gif

ぺろぺろ好きなココa.gif
ずっと拒否していたけど、これなら大丈夫
だって爽やか吐息やもん
いや~、あのニオイは歯石だったんだぁって思いましたa8.gif




チワ画像1682
(帰ってすぐのココ)
ノンは心配して、ココのほうを見ながらそばで寝てくれるんですE3838FE383BCE38388_m.gif
優しいでしょうe-93.gif


麻酔をしてまでの歯石除去・・・否定していました。
だけどあまりにも酷く汚れた歯をそのままにしておくのも、体に悪影響を与えるって考えると
やっぱりお願いして良かった!と、私は思います。
特にココの場合はグラグラした歯も多かったですし、ほんとーに歯石が歯を覆ってきていたんです。

だけどさすがに何回も麻酔をしての治療は避けたいので、早速翌日から現在も歯みがきを頑張っていますi-85.gif




チワ画像1683
年内でないといけない理由はなかったのだけど、決めたら即実行の性格のワタクシでしてccc.gif

特別待遇♪と、ルンルンで連れられたココには悪いことしたなぁ~f-41.gif
だけど、事故などなく帰ってきてくれてホッとしたaccoなのでしたf-20.gif


最後までスクロールして下さって、ありがとうございましたアリガトデス!






~おまけ画像~
ココ歯2
ピカピカになったココの歯
(毛に付いてる白いのは歯磨きペーストです)
4本の抜歯には驚いたけど、やっぱり無麻酔で歯石を取った時とは綺麗さが全く違っていましたe8.gif






息すっきりリフレッシュしたココを、ポチッとな~顔チャ~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

きれいになってよかったね!
がんばったもんね。
グラグラの歯は痛みもあるかもだから本当に良かったと思うよ。

ココちゃん、ちっちゃな体で
良く頑張りましたd(^-^)ネ!

accoさんも、元気な顔見るまで
…o(;-_-;)oドキドキ♪心配で
たまらなかったでしょうね?``r(^^;)ポリポリ

確かに、ココちゃんの歯
きれいになりましたね(*^▽^*)
そんなに、きれいな歯を見ると
モカ姐さんの歯、やっぱり気になります(*^^*ゞ

歯磨き、焦らず気長に頑張りましょうd(^-^)ネ!

>あなきんさんへ

ありがとうございます!!

4本も抜歯したなんてー(>_<)と思いました・・・
だけど口を触れられることや、歯ブラシをあてることも出来るようになったんですよ(^o^)v
ココもあの歯がなくなってスッキリしたのかもしれませんね♪

病院できれいにしてもらって良かったです!
これからは維持するのを頑張りますo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございます♪

あの同意書を書く説明を受けると、
何かあったら?無事か?元気か?と、家でも落ち着かなかったです(。pдq)
顔を見たら思いのほか元気そうで驚いたんですよ~

ピカピカになってるでしょう?
除去する前の歯は、お見せ出来ないくらい茶色く覆われていたんです・・・
歯石除去の後は歯石も付きやすいそうなので、やっぱり歯みがきは欠かせませんね(o´д`o)=3
大変だけど神経質にならないように頑張ります(笑)

モカ姐さんの歯も気になると思いますが、やっぱり麻酔があるので
「オススメですよー」とは言えないです(>_<)
でもココの歯よりは汚れていない気がしますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

カフェデビューのお供へGO♪ «  | BLOG TOP |  » ココ、病院での歯石除去 ~前編~

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (40)
お出かけ (99)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (125)
お花 (64)
体調・健康のこと (153)
ノン (25)
ココ (30)
ヴィヴィ (18)
アニ (12)
グレ (12)
ギャル (9)
テン (6)
日々のこと (373)
ノン (18)
ココ (35)
ヴィヴィ (27)
アニ (27)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (110)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (137)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆